しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

何もしなさ過ぎて何も書くことがない現実が現れる。

ワールドを暇つぶしに4人操作でやってみたり・・・。
資金集め・物件買いあさる カード仕込み×2 犠牲
ひたすらゴールを続けて、ひたすら右上で一頭地、坊主丸儲けを漁る日々
隣の芝生が店売りなのがかなりスムーズに行く理由なのかな・・

坊主丸儲けと一頭地が2枚ずつになったら後は資金稼ぎと収集枠1人で資金荒稼ぎーを
右上のカードマスあたりなら隣の芝生もあるしねぇ
手間取りもあったものの30年で全物件制覇ーといっても、前回にもやってるしね

2010もこんな感じで進めれるのかな・・
隣の芝生、一頭地、坊主丸儲けを1枚ずつ拾ってダビング駅でダビングー
通常プレイで100年迎えてある程度イベント把握できてきたらやってみようかな
でもそれはいつになることやら
石油と電気の差を知った気がしなくもない
こっちのストーブは温まるといっても部屋までは保温されないしなぁ・・

ファイアーエムブレムの新作発売日も決まったしといっても春までお預けだけど
きっと4月なんてすぐだろう・・

ほかにも面白そうな3dsソフトが出てくるみたいだけど
ほぼ放置気味の3dsに光が当てられるのであろうかー
クリスマスって24と25どっちが大切なんだっけかとふと思った昨日
まぁ特に気にはしていなかったもののケンタッキーは食べれずじまい
あつあつのから揚げを食べて口の中の上をやけどするというなんともいえない結果に
20日になったなぁとか思ってたらもう年も変わるし、早いもんだ



とりあえず24日に目標を達成して狩りが暇になってたものの184に
そして嵐の成長秘薬ももらったし、事実上今年中に185は達成できてるのかな
期限が1月19日までだし、少し様子見だけどね

どうなるかな
ワールドを久しぶりに起動して思ったけど
普通に隣の芝生が売ってるのがある意味すごいということが
しかも値段が8000万だしねー
まぁ使いにくいカードでもあるんだけど、ものすごく便利なカード
一頭地とかを使って無限ループに・・・。
2010のカンストも99兆なのかな

あえて遠まわしに言うなら2倍イベントが目の前です
1日15%ずつあげれればレベルアップ・・・
どうせならがっつり稼ぎたいけどそうもいかないしね
時間の流れが遅く感じてるせいか、21日って言うのに驚いたり驚かなかったり・・
もう終わりか・・・

メイプルに進展がないんでござるよ
神殿クエストを少しずつ進めて経験値が70%
クリスマスに物さえそろえればドロップも経験値も100%アップだそうで
そのときにレベルを上げれれば・・・?
さくまーーーーさくまさくまさくまさくまさくまーーー
が、一番鬱陶しいのはナマハーゲンでしたが297票で当選いたしました。

クリスマスイベントになって特にしたいこともなく
2倍イベントでもないから狩る気力も薄く
現在63%なので今年中で184になればいいほうになったのかな
まぁこれが170台でとまってるーみたいなことにならなくてよかったほうである

そういえば桃鉄がなんかさびしいな・・
桃伝でもいいんだよ!僕は!


やったな!おい!


やったな!!おい!!


やられたな!!!おい!!!

な日曜日でございました。一部違うけど・・
実際テンションは高かったんだけど、冷めるのも早いのはいつものこと

2倍イベントも終了モードだし今年中に185行けばいいほうってことで考えておきます、はい。
10年前後からカード駅でちらちら姿を見せるプラチナさん
DXとかそんなのどうやって手に入れるんだよって感じがするカードだった気がしたんだけどなぁ
まぁ捨てられるイベントも多いし、使って変えたとしても長期戦じゃ死守が難しいし
でたから勝ちが確定するってわけでもないんだけどね
さて、4人で長期ができるのはいつになるかな


同じ場所で狩ってるせいで見た目の変化がまるでない
使いまわしてレベルの部分だけ張り替えてても気づかないレベルで・・
なんにしても今週予定だった180です、なんか成長が早く感じます
今週末までにーの予定だったから、日曜日が終わるまでにいくつになるかな
まぁ1日1レベルずつでももう満足っちゃ満足だけど

そろそろレジェンドも終わって2倍イベントもあと2日ぐらいだし
今のうちが育ちどきかなぁ

現在179の81%
土日までに寄せるどころか土日までに180になりそうです
今週終わるまでにいくつになるかな・・

トラキア776がやりたいところ
貸し出したトラキアは一体どこへ行ってしまったんだろう・・。
VCしかないのか

部屋をひっくり返す掃除が近づいてきている
といってもある程度はしてるから部屋自体はそこまで問題ないんだろうけど
というか別に年末ぎりぎりにしなくてもやる気ある内にしておくほうがより綺麗にできるけどね


ということで177です、176は記憶にありません
貼るといえばレベルアップのSS・・・些細なものでも抑えておくべきなんだろうけどなぁ
読むのに必死だったり思ってた瞬間忘れてたり色々とひどいところがある

なんかいいイベント来ないかな・・・来週からどうなるんだろうという期待となんともいえない気持ち。

まだかーーーまだかーーーー
特に触れてもなかったけどもう12月だった
1年なんかあっという間に感じるのが年々増えてきている感じがする
5年10年後とかどうなってんだっていうな・・




174はぼーっとしてたら撮り忘れてたって言う
ただ咄嗟に反応してボタン押せば瞬時に撮影してくれてるし撮りのがしがなさげ
まぁ若干画像が荒いけどね・・

おなかすいてるから今日はこの報告だけだよ!
この2倍イベントが終わるころには177~8ぐらいになってればいいのかな?
いつもながら低めの目安で頑張ろう、うん

操作性×
楽しさ△
魅力22/100

さぁなんのことでしょうか

暁の女神の3週目だか4週目が終わったのであります。
なんか最近息詰まったらこれやってる気がするけど
まだイベントを埋め切れてないのと、戦闘中会話を見れてない+支援関係のエンドも見れてない
1つは蒼炎買わない限り見れないんだけどね・・
今回はラグズの武器レベルをあげたりしてたからかほかの2,3週ぐらいはターンが1200~400ぐらいなのに
2200ターンという倍ぐらいの時間にー・・かと思ったけど総プレイ時間に差はないらしい
序盤のイベントは飛ばしまくって戦闘もオフのときが多かったからかなぁ

最初のプレイ時間なんか放置とかもあるせいか72時間で導きの塔の前だったしね
とりあえず猫は使いにくいです、ターンと戦闘消費が激しすぎる
次はトラとかもやってみようかな、アーマーがちくちくしにくそうだけど・・

メイプルは放置っぽい感じだけど動いてる感じだけどやっぱり放置
前に報告したままなのかは知らないけど172の66%ぐらいでした
2倍イベントもいっぱい出てくるし、180に寄せれればいいな・・
  1. 無料アクセス解析