しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

スマホの音がでねぇ!バンバン!音が戻った!
・・・スマホの音がでねぇ!バンバン!音が戻った!
・・・・・・・スマホの!

さすがに寿命というか頑張り過ぎなのか怖くなったので機種変をすることに
片手に収まる5sを買うんだ!とか思ってたのに店を出る頃には6を持ってたという

帰ってきてiTunesにつないだまではいいけど
そのままバックアップ取ってたらスマホがリカバリーモードに入ったままフリーズ
挙句iTunesがスマホを認識してくれない

・・・と、とりあえず、親も一緒に変えたしそれを先にしようとやってできる
色々調べて初期化だのそれとは別の方法があるっぽいので試す

無反応

買って2時間足らず触った時間は30分未満で買った店に持って行って
さすがに数日とかじゃないからか取り替えてもらうことになって一昨日に貰ったのであった


一気に進化したしサクサク動くし、重かったアプリはヌルヌル動くんだけど
やっぱり片手で握るのは難しいぐらい大きいし、使い慣れるしか無いなという感じの6
ツルッと滑ってガシャーンと行かないように気をつけないとな・・
というほど外で出して使うこともないんだけど


一昨日というか3日前かちょうど発売日だったから当日に買うことはなかったブレイブリーセカンドを購入
作曲担当が変わってなんかあんまいい感じのコメントを見てなかったけど
実際やってみると黙々とのめり込んでるっていう現実

じっくりやる時間があるかわからないから当日に買わなかっただけで絶対おもしろい!
と思って体験版もしなかったしね

過去作と今作の混ざり具合がちょうどいいというかなんというか
まぁまだ1章なんだけど、Ver3が始まる30日までにとりあえず1週しておきたいな

というかこれ強くてニューゲーム的なものあるのかな
とりあえずノーマルで始めたけど、そういうのがなかった場合、全部1からと考えると
当分手を付けない気がするのである

まぁそこはとりあえずクリアしてみるしかないな…



ドラクエ10はアップデート内容の一部が告知されたり、昨日の超会議で一部公開されたりと
楽しみではあるんだけど、説明と画像見てるだけじゃよく分からんことも多いという
いつもながらのことで、実際にやってみるまでなんとも言えないという状態

なんだかんだ文句言いながらも楽しそうにしてるんだろうけどね
というかもう買う気まんまんだしっていう
とりあえずバージョンアップするまでほとんど行動制限されるし
さっきの通りブレイブリーセカンドをがつーんとしておこうかな
今日は星宝の遺跡だ、スタミナためとこ→あ、忘れてたとかいうのを3回続けるパズドラ
もう歳なんだろうな、若干というかもう大分前からやる気死んでるだけでもあるんだけど
せっかく半ポチできるようなパーティできたんだから1回ぐらいしておきたい気もする


さて冬っぽい冬が終わって春だーとか思ってたけど
雨ばっか降ってていつから梅雨時になったんだよって感じしかしないこの4月
別に温かいわけでもなく普通に寒いし

寒くてもいいからとりあえず晴天続きにでもなってくれませんかね



ファイアーエムブレムのIfのスペシャルパッケージが追加されるとツイッター見て
毎日必死に追い回してこの間準備出来たから順次予約できるようになるでーと見て
飛びついてアマゾンで予約できたものの、これで本当に届くのか?という疑問を残す感じに
いや、予約しておいてこないのもおかしいんだけど

とりあえず商品が届くまでは予約できたということで安堵するようにしよう
ダメならダメでどっちか買って追加要素買うだけだしね

限定版が欲しい、ではなくてどっちもできるソフトがほしい、が正解の今回
割安でセットのものとか出たりしないのかな

そういやトレカ?かなんかカードにダウンロードコードがあってIfで使えるそうで
ちょっと観賞用っていう意味でそういうカードにも興味あるし
手を出したくもなる・・う、売り切れ無いよねすぐには、覚醒のサントラみたいにならないよね
アスカより高いCDとかとてもじゃないけど買う気が起きないよ

まぁコードで登場するキャラが覚醒より良い感じに出来上がってればいいなぁぐらいかなとりあえず



ドラクエはVer3準備というか完全にオフモード突入
といっても普段とやることは変わらないけど、気持ちの問題である
アクセ合成はできないし倉庫圧迫するし、無駄なことしてると保管してあるものを投げ捨てる事に
といってもカードが増えることも殆してないし、あと気にするのはピラミッドぐらいなのかな
さすがにこのためだけに追加倉庫買うのも嫌だしな・・・現物じゃなくて破片でろ!とか望む
よくわからない期間である


ニンテンドーダイレクトで次々と欲しいゲームを確認させられた2-3日前
7月までにそんないっぱいでるんかとなるしかないんだけど

とりあえずドラクエVer3とIfは絶対買いたいなぁ、どうせなら限定版がよかったけど
なんかもう絶望的なイメージしか無いっていう

その次点でポポロ牧場とセカンドになるのかな
正直そんなやってる余裕あるのかっていう、ドラクエ含めて全部時間かけそうだしなぁ
まぁやりたいけど気になるじゃなくてこれは絶対欲しいってものだし、買うんだろうな、うん


ちょいちょいトルネコ3をしたい病を発症しながら何故か戦国ランスをしてるという
全国やってみたり、クリア履歴埋めてみたり、結局なんだかんだシリーズで一番やってるっていう
9はともかくマグナムとかまだやり込めてないし、6に至ってはクリア後すらしてないし
色々あるんだけどねそのうちリメイク3もでるだろうし気になる所だらけのランスシリーズ
いや、まぁさっきのゲームも十分気になる所だらけなんだけど・・

ポポロクロイスシリーズは絶望的な雰囲気だった中から続編・・?
まぁポポロ名義のゲームが出たし、トルネコもなんかでてきたりしないかなと更なる夢を
VC配信とかもなかった気がするし、きっとそういうことなんだろうなとしか言えないけど
PS2取り出していちいちするのもなぁかと言ってGBAは物足りないし・・難しいところである


何にしても今年というか夏までの間に色々ゲームがでてどうやっていくのか悩みそうだな
  1. 無料アクセス解析