しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

闇魔法じゃないです
まず名前が違います

ブレイブリーデフォルトが終わって若干暇なDS
そろそろペーパーマリオっぽいけど
まだいいかなぁ・・

この12月はほしいものが多い気もする
とりあえずWiiU>どうぶつの森>その他 にしようかな
どれも今月中に買う可能性は低いけどね


ドラクエは一通り50代に到達してきたので
レンジャー育成に

1つだけ浮いている20代・・・
パラは有用パッシブが多いからいいんだけど
さほどメリットもないレンジャーが同じぐらい成長しにくい
そんなのがなんとも微妙な感じに・・・

まぁアップデート前に40かその手前ぐらいにはしておきたいなぁ
若干安定していない更新
ドラクエの変換予測もくそだと思ってたけど
このパソコンの予測も徐々に変な感じに・・

ブレイブリーは若干放置気味にっていうか
することがほぼなく放置に

強いて言うなら人物図鑑とか武具関連を見るぐらいかな
更新をほぼ読み飛ばしてたから把握してないことも多く
ってまぁ大体はストーリーの書きしるしだけどね

Dの日記とかほとんど目を通してないしな・・


ドラクエはアズランのクエスト配信中
次のバージョンアップまでいつかなー
これが終わるぐらいに発表されてればいいんだけどな
進行度が100%になるブレイブリー
図鑑にも載らないボスが色々悲惨だった

防御してないと全体攻撃2発で簡単に落ちてしまうという
なんかアビリティでもつければよかったのかなぁ
防御あげてもあっさり剥がされてしまうし

とんでもなくHPの高い親を倒したかと思ったら
相棒がその親を連れてくる恐怖
やったRPG系のボスで一番 え・・・ ってなった気がする
まぁゲーム仕様のおかげでなんとか倒せたんだけどね
・・・ほかに何かすることあるのかな

図鑑もほとんど埋まって若干悲しい状態に
データが2つか3つぐらい作れるなら
答え合わせというか納得しながらもう1周するのになぁ
ドラクエ9にしてもデータ1個っていうのがなんとも

今から教えてとか言われても
ドラクエ9のストーリーなんて全然出てこないしね
ただ地図を必死になって開拓してるぐらいの記憶
まぁあんまり覚える気が無いってのもあるんだけど

ドラクエ7のリメイクが出るまでに
これまた記憶の薄い8をやっておきたいな
別に関係性はないんだけど、クリア後をちゃんとしてないしね
真エンディングを見たぐらいかな・・

あれもこれもそれもほしい12月が間近に迫ってるのであった
たまには楽しいハンゲーム
好きだったゲームは更新されないハンゲーム
課金ゲームが強いのは常である

ブレイブリーデフォルトは終章を終える感じに
でもストーリーはまだまだ続くらしい
やってる側も中のキャラクターも混乱する世界
徐々にのけ者にされてるような気がする何か

あぁ・・・


ドラクエは芸人が50を超えて55をスローで目指す作業に
そろそろアップデートの情報がほしいな・・

そういえば覚醒は難易度最難のマップ配信に
ノーマルでもそれなりに強いのかな・・?
ルナがあるからそっちでもみれるけどね
とりあえずそろそろ覚醒の配信も終わりなのかなぁ
どんなゲームでもやったらダメと言われることはある
例えるものがパッとでてこないけどそういうものは大体
やってしまうとゲームオーバー

そう思って行動してみると、なぜかイベントが進む不思議・・・
まったく関係はないけど三国無双3で黄蓋の爆弾を使って
味方の総大将のHPを即死まで落としたりする無意味な行為
なんだかんだでやってる気がする

最近のはもうそんなことできないのかな?



ドラクエは50レベルがそろってきている現状
それでもまだ50-55っていう地獄がある
パラとか52から53になるだけで95000ぐらい
次に解放されたら一体どうなるんだろうなこれ・・・
そういう怖さがまたあるのである。

なんかのゲームであったみたいに
後半から必要経験値落ちたりしてくれないかな
特にパラとか次に追加されるなら次の職とか・・ね
ストーリーを進めていくと勝手に強くてニューゲーム状態に
敵も強いからそうでもないんだけど・・
謎が謎を呼ぶストーリー

もうそろそろサントラは全部聞けるかな?


ドラクエは魔と芸人の行き来
といっても会心完全ガードだからそこまで拘らなくてもね
テリー3dsみたいにパッシブスキルだったら最強だったのに
あるいはパッシブで5割ぐらいのガード
まぁどっちにしてもあれなんだけどね

次のバージョンアップの告知はーいつですかー
ブレイブリーデフォルトのサントラが届く
なんかCD入ってる物のイメージってプラスチック容器に
ディスクはめるのがあってそこに収まってるってイメージだったんだけど
袋に入ってるし箱だし・・・なんか想像と違う

というかまだゲームが終わってないから全部聞くと
若干のネタバレ感がするから終わるまではじっくり聞かないで
適度に保管しておこうかな

ドラクエは強ボス周辺を少し体験する
攻撃が500超えてるのにバイキルトで上昇する鬼畜仕様
というかスクルトしてようがないしてようが即死な気がする
まぁそれでもオーブはあるからやり方はあるんだろうけどね
とりあえずやって感じをつかむしかなさそうである

・・・次のパッチ情報はいつですか

と言えば覚醒のが更新されてたね、うん
次は浴衣か・・
そんなこんなでサントラを注文するのであった
覚醒のと違ってほぼ全部入ってるみたいだし楽しみではある
来るのはいつかな・・

ドラクエは盾上げのために戦士を育てることに
いい加減守備30がほしいよーうん
まぁ守備30あっても2発で死ぬんだけど・・
見栄えって大事だよ!


・・・なんか書くことが少ないな
覚醒の配信はまだですか
配信マップをすっかり忘れていたという

というか指定キャラが水着になるんじゃなくて
指定職業が水着グラになるのね

特別な水着は1枚絵と・・・というか個別に見れるように
ならないのかな、会話と絵が被って若干残念なことに
次はだれかなー

というかステージBGMもものすごい遊ばれてて
耳を傾けると笑ってしまうっていう
色んな意味でキャラ崩壊するマップであった。


ブレイブリーはサントラがほしく
3000円ぐらい・・・だったかな?
おまけ目当てじゃなく純粋にほしくなることも少ないし
買っておいて損はない・・・!はずです、はい
そんなイメージな11月
かといって落ち葉で焼き芋したことなんて・・・
昔は好きだったんだけどなぁスーパー行くたびにねだった記憶

通り道に夕方ぐらいまで石焼きイモが売ってるところが1つ
毎回買おうかなと思うんだけどスルーしてしまう
こ、今度買ってみようかな


ブレイブリーは村が完全に出来上がる
旅に出て次の大陸で棒立ちしてる間に復興完了
なんかスリープしてるからいろいろシュールに感じる
とりあえずリボンをもらってー

こっからかな・・?ゆっくり進めていこう
なんか公式にログインすると進行具合が%で表示されてて
今どの辺なのかがなんとなくわかるのが残念っていう
まぁ何を達成して100%なのかが問題なんだけどね


ドラクエは魔法使いのレベル上げに
パラディンが51になってどうしようか迷い中
槍捨てたらなんもできないしね

僧侶の信仰が必須になる時期ぎりぎりまで粘ろう
・・・すぐきそうだな
  1. 無料アクセス解析