しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

久しぶりにパワポケをしてみると案外面白かったという
別に面白くなくて放置したわけじゃなくて
難しいから放置したって気もするんだけどね
まぁメイプルのがいいやってのもあったけど

ちょいちょいしようかなとは思うんだけど
やっぱり8-10の間が謎だしさらに12から2つシリーズがあって・・・。
空白期間での進展が凄すぎる気がしていろいろさっぱりなのがな
前もどっかで言った気がするけど、いずれやすくなったら買おうかな

そういやWiiUのVCでGBAも出るならポケット1-7まで配信してくれないかな
あっちは買い戻すといってもできるゲーム機がいろいろ問題だらけに
それだったらゲームパッドでできるほうが・・・ね?

まぁそれができるんならGBの配信で1と2ぐらい出てるよなと
なんとなく思ったりするのであった
少し調子は取り戻す
調子ってか元気か

といってもエンジェリックアバスターを120にするぞー!とか
そんな元気は到底なく、3月ぐらいまで続くみたいだし長い目で
最悪スルーかな・・・まぁ新職業で絶対やる!ってのはないしね
とりあえず弩でスナイピングをしたいだけっていう


ドラクエはほのぼの進行
玉の使いどころを渋ったり迷ったりしていると
20個あるのに440時間たまるというループ状態に
しかたなくサブの職人上げのために玉をもらう形に・・
そういえばWiiUのβはいつごろなのかな


どうぶつの森は毎日触れてはいるもののさぼり気味
何をさぼってるかって虫捕りだけだけど
家を最大まで増築してあとは発展とスーパーとかの進化ぐらいかな?
というかコンビニの営業時間は長かったのに

スーパーになって一気に短くなった気がする
まぁ実際のスーパーで0時ぐらいまでやってたらなんかあれだけど
ハウジングの方も店じまいは早いし、商店街は難しいなぁ
今日というよりこの日は何とも言えない日になったのである
・・・うん、それだけ
キャンプ場を造ったその次の日に誰かがいきなり施設を作っていた
まだ式すらしてないのにしらない人が中で盛り上がっててなんかシュールな光景に
というか、キャンプ場は何かに役立つのかな?

徐々に村もそれっぽい感じになってきてるはず
博物館の施設みたいなのが未だに黒いけど
なんかほかにあったかな・・?

ドラクエはスターが42に
いまいち決まらないスキル振りにちょこちょこいじられる日々
無駄遣いなんだろうけど、まぁ試す価値はあるはず

次のメンテでサブタイトルのクエストがーらしいけど
どんな感じになるかなぁ

っていうか明日はエンジェリックバスターだっけか
カイザーみたいな悪夢になりませんように
今まで網かまえて忍び足で行っても
黄金鬼クワガタとヘラクレスには逃げられていた
これ無理じゃね?って思ったら歩く速度が問題だったらしい
いつも以上にそろっと歩いたら射程圏内でも逃げないという
・・・もっと早くに気づくべきだった

どっちにしても早歩きして見つけても飛んでいく方が多いんだけどね

釣りにしてもヒットしてからA連打しないと逃げられると
ずっと思ってたんだけど、かかったらA押すだけでいいってのも発見だった
DSの頃からずっと連打してたけど、完全に無駄だったのかな・・


ドラクエは魔法戦士が50でひと段落?
とりあえずスターが40だし、次はこっちを育成なのかなぁ
僧侶、パラ、スターは僧侶に関係してくるし育成しすぎはあれだけどね
まぁすでに60になってる僧侶がいるんだけど・・

パラなんか60になったらまず特訓なんてできないだろうし
余裕見つけて特訓させないとなぁ・・するなら先にレベル上げるわ
ってなるのも現実なんだけど、難しいところである
気づけばそろそろドラクエ7が近づいてくる
ドラクエは2と7だけクリアしてなくて
7だけほとんどストーリーを知らないからいい機会・・・?
まぁ最初だけはよくやってたんだけどね

話を読まないから石板も見つからないし
転職できてもモンスター仲間にできないし・・で
当時は何の魅力も感じず5と6を必死にやりなおす作業だった記憶
今なら・・・きっと・・!とりあえずds6よりは面白いはず、うん


10のほうは魔法戦士を50に
といっても特訓のせいで計画なしにがつがつ上げて
60を量産すると後がしんどいんだよね
かといってレベル1で雑魚を1000匹以上も倒すのかっていうと
そんなやる気も出るわけでもないし・・

難しいなぁ特訓

と言ってもまだSP4に助けを求めないといけない場面でもなく
パラ僧で8増えれば槍に振れるなーっていうロマンだけ
まぁ、それなら別にいいかなって感じもするのであった
なんかボイスが入って変な感じの新職業
今更すぎるところなんだけど

カイザーでスキル使ってると
強くなったな カイザーの力で!
とかになって変な感じになってるって言う

まぁとりあえず手伝ってもらっての120で放置ができるように
エンジェリックさんは装備もってこないでください


どうぶつの森はそのカイザーで若干適当気味に
虫の収穫作業ができてないから、増築でごりごり貯金を削られる
余裕あるといっても全部は払いきれないしなぁ・・

あとは2,3か所部屋を広くすれば終わるのかな?
簡単に稼げる分使う額が半端じゃない気がする3dsバージョンである


ドラクエはイベントを1日余らせての攻略という意外な結果
初日なんか半分あきらめてたんだけどな・・
とりあえず地中潜ってるやつ指定する前に
さっさとそれを見えるようにするアクセを実装してください
施設を充実させようにも1日1個しか作れなくてはかどらない作業
どうせ募金なんて来ないから1日3-4個作らせてください

まぁ家の方は一気にできてもベルが足りないんだけどね
あと600万ぐらいいるのかなぁ


ドラクエの方はイベントをしてみたりレベルを上げてみたり
結晶をためてみたり…適度な進行かな?

メイプルのカイザーをしてる間はスーパースターが言うほど育たず
若干困った感じに・・というかカイザーも面白くないしなぁ
でももらえるものはーっていう奴だな、うん

次に出るエンジェリックもそれだったらお手上げモード
まぁ少なくとも最近の職業なら大体楽なんだけどね
言うほどやる気があるわけでもないし、狩りがしんどいという
とりあえずカイザーは1,5倍に頑張ってもらうしかないかな
気づけばカイザーが登場していたらしい
っていうほど日が空いてるわけでもないんだけど
これも120まで防具がもらえるから120まで・・・?
ドラクエのアプデ前なら考えれたけど今回はどうだろう

とりあえず1,5倍クーポンと4次の楽さ加減次第なのかな
薬使ってる時点で既にだるいってのがあるんだけどな
まぁ使ってるのペットだけど・・


ドラクエはなぜか盗賊が最初の60になっていたり
まぁ僧侶>盗賊>その他ってのがもともとだったし
別に変ではないんだけどね、当分は動かしにくく
格上なら特訓があるからまだましだけど格下はね

そして魔法戦士46のスーパースター35
明日で装備セット完成だというのにこのスターである
まぁもらっても暫くは扱えないだろうしー
ゆっくりしていけばいいかな

相変わらず達成できる気のしないイベントは・・うん
福引券は夢があるけど現実はこんなのいらねぇ!だからなぁ


どうぶつの森は相変わらず島で虫の乱獲
30万分購入したカブはいい感じに値下がっていく一方
まぁ1回島に行って虫を換金した総額と言うほど変わらないし
DSの頃ほど困ることもないんだけどね

施設も充実してきた・・・!けど商店街が物足りない
というかとたけけがいつでてくるのって感じに
部屋にコンポとかおいてもCDがなくて聞けない

なぜかフリマにあったよくわからないのだけ手元に。
また来るようになったら3人追加して4人分もらう作業がー
とかできるようになるのかな?
1日数回虫を捕まえてリサイクルに放出
30万ベル近く手元に・・・

これが金策なんじゃないかってぐらい増えるベルが

むしろこれより上があるなら更にびっくりする
ローンを即日返済する村長

というかあの南国はずっとあのままなのかな
DSの頃なんか1日2-3万と化石を集めて
フリーマーケットで放出、カブで一攫千金とかだったのに

これはその数十倍がやってくる
いい村であります・・?

でも未だによくわからないことが多い
ちっこいタヌキの店とか進化するのかな
なんかまだ使われてない建物もあるし
日数がどうにかしてくれるのかなんなのか
とりあえずは家を改造しまくるしかないかな・・?
たぬきちだけ凄い儲けてそうである


ドラクエはイベントに乗っかったり普通に育ててみたり
明日には35クエスト配信だし、スーパースターを35にしたいなぁ
まぁまずは勇敢削って剣を上げてるから魔法戦士なんだけど
最低限40にして装備はほしいんだけどーまぁ最悪買えばいいしね
今月中にどれだけ成長するかだよ!

というかあのイベント達成できるのかな
ビーチに行けるようになってふらーっとでかける
果物を記念にして持ち帰って植えて育てる・・・

植えた目の前に引っ越ししてきたやつがいて苗が枯れる
・・・許さんぞ!

っていうかなんか村に来る人めっちゃ多いんだけど
毎日のように仕切りいが増えているっていう
あれ何人まで来るのかな

それはさておき島で虫捕まえるのが案外おいしいっていう
夏の大物っぽいのもいっぱいいるしね
当分はここが拠点になるんだろうか・・

攻略本もなければサイトも見てないからいまいちわからない
金じゃなくて銀スコップとかー・・・

まぁまだ初めて日も浅いし
1ヶ月はぼーっとしててもいいかな
アデレードはいるかなアデレード
あけましておめでとうございます
こんなことを書くのは何回目だろうか・・
あと何年続くかなーってfc2が終わらない限り
定期的に続けるんだけど

おみくじは吉でしたメイプルは無期限でした
とりあえずあれは大凶と大吉と凶もってればいいかな?
とれるやつでがっつりとってしまおう

ドラクエはのびのびと魔法戦士育成に
41だったかな?43でバイキルト
玉はまだまだあるし、ゆっくり・・でもない速度で頑張ろう



どうぶつの森は犬みたいなヤギみたいな秘書がなんかかわいかった
斧がもっと欲しいな、木がぼーぼーすぎる
  1. 無料アクセス解析