しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

寝ながら敵を倒してるとまれに出てくるメタルスライム
それに驚いて起きると同時に逃げるメタルスライム
後半は正直どうでもいいレベルにもなるけど
30ぐらいまでなら十分おいしい存在
そのうち上位出てくるのかな?

とりあえず盗賊が35になったのでタイガークローを取得
こっから武闘家を41まで上げるのか・・
32ぐらいで力10、41レベルでHP40

下級補正といってもおおきすぎる数字
なんとしてでも手に入れなければ!
頑張れるかな・・


メイプルは9周年イベントだそうです
指輪にUGがあって潜在レベルも高いとか何とか
とりあえずそれだけを狙って頑張ろう
カンナ育ててればどうにからないかな・・?
カミハルムイのボスにやられ続け
やっぱり50で覚えるベホマラーが・・となってザキ無双
結果はぎりぎりだけどベホマラーは安定という結果が
消費が16はでかい気もするけど・・
まぁ4人にベホイミしてるって思えば十分かな


とりあえず僧侶の経験値はストップしてしまったし
次は盗賊を35か37を目標にやるしかない!
んだけど、こんな上げづらかったっけ・・っていう壁が
僧侶のときは何も感じなかったのになぁ
やっぱり上げるだけに絞るとどのゲームでもこうなるか

ドラクエ9は上がるのに苦行だったけどね
そ、それを思えばドラクエ10なんて・・・!
とりあえず今後のために頑張ろう、うん
ドラクエ4を知らない時でも4コマを見てたから
散々ネタにされてたのを覚えてるクリフトのザラキ
FCのは戦闘して学習するからボス相手じゃーってのを
教えてもらった気がする

最近のは何が弱点かを初見で把握してるからなぁ・・
AIのまねしてれば大体安全っていうことに


それはさておいて45になってザキを習得
格上がだろうがなんだろうが効けば即死の怖い魔法
効率も跳ね上がった気もする・・・

というか実際45からすぐに48まで上がったしね
このまますぐに50!とも行きたいんだけど
そうすると50以降狩るのは苦行になりそうだから
少しペース配分を考えて・・とかしてる余裕もなく
できる間にできる限り育てていこうかな

とりあえずは戦士とかぶとうかも育てたいということで
盗賊を育て始めるという若干ずれた方針
まぁツメあげて楽したいっていうのが本音だけど
ぶとうかも戦士も武器に振る余裕がなぁ・・

戦士なんかどうすればいいんだろう
最近やたらきつい雨と雷が多い気がする
雷なんて月1回聞くかどうかだったのになぁ


僧侶は44に
あと15000ぐらいで45になれる
唯一の攻撃魔法がザキってどうなのって感じだけど
まぁ便利・・にはなるのかな?
最大MPの割に消費が大きいから乱発なんて無理だけどね

そろそろ戦士とかもしてステータスの底上げをしたいなぁ


覚醒の配信は来週らしい
でも次はアンナ救出だけっぽい?
難しいマップよりはおもしろいマップがしたいからね
といってもみんなセリフはあるしダウンロードはされるけど
いつまで続くのかなぁこの配信は
楽しみにしてた割に一切書いてなかったカンナ
初日に30まで上げて放置、土曜日に58まで上げる。
次の日がホットタイムだったのにドラクエ10で忘れる。

・・・100までの貴重な帽子を逃して既にやる気が薄いんですが
まぁ70でとりあえず止められるんだけどね
週末は2倍があるし、次の土日でなれるかな


ドラクエは僧侶が42に
スローなのかハイなのかさっぱりだけど
まぁあんまり速くはないペース・・なのかな?
がっつりやるぞー!ってものでもないしなぁ安定すると寝ちゃうし

とりあえず40でひらめきの指輪をもらってMPを安定させてみた
1-3回復するだけーってこともなく、じわじわ効いてくる指輪
まだ本格的な狩りはしてないけど、少しは何か変わるかな?


3dsで配信されたすれ違いようの奴もいじってみる
けど言うほどできることもないし、書くこともないんだけど
また梅田のヨドバシカメラにでもいけばいっぱいすれ違うのかな
というかテリーでなんかあった気がするんだけど
気が向いたらまたいってみようかなぁ

ドラクエ10のSSは色々面倒くさいので貼ったり貼らなかったり
・・・実際何かはるものあるかな
あとにしようとしてよかった試しは少なく
さっさとしようとしてよかった試しもない
まぁ普通が一番ということですよ、多分

既に冷え切ってしまったテリーにかみさまがやってくる
見た目がすでにあれだからか♂だったかみさま
・・・気が向いたらもう1匹捕まえて育成かな

ドラクエは僧侶が40まで育つ
スキルポイントの進化も乏しく
45まで魔法も覚えないので何とも言えないレベルアップが始まる

45でザキ覚えれば世界が変わるのかな?

とりあえず軽いボーナスがもらえる敵な意味でも
戦士と武闘家は少しずつ育てていきたいなぁ
HP30とか40がほしいんだ!とかになると
もう僧侶とほとんど変わらんレベルになるけどね
・・・メイプルのサブ育てるのとは全然違うから面倒である
なんか日付が1回狂うとガタガタになるなぁ

ドラクエ10の無料期限が終わるから更新しろとのメッセージ
クレジットカードじゃないからわざわざショッピングで残高追加から・・
3dsの覚醒ですらその場で買えるんだからそうしてくれよと
しかもログインしてるからホームも効かないし
あらかじめ追加しておかないと面倒である

そんなこんなで中身の僧侶はレベル35・・もう6かな
防具がたけーたけー言いながらとりあえず一新

正直レシピ=だからそっちのが安くね?って思うレベル
でも28の防具を作る時に難しさを知ったのであった
というか裁縫で縫い合わせた部分が元に戻るって致命的だと思うんだけど
どんだけ縫いが緩いんだと

まぁ裁縫レベル15前後のでそんなんだし
神官の防具を作るのなんて無理だなぁと納得する部分が
裁縫レベルが20とか30になれば楽になるのかな?
エアコン加減が難しい
つけっぱで寝ると喉を痛めるし
つけなさすぎると寝てる時の汗がすごいだろうし・・
まぁそれでも若干ましになった気がしないでもないけど
実際そうでもなかったりする

いや、まぁ・・・前にあったひどいエアコンと比べてしまえば
倍率のつけようがないぐらいいいんだけどね、今のは


ドラクエは僧侶が33
戦、芸人が15前後ほかは1

メタスラ狩りじゃーみたいなことができるわけでもないし
メイン職業を決めるとなかなか厳しい他の職上げ
9の頃の記憶が強いから余計かなぁ・・

13-4ぐらいをあげるなら33上げる方が楽に感じるしね
でも戦士やら武闘家やら、全体的に魅力的なスキルは多い・・・
せめて戦士の力+5と魔法使いのMP+10ぐらいはとりたいな
武闘家の力はなんか30ぐらいまで上げる必要があるし
すごく余裕がないとしんどそう

そろそろ3個目のキーエンブレムがもらえる・・・かな?
1136匹目ぐらいでうさぎの守りをドロップする
ドロップっていうか盗賊で盗んだってのが正解なんだろうか
そのあと100匹前後でもう1個ドロップする

店売りで1500ゴールドにもなるしなかなかいいものかな?
むしろ素早さ2しか上がらないのになんでそんな高価なんだろう
これからもちょくちょくやっていこうかなぁ
さすがに28になった僧侶じゃしんどいけど
18の盗賊ならーね

18じゃメダルは出なさそうだけど・・


覚醒の方はというか
覚醒の配信と同じ日に覚醒のプリペイドカードが発売されたそうで
それを前日に聞いてよし!買うぞ!とゲームショップに求めて
いっぱい売ってたから2枚買ってきたのであった

その前に発売してた2枚のやつは見かけることもなく過ぎ去ったしね
素直にうれしい感じがする

というかほかにもいろいろ増えてたし、次買うときはそっちにしようかな
せっかく色々あるなら揃えたいよね!うん!

肝心の配信の方はノーマルじゃいまいち満喫ができないというかなんというか
鬼畜マップはノーマルだと相手ターン終了時に増援だしね

ハード以降だとHP1になった瞬間出てきて向かってくるし
初見だと刈り取られてもいいレベルだと思う、敵も強いしね
とはいっても、手応えは今あんまり望んでないから少しきつい感じ
まぁダウンロードできるものはどんどんするけどね!

お祭りの方は会話がいっぱいあって楽しそうだけど
組み合わせを探すのが大変そう

エメリナとクロム、リズは一切会話なかったけど・・
ほ、ほかはあるんだよね・・たぶん

何にせよ今後に期待?
簡単なマップですよって言ってる割に
スキルと幸運が本気だったけど、まぁなんとかなるかな
お前ら戦場で何してんだよっていういつものパターンになるけど
次だよ次!
ドラクエ僧侶は26に・・・。
なんか僧侶=バギってイメージなんだけど攻撃魔法がない僧侶
そこがもどかしい気もするけど、槍である程度はどうにかなる現状
まぁ無駄に攻撃魔法をしてMP削るよりは楽なのかな?

特に何もないときはアルミラージを徹底的にたたく作業
正直おいしいのかもわからないけど、手軽に倒せて1匹6ゴールドだし
近くのバブルスライムをスティックで殴って宿屋もいらないし
バブルスライム自体も槍なら一撃で5ゴールドでー・・・

酒場の仲間を一切使わないっていうならこれ以上ないぐらいの狩場・・?
アルミラージ自体1匹37の経験値だしね
絶対金策のやり方としては間違ってる気もするけど
パソコンでなんかしながらでもできるレベルだからこれでもまぁー

まれに出てくるメタルスライムでも夢が見れるしね・・
槍じゃ一閃を覚えない限り運頼みすぎるけど
そんなところまで槍スキルを振れるのかな?
ドラクエ9なんか50から全然スキルポイントはいらなくなったし
30後半だか40で伸び悩んでもおかしくないレベルなんだけど
流石に転生とかできないなら、その辺はなんとかなってるのかな?


レアドロップアイテムもそれぞれあるみたいだけど
とりあえず900匹狩り潰してもうさぎくんはお守りをくれないです
気分転換に盗賊になって盗む作業に・・・
頑張るしかないな
もうサイトの更新もないのかなぁと
覚醒のサイトに行ったら追加コンテンツを用意してるそうで
有料だけどまだまだ遊べるってことかな?

今回は・・・!期待していいのかな?
とりあえずドラクエ用も含めてポイントを買っておこうかなぁ
ポケモンの図鑑が欲しい気もするけど1500だしな・・
それを買うなら追加コンテンツに使いたいという
とりあえず8月9日にでるらしいし、それまでにーー


ドラクエ10は僧侶のレベル20に
オンラインゲームってのもあって防具にレベル制限があるのがしんどい所
というか金策の仕方が・・ストーリー進めてるだけじゃすぐ死んじゃいそうだしね
ひたすら弱い敵をちくちく・・背伸びをすると幽霊に

強すぎず弱すぎずが一番いいんだね、うん
どこかいい金策マップはないものかっていうか
1回で得れる量が5ゴールド前後だからかな
後々一杯落とす敵でもいるんだろうか
どたばたしてたらいいのか悪いのかこんな感じに
ドラクエもオンラインがようやく触れた感じに
っていうか思ってる以上に種族の差があるっていう
能力の差っていうか初期配置の問題が・・

ボスが妙に強くて詰まる
レベル上げが嫌いっていうよりは、若干上げにくいしね1人じゃ
パーティがいいよパーティ
とりあえず手短な更新をー
太陽の光がひどいとすぐに充血する目である
小学校の時からずーっとだけど
紫外線カット?とかできるメガネかサングラスでもつけるべきなのかな
まぁ真夏でなくても照りしだしでなるから、面倒なところだけど
サングラスはな・・


ドラクエ10はとりあえず購入されてオフラインで体験中・・・
オフラインだけだとドラクエ9しか思い出せないレベル
戦闘はまぁFF12を思い出せばーだけど
押せるから地味に面白いのか・・・な?
よく分からないけど少しずつしていくしかなさそう


キーボードもせっかくだから買ってきたけど高いなぁと
ネットで買えばよかったかな?
まぁ買ってしまえばなんとかかんとか

とりあえず古いノート用のキーボードが生まれたと思えば
大分楽になるんだよ!
  1. 無料アクセス解析