しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

2月が28日までしかないのはなぜなのか
いつも言うカレンダーの謎の一つ
調べればすぐにでてきそうなんだけどね

にしても2月はずっと微妙なムードのまま終わりそうである
風邪がしつこいのか体力が低下してるのか何なのか
部屋が寒いってのもあるんだろうけどな・・

ストーブをつけて部屋を暖めようじゃなくて
ストーブを付けて体を温めようっていうストーブ

電気ストーブだからかな・・
部屋が暖まるが全然しない、まぁ部屋のドアに隙間があって
そのすぐ目の前に玄関があるのが一番の問題なんだろうけど
というかあの隙間は何の隙間なのかな、湿気よけかな・・
まぁなんにしても来月の中旬までには完全にー

理想は次のドラクエのアプデなんだけどな
・・・が、がんばろう
気づけばどうぶつの森の住民に広がっていた呼び名
しそーんとかもうよくわからないのもあった気がする

暫くリゾートにいってないなぁ・・
虫捕りすれば貯金も増えるんだけどどうも面倒くさく
日課だけなら岩つつきと化石ぐらいでどうにかなるしね
7も落ち着いてきたし、いじりごろではあるんだけどなぁ

その7はとりあえず攻略するっていう部分は大体できたはず
あとはやりこみか縛りかな・・

まぁ終わってすぐに2週目縛りするぞーとかまずないし
7は初期戦闘までがだるいからなかなかやる気には
といってもPSのに比べればOPなんて凄まじいカットされてるけどね
スイッチ押すだけの作業だし

まぁとりあえず職業マスターでもめざそうかな
モンスターコンプとかは生息地探すのが面倒だし無しの方向で
そんなことやってる間に10のアップデートが来るしね
WiiとWiiUで色々してみたかったけど、難しそうな雰囲気

正直どうなってるかわからんから買うか聞くかしかないかな
片方は全くする気ないけどね、うん
うがーーー

全快が遠いけど一歩進んだ気もする
というよりかはどんだけ引きずってるんだよって感じだけど
確信に迫るのが遅すぎただけである
きっと・・きっと来週で・・

そういや来週で究極スキルだっけか
いよいよスナイピングが・・なのかな?
少しずつ気力を取り戻す。

ドラクエ7は進行状況がさっぱりだけど最後の仲間が加入
・・・マ、マリベルさん早く帰ってきてくださいが感想

上級特技はその職業でしか使えないみたいだけど
前提職業になってないのがあったらする意味あるのかな
なんか心で強化して安定するのに就くが一番になりそう


10のイベントは気づけば終わってたレベル
・・盛り上がったのかな
大分元気になってきたものの本調子は程遠く
というか1回体調崩すと本調子に戻るのが遅いっていう
ひどいと1カ月ぐらい引きずってる気がする
うーん・・・

まぁそれはさておき10は言うほど進んでないけど
代わりに7を購入してちまちま勧める作業に
ダーマすら拝めてないゲームだから初プレイに等しい
どろどろしたストーリーだなぁ・・とか思いながら進める7

なんか普通にプレイしても相当長いらしいけど
どれぐらいかかるのかな?
まぁ3dsで配信すれば色々あるだろうし、長い目で見れるのかな
なんか体の調子がおかしい、お腹の調子がおかしいな、鼻水・・咳・・
異変に気づくのが速すぎて伝えれなかったのか何なのか
まぁそれ以外は正常っぽいしおとなしく寝ておけってことか

明日はドラクエ7がー
ドラクエで唯一まともに触れてないゲーム
楽しみのような違うような・・

とりあえず昔やった記憶と漫画の記憶の印象が強すぎて
やっぱりあのキーファの顔が敵にしか見えないという
むしろほぼ悪役に見えてくるというのは気のせいか

10のほうはオルフェアクエストが終了
といっても狩るぞーって元気はないからそれだけ
次はレーンみたいだけど、第2都市はいつなのかな・・
よくなったようななってないような・・
とりあえず数年ぶりの鼻づまりと同時の風邪にダウン
鼻づまりだけなら12月になってたしなぁ

とりあえず今週中には良くしておきたいな
・・・というかどこで風邪の菌なんて

ドラクエはほとんど触っておらず進展なし
普段から玉使っておけば時間が増えておいしいんだけど
プレイしてても余ってくるレベルだから駄々漏れのチャージ
サブに流してるけどなんかもったいないしなぁ

早くWiiU版を・・というか体験版はいつかな
体調は絶不調
目が疲れやすいからドラクエも特にやる気が出ず
いや、まぁやりたいんだけど言うほどできないしね
今週中に少しは良くなればいいんだけどなぁ
というかほのかに風邪の可能性がある気もする
まぁまだ食べれるだけ元気だから問題はない・・のか?
  1. 無料アクセス解析