しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

エンター連打してたら題名だけで投稿されたでござる
チャットの癖は怖い。

25日にIfが発売、その少し前から出荷が25日予定だから来るのは26日だろうと予想
その通り来たものの残念というかドラクエのアプデ後1日だったしちょうどいい感じに

さぁちょっとIfしよ→起動→キャラメイクかー→悩む→スプラトゥーンする→スリープ→3日放置
ちょいちょいつまめばいいんだけど、やるならがっつり時間が欲しい!ってなるからなかなか進めれず
ドラクエ10の予定も今週で落ち着くし、後半ぐらいにはやりはじめれるかな?

さらっと言われてるスプラトゥーンは
スマブラのリュウが欲しくて残高を見てみようと見てみたら、Ver3を買った時に余った分で
スマブラとかマリカーのコンテンツ買おうと放置されてた3000ポイントを発見して
こんだけあるならスプラトゥーン買おうと購入される。

すぐ放置されるのかと思ったけどフレンドさえいればそれなりに楽しいのと
元々1人で潜り込んでも面白いからやるときは黙々とするように
元々pvpは三國無双の時から常にテンパったり緊張したりするせいで
土壇場の命中精度はティアリングサーガの強奪持ちが回りにいるレベルで落ちるという
とりあえず3種類ほどかじって覚えたレベルで扱えるようになったし
次は1つ2つ十分安心できるぐらいの性能になりたいなぁ


ドラクエは新宝珠求めて歩いたり、それを楽にするための香水を探すために王家にいったりと
やってることはあんまり変わらないけど、宝珠のおかげで多少ウキウキしてる感じに
ただ香水の良さを知ると普通でやる気力がなぁとなるのが問題点
まぁ600討伐までは我慢するしかないと、縛り上げているのである


とりあえずこの2つを中心に暇ができたらFEと入れ替えるって感じかなぁ
全部がっつりしたくなるものだし、バランスのとり方が難しいのがなんとも言えないところ…。
操作はまだか・・まだか・・

守備機会、大ピンチ



守備機会、ピンチ



打撃機会、9番ピッチャー


いやそれ勝てねーよっていう

130kmぐらいで弾道3パワーEぐらいの先発ピッチャー3人でも作ればいいんすか

というのはさておいて査定がいまいちよくわからず
C以上のピッチャーが全く出来ないっていう、いやガチャして手札増やせよって話なんだけど
イマイチイベント周期だったり、普段の内容が分からんから石が増えてもやりにくいっていう
下手すりゃパズドラの属性フェスを引いてるってことになりかねないしな‥

まぁ野良選択でもある程度できるんだし、まだいいだろライン


関係なくびっくりしたのがスタジアムのランクが4になったからか試合中が伝説最強BGMに
気持ちが舞い上がってもピッチャー操作だと歯がゆくピッチャー打順だと不発で空回り
うーむ…



ドラクエの方はちょうど来週にアップデートだったかな
その翌日にIfが発売するんだけど…
まぁとりあえず今の間に出来る限りの宝珠集めかなぁ
石版は達人クエストがくるっぽいし、欲しくても我慢コースに
一番恩恵受けるのはサブだろうけどね


オレオを買ったと思ったらクリームオーだったという
ある意味似すぎだけどいいのこれはと食べてみれば
塩の味がするコレジャナイ感

まぁ安いからいいんだけどね、うん


4sの頃にやろうと思ったらカクカクすぎてこれはねーよとすぐ消したパワプロ
6でするとヌルヌル動くからやってみると割りと普通におもしろいという

まぁやっぱりオフゲーとは違うからガチャキャラの優劣と
キャラ育成による恩恵がでかいっていう
寄生でも最低限はできるしいいっちゃいいんだけどね

がっつりやり込むわけでもないし暇な時にちまちまやる程度に進めよう



ドラクエは平和な世界のまま進む試練ストーリー
明後日に後期の発表だし全体的なモチベーションはそこ次第になるのかな
といってもこの6月はFEやらポポロやらが後半にあって楽しみだらけなんだけど

ポポロは欲しいけど買えるかわからんという過去にない問題を抱えることに
5月前後に色々詰め込みすぎなんやという結論

まぁどうにかなるだろう。
  1. 無料アクセス解析