しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

バージョン2,1やー!

気づけば落ちるぐらいのサーバー
ほとんど何もできないままメンテへ・・
毎日のように夜中にサーバー対応してたけど
サーバーが虚弱になってるのか人数が多いのか、正しいのはどっちなのやら


ブレイブリーは2週目の世界の半分まで進める
1プレイが長いせいで2週目なんてあんまりやる気が起きなかったけど
完全版のおかげで楽々とストーリーのなぞり直しができてる現状
もうそろそろ新規になるのかな・・?

といってもまだもう半分なるし結構かかりそうではある
主に吸血鬼城が・・

というか2週目の世界は祈祷中にエアリー忠告が一切ないことに気づく
1週目は壊れちゃうーで無理やり辞めさせられるのに
2週目は永遠と無言で眺め続ける一同

絶対だめとすりこんで2回目でやっても同じだよ?っていう印象を与える
そして・・・。

まぁ何度でも繰り返されるから自然とあーなっちゃうんだろうけどね
面倒臭いし真のぎりぎりまで引っ張ろうかな
モンスターズに休憩をはさんで久しぶりに進めるブレイブリー
とりあえず元帥を倒して吸血鬼城に寄り道

石碑からドラゴンーっっていうくだりは2週目からだったかな・・
言わないことに違和感しかなかったんだけど
というかあれのせいでボスBGM=ドラゴンっていう印象が植え付けられてる
全部やっていったら3-4回あれをすることになるしね


まぁ何にしてもそろそろ次の世界に行ける気がする
ストーリーが変わり始めるのはその次の次かな・・
サブイベを回収しているとまだまだ先はながそうである



というか触れたか触れてないかも記憶にないけど
戦国無双4がそろそろ発売するようで

それを見越してたわけではないけど一応ヴィータを買ったんだし買えないことはないけど
無双を据え置きでしないでどうする?って感じが若干するっていう
だからといってPS4出てるのに今から3を買いに行くか!っていうのもおかしいしな・・
なんか難しいところである

やりたいんだけどね、戦国シリーズ
普通のモンスターをGだの超Gにすると攻撃モーションといまいちかみ合ってない感がする
まぁ使い勝手良くなったり強くなったりするんだけどね
魔王系はでかくすれば貫録でそうだけど、やるのが面倒臭そう


というかS~SS作成に必死な現状
鍵で金策して鍵を作って報酬でSS道中で素材を拾う作業
・・・そろそろ終わりそうな気もする


ドラクエは2,1の情報で若干やる気が上向いてる気もする
いつもながら実際に公開されないとなんともいえないんだけどね
とりあえず上限は上がらないにしてもできる限りレベルを上げておこうかな、うん
裏のストーリーは超絶G級ラッシュ
1匹1匹対策してガチバトルでやっていけるような難易度なのかな
全体に200-300とか物理でがつがつとか

めちゃくちゃな攻撃方法しかしてこないから勝てる気がしない
結局はぐれを盾にごりおす形で最後まで行ったという
それでも痛恨で死んだ!なんか攻撃つええ、身代わり貫通したぞ!、マインド攻撃されたー
とか穴だらけなんだけど、最後なんか皆殺し連打だったしな・・

はぐれ単騎に聖水がぶのみのジゴデイン連打で無理やり勝った形に
ストーリーが終わって育成パートだけど、することが多すぎるし
1から強要されることが多すぎるのとすれ違い多様必須でなかなか難しく
テリーほどがっつりやるぞ!ってことはなさそうな気もする

他にたまってるのもいっぱいあるしね
まぁとりあえず適度に進めながらやるかな

と言ってがっつりやってるか、全くやってないかの2パターンになるんだけどね
これはどっちになるのか



ドラクエは徐々に近づいてきた2,1の受け入れ準備という
いつもと変わらない日課作業

チームレベルが25になったからそこを考えなくてすむおかげで
大分時間は余ってる気がするけどね、まぁレベルを上げておくにこしたことはないな
しばらく上限は80で止まるみたいだけど・・
A
テリーがそうだったから書いて少ししてから思ってたけど
やっぱりランクAまでしかコピーできないよなという現実

多分+増加分のランクは含まれてないのかメインだったももんじゃとかが
スキルはそのままでレベル1に弱体化して居座っていた

なんかランクAで繁殖しておいしいモンスターとかいたかな・・
どっちにしてもヌルゲー化はまったくなさそうで


とりあえず表ストーリーを全部やって思ったのは
なんか長いし難しいぞ・・っていう

10に慣れ過ぎてて呪文が成長すると塗りつぶすってのを忘れてて
イオグランデ!とかやったら1-2発でMPが蒸発する首絞めゲーに
回復もコツがあってもすぐに蒸発していくしな・・

なんかもっとスマートなやり方でもあったのだろうか
とりあえず次は裏を少しずつ進めるかな
初日にもうないのかなと思ったら普通にあった2
まぁテリーがあんな感じだったし増やしたの・・か?
買えたならそれはそれでいいんだけどね

そして少ししてやり始めて違和感を覚える

・・・素材がある!基本的にストーリー中のフィールドは固定で拾い
その辺に素材が落ちている

これはドラクエ10じゃねーか!とか思いながら進めてるモンスターズ2
称号とかの言い回しもそっくりだしな・・

なんかモンスターズしてるのにドラクエ10やってんじゃないのって思ってくるレベル
何回もやりなおしたしGBの流れはわかるんだけど大分変わってるしね
主に地形が


ランダムでもらえてた異世界のカギも使うとしばらく使えなくなるし
ん・・?って感じなんだけど進めたら変わるんかななんか

メタルのカギなんか再使用時間に6時間だしな・・
すれ違い云々もあるけど、終盤もずっとこれだったら
ある程度テリーで育成する方が楽な気がするけど、どうなんだろうか
スマホ用のドラクエモンスターズがあって
ウェブ用のそれっぽいのがあって

どっちかやってみたい気もしたけどそろそろっていうか
もう明日にはモンスターズ2が発売するんだし、まぁいいかと
スルーされている奴

というかそのモンスターズ2もがっつりやると他が停滞するし
なんか難しそうだな

データ引き継ぎというかモンスターコピーもできるみたいだし
色々よさそうではあるんだけどね
問題はパッケ版買えるのだろうか



ドラクエ10はチームクエスト中心シフト
毎日メタスラならすぐに終わるだろとかいってたら
2日連続メタスラ、ブラザーズ ブラザーズ、はぐれ
とかいう多重依頼になるという

メタスラとはぐれはいいんだけど、ブラザーズはな・・
なんでメタキンとかゴルスラがあってブラザーズコインがないんや!
香水を得るゴールドで1枚ぐらい買えそうなのにな
気づけば2月、特に思い入れがある月でもないんだけど
去年のことを思えばなんともいえない月の1つ
そしてカレンダーの日付を理解しきれてないから
日数的な意味で謎の月

と色々あるやんって感じだけど、2月でした、はい


あと5日もすればモンスターズがでるのか・・
予約してなかったけど最悪買いそびれるなこれは
定価で買うならデータが心配だけど最悪ダウンロード版をーって
でるのかな?でてないほうが珍しそうだけど

まぁどこも品切れで入荷もなんともいえなかったらそうしようかな
データなんかバックアップしておけばいいんだしね



ときめも2をやってて思ったのは
自分の誕生日を入れると3年目に何もないっていうことっていう
生年月日にこだわりがないからそこらへんは自分のを入れるけど
なんかそれはさびしいなって2月にずらしてみたら

ときめも4はちゃんと3年目のホワイトデーまであって結構長かったっていう
まぁ4のプレゼントはおいしい?から2月のままなんだけどね


未だにレーシングと不思議なダンジョン2、LOMができてない現状
といってもそろそろときメモを中断して3dsとかその辺をしていきたいな
結局ブレイブリーなんか完全に止まっちゃってたしね
先は見たいもののイベントぶっ飛ばすのもなんかいやだからちんたら進行
強くてニューゲームでエンカウント切ってもやっぱりそれなりに時間がかかるのであった


というかハードだからそのうち本気で考えないと完全武装でも詰みそうだな
  1. 無料アクセス解析