しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ごたごたほど面倒くさいものはないという
言う気もしないけど、書く気ならある。
いや、それじゃダメなんだけどな
正直面と向かってしゃべれる気もしないしなぁ

まぁどっちでもいいんだけど


ドラクエはチームクエの日々
簡単討伐
無駄に面倒な討伐
地域討伐
地域キラ拾い
職人
種族討伐
レア・特定ボス攻略

最後だけはどうしようもないときもあるからなんともいえず
でも攻略できないと170時間以上居座るわけで邪魔になる
レアドロ1~4つを170時間ならまだわかるけど
アトラスとかのコインボス4匹を170時間とかどうしろと

165時間ぐらいかけて40万ゴールドぐらい稼げってことなのかね
無理そうだったら次の日に別のものに変えてもらうーとか
できるようになればいいんだけどね
現状だと無理だと完全放置で無駄な空白ができてしまうっていう
まぁできたばっかりの物に文句を言ってもしょうがないか


とりあえず適度なレベル上げも進んでいるものの
全く進んでいない地方配信クエ
アグラニのは賢者関連だしちょっと興味はあるんだけどね
3-4人いないとやってもあれだから放置コース安定に


・・・次の初期村終わったら2番目の都市なのかな
書こう!って思ってドラクエしてると日が変わって次の日へ・・のループ
チームクエストと日替わり、迷宮するだけで結構いっぱいっぱいなドラクエ
まだなんとかなってるけど、もう1ランク上の難易度になったら流石になぁ
3-4人の限界が今ここにー・・・?

ってまぁ急いでどこまであげればいいのかがわからんけどね
15とかにうさぎの紋があれば頑張ります


買ったはいいけどプレイすらしてない超決10 12 
15は栄冠ナインとかいうのを未プレイだったからちょこちょこプレイ
正直何をどうすればいいのかがいまいちよくわかってないっていう
とりあえず1番2番候補の左打ちの総力挙げまくってセーフティバント連打
とかそんな感じなんだけど、そんなんでいいんだろうか


チームの総合強くなったでー!って夏の大会に挑んだら
総合DとかEに負けて敗退する悲しさ・・・
う、運ゲーじゃないですか

初の春の甲子園を前に中堅にランクアップして
2回戦敗退してそこそこに戻る・・・。

初出場の高校に対して辛口すぎな気がするんですが、気のせいなんですかね


とか思いつつ10年ぐらいプレイしてるけど夏の甲子園に出れる気がしないっていう
あと何年プレイすれば夏で出場できるかなー
4人いれば4倍・・・もっと多いチームなら余裕で終わっていくのかな
とりあえず1人でするのは無謀だというのはわかる

まぁメイプルとは違うだろうし、その辺までのレベルなら
さくさく上がっていくのかな


とりあえずある程度のやることが終わってレベル上げに専念・・・?
新職業がないとなんか呆けてしまう気がする、気のせいか
まぁ増えたら増えた分だけ70やら60にする必要が出てくるし
この出ない間に底上げをしていけってことなのかな

60-70より1-50のが絶対簡単に思えるけど
気のせいかな


とりあえず手をつけてるゲームの一部が終わってきたので
ルンファク4に戻ってきた感じのオフゲー
といってもじっくり1日過ごすんじゃなくて、作物のために
最低限をこなしてすぐに寝るとかいう、たっぷり睡眠プレイなんだけど
あと1,2年はかかるかなある程度準備整えるまでに
ドラクエのアプデ。

初日はいつもながらクエストこなしたりその前提で終了
2日目はその前提の報酬やらなんやらをもらってまだまだ準備
行動できるのは3日目かそれ以降になるのかな

というか・・・ってよそ見した瞬間なにを書こうとしたのか忘れたのであった

乗り物はそれなりに早いんだけど値段設定が今後どう感じてくるなーって所に
まぁ1個ずつ使ってれば30分500Gは気にしなくていいんだけどね
買い貯めると値段が高く見えてくるのであった

っていうところで何を書こうとしてたのか思い出す
WiiでもUでもドラクエの変換候補が馬鹿すぎて
若干こっちの打ち方もくるってきてるって言う

1にちって打てば1日って出るんだけど
2か って打つと 2か としか変換されないから
いちいち 2にち と打つ必要があるし

1り とか 1にん とかにしないと反応しないっていう
1こ とかも1子とかになるしな・・

辞書ができて100個登録できたとしても全く足りなさそうなんだけど
なにもないよりましなのか、馬鹿なのに賢いと言ってるのがむかつくのか
・・・進化していくのかなあれは

聖戦の指揮は所持者から3マスってわかるんだけど
暁の指揮って出撃だけで効果あるんかな

軍のリーダーだけーとかだったら
王族の指揮なんてほぼ無駄になるんだけど
ミカヤとかなにもなかった気がするし・・


トラキアは持ってれば全体に効果がーとか無駄にすごい感じ
・・まだかな


ドラクエは育ったり育たなかったり
まぁ完全にその日のやる気に左右されてるだけなんだけど
案外200をメインにしておけば黙々とやってレベルが上がる雰囲気
といっても弱すぎる相手だと一切増えないから中くらいだけど
16日までにどれぐらい育っていくのかな

食事中か、大きめの蚊かハエでもない限り見逃すと面倒くさい
だからドアあけるかなんかして消えるのを待ってるんだけど
それでも居座り続けるやつにはイライラモードに

逆に完全に見失ったのはどこにいるんだろって思うときもあるけど
知らない間に部屋の外にでも出てるんかな


ルンファク4はクリアで勝手に過ぎた1年を除けばようやく春に戻ってきた所
ファクトリーとかオーシャンズはこの時点で結構することも終わってて
結婚もしようと思えばできる感じだったけど、4はそうもいかず
そもそも狙うキャラのサブイベ関係があるから根気ゲーに

まぁまだシアレンスの迷宮の2個目以降すら攻略できてないしね
レベルのマックスがありえないぐらい高そうなんだけどな・・

とりあえず今は適度に自分と仲間の装備を整えながら
料理、鍛冶、調合スキルを限界付近まであげつづ
依頼の攻略ーからなのかな

温泉無料とかもあるけど、無料で何回も入れるのかな・・


ドラクエはPV公開がされて色々わかったようなわからないような
とりあえず一人じゃできないことが増えてきた気もする
まぁオンラインでずーっと一人で進行できるってのも稀だけど
パンヤなんか一人じゃ何もできなかったしな・・

とりあえずチームやら新シナリオ周辺をちまちまする感じになるのかな
いつもみたいに週2配信みたいなダラダラコースだったら嫌だな・・

アップデートは16日予定みたいだったし、それまでに底上げしておかないと
65とは言わないけど、なるだけ60には寄せておきたい
まぁかつかつでSPが1でもほしい!みたいな状態でもないけど
器用貧乏になるためのSP確保してる感じかな

・・・そうなるための装備がないんだけどな!
1週間ぶりぐらいにルンファク4をやりはじめる
若干他の癖でメニュー開いたりがぐだぐだだったけど
案外すぐに慣れ始める環境

というかルンファクと外伝をやるんだ!
とかいいながら外伝は完全放置されてるっていう
水門あけるぞーっていう流れのセリカルートだったかな・・
少しずつ消化していかないとな


ドラクエは底上げ段階
次回のアプデで上限が70になるんだろうけど
さすがに全部70にするぞーとかはどんどん難しく
基本職だけなら夢は見れそうだけど、追加職はな・・

もう1レベル上げる間に基本が2レベル上がる勢いになりそうな
っていってもまだ差は2万だか3万ぐらいだったはずだけど
毎レベルそれがのしかかってくるとなるとなかなか

そろそろ必要経験値が下がったりしてくれないかな
暖かいと思ったりやたら寒いと思ったり
全く安定性のない雰囲気があるんだけど、気のせいなのか

でもがっつり暖かくなっていくと
次は蚊が鬱陶しくなってくるっていう
貼り付けるだけで1年中虫が寄り付かないような最強アイテムはどこですか


ドラクエのアップデートはまだ少し先な雰囲気も
日程がいっつもぎりぎりまで引っこんでてよくわからないのがな
10周ってのは目安で前後するし、ここ!っていうのもないしね

次のニコ生系統で動画公開するーってあったけど
そこらへんで色々見えてくるのかな
  1. 無料アクセス解析