しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

なんか響きが好きでパワポケ1は神社に行って毎回それにするコース
元ネタを知らなかった上に今みたいにちゃんとしたモーションじゃないし
何がトルネードなのかもわからないっていう

というのとは関係なくピンクタイフーンで特訓日々のトルネード
もう少しで特訓も終わりそうだけどその後をどうしようかな

コロシアムやってそれが終わってからでも良かった気もするけど
まぁ終わってからあと数日を過ごしても良さそうではある
っていいながらB+になってるしいかなさそうなんだけど
A+にしておきたかったな両方

気づけばもう12月でそこから5日経つとようやくでてくる据え置きのスマブラ
Wiiのときはどれぐらいの間隔で出てたかな・・

クオリティはすごそうだけど欲を言えばもっと前に欲しかったと
3dsとかいうサントラ要員はどうしたものか
なんかFC2ブログトップが進化してる気もするけど今更な気もする

リメイクポケモンが明日発売だったかな?
XYが若干放置気味になってたからちょっと今回は初日購入はスルーコースが濃厚に

ホウエンは一番クリアしたストーリーなんだけどね
いつ買うかってなるとなかなか難しいし・・今年中にあれば頑張るぐらいの感じかな


とりあえずそれとは別にスマブラUを予約
ダウンロードがあることを思えば予約するっていう意味はそんなにないんだけどね
どうせならパッケがほしいというかなんというか

3dsを買えば色々特典があるけどこれもこれでどうしたものか
サントラを考えたらポケモンより今は魅力的なんだけど
絶対やりそうにないのがな・・・


ドラクエの感想はまた次回に
とりあえず2,3の目玉の1つだし色々変わりそう・・かな?
なんか間隔が縮まってたと思ってたら一気に間が空くハイパー不定期
ドラクエのアプデ後はそこまで劇的に変わることもなく
とりあえずメインの特訓を終わらせたり配信クエストを眺めてみたり・・・

今日からコロシアムイベントが始まるけど、今回はどうするべきか
野良だけでもなんとかなるとおもうけど、モチベーション的な意味で・・
それするならサブの特訓をしたいけど、負けてようがランクが上がるならそれはそれで
・・・まぁやるんだろうな適度に


バトルロードは初日にやって放ったらかしに
面白く無いというよりは面白いからこそ放置されるっていう謎の状態
1日1回毎日顔出しに行くのもなんかあれだしね


とりあえず20日?に予定されてる140スキル待ちになるのかなぁ
仮にそれが来ても特訓とピラミッド8層の難易度はそんな変わらなさそうだけど
やっぱりスキルには期待するよな!
あの記事を書いてから更に2週したぐらいで激レアアイテムがあと2-3個という所にまで進展
ステータス的にももう消えた時のデータを上回ってる気もする現状
まぁあのときはなんか嫌だからって戦闘速度そのままにしてたしね

さすがにダレると速度を3にしたらスムーズすぎて色々おかしくなるっていう
無にすると何やってるのかわからなくなるから3ぐらいが限界かな

何にしても4週目ぐらいである程度出来上がってるし、あとは周回して熟練度を稼いで
まだやってないめちゃくちゃに突入するって感じなのかな
x4と比べると更に倍だから当分できないかちょっと妥協しないと無理臭いけどね



そしてある程度できたということでランス6をしようと思ったんだけど
やっぱり面倒くさくなってランスがチート状態のセーブデータを使ってみたら
それはそれで強すぎてこれはつまらないだろ・・という結論になってそのまま放置

せめて最初からレベル30-40とかでステはそのレベル通りーとかなら
多少四苦八苦できそうなんだけどね

どうしたものかって感じだけどそんなことせずまじめにやれって話なんだけど
勝手がわかってないから辛い部分が多そうである



ふと思い出したかのようにトルネコ3を起動
前回いつやったのかもわからないデータを読み込むと
異世界66Fというデータで再開することに

腹持ちも通過もない、なぜか盾ははぐメタの印なし、剣はデーモンとウインド2
すごい良さそうなんだけどすごい面倒くさそう

というか低層からやりなおしたいんだよと思いながら店があったので
ガーゴイルに剣を投げつけて自動終了

結局その後1-2時間やって10階にたどり着くことなく終わったという
面白いんだけど16-19のしのぎ 20突破の術 20~ゾンビゾーンへの突入
序盤に山がありすぎて運かやり慣れた実力がないとしんどいっていう
通過1つで世界が変わるんだけどね、最初の方に引けても水モンスターが多いから活用しにくく
モンハウには役に立たないといろいろ問題も

まずなさそうだけどUのVCで配信してくれないかなトルネコ
  1. 無料アクセス解析