しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

公式サイトを久しぶりに見ると
特技名が変わったのに変わる前の名前で書いてたり
技の効果が若干違ったりと、色々とおかしいということに気づく
50でマヒャドなんか覚えないんだよ!

そんなこんなで芸人35
ここで防具を作ってもいいんだけど、アップデートしてくれないと
持ち物の圧迫が半端じゃないので魔の35を目指すことに・・・
杖で殴ってMP取れてそれで魔法を使える無限機関
こういうことができると落ち着くというかなんというか・・
短剣振ってけばそのほかでもそうなるのかな


予定日までそろそろ1週間ぐらいになりそうだけどー
うん、楽しみにしようそうしよう

それまでに芸人はいくつになるかな・・
来週も配信がないのかと思ったら追加されてた覚醒
なんかもう一番最初のリゾート編が空気に・・
絶望の未来編ーこっちはこっちで面白そうなんだけどね
とりあえず来週だ来週ー

まだ見てないけど配信ユニットはその他だそうで、その他・・?


ドラクエは盗賊が50に
当初やりたかったのが二つ終わって何とも言えない感じ
やっぱり次は芸人か・・
ログインしようかと思ったら完了してなかったメイプル
土日・・・でいいかな?

イベント情報はコインと落ち武者しか頭に残らず
デュアルは育ててないからなぁ・・・
というかMBが多すぎて触ってなかったってのもあるけど
今はどうなってるんだろう


ドラクエはもうすぐに盗賊が50にー
次はなにを育てれば・・・

芸人で盾を上げるのが一番かなぁ
魔法使いはなんかできれば捨てたくない感じが
まぁ上限がどんどん解放されていけばそんな悩みも
5で増えるSPなんてたかが知れてるだろうけど・・

とりあえずまだまだ資金を増やさないと
1個目の配信をやって放置してたブレイブリーデフォルト
最後らしいからやって面白いと感じる

機会があれば買ってみようかな・・
すれ違いあるから買うなら早めにだけどね


ドラクエは金策に・・・。
まぁ50万貯めたぞー土地買うぞーとか
そんな気にはならないだろうけどね、貯めて悪いこともない

メイプルはー運動会イベントが始まるんだっけかな
なんか長い間いい感じのイベントやってたせいで落ち着きそうというか
若干モチベーションさがりそうというか・・・そうでもなのかな?
とりあえずこれも初日あたりにみてみようかな、うん
新職業がレンジャーとパラディン
なんかピンとこない感じがする2つ
9だと博愛パッシブが必須ともいえる感じだったけど・・
似たような感じになるのかな

だとすればレンジャーはなんともいえないんだけど
まぁ武器に振れると考えればいいのかな

とりあえずアップデート待ち
適度にお金をためて適度に浪費する・・・。
そして浪費が膨れて貧乏に

岩戸景気になって獲得ゴールドが10倍になりませんか


そういえばメイプルの指輪採取は順調と言えば順調に
とりあえずほしい職業のは全部とれそうかな?
もう少しまともにしておけば楽しめただろうに・・
まぁもう終わりだから言ってもしょうがないのであった
今更だけどポポロクロニクルとかいうものが公開されてたらしい
というかそれを見た時には既に公開終わってたけど・・
結局何かわからないまま再掲載されてるのも逃す
う、うーむ・・間が悪いのはいつものことである


戦士が43になってHPと身の守りの強化が出来上がる
武器に一切振ってなくても両手武器ならある程度のダメージ
腐っても戦士と言うべきなのか武器のおかげというべきなのか
頑張れば50も夢じゃない!・・・けどメリットがね

とりあえず順当にいけば盾スキルのために芸人なんだけど
これも戦士と同じで武器スキルが無いも同然
しかも戦士より火力が無いわけで・・・

さすがに似たようなことを2連続でするのはないだろ
ってことで魔法使いでもあげようかなと
まぁ芸人もヒャダルコとかバギマぐらいならできるんだけどね
短剣すら振られてないからMP回収手段が・・・

狩場次第じゃそれのあるなしで桁違いに変わってくるからなぁ
ドラクエ10は寝てしまうとサーバーがぷちっと切れる
まぁログインしたまま長期放置する意味もないんだけどね
むしろログアウトしてた方が元気玉的にもー

そんなこんなで戦士が36に
将来は片手か両手剣がいいと思ってるのに斧を振るう現状
まぁスキルポイントが触れないから火力が1でもあるほうがね
隼という考えは高すぎるので特になく・・・。

これが40になったら次は芸人かなぁ
正直HP30なんて誤差レベルに近くなってるから
盾での防御性能のが強そうなんだけどね

といっても守備30も似たり寄ったりか・・
はたして冥王に挑むのはいつになるのやら


覚醒の配信はゾンビと追いかけっこ
やはりノーマルじゃ無双ゲーに
それでもゾンビに追いつけるのが結構ぎりぎりっていう
ハードでもしんどそうかな?

そしてパオラは強いけど原作基準
速さが遅く幸薄・・・。

なんのスキルだったっけかなカウンター?
女性じゃ覚えれないスキルを1,2個ー
カウンターペガサスとか面倒くさそうだな・・

次の配信はほのぼのがいいです、はい
なんかもう3日に1回でいいんじゃないのってレベルで
2日空いてるって言う、まぁ今までどおりでいいけどね
変に間隔を緩くしたりきつくしたりしたらできなく・・・
むしろなんで2日に1回を貫けてたのかが謎だけど
ま、まぁ忘れてることも多いのと、中身がないけど
日々というか年月の長さが大事なんだよ!


覚醒のステージが配信されてるそうだけど
まだダウンロードされてない現状、カードはパオラらしい
次女であの強さなら長女はどうなってるんだろう
今日中にやっておこうかな・・

テリーは完全放置気味
ツタヤでヘルクラウド配信されてるし、また梅田に行かないと
というかいまだに明かされてない低ランクのゾンビは何だろう
ある種バグのレベルなんじゃないのか

それとは関係なさそうだけどバージョンアップはされてたテリー
ダウンロードで強化できるってのは強みなのかな?
ポケナガなんてもう死んでるしね・・
大体タルとかツボ、タンスを調べれば出てくる小さなメダル
10じゃほぼドロップのみな上に運頼み
レベル差もかかわってるようだけどよくわからない

とにかく出るときは出るんだよ!ってぐらい
40になればとりあえず30枚は拾えるんだけどね
それだけでも十分だけど、さらにほしいなら・・・

まぁ最低1枚でもドロップすれば
クエスト完了後に2枚もらえてルーラストーンがー

なんでこんなこと書いてるかというと
倉庫を作るためにサブをプレイ中
スライム20匹とドラキー5匹でメダルが2枚集まったからである

・・・その運をメインにくれよ!

スライムはやくそうじゃなくてゼリーばっか吐き出すし
低レベルだから簡単にでるからって20匹で3個は・・


本キャラは特に進展を感じない現状
進みはしてるんだけどね、大きく変わるぞ!は暫くなさそう
グレンの配信クエストは昨日で終わりらしい
引っ張る意味もあるんだろうけど、1個ずつはなぁ・・
9のせいでなんかもううんざりしてるって言う
無意識でお風呂をするときは必ず何したかを忘れる
か、体洗ったっけって洗い終わって考える
でもこれも何回も書いてるはずだから毎度のこと
最近はましになってるはずなんだけどな・・

盗賊も40になり少しずつレベル上げが完了していく現状
と言っても重要な戦士と芸人はさっぱりである
やっぱり武器がないとなぁ・・

とりあえずしばらくは冥王に向けての準備活動を
そのついでに芸人と戦士が育てばいいかな・・

覚醒の配信は来週だそうで
でもまた高難易度マップ
うーん・・つ、つぎはパオラかな!
どうあがいても忘れてしまうらしい
やっぱり基本は気が付いたら即行動である。


とりあえず武闘家が41になって次は戦士にしようかなと言う所
戦士を31にできれば盗賊のタイガークローが強くー
あれで確殺にできるのとできないのじゃ、差が大きいしね
そして戦士を40にできればHP30が・・・

さすがにそこまで行ける気がしない
武器にスキル振れればなぁ
だからといって武闘家の素手でやるっていう選択はなかった
あれやっぱり全職業素手でできるようになるのかな?
一番の強みはどの職業でも武器がいらないんだぜ!みたいな
盾も100にできてたら守備も30あがるしね・・

なんかある意味で一番強いんじゃないんだろうか


感謝か何か知らないけどイベント配布の元気玉3つ
とりあえず職人をあげようと1つ使って裁縫を28までに
もう1個使えば30になれるけど、時間がオーバーしてしまう
というかまだ50とかのレシピも持ってないしね

自分の防具もままならないのに6万なんて・・
作るだけで赤字を出しそうな現状難しそうなものであった
書こうと思ってたら日付がー
2分オーバーだから日付を昨日にしておこう、うん

武闘家が35を超えてようやくまともになるのかな・・?
と思ったらそうでもなく、まだまだ道は長そうだけどあとあと6レベル
武闘家が終わったら戦士かな・・力と守備+5!

HP+30は戦士40なので少し無理臭そうです


覚醒の方はアンナだらけのアンナ救出マップ
ムービーでみたとおりの感じ、ノーマルじゃな・・
次の配信待ちですよ!次の!

というかおまけ程度のカチュアが妙に強いっていう
特殊スキルはデュアルアタック+10だけだけどね
今更幸運50にするためーっていうのもないだろうし
そういうスキルがあるほうが強いのかな・・・?
まぁ支援ないからーうーん・・・

次はパオラで3枚揃うとトライアングルアタックとかできないですか
たまに食べたくなるというか思い出すと食べたくなる枝豆のスナック
枝豆のっていうか、枝豆の形した?味?
どっかでも書いてる気がするけど
オーザックとかもあんまり見ない気がする
味付けが好きだったんだけどなぁ

まぁこの近辺じゃないのか、もうないのか、探し方が悪いのか
このどれかかな、コンロで作るポップコーンは
若干退化してたけど一応あるらしい
名前は違うけどね

まぁでもレンジというほど差がなかったし・・・
振るのも楽しいんだけどね


ドラクエはなんだかんだでキーが10個に
といってもどうやって勝ったのかもわからないレベル
後半はもう半分運な気もする、こんな調子で冥王なんて・・

盗賊が35になり武闘家が30になる
盗賊は適度に育てばいいけど、武闘家はあと11レベル
まだまだ先は通そうだ・・元気玉の使いどころが難しいね、うん
  1. 無料アクセス解析