しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

最初の町で過去を見終えて謎が残る形のままストーリー再開に
とりあえず慣れないマップにうろちょろしてて民家があると思えば
チョコボの牧場だったという

そこのBGMが時忘れでいう自宅付近のBGMだったのに気付いてなぜか落ち着く・・・。
まぁ時忘れのがアレンジなんだけどね、ほぼそのままだったからいい感じに馴染む
そう思えばあのチョコボのBGMは結構頭に残ってるんだなぁ



それはさておいてチョコボ寄せというアビリティを買うにはギルが足りず
湿地につえーのがいるぞ!って聞いたから
余裕だろ!って突っ込んでいったらふるぼっこに

毒が効いていたから全員後列にして毒攻めをしてたら
急に味方を戦闘城外に弾きだす敵であった・・・。

一人になって急にキレたかと思えば1000ダメージを超える魔法でKO
め・・めちゃくちゃなという感じでいじめられるのであった



チョコボに乗って挑発してたら普通に接触してぼこられたり
結構な強敵なのを自覚するプレイ


ストーリーはほぼ進むことなくそのまま洞窟INして終了。




ドラクエはちまちま玉消費・・だけどいたちごっこ
減ってるけどすぐ増えるっていうね
1日1個のペースで使えばいいだけ・・とはいかないかな
超玉がなぁ
やれスクワットだのやれ忍者ゲーだの適度なミニゲームをこなしながら
神羅ビルだかカンパニーを攻略してワールドマップを拝むところまで進行
ちょっと過去も見てるけどね

裏口の階段をひたすら登り続けて小話を聞きながらずーっと回って
ようやくついたー!と思ったら迷わずエレベーターで1階に戻る作業
選択肢が妙に多くて好感度でもあるの?って思うぐらいの勢い

63階ぐらいにある扉開け回数制限のところは
上にいって上質なカードキー拾えばもうちょっと開けれるだろ!
と思って登りつめていったら攻略完了になって強制脱出
なんか2つぐらいアイテム取れてたのに全体化欲しさに全てを失う・・・。

ちょっといい武器だったらがっかりだな


すぐ飽きることはないにしろ
言うほどのめりこまずにやっていくのかなーと思ってたから
案外楽しんでやってることに気づく。
まぁPCで手軽にできるってのも大きいんだけどね

いちいちPS2だしてきて読み込みの悪いメモリーカードに四苦八苦
とかしなくていいしなぁ・・

まぁ今が序章なのかどこの辺なのかさっぱりわからないFF7なのであった



ドラクエのほうは七夕クエをちょいちょいとやって
たまりにたまった村クエを全部処理するところにまで到達
木曜日から第二都市というか城やらなんやらの配信クエストなのかな
公式の画像クエストが今ようやく・・・!

っていっても4話目ぐらいまで放置するんだろうけどね
重大発表=ドラクエ10のPC版ということで落ち着く・・・。
WiiもありゃWiiUもあるのと、増やすごとに垢を増やすと面倒になるのが問題
というか一番の問題はこのpcじゃ快適な動作どころか最低基準ですら危うい所なんだけど

まぁ発売までまだ3カ月ぐらいあるし、ゆっくり・・・?
うーんほしいんだけどな、いらないといえばいらないのが現実
まぁいるいらん以前にまずはパソコンからなんだけどね



ちょっと前に値引きセールされていて購入したまま放置されてたFF7のPC版を触ってみたり
主要というか一部キャラは動画やらいたすとで知ってるんだけど
お前らそんな関係だったり、そんな出会いなのっていうのが多い序盤
というかまだ序盤なんだろうけど・・

FFシリーズは基本中盤ぐらいで投げだしてるし、せっかくだからやりきりたいな
PCゲームだし、やろうと思えばすぐできるだろうしね


ポケモンは間を空けながらもドリームワールドを進行中
ゆめしまに行っても同じマップばっかでふざけんな!って感じだけど・・
お目当てが着ても♂で夢特性遺伝ができなかったりー

ってあれは♀しか遺伝させれないっていう認識でいいんだっけかな
まぁ育成してるわけでもないし、じっくり♀を集めていこう、うん
久しぶりにポケモンを起動して
ドリームワールドにもいってみると
長らく放置してたから木の実が勝手に回収されてるっていう

なんか意味あるのかっていう感じの木の実回収
がっつり持っていかれてドリームポイントが3800増えてるから
ある意味お得なのかもしれないけど
1万になればとりあえず終わりでいいのかな?
あと2300ぐらいだし、毎日やれば1ヶ月ぐらいで終わらないかな
まぁソフト依存でポイント維持されてるから
BW2、今年に出てくるXYでは別のポケモンがーとかに
なってくると全く意味ないんだけど

そんなことはないだろうと期待しておくしかないのかな
というか木の実1個で何ポイントもらえてたのかなあれ・・



ドラクエは早くも放置モードになりかけてるって言う
玉の処理より元気の増加のが多くてお手上げ状態
逃げ道だった超ですら18個郵便に1個でぱんぱんだしなぁ
やっぱり職業の追加無しは重かったのか何なのか

とかいうと次回とかどうなるんだよって話なんだけどね
本当にどうなるんだよ
メイプルと同じくドラクエをいうほどしなくなってくると
書くことがあんまりないっていう

メガネには慣れてるような慣れてないような
そもそも常時つけてるわけじゃないしね
慣れるのはなかなか遅そうである


ドラクエのほうは今週末に10時間放送があるからー
そこで何かしらの情報をくれるのかな?
なんかもう既に放置されてる感じの神話が進んでくれないかな
別に現在の世界のことを言ってるわけでもなく
レンズが進化して返ってきたメガネの装着具合がそうなってるのである

まだ慣れてないのもあって見えはするんだけど
なんかすごい違和感というか不思議な感じがする見え方に
目が疲れたり頭が痛いーってのはないから、おかしくはないはずなんだけどね
最初メガネかけたときもこんな感じだったかなぁ・・・

何にしても緩い状態でいる方がはるかに長かったんだし
1週間ぐらい見て慣れさせていくしかないのかな


ドラクエは各村のクエスト回収中に
現在進行してるのを含めると4つぐらい放置しっぱなしだったしね
そろそろどうにかしていかないと・・


ダイレクトはスマブラとかマリカーの情報があったものの
どっちも来年っていう悲しい表記が

そういやFEとメガテン?っていうもののコラボの奴はどうなったのかな
片方は聞いたことしかないけどちょっと興味あるんだけどな
まぁ何にしても現段階だとポケモンぐらいかな?
なんか他にあった気がしないでもないけど

もう少し時期が進んでいけば色々でてくるかなぁ
メガネのレンズだけ変えてもらえるらしいからメガネを預けてくる。
のはいいんだけど、相変わらずメガネ関係というか目関係はよくわからない

今の度数を調べるってメガネもってぱっとみてたみたいだけど
なんでそれだけで度数分かるのって感じが
なんか特殊なものでもあるのかな

何にしても金曜日まではメガネなしである
そろそろ常時メガネでもいい具合だし、2個あるほうがいいですよって
言われたけど、外じゃあんまりかけないからなぁ・・


今日の任天堂ダイレクトでスマブラの発表があるって見た気がするけど
どんな感じなのかな

Wiiの時は発売してすぐに出てて予約しないと面倒くさい状態だったしー
っていうかスマブラとかマリオカートの目玉がないんだよね
WiiUソフトはドラクエしかないわけで

Wiiでも出てるからあんまりU版って感じがないから
実質本体買ってからそ半年以上ソフト買ってないっていう
また秋から冬にかけてごっそりでてくるのかな
とりあえず10月ぐらいにポケモンだしね


何にしても今日である今日
なんかアゴというか耳に指入れたところにある骨が痛い・・・
を1週間近くして痛みがひいたと思ったら
左の親知らずの真横ぐらいに口内炎みたいなのができる連鎖
口とじでも居たければ笑っても痛いしなにしても痛い
なんか前にもこんなことがあった気がしないでもない

それも若干増しになった口の状態
というか口内炎とか久しぶりにできた気がする


WiiUのVC配信が始まったけどまだまだお目当て物は来ず
というか紋章30円で即座に聖戦きたのならトラキアもセットがよかったな
来ればすぐ買うんだけど、来ないと買えないという

GBAとかの配信はいつからはじまんのかな
ゴキブリの倒し方!
・・・できればでてくれないほうがいいんだけどな、こいつ

ゴキブリに抱くのは恐怖で蚊と小バエに抱くのは殺意
昔は虫を触れたーとかいう人でもないしなぁ・・
一人でゴキブリなんて発見したら家を飛び出すレベル

たとえスプレーで駆除できたとしても処理ができなさそうだしな・・

と、まぁ別にテーマとして書くつもりはないんだけど
目に入って思い浮かべて寒気がした瞬間なのであった

エアコンをつけ始めるとエアコンから飛び出してきたトラウマが
絶対よみがえるしね

この部屋はエアコンのほうに頭を向けてるから飛び出してきたら
もう色々終わる気がする・・・



さてドラクエのほうは若干サボり気味な2-3日
チームクエで無謀・面倒くさすぎるものが出るといまいちやる気がでず
さっさとあきらめれるようにしてほしいなーと思う今日この頃

湧きが少なすぎるのにキングリザード8匹討伐とは何事かと
流石に10分前後かかるのを2-3パーティで取り合う気はな・・
出現した瞬間タゲられたらそれでもう終わりだし
うーん・・・

相変わらずの3日ー5日
完全に抜けてる時はがっつり楽しんでる時である
まぁどっかで思い出せばきっちりしてるんだけどね


ドラクエはまだまだレベル上げ
というか追加ストーリーが来るまでこのままなのかな
Vジャンプコインを集めてあとはひたすら適当にこなす・・・。


なんか書くことないな
ルンファク4はやったりやらなかったりのせいで間が空いたり
やればみっちりするんだけどやるまでが遠いのであった
今までってかWiiでやった奴とは違うし、あと2,3年はかかるのかな?
というかどのシリーズでも結婚で終わって子供すら拝んでないけど・・
  1. 無料アクセス解析