しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ピサロがどうのこうのとか言ってからもう9日ぐらい経過
あれから問題なくラスボスを撃墜してメタキン狩りをやってみるものの
出会うまでの手間が面倒くさく追いかけるのも辛いーということになったから

ボストロールとスターキメラがボスのマップで放置して上げるというなんとも言えないことを
それをしながら裏でドラクエ10の日課やら暇つぶしに戦国ランスやらをして
主人公とゼシカが99になってその他も70-80ぐらいに成長するという

配信クエの精霊の指輪?だかでメダルのドロップ率も跳ね上がって
1時間ぐらいで20-30枚とか平気で集まるように

といっても強くてニューゲームとかあるし、やることは色いろあるんだけど
今からやり直すと配信クエが来るたびに一定ストーリー進めないといけないし
とりあえずこのまま放置して全部?まぁひと通り来てからでもいいかなーと
売れないものとかは持ち越せないみたいだから、配信クエの奴全部ダメなんだけどね
なんとも歯がゆいというかなんというか、強くてニューゲームは飽きてないか
一回間を置いてからやる気が出た時用になりそうである


そして10でもヒーローズでも合わせたのかとしか言い様がないドレアム同時配信
ヒーローズのは現状最強メンバー(仮)で意気揚々といってみれば余裕で即死できる攻撃連発
会心で能力が上がろうものなら即座に波動で除去

防御してもピサロの時なんて鼻で笑えるぐらいの削りダメージ

結局なんかテリーの真空斬りしてる最中に波動演出が入ってその演出中にヒット判定が
あったのか、通常より遥かにえげつないヒットして一気にHP持っていったあと無理やり削り切るとかいう
次どうやるんだよ的な感じで勝利する形に

ファンファーレならなかったけど、もっと早く倒せば別のものでも出るのかな


10の方はチームで行こうかと思ってたけど友達にも誘われたからとりあえず勉強ということで
そっちで言ってみることに

と思ったら鯖に集中して重い重いという悲鳴を上げながら始まる形に
色々省くと補助するのに入力から1-2秒後に動くとかいう鈍足状態でも
ドレアムもよくわからない動きをしてたおかげで3回目の挑戦で討伐は成功に

といってもまぁ1回目は道中で暗転してそのまま追い出されて
2回目はドレアム倒したぞ!ってなったんだけど残り30秒未満でPTもぼろぼろなときに
元気な爆弾岩1匹残っててそれを倒せずさようならーと追いだされた結末だったから

2回めでも一応倒せてるといえば倒せてることに
道具ブーストのおかげによるところも強いし、リプレイ目的で安定して何度も!
ってなるとそうはいかないんだろうけどね、150スキルで楽にはなるのかな?
武ど魔魔魔僧僧僧の構成だったし、こっからガイアーが加われば火力もアップ
この構成ならチームでもそこまで無理なく組めそうだしーどうにかなる・・のかな?

来客に優しいのか中ボスと中ボスの間に全回復地点とかあったりするし
真災厄の道中より簡単そうなんだけど、どうなんだろ
報告も強制クリアじゃないから好きな職業選べるし、安定すればおいしそうなんだけどね
特にかかれてなかったけど発売日から1-2日後にヒーローズを買っていたという
サイトを見るわけでもなくぼーっとストーリーをしてるだけでもそれなりに時間がかかるゲーム
いや、悪い意味じゃないんだけど

全滅してもデメリットはほぼないし簡単になるのかな?
急に湧いて出てくる中ボスクラスのモンスターがやたら強いけど・・
レベル上げていけばそういうのも簡単に倒せたりするのかね

闇の世界樹攻略っぽいところまで進めて
昨日から配信だったらしいピサロ
40手前で挑んだらピサロナイトの攻撃で170食らって6-7割削られてほぼ即死するという地獄絵図
でもなぜかピサロの攻撃はメタルキングの盾持ってるからか割りと痛くないっていう現実

中ボスなら効くんじゃね?ってザラキ唱えたら見事に死んでいったピサロナイトで思わず笑う
結局そのままやったけどガードしても動き激しすぎて背中取られてダメージ貫通するから諦めて
全方位ガードできるビーナスの涙を作って、ストーリーも1個進めて再戦

見事にちょっと削れはするけどガードガードで抑えこんでCPUがタコ殴りにしてテンション上がって
それ使って痛めつけるということをして討伐、絶対適正じゃないだろうしぶっ壊れでくるだろ!
って思ったら35という控えめなレベルで加入してくるピサロ君

まだあんまり使ってはいないんだけど、強いのかな?
とりあえずラスボスは目前だしピサロパワーで乗り切ろうという方針


ドラクエ10の方は配信クエ潰しと王家による特訓育成やら、試練消化
試練消化に割く時間が多い現状どうにかならんかなと考えるけどなかなか難しそうでもある
スパっとやめれたら楽なんだろうけど得れるものが大きいしね
150スキルで何かちょっとでも変わらないかなぁ、というかいつ実装なんだろ
気づけば誕生日っていう事実より、前回から半月以上空いてる事実のが怖いそんな日
サブがPCになって前に言ってた触る機会が増えて更新頻度がーっていうのも
そうでもなかったっていう、書こうかな?と思って放置する時が多いからなんだけど
今更2日に1回更新を心に決めても書くことがないしねぇ

タイトルは誕生日だとdsのタイトル画面の音が変わるという事
3dsも変わるんかな?

最初聞いた時冷えすぎて壊れたのかと思って必死に暖めてたっていう謎の行動があったという
次の日元に戻ってたから あ、そういうことか・・・って気づいてた気がする


ドラクエ10は後期が着て色々環境が変わった
という感じを味わうだけで戦闘面は特訓できるようになったを除けば体感もできず
とりあえず畑の水やりがとんでもなく楽になったっていうことだけを受け入れる状態
明日からバトルグランプリやらそっからもうちょっと先にあるであろうスキル解放とかが着てからが
本番になるのかな?

といっても後期の目玉の夢現編クエストがこないとまだまだやることは無さそうである
  1. 無料アクセス解析