しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

30日のドラクエ10特集を見てほしくなるドラクエ10
今更予約もあれだし、とりあえず当日にアタックするしかないかな
ないならないで入荷するまで様子見にもできるし、色々便利そう・・?
ついでに古いノート用のUSBキーボードにもなるし、それもセットでー
前々回のホットタイムパスワードが打てずに断念したしな!
あればもうそんなことには・・・!


久しぶりにやるマニアック覚醒がようやく少し進む
12章で詰んで15章までクリアできたのかな
まだなんとか異界は放置で進めれてる状況

とりあえずクラスチェンジしたドニだけ別世界の超人に
クロムとか前線なのに守備17とか不安定なのに
未吟味で勝手に育ってきたドニは下級5で守備30前後
どこの化け物だよと

と言っても単騎で突撃しても勝てないのが厳しいところ
ルキナとクロム、フレデリクあたりに頑張ってもらうしかない
スミアとマイユニ♀にはアイテムバックにでも・・
といっても既にしんどいっていう
こんな調子でヴァルハルトとの2連戦勝ち抜けるのかな

まず無理なのはチキ護衛かな
ハードでもなんで勝てたか分からないと言ってるレベルなのに
ごり押ししてくるマニアックでクリアなんて・・・
でもお気に入りでもあるしチキは欲しいなぁーという欲望。
まぁとりあえずそこまでいかないとね


関係はないけど行方知れずだったパワポケ7のトランプを発掘する
衣装ケースの一番上で未開封の服の下に埋もれていたという
お気に入りのトランプだけど、ケースにも入れてないし劣化がひどい
紙だからしょうがないけど・・まぁ見つかったから嬉しいのに変わりはないよ!
普通にコンビニとかで売ってるアイスじゃなくて
店とかのソフトクリームを食べたいな
ミニストップで昔食べてたのが懐かしいな・・

コンビニとかにあるコーンアイスは、なんか湿ってて残念な感じに
コーン自体売ってる所はあるし、家でも・・・はないな
クレープ共々どこかで食べておきたい


なんとなくというかスキルリンク目的で
ファントムとハヤトを70にする。
2倍がなきゃやってられんだろって感じだけど
70までならなんとかなるのかな・・

そこから100やら120やら140やらになってくると地獄に
カンナは少し興味があるけど、エヴァンみたいにならないことを祈りましょう
ハヤトでこれなら戦国無双でおkになってなんとなく始める3

猛将伝で追加された防具でも取ろうと思い創始演武モードに
まずは武力だ!と行ったもののワンパターンすぎて飽きモードに
うぃきを見てみると最後の方なんて無双武将を50-60人倒すという
1マップに2-3人しかいないのをそんなに倒すのか・・と
5連戦10連戦レベルでしないと達成できなさそう
まぁ、少しずつやるしかないかな、防具の性能がいいのかは不明だけど

メガネを踏んで潰してしまったからテレビゲームがしんどく・・
そろそろドラクエ10も発売するわけだしどうにかしないとなぁ
親のを借りてもやっぱり自分のメガネが一番いいわけだし
まぁ裸眼でもぼやーっとしながらできるんだけど
くっきり見えないと気持ち悪いしね

あーあーういー
メイプルに新職業?オリジナル職業が実装だそうで
ちょっと触って、無双シリーズでおkって感じに
まぁ新職業が来るたびに思う独特の爽快感はあるんだけどね
期間限定だし、作り置いておいて70にして、観賞用になるのかな
とりあえず次の職業の方が気になる現状。

それとは別にファントムが期間限定職だったのって感じなんだけど
一応メインストーリーの英雄なんだからなんか間違ってる気がする
投のIDに作り置きしてなかったけど、そのうちまたくるのかなぁ


覚醒の方はやった感じの最終章的な感じ
アイクーっていうだけあってそれ関連のBGMだったしね
でも本当にこれで終わりなのかな?
と言ってもマップとBGM,追加アイテムにしか期待できないから
わんさか出てこられても困るんだけど・・

限界突破を全員分用意してそこから全員+10ずつあげる作業は・・
本当に気が向いたらレベルかな?
というかハードかマニアックでしないと、さらに最終章の面白さが

テリーはテリーでかみさまのお題を終えてあとは配信待ちに
受け取る日まで1ヵ月ぐらい日がある気がするんだけど
その間に何匹新規モンスターがやってくるかな
じげんりゅうとかすごく欲しいんだけど


・・・早く配信しろよ!
PS桃伝の希望の町のミニゲームラッシュ
正直あの辺が小さいころは一番楽しかった記憶
村はすごく広いし、ミニゲームはいっぱいあるし

たまにやりたくなるけど、PSのゲームだからちょっとねぇ
なんかあともう1作品ぐらい欲しかったなぁ伝説


スライムのおへやとかいうところの更新情報を見てみると
19日ぐらいにかみさまの予告がされていたらしい
なんかややこしい書かれ方してたけど・・・
とりあえず期間中に10に近づけて適当にしてればいいってことかな?

やる期間と配布する期間がばらばらでもらえても8月末・・・。
正直モチベーションは死んでると思う
まぁ逃すと次はいつくるかもわからないし、やらないとね!
テリーのメタルキングがもらえるイベントで始めた何か
その名前だったはず・・・

ポケモンの絶対に覚えれない技!特殊な特性!
とかは絶対に無理だから、変なSPの詰め合わせだったメタキン
期待するだけ無駄だった感じがする・・・というか神様の配信いつですか

ノーマルに船3種出たけど、スライムファミリー帰ってこないのかな
あれで取り逃してたらすれ違い以外でどうしろとっていう感じなんだけど
んー・・・まぁとりあえず様子見が一番なのである

ポケモン白黒2は町探索じゃなくて映画スターに
殿堂入り後に追加されるのがあるのを思い出して挑戦
なんか想像してたものと違う銅像が建って完全に終わったのかな?
そのうちデンリュウで色々暴れよう、うん

未だに育て屋を見てない気がするけど
最初の町の方にあるのかな?
HGSS,ダイパとかになれてるせいで、あの微妙な走行距離になれなかった白黒
・・・・あの長い橋のところが一番いいんだろうか
白黒2は道順が凄い飛ぶなぁってのを思って書こうとして忘れる前回
マップもいっぱい浮き出てるし、2年で発展・進化しすぎやな
とりあえずストーリーが終わって、それでも進展しない落し物イベント

探すのも面倒なのでサイトを見てみると特定マップの1マスに判定が
そこに立たないとアラームすらならない鬼畜な設定
まぁ必須イベントでもなさそうだけど・・せめて絶対踏めるようにしてほしい
マニアックな場所もあるし、すっ飛ばしてたから絶対気付かないっていう

ストーリーが終わっても寄っていない町も多いしまだまだイベントはありそう
というか白黒の最初の方の町とか行けてすらないしね・・
とりあえずゆっくり進めるかなぁ・・・育成は未定だけどね


覚醒の方は槍1本とキャラ配信だけの木曜日
追加マップがないからか来週にDL配信・・・次で終わっちゃうのかな?
スキルかアイテムが限界突破で色々タイムリーに思えるアイテム
まぁ別のゲームの話だから関係はないんだけど・・

暁と比べて既に高いステータスがさらに引き上げられるとかどうなるんだろう
まぁだからと言ってマニアックがどうとかなるわけでもないんだけど
進める気がしないし、育成を解禁するかマイユニ無双を・・・
とりあえずマニアックの最終章で遊びたいんだよね
ノーマルだと物足りないし

どっちにしろ時間かかりそうだなぁ
なんだかんだでバッチ6個のポケモン
若干ゆったりしてるからかプレイ時間が地味に多い
半分ぐらい映画の影響だけど・・

白黒やった時も思ったんだろうけどダウジングマシンがすごく便利に感じる
問題はメニューだすと消えるから回復が面倒になることという
まぁ登録すればいいんじゃんって話だけど、1ボタンで自転車に乗りたいしね

ただスプレーが切れたら続けて使うかーっていう選択肢のおかげで楽に
それがなかったらダウジングしながら散策なんてしなかったな・・

とりあえずおとしものを大分前に拾ったのに未だに抱えたまま
よく分からない会話をしているイベントがピンとこない
・・・仕込んだのか!そんなわけないか
昨日だ!と思って過ごしてたら忘れていた

テリーの目標が消えてきて同時にブログの書くことも・・・。
というわけでもないけど、とりあえず配信待ちが多すぎてすることを見つけにくい
早く図鑑埋めれればねぇ

前回更新した日ぐらいにポケモンの白2を購入
1日1バッチぐらいのスローでいこうという方針で現在2個
というか2個目取ってぽけムービーかなんか映画みたいなのに連れて行かれて
なんとなーくできるものを全部やってたという
序盤のお小遣いじゃありえない額になって当分は安泰・・?
というか本来の目的忘れてそれが本業でもおかしくない主人公であった
最後のシルエットのパリスがやってくる。
なんか最初の頃は色々憶測があったみたいだけど
ある程度は予想されてたらしい?まぁよく分からないけど・・

章のタイトルが蒼炎~ってなった時点で、あぁ・・うんって感じに
特に言うことはないけどなんとも言えない最後のキャラ
1つ言うなら回数無限のラグネルをどこにやったんだよ!と

そんなんあるならパリス専用でもいいから引き継いでくれればいいのに
25本の投擲ラグネルなんて・・


テリーの方は虹から出るある程度のものは出そろって金割り
・・・をしてみたけど割る回数が多いのもあるんだろうけど
神々の出現率がびっくりするぐらいあった気がする
20個割って3-4個出てくるし、普通に2連続で神々だったりするし
50個前後割って3個しか出なかった虹はなんだったんだ、と

運に恵まれながらとりあえず卵モンスターは全部でたのかな?
まぁジョーカーから引っ張ってこないと手に入らないとかいう
一部モンスターが生まれるっていうなら続行されるんだろうけど
そういうのもなさそうだし、あとはすれ違いをするだけかな・・
流石に主役になるわけでもない影薄いメンツのために前作を買うのもあれだしね

それを買ったとしても現状じゃ入手困難なのも多いしー・・・
やっぱりあとはすれ違いながらスラ忍と盗賊団集めるしかないな、うん


付録目当てで買ってきた月刊ガンガン
もう1年以上買ってなかったせいで、中身も分からないし
続いてる話にもついていけないという・・・
知ってる漫画は2,3本しかないのが問題なんだけど
凄く気になるのもあるし来月の分も買うか、あるいは単行本を・・・!
それだけでソフトが買えそうである。
ヨドバシの配信とスラリンガルをもらうために梅田に行ってみる・・・。
人が多すぎるのとよく分からない地形に疲れる。

というかあの地下の広さは結構な数歩かないと慣れなさそう
小さいころに自転車で行ってた記憶しかないしな・・・
その小さいころ知ってたところに行けるのはいつになるんだろう

肝心の配信の方はスラリンガルは問題なく受け取れる
ヨドバシの方はゴールドドマジンガしかいなかったでござる
居る場所が悪かったのかな・・

ひょっとすれば拡散してた人の恩恵を受けただけの気もする
まぁ、案外近くにあることを確認できたし、その内また行こうかな
きっと何回いっても地下で迷うだろうけど・・


ポケモンを買おうかと一瞬迷ったんだけど
値段が一緒ならここでなくてもいいかーってスルー
近くの店であるのかな?とみてみたら白が売り切れ
1本買うなら白にしよう!って思ったんだけど

ポケモンの白黒2はどっちのほうがいいのかな?
まぁ大幅な変化なんてないだろうし白黒の頃の森か町とか
ソウリュウが古いか新しいかの差ぐらいなんだろうけど
うーんポケモン以外の内容変化があるとやっぱり迷うなぁ
スカウトQが終わって1つ4万ゴールドの金の卵
それでも1日に勝ち抜きとかだけだと15個前後買えればいい感じ

虹と違って10万で生まれるからすぐに戻って結果を見てー
あんまり育成には向いてないかな・・
ゴール草がバザーにあることを知ってそれで行ってるから
卵孵化の往復じゃゴールド増えないしね

金で狙うのはキラースコップ、ティコ、神獣かな・・?
ランクC~Bなんて全く見ないんだけど、本当に生まれるのかな
まぁ虹の卵の時を思えば値段はかわいいもんだしね
飽きがくるギリギリを保ちながらゆっくりやろう、うん


今年の初めの方にやっていたルーンファクトリーシリーズ
4が3dsだかdsでもうすぐ発売するみたいだけど
なんかWiiのあのグラフィックだから買ったんだ!って感じがある分
若干手を出しにくい感じがする・・・とりあえず様子見が一番だね、うん
とかいってるとどうぶつの森が出てきたりするのである。
2日後は昨日だったらしい
なんかが狂うとすぐに忘れだすなぁ・・
前回もすでに忘れかけてたし

大雨である
風通しは良くなるんだろうけどじめじめした感じも付きまとう
嫌いじゃないにしても7月なんだからそろそろ太陽だらけでもいいんじゃないかと
帰り道はいいんだけど、行きの雨は色々面倒だからね
今週は週末が晴れるそうだけど・・うーん?


テリーの方は虹割虹割ーで飽き気味だったのが
わたぼうが生まれたことにより若干緩和
でも一番の目標だったのが生まれてしまうと・・・ね
まぁ次の目標は金でスペディオでも狙えばいいんだけど
虹と同じく?系だし次はC~Sと幅広いし
まず神々はほとんど出ないし・・・

神々だ!と期待を膨らませてたらバラモスで串刺しにしてやりたくなるのであった
なんか魔王の中でも飛びぬけて攻撃モーションが情けない気がするバラモス
なんであんなニャースでもできそうな乱れひっ掻きで・・・
そしてゾンビになったらなんであんなにでかくなるんですか!


覚醒のDLマップはリンとアイオテの盾スキル
烈火は嫌いじゃないんだけど、覚醒で選ばれてる曲がなんとも言えない感じに・・
もっといいのあるだろ!ってのが多い気がするんだけど
今後も何回か烈火関連のBGMがあるならそれに期待なのかね

肝心のリンは男専用スキルを1つ持ってると言っても
必殺が+5される戦士かなんかのスキルという
まぁ目ぼしいものがないにしても、そんなあってもなくてもいいものを選ばんでも・・
盾はきっと役立つはずです、はい。弓が怖くなくなるんです、はい。
・・・来週の追加マップはまだかな
気づけば7月だけど雨はしとしと部屋はじめじめ・・・
雨が降ってるから風通しはいいかなぁーと思ってたけどそうでもないしー
今年は既に暑い感じだけど、雨はいつごろに終わるのかな!

テリーは特に変化もなく・・・
日に合わせて金を割ったり虹を割ったり
とりあえずわたぼうが出ないとーっていうのと
神獣系を入手しないとーっていう目標が追加されるという

そろそろモンスターの管理が面倒になってきたのと
一気に捕まえて一気に究極にしてるせいで
スキルの構成を忘れたりすることが多々
1本に絞ると待ってる間に簡単にレベル上限になってるしね・・
メモするのは邪魔臭いしなぁーその都度変化を持って頑張ろう、うん
荒んでるようにしか見えない題名である
でもなんか闇とか地獄の名称は目につくんだよなぁ

まばゆい神々の卵

!!って思ってたらワルぼうが出てきた
おまえはもう救世主じゃないんや・・
1匹出てきた瞬間価値がなくなる仕様だからなんか悲しいな
まぁそうじゃないと簡単に配合もできないしね
んー・・・配信でもされないかな

そういえばポケモンの白黒2が白黒より安く置かれてた
セールみたいなもんなんだろうけど、白黒はまだ高いんだな・・
そろそろどっちかに決めて売ってれば買ってみようかなぁ
まぁストーリーしたらまた放置されそうだけどね
  1. 無料アクセス解析