しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ちょいちょい戦国ランスをやってたものの、そろそろ9をやり直すかと
周回できるように1周目をストーリーなぞりながらやってた先週

戦国ランスがおもしれぇ!9を買おうってやった9だからキャラが飛び飛びだったけど
とりあえず8以前を全部やったのである程度話がわかるように

前の時は移動+3やら射程が伸びる激レアアイテムが出てて楽だったのにな
今回はなんか凶作気味な激レアのおかげかなんともいえない難易度に
それでもまぁキャラ縛りでもしなければぶっ飛んだのが多いから楽なんだけどね

とりあえず1周めが終わったし、戦国ランスみたいに遊び回すかなぁというところに


問題は色々とやるのがしんどかった6という
同じ所探索して玉集めたりしたりするのがどうにも煩わしく
なんかもっと効率いいやり方があったのかな?

まぁあの時は早くクエストがしたい!ってなってたから
結局クリア後のイベントは未消化だったし、また暇ができたら次は6を進めようかなぁ
今度は特になにもないからじっくりできるだろうしね



スマブラUは発売日が結構前に決まってちょっと前に50のすごいー動画があって
面白そうだなぁと普通に思う内容だったけど、あの内のどれぐらいがWifi対応なのかなーとも
集まってやれるのも面白いんだろうけど、友達パックはどこですかって言われるぐらい
今更っていうことも多いからなかなか難しく
まぁそれでも買うんだけどね


ドラクエ的な意味でWiiuがもう1台かPC版が欲しくなってくるなぁ
やってるとほとんどプレイしか出来ないし、毎回悩んでる気がするけど
そろそろ本格的に決めてしまうべきなのか
文字率99%でやろうがスパムはやってくる
結局コメント内のURL禁止にすればいいやんっていう結論
なんか台風が1つの区切りとして季節が変わってる気がする今日このごろ

まぁ今回は来る前からそれなりに肌寒かったけど
通りすぎてから一段と寒くなった気がする

今年からストーブ目当てにするとある猫がいなくなったしなんだかな
まぁエアコンの暖房とか使ったことないから結局ストーブかホットカーペットになるんだけどね
今年の寒さは如何程か

ドラクエの方はメインの特訓が終わってレベルと特訓ともに黄色となる
バージョン1、1だかその辺ぶりの達成感を。
といってもまぁ2,4で上限開放とか言われてるしいっときでしかないんだけど

この間にサブの特訓もある程度進めておけばメインとの差もなくなるかな?
しかしアクセはサブのほうが完成され気味なせいであんまり近づけ過ぎると
逆転されそうな気もするけど・・・まぁ自分のちから加減だからそれはないだろう

とりあえず引き続き特訓と適度な息抜き作業かな
どこかで書いた気がしないでもない
野菜ジュースは天然の蚊取り線香

いや、全然嬉しくないんだけどね
基本的に飲み物を入れて一気飲みするわけでもなく
部屋でちびちびを飲む、キャップなんてするわけもないし
部屋にハエだの蚊がいると気づくと飛び込んで駄目にする。

飲み物をおじゃんにするぐらいなら手で殺してしまうほうが圧倒的にいいのである
だから死角と地形を利用しないでみつけやすい場所にでもいてください


ドラクエは結局特訓でもしようということで特訓に
ふくびき景品追加で寝かしてたのをやろうとやってみると
1600以上やって得たものの1000個以上は聖水以下という現実
アトラスが5等にいた時ぐらい確率が死んでるんじゃないのって感じがしないでもない
まぁ単純に運の問題がありすぎるからなんとも言えないんだけど、どんな感じだったのかな


Wiiuのスマブラの発売日が決定したらしいので気にし始める時期
Wiiのころとは違いDL版もあるだろうし予約しなきゃ買えねーよ!みたいなことはないのかな
容量とか色々あるし、パッケージもいいと思うんだけどね
それはもう少ししたら考えよう
ちょっと足を運ばないといけない病院が3-4こあるなぁと思ってたら
飼っていたインコも病院にいくことになったりと、なんか忙しい9月末からの10月初め
デリケートな感じだし、1周間ぐらいはいつも以上に気をつけないとな

ドラクエのほうはサブもとりあえずカンストになりどうしようかなというところ
特訓でもいいんだけどね、バングルと永遠戯れるって飽きそうだし
金策だ!といっても職人ゲーに

なんか素材は一定数以上もってないと落ち着かないせいで
販売しながら素材買ってをしてあんまり利益を感じれないという
素材も高いものは高いしね

とまぁとりあえずふくびきアプデと後期まではゆるりとしようかな



ゼルダ無双はちょっと前にアプデを発表されて3日前ぐらいにアップデート
新キャラを使ってみて、うんっていう感想のまま終了に

武器は追加ストーリーででてくるのかな?

全部詰め合わせが3000円だったし、ちょっと様子見てアップデートしてみてもいいかな
あんまりやる時間がなさそうだけど・・・
  1. 無料アクセス解析