しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

長い動画を見るとWiiの通信が不安定になるのはいつものこと。
無線でやるとそうなるから有線にすれば良くなるのかなぁ
今からWiiが進化して挿せる部分出てこないかな


というドラクエ
25日にアプデっていうかもう3日後っていう
Ver3のサブタイトルも発表されたし
いよいよ2も終わるんやなってラインに

今後の疑問はレベルがどうなるのかって感じだけど
新しい成長云々とか言ってた気もするし
そういうの充実するなら99とかで止まってもいいのかな

まぁ何にしてもアプデが近いのは楽しみにするしかない!


無双は呂布伝やらなんやらをひと通り終えてパワプロモードに
元々嫌いではなかっただけにポンポン作ってるけど強くなるために作らないといけないから
現状のままだと納得のできる強さーとは程遠そうである

まぁ1-3年やるっていう感じじゃなくなって1年半だか1年ぐらいの育成期間になって
若干早くなったかな?って感じはするけど、1人1時間前後って考えると
あんま変わってなくね?ともなる

パワプロ10とか試合数多すぎてこれ以上に長かったと思うけどね
昔のバージョンにしておく意味もないし
自動更新ONのままにしておくと
素晴らしいクソ機能を搭載していたスカイプ選手
想像を絶する進化に油断とかいうものを通り越していた
うーん・・

前回のタイトルの意味に触れることなく終わってることに書き終わって気づく

親がPS3を買ったからそれに合わせて無双7と猛将伝、パワプロ2014をセットに
4から一切触ってない無双だったから進化しすぎてて色々ついていけてないっていう
といってもやっていくうちに色々把握していくんだけど

三すくみとか存在してるのねっていうのが一番の驚き
苦手な相手とか殴っても怯みすらしないし
逆に得意になると追加攻撃がやたら強いし

武器2本持てるから不利なまま戦うってこともないし色々安心設計


パワプロはパワプロで打撃がちょっとしやすくなったかな?っていう感じ
15とかやたら打ちにくかったイメージあったんだけどな・・
どっちにしても面白いゲームだし、ちょくちょくやってければいいかな
スマブラを購入して少しプレイ

・・・GC接続できるやつ買うべきか・・・
いや、リモコンに接続できるGCコンみたいなクラコンあるやん
・・・レビューボロクソやぞ

で若干悩まされてる現状

正直3本も4本も刺さないし
色々使えるってことを考えたらクラコンのほうがいいかなぁ
せめて実際に手に持ったりできればいいんだけどね
まぁそういうのを含めて周辺機器か


ドラクエは特訓も終わって一息
35で服が開放だしチームクエをしようかなぁというところでもあるけど
なかなか先は遠そうなのがチームクエ
まぁ放置しすぎず適度に触れていこうかなあれは

スマブラを触るついでにマリカーも少しやったりしていくべきなんだろうけど
最大の壁はやる気とかじゃなくてドラクエっていう
PC版を買ってもメインにしてもサブにしてもなんか難しそうだしなぁ

そもそもサブだとWiiu問題が解決しないし
うーん・・永遠に悩んでずるずる行くパターンでしかない状態
さすがにWiiu2台は無理ゲーだしな
  1. 無料アクセス解析