しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

WiiU版のドラクエ10を買う準備してる最中
ちょっと気になるソフトを検索

気づいたら
パワプロ101112の決定版と15
ルンファク4を注文していた
というか決定版のなんか全部過去に売り払ったゲームな気がする
あの頃は回転させてゲーム購入してたけど
今はもうやらんだろっていうゲームですら手元に置いておきたい

こんな感じでまたやりたくなって、無駄に高いと困るしな・・

でもどうぶつの森と似たようなジャンルのルンファクはできるのかな
Wii版のしか知らないしな・・本家はこっちみたいだけど
とりあえず楽しみにしておこう、うん


そういえばパワポケ12の1周目魔王はあっさり突破される
リスクと書かれてる内容が恐すぎて敬遠してたんだけど
行ってみれば1回目は火力が弱すぎてピンチもくそもなく終了
でもイベントを拾い切れてなくアルバムを5-6個落とすという

・・・あんな糞長いのもう1回しろって言われてもやる気起きないぞ
一瞬の思いつき

WiiU版ドラクエの優待説明がわかったようなわからんような
とりあえず30日にならないといろいろできないと考えていいのかな

パワポケは未だにクリアしてないという
魔王城はとっくに出てるけどきっちりしてないと
途中で電源切っても誰か一人やられても魔王で全滅しても
味方が拘束されて凄まじく面倒くさいことになりかねないから慎重に
主人公含めて4人しか育ててなくて魔王で全滅したら

ほぼ詰みそうなんだけどな・・


ドラクエは進展があるようでない状態
とりあえず賢者クエが全部終わるぐらいの進展
遅れてやってきたアクバーさん、デュランさんはいつですか
メイプルのレベルキャップが解放されたらしい
弩のハイパースキルはまだないらしい・・・あれ?
順番が違う気がするんだけど

とりあえずアップデートして大分前に届いてた
アンドロイドのハートをもらってログアウト
・・・201になる元気すらない

というか201号室みたいなレベルになるのはいやだな
200-250で許せるのは240だけである
250とか中途半端すぎて・・かといって300もなぁ


ドラクエはスターキメラでぼーっとサポ狩りしてみたり
チームで行動したりの平凡プレイ

WiiU版の発売が近いけど全然進んでいないβ
元気チャージが引き継げるならそれためるためだけに作ったレベルのID
なんか色々するつもりだったんだけどな・・
やっぱり初期状態だと弱すぎて作業もはかどらず放置に

まぁキャラ表示はすごそうだしBGMもやたら重みが増したし
いいんじゃないかな?
欲しい欲しい言ってた覚醒のサントラが発売されるらしい
今も欲しいけどなかなかいい値段だった気がする
割り引かれたドラクエよりちょっと高いぐらい
まぁそれでも欲しかったし買おうかな・・?

まだ発売されてないけど予約はしないんだけどね

いまだにプレイしているパワポケ12の裏サクセス
普通のRPGより長くしている気がするのは気のせいなのかそうじゃないのか
というかクリアまでがなかなか長いっていう

別にRPGだけがメインじゃなくていつも通り野球人形作ったり
いろいろじーっくりする必要があるしね
というか何体でも作れてたけど、データ1個あれば無限にできるのかな

なんか少し前からだけど、若干管理ページが変わった気もする
まぁがっつり変わったわけじゃないから気にならないけど
若干の違和感を覚える

ドラクエは賢者とバトマスが30代後半に
月曜日で追加クエストだし、それまでに40にはしておきたいな
まぁこの辺は気分になるかな


お試しVCの紋章の謎
すっごい今更知ったのが必殺の計算式が与えるダメージの3倍ということ
聖戦とかトラキアが攻撃x2とかだったから、そっちなのかと思ってた
必殺だけ見ればGBAとかとまったく一緒だったのね

まぁメモリだけで数字がわからないから、今HPいくつだよって
散々悩まされるんだけど、聖戦で色々進化したんだなぁ・・

とりあえず先手必殺でのレベルアップでwkbになるのは面倒と言う
支援ひっつけて闘技場なんていったらそれしか上がらないレベル
幸運低い奴にはいいんだけどね

どうせなら新紋章とかもそうすりゃよかったのに・・と
いや、困るだけでいいことなんかないんだけどね
まず武器レベルとかいう項目は数値ですらないし

次は20日のマザー2かな
年1回ぐらいの勢いでやってたのに暫くしてないし
いい機会だから触っておいてもよさそうである
復帰ーなにが復帰とは言わないけど復帰ー
変な間が空いてるけど疲れたからこの短文だけで済ませる今日
明日か明後日かな・・・

どうでもいいけどWiiUのVCはそれなりにきれいに見える気もする
QSみたいな機能あるからFEとロマサガは色々と・・・
やりすぎたらどっちも無双ゲーになるんだけどね
6日はβテストだー!→エラー
7日流石にもういいだろう!→エラー
8日エラー修復パッチでーす→完了

完全に乗り遅れたけど
まぁそこまで重大なことでもないっていう
どっちかというとその前日にプリペイド買うか迷って
見送っててよかったなーと

ショップにすら入れないから何も買えないしね
30円の体験セールの間に紋章の謎とマザーを買おうかな?と
なんとなーく思ってたりもする

まぁどっちもよくやってる、やってたゲームなんだけどね
パッドでできるっていうのが最大の魅力になるのかな
・・・できるんだよね?

ドラクエの方はバージョンアップ後からバトマスメインのサブ賢者育成
正直間が空きすぎてやる気ゲージが低いのと疲れるのが速いってのが問題
まぁそれでも徐々に慣れていくし、なんとかなるかな・・?

育成しかやってないようなもんだから強ボスやらその他の内容は
そこまでみれてないからピンとこないという
というか追加された強ボスは何を出すのかな
誕生日に眼科に行く。
後にも先にも今日が最後であろう誕生日眼科
目が疲れやすいなーって思っていったら

メガネの度数が合わなくなってて
見ようとしてるけど見えないから余計に疲れるといわれるという
新しく作り直した時に合わせてもらえばよかったかな・・
とりあえず今度は眼科で処方箋をもらってまた作ってもらわないと

最初にかけたものが全てのベースだから
そこから別のフレーム探すのがしんどいんだよね
変なこだわりが生まれると面倒くさいけど、装着中に違和感感じたくないし
とことん拘らないと気持ちが悪い

・・ならコンタクトにしろよ!とかいう発言は無しの方向で
まぁさすがに一致してないものを長い間つけてるのもあれだし
早めにしないとな


ドラクエはアプデ、明日というか1時間後にはβが始まる
いよいよ手元でドラクエが体感・・・?
まずは7との感覚の違いを認識しないと
財布が緩くなりそうなのであった
パワポケ12の裏サクセスが色々と長すぎるという
アルバムコンプとかで周回プレイが普通なのにー・・?
まぁ裏サクセスはいつもこんなんなんだけどね
13以降もこんな裏なのかな

どっちかっていうと5とか7ぐらいの感じが一番好きなんだけどなぁ


ドラクエのアプデ情報の一部公開でなんとなく夢を見る
・・・とりあえず職業からかな

どっかで感じをつかんでおかないと7のイメージでやると
ダメージでねぇ!ゴールドなんかすぐ貯まるだろ使え!とかになって
勝手に破滅しかねないけど

とりあえずそっちも気になるけど
WiiU版のβも気にしておこうかな
一応コードはあるしみておくだけみおいてもー・・いいかな?


メイプルの弓使いの究極はいつくるのかな
なんかやる気があったらエンジェリックするとか言ってたのに
ドラクエする元気すらない状態になってそれどころじゃなかったという
ノヴァ系のイベントもそろそろ終わるんだったかな
まぁ3職どれもしないと思うけどね
  1. 無料アクセス解析