しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

もう1週間ぐらい前だけどセカンドをとりあえずクリアする

中盤もそうだけど最後もそんなことするの?っていう仕組みが多いっていう
それをしなければ永遠にループにハマり
こっちを見たと思えばゲーム自身に攻撃してきたり・・

なんにしても面白かったかな、想像以上に長かったけど
とりあえずドラクエもあるし、クリア後のおまけというかダンジョンはスルーに
ジョブマスターも全然してないしな‥

魔界幻士がでるかでるかと思ってたらその代わりがいてホッとしたけど
システム的にどうなの?っていう開幕処理アビリティ
まぁ歩いてるだけでいいんだから楽だよね


次はIfとポポロ牧場になるのかなぁ
といってポポロ牧場はすぐ買えそうにはないけど
ちょいちょい確認しに行ってたら8月にランス03が出るともあったし
この春から夏にかけてまでが怒涛すぎるラッシュっていう

一応ランス3はやったけどリメイクだしやっておきたいしね
まぁそれなら1と2もやれよって話だけど2のリメイクは買えたっけかな‥
何にしても今年半分でもまだまだ面白そうなものが多そうなのである


ドラクエは宝珠集めと試練ループに
明日で盛り上がってる両刃修正が入るし今週の分は今日中に詰め込んでおきたいなぁ
実際修正後どんな感じになるのか

まぁしばらくは宝珠集めになるんかな?
試練も試練で光宝珠でろ・・・でろ・・・いいもの・・・いいもの・・・って謎欲がでてくるし
レベル上げとかだけの頃よりは面白味があるしね
来週の試練はどうなるのやら
いろいろしてたらすっかり過ぎ去る時間

Ver3も始まりそれまで溜め込んだ物、主に王家すら消化しきれずのんびりというか
なんともいえない感じで過ごしてる現状

宝珠やらなんやらとかいろいろやることは増えたんだけどね
メイプルのドロップ狙いみたいに数週間こもるとかはないだろうし
1日2日がっつりできれば1個ぐらいは狙えるのかな
まぁどっちにしてもこれはこれで長い戦いになりそうである


ブレイブリーの方は3の前にクリアすることが出来ず
スリープ無双で復興と戦艦強化に勤しむ日々

ちょいちょい進めはするんだけどね

5章までやってきて強くてニューゲムがあるのかという疑問が一瞬消されて
こんな入り方すんのかと驚かされたり、結末がまだ見えないけど、中盤は過ぎてるのかな?


サブイベをすればするほどこのまんま、というか安直なネームで成立してるのが
なんかすげーなって感じがするサブイベのキャラクター達
カネメアーテやらなんやら

黒鉄の2人はなんか面白いことしてるし
いろいろしていくうちにこっちもサントラが気になりだすという
ポポロクロイスがまだ控えてたりIFがあったり買う余裕あんのか?という感じもするけど
まごまごして覚醒みたいな未来になるのは嫌だしなぁってこれはこの間なんか書いた気がするけど
まぁデフォルトのほうを見ればそんなこと無さそうなんだけどね

任天堂が発売してる数少ないだけなんかな・・
  1. 無料アクセス解析