しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

マルグリッド8をただひたすら逃げて回収してを繰り返して
女王の杖とクリスタルロッドを3の9に
といってもステ厳選がまだ完全じゃないから、更に上を目指すならしないといけないんだけど
まぁ面倒くさいというかなんというか

そして適度に育成をしてフルカラーを撃墜
その後にボス100とリック加入クエをゴリ押しで攻略
戦国ランス並みの暗殺ゲーを見た気もする

いきなりレベル100で加入するからモルルンも簡単な上に
全体攻撃まで持って、専用武器で追加攻撃
相変わらず殴るだけならやたら強い性能

とりあえずマグナムクエストが開始
こんな調子で隠しボスやらアムをどうにかできるのだろうか



ドラクエはようやくストーリーの追加
王家の迷宮だけのブラッシュアップなら前期でもいいんじゃない?ってぐらい
細々したクエストが多くて、本題が遠い遠い、ってまぁ1日でするようなもんでもないんだけど

何にしてもようやく2、2が始動したようなもんだし、ストーリーをパパっとやっていってみようかな
夏場になって寝てる間に耳が蒸れたりしてさらに違和感が増えて
少しよくなってからも毎日耳垂れがこえーと思って綿棒を入れて確認してたら
炎症が再発してるっていう

アホだろとしか言えないけど、癖と恐怖のダブルパンチでストレスゲー状態
心がければ今回は前回より治りは早く済むんかな、もう半年レベルは嫌やで
どうしたもんかね


ランスはスローモーションに
とりあえずランスクエストのラストクエストが出現して
やろうと思ったらモダンすらちょっと強かったので育成に

魔物女王でランスが鬼畜アタックする簡単なお仕事。
こんな調子でマグナムの最終クエストまでいけるんだろうか…
というか何かを勘違いして固有武器を寄付したら再入手に手間がかかりすぎて
無駄に戦力落ちたっていう、こっちの方も走り回って探さないとな…
なんというのかも忘れたスパムか、何にしろ英語が読めれば面白そうなのにな
どうせつまらないことしか書いてないんだろうけど・・

わからない文字がわかれば面白いと、アナグマ語で思うこの悲しさ
…英語とかはアナグマ語の数千倍覚えるものが多そうだけどね


ランスクエストはワールド3に突入
ワールド2はそこまで苦戦することはなかったもののマルグリッドXが面倒くさく1周もせずスルーに
3になって一部ボスが連戦だったりするせいですごくしんどくなってきたという
サチコと鈴女固定の3連戦は危うく詰みかけるっていう

とりあえずレベル上げも進めていけば楽になっていくだろうし
少しゆっくり目で進めていこうかな
目標の二人加入はストーリークリア後みたいだしな…


ドラクエはグラコス追加でためてたふくびきを開放
割とあたったような気もするけど、特等はでねーなという印象
何%ぐらいあんのかなあれは

特に何もしてないはずなのに、スライムキーボードの数字キーが無反応に
接触不良なんじゃねと思ってPCに差し込んだものの変化なく
じゃあだめだってことでキーボードを購入

なんかMHのおすすめみたいになってたけど
無線のキーボードに

Wiiuでも使えるけど、Uのためにそれを選択したのは正解なのか外れなのか
まぁそれは今日来て開封してほとんど使えてないから今後わかるかな?

1つ言えるのは発売日定価で買ったスライムキーボードでこのキーボードが
2-3個余裕で買えそうなことって言う

高い割にすごい脆そうなキーボードだし、使用するために買うものではないな…と
今後の教訓になるのであった。
数字はなんで死んだのかな



ドラクエはそろそろ七夕が終わりその少しした後にグラコスコインの追加
七夕が終わる前に適当に浴衣やらなんやらを貰っておかないと
そこは最悪スルーしてもいいから最悪草履を大量に…

裸足スリッパはロマン。


ランスクエストはワールド2に突入
敵が一気に強くなった気もするけどレベリングは最悪ランス無双でできるから底上げは楽に
問題は同じクエストを1からするから間を開けないとモチベーション維持がしんどいという
2が終わってすぐに3にいけるわけでもないだろうし、2でのレベル上げがすべて
3は3で楽しみなんだけどね

まぁこのドラクエ放置が長い時間にがっつり進めておくべきかな


一番最初に書こうと思ってたものが一番最後に
ブログ書く前にあーしよう、こうしようと思って、それだけ抜けてるよくあるパターン。
スマブラ3dsのアマゾン広告があったから見てみると7200円
dsのソフトだけどたけぇ!って思ったら公式の定価が5200円
予約が多すぎて売り切れて勝手に値上がってるだけだったっていう
もしダウンロード版がでないなら色々しんどそうだな・・まぁ3ds版を買うかどうかは未定なんだけど
  1. 無料アクセス解析