しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

再発する3日病
頭の中では今日ぐらいかなって理解できてるんだけどね
さぁ!それを行動に移すんだ!


ブレイブリーは復興が大体終わってきてる現状
というか、ネトフレ召喚でも人口増えるのね
なんか数日か損してた気がする

公式サイトの特典一覧をみてみると
復興が終わるとリボンがもらえるらしい?
まだ1章が始まって少し進んだぐらいだけど
そんなものもらって役立てるのだろうか
どちらにせよ今週中には終わるだろうし
ストーリーを進めてもよさそうかな


明日は覚醒の配信ー
水着とは一体・・・
過去が終わって次は常夏・・?
なんかよくわからないけど一部のキャラが水着になるらしい
といっても男2女1という比率・・・

い、いや・・うん何も言わないよ・・
人気のありそうなのは最後の方になるんですね
まぁ難しいステージをやるよりは
気が抜ける方がいいけどね


ドラクエはとりあえず家を買ってみる
物置かないとびっくりするぐらい狭いっていう
まぁおいても狭いんだけどね、すかすかよりは埋めた方がね
雰囲気的には完全にどうぶつの森

そのどうぶつの森ももうそろそろ出るわけで・・・
まぁDSのは友達に勧められて買ったからーだけど
3dsのは今のところなさそうだしなぁー
一人でちまちまするのも好きなんだけどね
ブレイブリーデフォルトもあるし、暫くは放置でもよさそう

そのデフォルトはまた最初の島に
開発もようやく中盤になったぐらい
まぁ武具関連と回復アイテムだけは完了状態
まだ序盤も序盤なのに回復アイテムが次々と

エーテルの値段にも驚いたけどターボの値段がその5倍
・・・もうぬるげーってレベルじゃないんだろうな
と言ってもその辺は制限していくけどね
まぁそれでも復興が全部終わるまでは放置でもいいかな
3dsの寿命が縮みそうだ
最初の島に居座り続け復興だけを進める一味
エーテルが13個ぐらい送ってこられてるけど
店売り500なのに驚くエーテル

・・・これはぬるげーになる予感!
まぁ適度に縛ってけばいいんだけどね
しかしまだまだ続く復興作業・・・


ドラクエはパラ育成に
やめるとあげにくくなりあげると僧侶ができない
面倒くさい拘束・・・こんなの絶望先生にあった気がする

まぁツメを捨てて格闘にでも振ればいいんだけどね
うーん・・・どうでしょう
近場にないから買ってきてもらったブレイブリー
売り切れて再入荷するまで、大体どんなもんなんだろう

まぁすぐに手に入れてもドラクエがあるしね
こっちは本当にゆっくりペースで・・
とりあえずさわりだけしてみたけど
イベント中にボイスがあるのに驚くという

覚醒はムービー中はしゃべるけど
基本使いまわしの一言喋るだけだったしね
3dsの凄さというか進化を知るのであった

とりあえずすれ違った6人+1で町復興していこうかな・・
やりすぎるとぬるげーになりそうだけど
やらんと面倒っていう
当分はスリープゲーに
未来は3話構成だったらしい
最終ステージで終章のBGMかと思ったけどそうでもないという
というかこれマニアックとかだったらまったく同じギムレーなのかな
ノーマルは話を読むのには便利だけど、盛り上がりには微妙な所

なんにしても次の配信が気になる感じに
といっても気にしてたのは未来編だからー
・・・うん、というかリゾートは1話構成だったかな


ドラクエはパラパッシブを取って少し悩み中
どれも似たり寄ったりでどれもあげればいいんだけど
さすがに30-40になってくると1レベルが長い

僧侶で槍振ってるから戻したいんだけど
パラももう少しあげたいけど、必要経験値が他より多い
40で46000はなかなか・・

まぁ考えながら適当にやっていこうかなぁ
絞るなら多分芸人だろうけどね
ちまちま1000ポイントを追加追加のDSとWii
ドラクエの場合2カ月3カ月で買えば割り引かれるし
そっちで買っていこうかなぁ・・

2000円のカードがほしいけど
片方に入力すると全部入っていくから、使い分けが
といってもあとはポケモンのとゼルダぐらいだけどね
もうちょっと種類増えないかなー


覚醒は今更ちびちび限界突破をつけて育成という
やってて思ったのはエリートもってないのがいること
これをなしで普通にレベル上げしてたのか・・って思うと
なんともいえない感じになるという

まぁノーマルならそれなりに経験値は入ったはずだけどね
ハードも一緒だったかな・・

とりあえず明日の配信待ちということで
覚醒の配信の絶望の未来編は何話構成だったかな・・
というか父親で会話パターン変わるんだとしたら
ものすごい量のプレイ回数が必要に

烈火のときみたいにものすごく長いキャラ紹介みたいに
クリア特典で増えていくなら面白そうなんだけどね
暁でも同じこと思った気がするけど
あっちはクリアするごとに紹介が増えていくけど
区切り区切りがあるから長さは変わらないという

まぁグラが違うだけで同じ職業をループする
烈火が特殊なんだけどね


ドラクエはまだまだパラ育成
ハウジングがしたいような、したくないようなそんな気分
といっても40万ゴールドなんて・・・

なんか内装いじるって意味ではどうぶつの森思い出すんだけどね
買うかどうか迷うな・・・どうぶつの森

そして買おうかなと思ったブレイブリーは売り切れという
もう少し早く行動するべきだったのか!
まぁ急ぐゲームじゃないから再入荷まちかな
少なくとも中古はなんか嫌である
まだ買えてないけど昨日に配信されて
もうすでに来週の配信内容も決まってるという
リゾートとは一体何だったのか

まぁ別世界と言っても話は気になるし
どんどん追加してくれるのはいいことなんだけどね
とりあえずまたプリペイド買いに行かないとなぁ
覚醒の1回目に販売されたカードほしいんだけど
買うとしたらネットぐらいしかもうないのかな・・


ドラクエは補正がほしいがためにパラディンを
レンジャーの使い道が正直定まらないという
9でもステルス覚えたらもうほとんど記憶にないしなぁ
格闘とか斧とか便利なものも多いんだけどね
弓には夢があるし・・・

まぁほしいステータスもないし候補は一番下なんだけど

当分は100匹パラーかな?
大型パッチーで色々変わるドラクエ
変わりすぎてついていけない感じ
ある意味メイプルのビックバンを思い出す

経験値もほとんど変わってるしね
これで楽になったのか苦しくなったのか・・
ってまぁパーティの恩恵は大きくなったね!うん!

とりあえずまだまだよくわからん状態
スキルクエとレベル解放クエは触れないでおく


テリーはヨドバシに行く機会があったから
よーしやるぞーって思ったんだけど

ヘルクラウドは先月の17日まで
ヨドバシ自体の配信もしてるのか分からず
指定位置に行ってもすれ違いもなく・・・
もうテリーなんて触りたくない勢い

救いはヘルクラウドのランクがAだったはずだから
すれ違いで手に入るかもー?ってぐらいなのかな
どっちにしても限定限定すぎてな・・
あれやーこれやーとしてたら間が空いてたという
というほど何もしてないんだけどね


ドラクエは冥王をとりあえず討伐するところまで進行
話を聞いてる限りじゃそこまで危険な相手に見えないんだけどな・・
奴は四天王中でも・・・パターンが確定してるという

ロト紋の影響で冥王って言えばゴルゴナなんだけどなぁ
あ、本体じゃなくてクモのほうでお願いします
しかしクモはもういるという・・・

め、冥王なんて役職どうですかい!


メイプルはとりあえずメルセに運動会のズボンを取らせてみる
高級潜在がないから買わないとな・・・
最悪10%で消えてやりなおしっておちが

まず本命すらユニークじゃないのに
HBなんて取ってる場合なのかって話なんだけどね
まぁ珍しいものは取っておきましょうってやつですよ、はい
1回でたら次々亜種がでてきそうだけどね!
あれから色々やってる間に運頼みでギムレー討伐が終わる
見た目がシュールすぎるからマスターロードでやりたかったんだけど
ルキナでそれをするとしんでしまうのでグレートナイトに・・
あとは天空ゲーとクロムのアシストでー

なんか当初と全然違う攻略してるけど・・というか攻略にすら
まぁとりあえずはルナ+が出たんだけど
序章から待ち伏せ+とか月光+が普通にいたり
絶対命中があったり、既にやる気も起きないという

名声で10万もらえるから雇用できる場所まで行けると
そっから無双用を一人雇ってできるんだろうけどね
そこまでが遠いのと、それをするとクリアする意味が・・・に


配信マップの方は面白いというかシュールというか
みんな過去の自分にあわないようにしてるのに
シンシアだけばったり出会ってるし・・

来週も配信されるみたいだし期待してもいいよね!
ふと思い出したかのように覚醒のルナ攻略に・・・

18章ぐらいまで少数精鋭で攻め込む者の
1回目のヴァルハルト戦の初期配置に安置が無く悩む
4人で行っても絶対脱落する

・・・ドニがクロム担げばいいんじゃね?ってやってみると
一人で無双して壊滅に追い込むという

そして面倒になって終章までその戦法を
もはや戦略性のかけらもないドニゲームであった
でもこれ+になるとカウンターゲーになるし
そうもいかないんだろうな・・

無双ゲー!とかいって突き進んできたものの
終章の物量とギムレーの硬さに敗北するのであった
さすがのドニでも8割40ダメージ後から復帰は・・

仕方なく異界を解禁してドニをさらに強化
限界突破を取ろうとしたけど終章以上の強さに詰みゲー
いや、まぁドニ一人でやろうってこと自体おかしいんだけど
そんな強化をしてもギムレーには勝てないという

次はルキナの育成だ!と突き進む者のうまくいかない現状
華炎の追加ダメージの威力がな・・周りの命中もほぼ7-8割だし
殺し系で埋めて完全ガードがいるのかなぁ

まぁ既に縛りはないようなもんだけど
ようやく懐かしい強さの敵たちが・・
これからはじっくりするかな、うん
  1. 無料アクセス解析