しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

なんかえらい間が空いてたっていう
心は2日に1回の更新ペースなんだぜ!とか言っておいてみる
そもそもどこでそういう方針になったのかよく覚えていない


とりあえずドラクエはレベル上げたり棒立ちしてたり
極端な過ごし方。

ジャックポットを夢見て1コインに行くものの
なんか微妙にコインが増えて悲しくなるだけっていう
1コインで2000枚増えるなら10コインで2万になるのかな
とか思うとなんとも思えなく、いや絶対1000枚が0になるだけだろうけど

100枚スロットとかやる気が続く気もしない
数万枚ないと3箇所当たり判定出させるだけで3回しかできないしな・・
それならポーカーか一点がけルーレットのが夢見れそうである


まぁなんにしても夢は夢なんだなというところで



パズドラは2500万イベントをするのかと思ったら世界3000万イベント
最近2600万になってたし、またイベントが溜まりそうな雰囲気
テクニカル5倍があるしプラス集めないとな‥
どっかでやり始めないと永遠にたまならない気がするのがプラス
実際やってみれば4-5回ガチャやってうおおおってなるような石の個数で
1匹が150-00ぐらいの+追加になるんだし、すごく経済的な感じもする
…いやまぁ石をそんだけ使う時点で経済的もクソもないんだけど

本当に何もしなかったら毎日のように石くれてるしね、それこそログインボーナスが如く
こんなバーゲンしてるゲーム他にあるのかな
やってるゲーム、やりたいけど面倒くさいゲーム
っていうのがやたら増えた気がする

ルーンファクトリーの3つもちゃんとやりきれてないしな…
4はランダムイベントが多すぎて消化できてないのと
裏ダンジョンすら攻略ができてないっていう

カービィなんかまだステージ4ぐらいだしな‥

ヴィータで買ったチョコボやらLOMもあるし
1つが飽きた!とかいうのが来ても全く大丈夫とも言える

まぁドラクエがメインである限り大体は適当になるんだろうな


パズドラの方はとりあえずバットマンのスキル上げが終わったのと
イベントが終わったのでゆっくりしようということで適当プレイ
双子龍は安定性のかけらもないなんともいえない攻略に
基本的に麒麟でやるからなんだけど、もうちょっと簡略パズルで
ぽんぽんと行けるようなのがほしいな…というか闇水バットマンでできないのかな


ドラクエはあとどれぐらいで後期だったかなぁ
とか思いながら揃えばレベル上げ、ないなら適度に日課をしてその他ゲーム消化
職人必殺には転職させた料理以外は間に合うのかな‥?
なんか必殺って言われても全く想像できないんだけど
今日の生放送でなんか触れてくれないかな


そういやもう戦国4は出てるんだよね
んー‥PS3を買う予定はないしやっぱりヴィータになるのかなぁ
PS4でも出てこないかなというかダウンロード販売なりなんなりないのかな
どうせやるならテレビでやりたいしね!といってもドラクエが占領してる現状
携帯ゲーム機でできるほうがいいのかもしれない。
まぁすぐに買っても現状こんなんだし、もうちょっと考えようかな
最悪新品じゃなくてもいいしね
ログイン→水をやる→依頼→日替わり確認→棒立ち→今日はいいか
この流れを2日

まぁちょっと別のゲームしたいからちょどいい間ではあるんだけどね
ドラクエはそんな感じで大した進行もなく酒場だけで1-2万稼ぐ感じ

パズドラはバットマンコラボでのヘルメスと青オーディンのスキル上げがおわって一段落
ヘルメスのスルーっぷりが尋常じゃなくてなかなかイライラさせられる

基本的に2倍中に5匹入れたなら2ぐらいあがってほしい人
1だとがっかり2で嬉しさ半分当たり前気分、3-4で驚き
0は…

まぁとりあえずやること終わったしいいかな、イズイズとかアンドロメダのスキル上げが
あるような気がするけど、みなかったことにしようと思う。
というかいきなり書き始めてなぞめいたこと言ってる気がしないでもないけど
そういう仕様ということで


ブレイブリーが終わってカービィがまだできてないんだけど
あんまり進めれてない現実

クラブニンテンドーでもらってサントラにはいろいろ収録されてるし
いいBGMも多いからやりきりたいんだけどね、完全クリア目指すと時間がかかりそうだ


サントラといえば覚醒のサントラがいつか買おうと思ってたら発売当初の3倍ぐらいの
値段で出品されてて唖然とする、あんまりそういうことしてくれなさそうだけど
新たに追加販売してくれないかな・・
すごく今更だけどIMEをグーグルのにしたらなんだかんだで便利だったという
なんか変換候補に違和感を覚えたきもするけど、すぐなれるだろうと思って
その日の間に慣れてる感じ


そして若干平穏というか進展のないドラクエ
あれがしたい、これもしたいかな‥んーやっぱり一人だしいいか
的な、なんかこの感覚どっかであった気がするけど

全部を器用にこなそうと考えて頭のなかでイメトレして
あぁなんかだめっぽいな面倒臭いってなって辞めてるパターン
まぁあかんやろって思いながらやったら案外できて
黙々とやってるパターンが多いから

暖かい布団から出てやるかやらないかの差ぐらいのレベルかな、うん
例えが意味不明すぎるけどきっとそうなんだよ!


そしてものすごく今更っていうか
あれをゲームとして言っていいのかどうかよくわからんから放置してたけど
パズドラのこともそろそろ触れていこうかという
Zじゃなくてスマホのほうね

触れるも何も一人日記に近いから好きにしてろよ!って感じだけど
気にもしないでおこう。
とりあえずこれに限ってはすごく単調なことを毎週やってるようなもんだし
ちょこちょこ書くぐらいかな

まぁ少なくともレベルを上げをした、少しあがった。のドラクエよりは
文句も書けそうである
8章の敵の強さに驚く雰囲気

特にプリンがいるチームがBP管理と攻撃管理ができすぎててすごい強いっていう
BP1あげる特技にBP消費してないしな・・滅茶苦茶すぎる

それでいてキキョウが先制で回復を潰したり2人一気に倒したり‥
ハードなのに若干公開しながらゲームオーバーを繰り返し進んでいく

すると次は塔で別編成チームの連戦

相変わらず強いプリンのいるチーム、火力もおかしいしBPの増加速度もおかしい
ひーひーいいながらゴリ押しで無理やり突破

次はカダのいる魔法編成のチーム、こんなの余裕だろうと思ってたら
いきなり火を弱点にされリフレク反射ファイガで一人死亡
次はプロメテウスで全体9999で死亡

…あ、あれ滅茶苦茶強くねって思いつつ全滅を繰り返す
結局いい方法も思いつかないまま精霊の静寂無双という反則技で強引に突破
相手がこっちより早くない限り何時間何日かかっても絶対に倒せる鬼畜戦法
正規だとどうやってやるのがいいのかな…

結局苦戦したのはその2つだけっていう
元帥のチームはヴィクターがBPごりごりあげてくれるし攻撃タイミンが見やすいから
受けて返すの連打で簡単に突破

というかそのままラスボスになだれ込んだらすごく弱く感じて
戦闘中の会話を聞き逃してるんじゃねって思うような速度で次々突破
ラスボスもなぜか竜扱いなのか弱点属性と掛けあわせてクリティカルなしでも9999連発
しかも両手で9999x2を4回とかふざけてるダメージ

セカンドを使えばもっとでるんだろうけどね、塔の連戦で使い果たしたという
というか課金制のものだからか使って全滅したら消費したままという苦しさ

まぁ結局何に苦戦するでもなく簡単に真終章を終えてその流れで終章も終えさせて
とりあえずブレイブリーは落ち着いたのかな?
結局公国軍のほうが圧倒的に強く思ったのが感想
ハードだし滅茶苦茶タフで計算もいる冒険家はいいかな‥

そしてお楽しみムービーというかなんというかおまけムービーで次回作予告
…うん、出れば買うな
暇があると少しずつ進むブレイブリー
第三世界から一気に飛躍し、第4第5とまで進撃していく

確信に迫る感じだったのに開放をして第4
というか前回の時第何世界まであったのかな…

何にしても3個目の世界を超えた先
4番目の世界でストーリーは一変
ここからがようやく追加ストーリーになるのかな?
追加というか変更というか‥

君たちは一体どうしたんだねというレベルでキャラが崩壊してる気もするんだけど
すごい和気藹々としている帝国軍

ヴィクトリアとかなんかもう前の世界とは別人っていう
そして難易度がハードのせいで3人チームがやたら強く感じるっていう
と第3とは比べ物にならない速度で消化していって第5世界に‥

というか十字砲火を中二病かと聞き間違えてるのがシュール過ぎたというかなんというか
一瞬何を言ってるのかわからないけど中二病か!中二病か!って言われて
あぁ‥と納得するのであった


第5のイベント配置もなんか若干違うし、また違う感じになるのかな?
というかもうゴリ押しでも若干きつくなってきたんだけどな
ラスボスは大丈夫なのだろうか
滑り込む必要もなく過ぎていた誕生日
まぁいつも通りだけどね、うん

何にしても去年より体調はいいし滑り出しはいいだろうということに


ドラクエはストーリーというクエスト回収
全部終われば石がもらえるし、行動の幅も広がるかな
と、まぁ滑り込み過ぎて書くことが全くないんだけど

ドラクエしかしてなかったからっていうのもある
何にしても自分中心とした1年が始まるのであった
3週目の世界に突入してホーリーやらなんやらのイベントみて
あれこんなんだったっけ?もしかして変わってるの?と戸惑いながら進める世界
というか最終章は何周目だったかな・・

若干記憶が混乱してきてるし
吸血鬼城はいちいちドラゴン倒さなくてもなんかは入れてるし
い、いったいどうなってるんや状態

まぁ楽になってるなら文句は一切ないんだけどね
これで多少はスムーズに進めれるかな?

ドラクエはやることがさらに増えた気もするけど
やらされてるというのが正しいかもしれないけどそうでもないという
よくわからん状態

とりあえず何かに絞って少しずつ片づけていかないと進みそうにないのである
  1. 無料アクセス解析