しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

なんか週1レベルに落ちてきてる気がする
ドラクエとかポケモンいじるとpcに触れてないから後回しにされるのがな
だからといってPC版のドラクエをすぐ買うかって言われるとあれだし・・

ポケトレでメタモンを探すかと始められて
たんたんと続いていって133連鎖でぶった切られる
切れてほしいけど切れてくれるなよという矛盾状態で
80以降進んでる気がする

メタモン以外なら色+3V確定でいやっほー!ってなりそうなんだけどなぁ
まぁこれでとりあえずフレンドサファリはもういらんのかな?
メタモンだけだけど・・

とはいってもまだ材料は色々足りてないし、育成は先かなぁ・・


ドラクエはおんぶにだっこ状態で真災厄の討伐成功
なんかもういろいろぶっ飛んでた気がするけど
必死すぎてあんまり覚えてないともいう

なんにしても後期には間に合った・・のかな?
隙を見て書こうとしたら忘れてるそんなパターン

ポケモンはとりあえずYが落ち着いたわけでもないけど
最終的なメインはXだしなーということでXの攻略中
旅パにハリボーグは恐ろしく役に立たないんだけど、気のせいなのか
というかゲッコウガが使いやすすぎただけだけど・・
だから基本最初は水選ぶんだよな


とりあえずXのストーリーを終えた後にOパワーやらお小遣い工面かな
そのあとにメタモン乱獲からの育成・・・?

ど、どこかにメタモンのフレコでも落ちてないかな


フレンドサファリはなんかいろいろ厳しい気がする
ぼっち的な意味で。



ドラクエはチームクエを中心に行動してるのかな?
なんだかんだで16に到着。

20で敬礼なのかな?累計で言えばちょうど倍っぽいけど
レベルが5上がるたびに難易度が上がってる気がするし
まぁ1日2日の行動が長くなるけど、ペースは1~16より早いはず

やる気はいつまで続くのやら
相変わらず錠剤が苦手である
喉に引っ掛かりそうって思ってるからだけど
明らかにそれよりでかい固形物飲み込む時あるだろって方が多い気もする

噛まずに飲み込むか飲み込まないかの差なのかなぁ



ポケモンはなんだかんだで殿堂入り
したのはいいけどストーリーが白黒の時かそれ以上に長く感じたのと
序盤も序盤に学習装置をくれるおかげか、全体の平均レベルがストーリー?
と思うぐらい高くなってるという、殿堂入りしてるときに80がいたしな・・

逆にいえばそれを縛ってすれば適度に面白くなるのかな?
やろうとは思わないけど・・

こっちで厳選しようと思うと現状メタモンをその辺で捕獲するしかないのかな
とりあえずストーリーをという感じだからそっち方面がよくわからん

まぁ何にせよとりこぼしと技マシンの回収・図鑑埋めからかな・・
試してないけど住民がGTSでポケモン名から検索できるよ!って言ってたし
無理に図鑑を埋めなくてよくなった・・・のかな?
これも間違った覚え方をしていた1つ
それモシャスやろ!ってつっこまれた記憶

おでかけモシャスは便利というか、配信が多いからいいんだけど
最近のは手紙追加ばっかで、困るっていう
登録IDは初期から一切変更不可能で引っ越しをしたメインへ送れずに

サブの手紙種類ばっかり増えるっていうこの現象
公式は対応するって4月前後に言ったきり音沙汰すらないしな・・
いや、もう手紙もそんな書かないしどうでもいいんだけどね
できないならできないって書いておくべきなんじゃないのか
って、書いてあるのにそういう問い合わせがあるから書いてるんだけどね


ポケモンを購入して今まさにやるぞという瞬間
実際戦闘テンポはどうなってんのかな・・
まぁこれはやってみないとわからんしな


そして2本購入で1本ダウンロードゲームがもらえるということで
特に欲しいものもなかったし消去法でゼルダの伝説を選択

SDカードが2GBだし、既にいろいろ入ってるから
4~ぐらいのを買わないと入れれないだろうしまだ放置かな
ブレイブリーの優待はDL限定っぽいし、それまでに8~32ぐらいのを買っておきたい所

2dゼルダしかしたことないけど、面白いのかな?

前回書こうと思って夢のこと書いて満足して終わってたっていう
WiiUでWiiメニューにいくときにパッドでも画面を表示するかどうかの機能が追加
あくまでも表示するだけで、操作はコントローラーで
とりあえずつけてやってみたけど、小さい画面見ながらコントローラーでするのはな・・
ということですぐにやめるという

これパッドで操作できるようになるのかな?
さすがに画質もちょっと荒いから長時間はあれだろうけど
そうなれば色々便利なんだけどなぁ・・



ドラクエの方は若干というほどでもないけど、適度な進行中
といってもあくまでもチームクエストとかレベル上げ中心だけどね
まぁ何もしなかったときよりはましだろうと

気づけば来週というか今週末にはポケモンが出てくる
早いなぁ・・というべきなのかなんなのか
とりあえず特典の有無は無しにしても予約したし安心していいの・・かな?
夢を見てあぁ・・これは夢だなってって思うことがまずないんだけど
何をどうすればそう認識出るのかな・・

まずひどいときなんか夢の中で自分が死んで第三者の目線になったりするしな
それでも夢を夢と認識したことがない気がする
だからはっきり覚えて目覚めると、あぁ・・って疲労が蓄積

まぁ夢を夢と認識するのもなんかさびしそうなんだけどな



気づけば10月急激というわけでもないけど極端に寒かったり
やっぱりまだ蒸し暑かったりと安定しない気もする変な時期
部屋で白い息でも出ない限り大丈夫かな?体が大丈夫かは知らないけど

とりあえずなんか滑り込みで買えないのもいやだしポケモンを予約される
どうせなら特典つくところがよかったけど、まぁそのためにちょっと遠いところで
買うのもなんかな・・HGSSのおまけでがっかりしたしな!


ドラクエは良くも悪くも平常運転
ほぼ1バージョン分の時期が空いてるからレベルぐらい上げたかったな
次から僧侶の玉は制限コースか・・ってまぁ2でもバザックスしてるのか怪しいけど
そうそう狩り場なんてかわらんだろうという甘い考え


とりあえずは細々とGために勤しみながら
ポケモンがはまればそっちを並行して進めるかな、うん
  1. 無料アクセス解析