しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ランスクエストマグナムの1ワールド目とか言われるものが終了する
ワールドっていっても一応はメインストーリーだから終わりといえば終わりだけどね
ランス無双というかなんというか、カオスがこんな時期にもえらえるの?っていうのと
デメリット含めた上でも攻撃力がチートすぎて無双状態っていう

9のはやる気ないからってえらい攻撃低いのにな‥
あれもしやる気あったらどうなるのか

何にしてもここで終えるにはなんとも物足りないし
できるならリックとかアムを仲間にする当たりまでは頑張りたいなぁとも

あんまりやる気でないけど6のやり直しと
9のやり直しとかあるんだけどね

まぁとりあえずマグナムを続けよう


公式サイトとかを見たら10が2年後ぐらいに出るかも?的なことが書かれてて
いまから楽しみに‥と思ってさっきサガと聖剣のスマホのやつかな?
のコラボのインタビューみたいなので聖剣5を2年後ぐらいに出したいーって
見たんだけど、あれはどうなるのかな

実質シリーズなんか3とLOM少々、DS?GBAかなのなんとかマナやって4を即座に投げ捨てるって
どっぷりやってたわけじゃないんだけど、それでもそう聞くと楽しみな5
・・・・4?

トルネコも出ないかな


そういえばドラクエの七夕の後半は言われないと気づかないぐらいの後半でした。
あと10日ぐらいでグラコスコインの追加
後期はいつだったかな・・早くストーリーを見たい気もする
まぁこの特に何もやることがないっていうおかげでランスが進むんだけど

なんとも言えない現状でありました

ある程度割り切ってきたけど、な
いないことに対する違和感は尋常ではない
と、書くとあれだから書かないけど、この週はやる気が死んでそうである


ドラクエは始まる七夕イベント
去年もそうだったからある程度意識はしてるけど
相変わらず出費があるふくびきイベントである

まぁ3枚3000と思えば安いのか高いのか
団子がなければな…

まぁ後半に期待をして
その次の後期を期待するべきか
さすがにストーリー追加でダメだった‥はないだろうしね
いろいろ整理してたらついでと言わんばかりに色々消える。

その結果ランスシリーズのゲームデータがすべておしゃかに

うわーっと思いながら再インストールするものの、当然データなんかあるはずもなく
ランス6はちょうどというかちょっと前にクリアしてたからギリギリセーフ
といってもその続きというか、お遊びモードが有るんだけど
またやりなおしてやるかって言われるとすごく・・・

なかなかしんどかったしね、最後はロッキーを盾に逃げまくって
カミーラを運ゲーで落とすという

そのロッキーも守護するせいであんぎゃー!とすぐに落ちてしまうという
あんぎゃー!じゃねーよ!!と思いながらも黙々とリセットゲーを
ランス3のノスを思い出す面倒臭さ、魔人だしな‥

何にしてもひと通り終わったらどうしようという6


9も綺麗に消えて戦国も当然なし。
結構やってたんだけどな・・・9も最近にVer2になったのにーというのはなく
まぁまたやればいいやろ的な感じでインストール放置

さすがに戦国は集会特典とかが強いから
セーブデータを引っ張ってきて展開させたはいいものの
特典が最高234とかだったのにそのデータだと980ぐらいになる悲しさ
…更新する楽しみが消えそうやな、でもやり直すのは面倒臭い、複雑なところである


マグナムの方は絶賛進行中だったためにランスクエストの方のラストクエスト前でおじゃん
とりあえず高速でやり直し中。

なんか35までは経験値がおいしいーっていう場所まで戻れればあとは楽になるかな?
何にしても少しずつやっていくしかないね、うん

FF8も死んでしまってるけど‥
や、やりなおすの面倒臭いなっていうのは秘密に。

なんにしてもそんな日なのでした
グーグルのブラウザにしたらお気に入りがよくわからんことに
というか火狐と使い分けしてるけど意味があるのかどうか
…もうちょっと使い方を調べるべきか


ランスはクエスト進行の2日後ぐらいに6が届いたから先に6をプレイすることに
おい、このおっさんとか嬢ちゃんだれやって思ってたけど、だいたい6にいたっていう
タイムリーというかなんというか‥

割と面白いというかなんというか
クエストはパワポケ12とかの裏サクセスを思い出す作り
なんかマップとかアイテムとかの雰囲気が似てるしね
そのおかげかなんかのめり込みやすいという

6は操作になれるまで戸惑ってるけど慣れてくると作業と難しさの板挟み
進行度が半分ぐらい超えてるけど、設定資料だのかじった程度の知識だと
すごい内容が濃そうな後半が待ってそうな気がする

なんにしても幕開けしてみないとわからない現状


ドラクエはすいーすいーとなんともいえない感じ
とりあえず謎解きだかミステリーだか忘れたけどそのクエストして
逆転裁判を思い出すという流れ

…実はNPCのが賢いんじゃね?

という感想

まぁ新要素としては面白いけどね
2.2が暇になったらどうしようという思いとともに
このシリーズで1年遊べそうだということを言っておきなら6とクエスト・マグナムを買うランス
これであとは5だけなんだけど、なんか5は難しそうというかなんというか

何にしても先に届いたクエストを進めながら、到着したら6かな
9やってるとちょうどその辺のキャラもよくいるし、ん?ってことが多かったり
鬼畜王にいないのも色々いるしね、そもそも話が違う
何にしてもじっくり遊ぼうかな、うん

FF8はしばらく放置になりそうである。


ドラクエは特に目立ったこともなく平和な感じに
自分のことで言えばそこまで進んでないしね
時間があれば災厄でふくびきためてーとかだし

グラコスが魚コインで追加!とかすごく面倒くさいことにならないことを祈るだけ。
1-15になるまでの間で言うほど納品もしてないし大物も釣ってないから2万もない魚コイン
キャッツはおいしいんだけど、そういうのを考えるとなかなかしんどいという

でかい魚だと美味しいのかなあれ

ついに機能停止までに追い込まれて再起不能…?
いやもうそういうことにしておくことにした。

修理に出せば治りそうな気がしないでもないけど、元の値段考えたら
いっそ買い直すほうが早い…気もする。まぁこのpc買って日が浅すぎるし
しばらくは放置コースに

ノート便利なんだけどね


このブログの管理ページのパスワードをメモしてないから
ど忘れしたり記憶から抜け落ちたら一瞬でアウトコースに
まぁ一回覚えてしまえばある程度はなんとかなるんだけど

何にしてもこれからの更新に支障はないはず。



PCゲームは特に進展もなく、ランス9の人気投票が終わったぐらい?
あとは戦国ランスのグナガンCGを見るためにプレイ中。
FFは前回のまま放置

ドラクエはそろそろアプデ
…といっていいのか不安になるぐらいの内容な気もするけど
まぁとりあえずきてみないとわからないし、最後まで棒立ちを
  1. 無料アクセス解析