しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

おばちゃん・・・インバース インバース
隠しキャラの中で現在最ものほほんとした支援な気がする
大体シリアスな会話してる気がするのに

インバースだけ年齢の話やら兄弟の話やら・・
スキルも優秀だし、引き継ぎで見るなら便利なのかな?
闇が使えるソーサラー自体普通に強いんだけど・・

ステージはステージで出撃メンバーのコピーっていう
すれ違い通信感覚・・・

楽して2人で行こうとしたら同じ顔のキャラが相手にいっぱいという
シュールすぎる展開になってしまうという
こんなステージが他にもあればなぁ


テリーの方は虹割の成果もなく
仕方なく弱他国やら白卵でモンスターの穴埋めに
んー・・・わたぼうはまだまだ遠い
究極でAI行動をつければ能力が下がる。
+で自分が有利になるAIやら常にカンタ系があると何かが下がる
ただー強くなるだけじゃないんだなぁ・・・と

でもこうなってくるとよっぽど細かく書かれてないと
想像してたのと違う!ってことになるんだけどなぁ・・
公式ガイドブックとかでも出れば、そういうのも書かれるのかな?
まぁ何%ダウンとか書かれてもそれはそれで面倒だけど


虹の卵を割るだけだったテリーが巡り合いに行くだけで激変
一気に育成モードに・・・と言っても色々捕まえすぎて手がつけにくいという
とりあえずよく使う一部スキルだけ増殖させてー
1匹ずつ作って行こうかな、うん


明日は・・覚醒のマップ配信だっけか
キャラだけでいいならあと2週間で終わるはずなんだけど
それが終わってからもステージが出たりするのかな?
なんかもう世界地図もいっぱいいっぱいだった気もするけど
とりあえず明日を待ってみよう、♂のマイユニが終わる・・・!はず
続きを読む
買っちゃう。というのはなんとなくある
別に何か買ったわけじゃないけど・・・

テリーの卵は期待して買って落胆する方です
メイプルの潜在で意気込んで撃沈する的な
とりあえずわたぼうが欲しいんだけどなぁ・・

とか思いながら2度目の巡り合いに行って乱獲
キラーピッケルが1匹出たので4匹全部究極にしよう!と
他国とか普通の野生と違って素のスカウトでもガンガンやってけるし
SSでも霜降りで24%まで簡単にあがるし・・・1匹いれば天下状態

GB2で言えば配合面倒だけど鍵でいいもの出れば一気に楽にーってな感じ
まぁテリーもストーリーで出てくるの増えるし楽にはなるけどね
それでも高ランクはそこに頼るしかないしー・・・

でも10万になったら+5万して虹を買ってしまうんだ!
そして闇、地獄、森羅万象など言われて落胆するのである。

スカでもいい!そろそろ神々をくれ!
卵を11個割ってまともというか、目当てなのはワルぼうぐらい
当たりが3種類ぐらいしかないからなかなか難しそうだ

プチタークじゃなくてゾーマズデビルが欲しかったな・・・
というかあれはどうやって出てきたんだっけか
PSのモンスターズの配布かなんかだったのかな
特殊だったのは覚えてるけど記憶から消し飛んでしまってる

攻撃やら守備のSPスキルを求めてWifiバザー・・というわけでもなく
早く卵からわたぼうを!

すれ違い通信もしないといけないけど、この付近だけじゃだめらしい。
この間の覚醒すれ違った人はどこだ!きっと持ってるに違いない!
・・・有料配信じゃない分まだ良心的に思えるのは気のせいかな
まぁ住んでる地域で大分差が生まれるけどね・・
夕方になるまで忘れていた覚醒の配信
キャラ配信だけの楽しみと言えばBGMぐらいなんだよ!うん!

聖戦の獅子王エルトシャンのBGMと、聖戦のボス曲の2個目の奴
結構聖戦のBGMは贅沢な感じ

神器のところも光と闇とアルヴィス戦だったしね
あとはアグストリアの動乱でも聞きたいけど、流石に聖戦はもうないのかな

セリカは王の器を所持
女性キャラで有用になることあったかな?
まぁ太陽やら月光やら色々あるしね、使い道は多いか
どうせならエフラムにあげればよかったのに・・・
何にしても次は誰が来るかな、次回はマップ配信だっけか
そろそろシルエットがほぼ出そろう形に、まだ長い!


テリーの方はマックでDSをやってラーミアだけ入手
最終日付近までゆっくりして最終日もゆっくりしてたら
8時前で終了とみて、あぁいいやとなる。

確かdsステーションかなんかでパープル追加されるはずだし
その時にもらえばいいかな?

まぁスカウトQのイベントが進まずに最終報酬のゴールドカードもらえないけど・・
近場の店を探すのが難しいのである、この付近でどこにあるのかな
調べてみたところそれっぽいところがあったし、近いうちに行ってみよう

ゴールドマジンガの方はさっぱりだけど・・・
う、梅田のどこだって?すれ違い的な意味でも
迷子になりながら行く価値はあるはずである。
というか道を覚えようね、うん

ゲームの方は
残された神々のかたい卵 というのでワルぼうが出現
調べた感じ神々のなんちゃらーがわたわる率高いのかな
地獄とか闇とか出た瞬間うわーって萎えるレベル
本当にどうでもいいのしか生まれないしね・・

勝ちぬきをほぼサージタウスだけで168戦まで進めれてるから
1日1個確実に卵が買えるようになったのはありがたいところ
ただ使うとほとんど肉も巡り合いもできないから
1日1回のイベントになりかねない

ゴールドカードあれば卵も安くなるのかな?
虹の卵は相変わらず外れのループ・・・
というか悪魔しか出てない気がする
メモ帳に名前と生まれたモンスターでもめもっていこう
まぁ、まだ3,4個しかあけてないけどね!


SSモンスターが30匹を超えると巡り合いでSSがいるところまで行けるらしい?
よく分からないけど、ほぼ30だったのでとりあえず行ってみることに
10万ゴールドか15万で虹の卵かすごく悩むけど・・

とりあえず普通に魔王がいたり、配合が面倒な魔物も簡単に捕まえれたり
ある意味夢の扉だった

究極配合が面倒な魔物も1匹捕まえてさえいればできるようになるしね
でもなんか、むなしい気もする
まぁだからといって他国必須のモンスターを粘る気にはなれないけど・・

わたぼうかわるぼうが1匹でもでればその時点で量産ができる!
って考えればうれしい施設だね、うん
ランクSSで入手ルートが卵ぐらいしかないのは
その虹色の卵とかいうのでしか生まれないそうな

といことで陳列されるまで何回かWifiバトルに参加して3,4回目で陳列
1日1回参加するたびに変わるみたいだし当分はこれで固定かな?
1個15万ゴールドだしSSだけでるわけでもないし、何日かかるんだ

とりあえず1個開けてみたらアクバーが生まれて凄くがっかりする。
旅の扉のモンスターが復活しないならまだうれしかっただろうけど
消費さえしてれば基本無限に捕まえれるんじゃなぁ

とりあえず、わたぼうが欲しいな、うん
ストーリー中に作ったデスタムーア
連続3持ちだし適度なAI行動で役立ちはする
と言ってもなぜか最大MPが255までしか上がらないから難しいところ

裏ストーリー攻略中に息詰まって渋々魔王にしてみる
3マスっていう取り方がどうにも気に入らずに避けてた3マスモンスター
使ってみたら圧倒的パワーでねじ伏せて
裏ボス全部を1人で平らげる怪物っぷりを発揮

そして念願だった大魔王に進化する・・・
が、なんか顔だけでとんでもなくシュールなデスタムーアに
やっぱ両手あってこそのデスタムーア最終だな
と言っても手作るだけでもハーゴンやらなんやら使うわけで
完成するのはまだまだ先かな・・・他国が持ってきてくれればいいんだけどね

GBのと違って全旅の扉攻略でわたぼうが仲間になるーってわけでもないから
ちょっと寂しい気もする・・というか自力入手は孵化させる卵しかないのかな
値段もそうだけど、ランダム陳列なせいで出会えるのがいつになるのか
まぁこれも気長にいくしかなさそうである


覚醒の配信はレンハ
今までの人は死んだはずが生きてましたみたいな感じだったけど
レンハは死んでいるらしい

エメリナもそうだったけど血縁ぐらいとは支援があればなぁ・・

次回の配信はセリカだっけか
外伝キャラはピンとこないのが悲しいところ
やればなんか分かるのかな?
いかりの扉で初めてのマスターを見かける
駆け寄って武器をくれるらしいから早速挑んでみる

バラモスゾンビとバラモスのパーティがやってくる

薙ぎ払い攻撃一撃で味方が吹き飛ぶ・・・。

他国マスターの持ちモンスターがランダムなのかラスボスレベルの強さに
というか、序盤に出会ったのは大体最強軍団で歯もたたなかった
全滅しても強制送還じゃない分ましかな・・・

とりあえず星降りの大会は終わって知ってる所が終わる
テリーが全く強くなくてテリー(笑)に
連続攻撃してくるのに全部ミスっていう
まぁ・・・うん、テリーだしな

相変わらず配合の仕組みが不明な状態
4体配合とかなんだよっていう
仕様についていくのが大変そうだ・・・


覚醒は明日ぐらいに配信なのかなぁ
なんか順番的に凄くどうでもいい人な気がするけど
仕方がないな、うん

あ、でも別に最後でもいいんですよ!あの人ならね
というわけでもないんだけど
雰囲気は好きだな
いや、ワタッコは好きだけどね!

テリーが面白いよとアピールを受けて買ってくる・・・。
よくよく考えれば白黒2を2本買わなければそれでいいって話だったんだ!
とりあえずポケモンは白黒の差が分かってからでもいいかな

白黒発売日みたいに期間設けてビクティニ配信!みたいなのがなければね
図鑑埋めにうずいたところで映画チケットないと詰んでるんだけど
・・・面倒くさいなやっぱりGTSの仕様を変えてください


とりあえずテリーです
ジョーカーやってるからある程度3dに対応してるけど
視点にいまいちなれなかったり

あとモンスターの強さの差が全然見えてこない
とりあえず最初は配合を適当に繰り返して、スキルを振らないとーかな

Wifiイベントやらすれ違い通信やら、期間限定配布モンスターやら
地域まで限定されてるモンスターやら・・・

こっちもこっちで絶対コンプなんかできないな

覚醒さんはルーンファクトリーに逃げたらやる気が撃沈状態
配信と有料配信でも待ちながら食い潰そうかな
とりあえず支援を完全に埋めないと・・・キャラ配信はよ
イベント進行中で郵便配達を一時休業中のアネットさん
そんなある日元気そうにセルフィに宅配を届けるイベントで配達をしていた
・・・フラグが色々おかしいのかな

なんだかんだで春が終わって夏になってくれたけど
相変わらずメガネに慣れず進行したりしなかったり
まぁストーリーがあるといっても、どうぶつの森と一緒で終わりがないしね
焦らずゆっくりでもよさそうだ、森と違って時間に縛られないしね

なんだかんだで友達に勧められて買ったどうぶつの森DS
3dsでも時期に発売するだろうけど、その時はどうしようかな
というかそれ1本に絞るわけじゃないから候補としては後ろの方にいそう
これもテリーと同じ道を・・・。

とか言ってるとそろそろポケモンの発売日
予約もしてないうえにマークもしてなくてさてどうしよう
きっかけさえあればどっぷりできるんだろうけどね

少し様子見でもいいかもしれないし
今から焦ってもいいかもしれない・・

正直モンスター系統のジャンルで悩むと100%見送りされてるという
ジョーカーからの法則
ワタッコ・・・うん予約はとりあえず見送ろう
流星(弓)がやってきた
と言っても無限の神器をダウンロードしてると既に持ってるアイテムに
まぁ課金前提じゃないしねっていうか

まだまだ武器の種類あるけどその分だけ2週間に1回配信するのかな
流石に武器揃う頃には触ってなさそうなんだけど・・
まぁ追加マップがキャラ増えるだけーってのじゃないなら
定期的にやる価値はあるのかな?

花嫁はものすごい支援型のスキル構成
ルナは異界をできれば触らず行こうだからまだ意味もなく
がっつりやってるのは育成と支援が楽なノーマルだから役に立たず
すれ違い用なのかな?って感じに

まぁハードやってた時も叫びなんてミスでしか使ってなかったし
ルナかルナ+で効果発揮してくるのかな

戦闘モーションは妙にトリッキーな動きしてるイメージ
これで剣が使えればなぁ・・・
槍、弓、杖

まぁストーリー中に変化させれば花嫁だらけのシュールな絵にもできるし
色々楽しみようはありそうである


ルナ攻略に疲れて少し間をあけることに
ちょっとやりたくなっていたルーンファクトリーフロンティアを再開
結婚後だとデータが固定されて自由もなくなるしということで
直前にコピーしておいたデータで再開

のんびりした畑作業・・・どこに何を植えたなんかもう覚えてない
オーシャンズの不満も適度にあったけど
作物とかアイテム回収に関してはかなり楽なんだなぁと

おしっぱで高速回収してくれてたしね
よいしょ→がそごそ→よいしょ→がそごそ
こっちも好きだけど、大量にあると時間経過が・・・


そして別の問題として普段メガネをほとんどかけてないせいで
長時間しようとすると目が痛くなるという

やっぱり普段からメガネつけてある程度慣らさないといけないのかなぁ
まぁテレビ画面の見すぎでってのもあるんだけどね
パソコンするときもつけないと悪化するよって友達に言われた記憶
・・・少しつける機会を増やすべきか
朝から喉がスースーしてるという
寝ながらのど飴でも舐めてたのかよって思ったけど
未だにスースーしてるし乾燥してるかなんかなのかな
明日には治ってればいいけど

気になると気にしすぎてどんどん疲れていくからしんどいでござる
昔の無神経さが欲しい・・・と言っても昔から似たようなもんだけどね

部屋にぶら下げる虫よけがやってきた
ないよりまし程度の効果を信じとりあえず部屋の隅に・・・。
玄関に近いしそこから来るんじゃね?って思ったけどいまいちわからず

この間も部屋にいたらなぜか蜂みたいなでかいのが部屋にいたし
おまえはどっから入ってきたんだと

動画見てるせいでそっちかと思ったら止めてもブーンのと
なんか久しぶりにあんなでかい羽音を聞いた気がする
何にしても少し減ってくれればいいかな


覚醒ルナは12章に
5章を乗り越えたら詰むことはなくなるだろうって思ってたけど
5章を乗り越えたら後が楽になってたという

クロムとマイユニ・スミア担いだフレデリクの3人パーティに近い状態
将来が有望なドニもちまちま殴りながら傭兵になったけどまだまだ危うい
そして11章をすんなり終わったかと思ったけど

12章というかヴァルム編になった瞬間敵が激変
アーマーなのにジェネラルかよってぐらいタフなのがいるし
馬部隊も束になって力押ししてくる鬼畜な状態
ビーストキラー混じってるせいでフレデリクが・・・

クロムは固いわけじゃないしなぁ
紋章のルナを思い出しながら少しずつ進むしかなさそうだ
と言ってもデュアルガードと回避前提の運頼みになりそう

ルナはまだ優しい方でルナ+は更に敵専用スキルが追加されるそうで
必中やら100%月光やらカウンターやら
・・・出すだけ出してやめてしまいそうだなこれ

普通の山賊の必殺で果てるフレデ肉
山賊の集団リンチで果てるフレデ肉
屍兵の物量に押し負け果てるフレデ肉
フェリア兵のハンマーで果てるフレデ肉

ルナティックが始まってフレデリク頼みになるのはいいんだけど
普通にそれでも押し負けて負傷しまくるフレデリクなのであった・・
というか常に誰かが必殺+10とか持ってるせいで運ゲーでしかない

フェリアのハンマー持ちの戦士だか蛮族は運頼み・・
まだ5章だけどどこまでやっていけるかな

まぁ5章が終われば絶対に詰むってことはなくなるんだけどね

とりあえず難易度と熱い展開を求めて異界は縛ってしまおう
遭遇戦は適当に湧き出るのを気が向いたら叩くぐらいかな・・


一昨日だか5月が終わるぐらいにサントラが届いていた
と言っても収録曲がスカスカでほしいものが全然入ってないっていう
まぁ注文するときに既に分かってたことだけどね
終章のBGMが欲しかったなぁ・・あれ1個入ってるだけでも注文するレベル
普通のサントラでも発売してくれればね!うん!

期待は全くできないんだろうけど・・
気づいたら6月
というよりは日付を勘違いしてたともいう
毎年1-2回は30日と31日の区別に困ってる
そしてその都度かかれるこの言葉・・・

とりあえず何月がーっていうのを分かればいいんだけどね
カレンダーとにらめっこが始まるのか


覚醒の方は支援埋め埋め・・・
と言ってももうマーク♀の支援を埋めれば既存メンバーは全て埋まることに
名声も99999になっていよいよルナに!ってところなのかな?

子世代の支援は4週目ぐらいで初めて見たけど面白いキャラが多いことに気付く
シャンブレーボイスが絶滅するー絶滅しないぞ!とかのせいで余計に怪しく

告白して相手が え?ってなってるのに絶滅しないぞ!とかいいながら発言
・・・あってるところはあってるんだけどやっぱりボイスがシュール

うん・・まぁ特典は何もないにしても埋まってるということが大事なんだよ!

配信キャラがあと3-4人3人だったとしても最後にくるのが7月ぐらい
長いなぁ・・・流石にルナとルナ+攻略にそんな時間かからないだろうし
そろそろ次のゲームが必要になるんだろうか

気づいたらテリーも発売してたし、ポケモンもそろそろ
ジャンルが若干かぶってるせいで両方に手を出すとしんどいしなぁ
売り切れててもいいから少し考えよう、うん

覚醒の次回配信は花嫁だそうで
花嫁・・?うん・・・とりあえず楽しみにしてみよう
  1. 無料アクセス解析