しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

気づけばもう12月も終わりっていう
来年はもう少しペースを安定させよう、うんそうしよう

とりあえず買う予定だったWiiUとどうぶつの森を購入
といってもまだほとんど遊べてないから次の機会かな・・

WiiUなんてWiiソフトしかないからほぼWiiだしね

ドラクエは魔法戦士を育成中
一人のときはスーパースターだけど
使える武器がなく素手かスティックの旅に
なんかもう少しいいものがもてればなぁ

とりあえずクエスト配信が始まる前に魔法戦士を40にはしておきたいな
スーパースターもできる限りあげていかないとな
アップデートだーって食いついてたら更新を忘れてたという

いろいろ進化してるけどピンポイントになるものがなく
とりあえずスーパースターはなんの心配もなく僧侶の踏み台になれます
槍ロマンに1歩近づくのであった

メイプルは特に意味もないけどぎりぎりルミナスが120に
4次は100でできるんだから100の武具としてくれれば・・
まぁ性能はそれなりなんだけど

きっと当分触らないか、永久に倉庫の可能性しかない
とりあえず次の職業だね、うん
寒いのはいいんだけど寒いならゆきもセットでお願いします
どっさり積もってください

帰りの雨はいいけど行きの雨はやめてください
降るなら雪でお願いします


ドラクエのバージョンアップは26日らしい
戦士も55になって残るは武闘家とパラディン・・・
といってもさすがに一人じゃやる気も出ないし

メイプルのルミナスの120を目指してみることに
せっかくセット装備がもらえるんだし
中途半端にそろって終わるよりは全部そろえて終わりたい
あと19レベル・・・

1,5倍クーポンはもうもらえないし手持ちが全て
なんか無理な気しかしないなぁ
このイベントいつまでだったかな
ロールとかダンスとか・・

ドラクエの戦士はなんだかんだで54にまで成長
バージョンアップの大まかな内容がでてたのと
明日と明後日にもう少し詳しいことをーだから
もうすこし時間があるし、55になれる・・かな?

まぁ今そんなに焦ることもないんだけどね
どうせ55から60が上限になるんだしね
SPはどれぐらい手に入るかなぁ

楽しみなのはその辺じゃないんだけど

メイプルはテンペストらしい
んー・・・なんだっけルミナスか
今までがスタイリッシュすぎたせいかいまいち物足りない感じ
今後追加されるのは全然わからないけど、ルミナスも強いのかな?
カイザーとかエンジェリックバスターはそうだーって聞いてるけど
肝心の英雄の方はさっぱりである

というか、NPCとのストーリー会話がすごくぎくしゃくしてるという
ぎくしゃくというか、さばさばというか・・
教科書通り!みたいな感じがしたのは気のせいかな
まぁこのイベントも長期的に続くんだし

少しずつ触っていこうかな、うん
はぐれのフィーバータイムにはまり予定よりかなり早く
レンジャーが55になるという・・・

というか本当になるなんて思ってもなかったって言う
次は戦士・・・かな

一応武闘家も上げれるようにツメにSPを移動させたけど
こっちを上げていくのはバージョンアップ後でもね
まぁ一応酒場には突っ込むんだけど

未だに公式では内容すら発表されてないし
早くて今週末ぐらいなのかな・・
というか次のバージョンアップいつなんだろう
前回はフェスの1週間後ぐらいだったんだけど

年跨いだりしないかな・・すごい面倒になるぞ
風邪のピークは過ぎたのか
若干色々おさまりだす

といってもまだ鼻水はでるんだけどね
色も良好でいい感じ・・・?
まぁ再発しないように管理しないとな・・

というか市販でもなんとかなるということがわかったのである
まぁ病院いくほうがすぐっぽそうなんだけど


ドラクエはレンジャーが52になるのであった
ちゃんと活動すれば1-2日ぐらいで1レベルは上がるのかな?
やってる間は経験値の多さに折れそうなんだけど・・

新職業は魔法戦士とスーパースターらしい?
本誌で発表する割に公式は遅すぎてよくわからない
にしても大人気になるものはすべて最後・・・。

賢者とバトマス以外はすべて土台です!
みたいなことにならなければいいんだけどな
まぁ盗賊と僧侶は若干外れそうだけど
・・・なんかな
メギストリスに存在していたスーパースターの話

・・・次のアプデが魔法戦士とスーパースターとかだったら
ものすごくがっかりなんだけどな
9のような壊れ性能でもないだろうし
スーパースターに何を期待してればいいんだろう
別に賢者かバトマスのどっちかがセットでもいいんだよ!!


そんなこんなでレンジャーは50に
あとは魔法使いを55にして余った時間でレンジャーを育成
戦士と武闘家はアップデートまでお昼寝かな・・

WiiUがもう発売して少したったけど
在庫とかまだあるのかな

クリスマス前後で一時的に消えそうな気もするけど
来月終わるまでには欲しいな
あの記事を書いたすぐ後に鼻が詰まりだすという
水のように出てくるのもあれだけど
しつこくのこられるのもな・・

食べ物と飲み物の味がほとんど感じなくなるのが一番嫌という
土日は病院もほとんどないし、家にあった薬局の飲み薬を・・
というか初めて飲んだんだけど、こういうのって効くのかな
すでに引き始めとかじゃない気がするから、ダメな気もするけど


もうすでに半分忘れてるテリー
たまたますれ違いでエッグ&チキーラを受け取る

ヘルクラウドとかみたことないんだけど
パーティに入れて拡散させてくれてる人いないかなぁ
スラ忍とかまったくみなくなったしな・・
コンプ可能になったはずだけどコンプ不可能な気もする

かみさまはまぁいいとして、わたぼうなんかより
もっとほかに配布するものが・・・というかこれで終わるのかな



10のほうはレンジャーが46に
目標なんて飾りですってレベルの成長率
こうなればアップデート前に50-55を目指すしかない
武器が無い戦士と武闘家は少し棒立ちしててください
武闘家はともかく戦士は剣とか盾のSPがほしいし育つ余地は・・
武闘家はツメが触れるけど、別に30-40振れてもなぁ

気合80+ツメ58を武闘家一人でできるようになれば
一気に楽になりそうだけど、それがでいるのは何ヶ月後なのか
久しぶりに喉と鼻の風邪に陥ってる気がする
本格化する前に病院にいって薬もらうべきかな・・
もう放置して完治する気がしない

去年の今頃というか今年の初めは
鼻が詰まった感じがしたまま3-4ヶ月過ごしてたし
ある意味出てくれる方がいいのかもと言う
まぁ外にいくとティッシュが急激に減るんだけど
どっちもどっちかな・・


ドラクエはレンジャーのレベル上げに
それ以外は50を超えれたからある程度の準備は完了
レンジャー42レベル・・・アプデまでにいくつになるかな
なぜか3-4日が基本みたいになっている今日この頃
は、早く立て直さなければ

すれ違う人も周りの人も少しずつどうぶつの森デビューを
というかやってる人口が想像以上に多かった
DSのときもそんだけいたのかな・・

というかDSのアデレードはまだいるんだろうか
今月末ぐらいまでにはWiiUとセットでみてみようかなぁ

WiiU発売までほぼ日もなく
というか明日だっけかな
予約状況とかどうなってるのかな
  1. 無料アクセス解析