しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ちょこちょこ進めるゼルダ無双

やっていくごとに感じるのはカメラワークぐるぐる動きすぎて敵を見失うっていう
ウィークポイントで削りきり!ぶっ飛ばし!→タゲ外れて画面前に向いて敵を見失い殴られる
攻撃食らいそうだやべぇ!→無双でぶっ飛ばしたらタゲ外れて画面外の敵に殴られる
使い方が悪いのかやり方が悪いのか、やたらタゲが切れて殴られるっていう
場所によっては敵が密集してるせいでそのカメラに四苦八苦するとぼこられて
一瞬でSランクとはおさらばに

死ねばすぐやりなおせるけど、自分でマップから出るとローディングのせいでテンポが悪く
実は説明書を見てないから、なんかやり方が悪いのかなんなのか

といってもまぁ一人用ゲームであるからマリカーよりプレイしているっていう
カットインがどんだけ入ってもいいから自分でぶっ飛ばしておいてタゲ切れるのだけはやめてくれと
そいつ倒してねーから!まだ!まだだから!!!

なんか長期アップデートをしていくーってのをみたけど、何からしていくのかな?
なんだかんだ立ち寄ることがあったのでゼルダ無双を購入
なんとなくフルボイスイメージだったけど
世界観的な意味があるからか半ボイスというか
覚醒的なちょろっとボイスっていう

まぁ最近の無双を知らないけど、三国とかで考えないと面白いのかな?
っていうほどやれてないんだけど

ドラクエやってるとWiiu系は全然進まなさそうである
そういう点ではランスとかは簡単にできるし便利なんだけどね
まぁドラクエのpc版買ってメインをそっちでやれって話なんだけど
利用権云々とか色々面倒くさいことありそうだしなぁ

3ds版はどうしようかな
どっかで泊りがけで行くってなったときWifiさえあればできるはずだし
便利そうなんだけどねDゲームよりは扱いやすそうだし‥
まぁ売り切れるってことはないだろうし当分クラスの様子見かなあれは

ちょっと気を抜くとえらい日が開いてたっていう

ランスしてたころはPCいじってる時間が長いからいいんだけど
やっぱりドラクエだけやってると微妙になるな

=PC版のドラクエを買えって言うことか
といってもWiiuのメインを動かしたくないしな・・・
3dsも控えてるしなんか難しい感じ

まぁオールインワンパッケージが出てるからちょっとは買いやすくなったんだけどね
いずれ買うことになるのかなぁ

とりあえず今日は更新だけを
すごい今更だけど、毎年台風が通ったあとからセミががんがん鳴いて
一気に暑くなっていく気がするんだけど気のせいかな
まぁセミの鳴き声を聞くとあぁ・・・夏やなあって感じになるから嫌いではないんだけど

ドラクエのアプデ後なんだかんだ集中プレイを続けてランス系が全くの手付かず
マンネリ作業をしているせいで、一回やめるとやる気が死ぬ問題も発生。
まぁマグナムだけじゃなくて戦国のやり直しで既読済みにしたりするのとか
ランス9の1週目を終えるのとか色いろあるんだけどね

それはまたドラクエが落ち着く(暇)になったら始めようかな

明日という今日に2周年で来週から夏イベント
色々という程でもないけど、まぁイベントはあるという状態
ストーリーはとりあえず終えて2,3待ち

今後の展開がどうなるのか気になる引きではあった。
ちゃんと2,3と同時に来るのかはあれだけど、きっとくるだろう



ゼルダ無双がそろそろ発売するらしい
Wiiuっていうこともあってマリカーも結局あんまり出来てないし
ゼルダもきっと買ってもそうなるんだろうけど
無双だし、ゼルダなら一応かじった程度には知ってるし興味はあるんだけどね
これはどうするべきか・・いつもながらの様子見という手法でいきましょうそうしましょう
というか戦国無双4買ってないな・・
  1. 無料アクセス解析