しそ帳

気分赴くままに書き留める日記


これドラクエ5と6でよくお世話になったあれだよねあれ
トルネコでも心強いあれだよねあれ、早くカードでないかな・・
いやむしろファミリアか名前はもう1つか2つしかない
3つかな?







さて遅くても3日には手をつけるのにやたら間を空けていた気がする



200になる準備と200になる日ぐらいに更新したいなーっという願望というか思いからー
ずっと追いかけてた友達と一緒に200になったのでありました。
追いかけてたといっても相手はずーっと止まってたんだけどね
それでもいいやる気種にーー

というか、完全な同時のレベルアップ難しくないですか
いや、街中とかであげてるからそうなるんだけど、みんなどうやってやってるんだろ・・
次回からは予行演習を用意しておいてください、おねがいします。

ここまではいいんよ、200になってぷかーっとしてたら
叫んでもらったSSを全部撮り忘れるとんでもなく悲しいことをしていたのであった
あーあーあーごめんなさいごめんなさいあーあーあー・・・はぁ

なんにしても集まってくれた人はありがとうございました!

次はメルセデスかな・・
目標という目標を立てないからやる気がーっていうことはないけど
いつもしてたことがあまり意味ないと思うとなんともいえない
まぁ死に放題なんだししばらくは遊んでみよう、うん


完全解析ガイドみたいな蒼炎のガイドブックが出てきてますます欲しくなったのである
余裕が出てきたらネットでもなんでもいいから買おうかな・・・
むりゃー
特に書くことが思い当たらない今日であった

メルセデスは130レベルまで上昇
なんか2レベルからのレベルアップを全部SSにしようとか思ってた時期もあったけど
130まで1枚も撮っていない現実が・・
まぁまだいいか

弩は80%ぐらいだった気がする
後もう少し・・・?
別に考え始めてるわけでも考えてるわけでもない
けど早くじーさんばーさんになってみたい気もする。
・・・それまで生きてるのかな

さて楽しいことがあると更新を溜め込んでしまう昔からの癖がある
今は尚更

メルセデスは適度にやっての104だったかな
バフの消費に追われる日々がすぐ目の前に・・・というか70まであげるキャノンより成長早いのよね
比べる性能が悪いのか、狩り方が悪いのか

肝心の弩は199の47%です
やっと半分なんだろうけど、まだまだ遠い
パークに触れればもう少し早くなるかな・・
めるせですやーすきるがしんかしたぞー
色々あるけど2,3日するとそれが普通に感じてしまう悲しさ
飽きやすい部分もこういうところにあるんだろうな・・


かっこ・・いい・・?
このアンドロイドもハートに期限がついたからしばらくしたら消えるんだろうな・・
まぁ200にする時は邪魔だからどのみち消されるんだろうけど
ハートのレシピは何処ですかーー

なんにしても199です199の17%ぐらいです
パーティーゾーンが消えてもう上がらないかと思ってたんだけど
グループクエストが思ってた以上においしかったんです
まぁこいつがあと2で200だったから言えるだけで、今後の200は相当しんどそう・・・なのか?
城とか要塞に慣れるとパークは物足りなさそうだしねぇ


メルセやってヘレナに会いに行ったら感動のシーン・・・
なんだけどなぜか笑ってしまった、ヘレナの家の位置は変わってるし風貌も少し変わってる気がするし
あなたにいったい何があったんですか

援軍要請でナインハートに会いに行ったときに長々と挨拶をしたり名乗ったりー
なんか暁やったあとのせいかどことなーくセネリオを思い浮かべてしまう
やたら冷たいけど適格的な何か・・・そういやあの人何歳なんだろ


後はなんか飛行機に乗って大陸移動してみませんか?ってそそのかされて
木製飛行機に乗って移動してみようとしたら結局10分だったという罠
なんかいい奴借りたら時間短縮とかなるのかな・・・何にしても若干がっかり仕様だった

とまぁきっとこんな感じです
200はクーポンが切れる11月5日までになりたいけど、贅沢は言わないので来月中にでも
死に続けて%がえぐられない限りやる気は保つはず・・・!
一瞬足を踏み込んですげえと思ったら追い出されてこんな時間であった。
なんか色々ひどいっぽいけど大丈夫なのかな・・・

いいことありますように・・・・リンクを追加しておきます、はい。

さー今日はもう眠いぞーこのやろー
サザです。
1週目2週目ともにレベル6か7で最上級になって
そのままレベル3か4ぐらいで終章までついてきてたサザです
女神の範囲攻撃で一撃で落ちてたきがするけど・・

そのサザも育ててみようって色々頑張ってたら
HP以外が綺麗に緑色に・・・見た目はいいんだよステータスの
フォルカに勝てないんだよ、スキルで

ガイドブックを読み返してみるととり忘れも多いし、まだまだエピローグというか
イベントを見れてないというか・・両雄相打つみたいなのとか3部終章とかで会話が山盛りあるけど
命大事にすぎて近づいていくことすら出来ないという
4週目はそういうのを重点的にできればいいかなぁ
もちろん、育ててないのを引き抜いて育成も視野に

ただアイクとセネリオの終章の会話だけは蒼炎の支援Aが必須という
ますます欲しいな・・・中古でも新品でもびっくりするぐらい高いんだけど
トラキア776のカセットだけを1万円で買ったのに比べれば・・・きっと・・・!


メイプルの方は198になってます、今50%ぐらい?
とりあえずパッチ前には・・パッチ前には199になりたい
望みであって100%叶えないと爆発するわけじゃないんだけどね
頑張ろう?頑張ってもらおう・・?さぁどうでしょう
第四部4章、タナス領の話だっけか3話だったかな
相変わらず似たような顔ぶれが残る中マスタークラウンが全然足りてない状況に
というかやってて思ったのは運がないのもあるにしても
グレイル傭兵団とデインの暁の団の戦闘力に差がありすぎるーっていうことに
ノイスとボーレをみて感じたのである

まぁそういうのを含めても4週目に楽しめそう・・なのかな?
なんか時間かかってもいいからじっくり色々上級の20にしていけたらいいなぁ
さすがにラグズ関連は難しそうだけど・・

というかラグズもほとんど使ってないから次回候補に上がりまくりそうだ
キサとかスキル剥奪してずっと放置だしなぁ

メイプルの方は197の75%に
要塞に移動して必死に上がってる感じ、いや、半分吸ってるようなもんだけど
なんかこれをしてると露とかパワエリを買って骨してたときを思い出すような思い出さないような
とりあえず新職業とかが出る前に199になれればいいなぁ・・

それから空を見放ちます言われないとずるずる頭から抜けていくのでこの辺で!
ということでリンク追加です先生
柔軟をしろ!
なんかPCがやばい!
所詮は古いタイプ。

で終わらせてもいい気分
メイプルは糸垂らして座ってるだけです、元気です。

暁は3部12章だっけかな
デイン側でクリミアに攻撃するターン

適度に目新しいのに手をつけようとするけど、成長率の問題でなかなか難しく
とりあえず意識はするとしてもまずはクリアして
1週目2週目3週目の終章突入前のキャラクターを見て
4週目に最上級してないやらレベルが低すぎるキャラを絞って育成するーみたいな
そんな感じでもいいかな?と思い始める

まぁ1週するだけで結構時間がかかるからどうなるかわからないけど・・
ピックアップしとけば次回する時にわかるだろう!ってことにしおきます
混ぜればいい、そういう答えになった。

弩は放置週間
週間といって今週から級に狩り出すのかは疑問
レベルもあと3つーといっても3gぐらいだけど、まぁレベルだけで見ればもうすぐって感じ
新職業をする前に上げきりたいけどなぁ・・・スキル変わってから狩りたいっていうのからすれば
それまでちびちび育成でもいいかもしれない。
なんにしても今週は3,4%ぐらいしか貯まってないんです

暁は第三部まで進行
なんか縛りでも入れればいいんだろうけど、やりたいーって時に縛りを入れてもね
初見か熟知してるならある程度縛りは入れるにしても・・・どうだろう
というか引継ぎがあるから前作もほしいなぁー中古でもびっくりするぐらい高いらしいんだけどね
とりあえず今回の目標はあんまり育成できていなかったキャラをできるだけ育てようということに

9レベルぐらい上げたのに力が1つも上がらなかったレオナルドさんは解雇ルート一直線だけど・・
それを言うならフリーダもものすごく非力だった気がするけどね
公式ガイドブックがあったはずだけど、どこいったかなぁ・・成長率がみたいよ
発音してない限り題名が何なのかわからない、塩ですよ塩


瞬き防止のキラキラ
しかし赤目には似合わない・・・かといって今更変えるのもねぇ
なんだかんだでもう197かというか、まだ197かというかは気持ちの問題
個人的にはもう197か・・なんだけどね

やりたいーと思ってるメルセデスが早すぎる誕生を迎えたせいで
こいつの成長が難しく・・・スキル改変も同時に来てくれればなぁ

そういえば再び暁の女神をはじめました。
ノイスがなんだかんだで強かったです、現在1部
矢が降るぞー
漆黒が来るぞー
獣王が来るぞー
奴も来るぞー

はぁ・・・

なんか眠いよ

弩は196の84%で2日ぐらい停止中
狩りしたいなぁ・・・というか止まると完全に止まりそうだ

なんか貼ろうとしたけど見にくかったからやめたよ、うん
さてどうしよう。
そんな夢を見た。
大抵そんな感じだと自分は死ぬはずなんだけど、必死に生きていた
なんかそれはそれでいいんだけど、言い表しにくい悲しい感じだった気がする
まぁ夢だからいいんだけど、もうちょっと楽しい夢を見ようぜ

特にSSもなくメイプルの弩は196の70%なのでありました。
相変わらず成長速度不安定なあのキャラっていうかどれもか
とりあえず今週中に197という低い目標で頑張るよ!

しかし他に書くことがない
前みたいにだらだら書けばいいってもんじゃないんだけどー
ネタでも転がってないかな
  1. 無料アクセス解析