しそ帳

気分赴くままに書き留める日記


そんながっつり狩れるほど強くもないのでそろそろ上がる速度が衰える。
といっても毎日すれば週1ぐらいで上がるし、180が近いぞーー
今回のはフラグじゃなかったらしい。

メカは135でwikiと違う振り方でミサイルタンクを上げることに
どうせ獅子王ならタンク上げたほうがいいだろうと思ったからね
まぁレーザのがいいだろっていうのもありそうだけど、マスタリーブックが高すぎます

とりあえず弩は今週中に50%付近まで経験値が蓄積できればいいかなぁ

戦国3は若干飽き気味
武器探しと金クリアを目指して全ステージ撃破効果を開放してるけど
何分以内に倒せと、携帯袋を使うなが同時にいたり
マップの敵が少ないのに200~300倒せとか、400コンボつなげとか
キャラによって面倒なのが多すぎる・・50のフルMAXまであげればいいんだろうけど
立志?でもないと50は3,4週しないと無理だからなぁ
どうしたものやらというところで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ポテチ系統はここ!って買うところを決めてないけど
コイケヤとかオーザック?だっけかその2つがいいなぁ・・
というか後者とかまったくみなくなったけど、今でもあるんかね

弩は全く成長していないです
前回が176になったばっかりだったとすれば51%になったってぐらいでしょうか
メカはMBがないからフリマを回らせています、関係ないもの買って資金が減っていってるけど・・
そしてメインIDにバルログ用のメカを作成・・ってメカばっかだな

なんかカオスかなんかで弱体化するっていうのをみたけど、それでもバルログに通用するかなぁ
しないならシグナスでナイトウォーカーなりなんなりを作る必要が出てくるから困る

無双3は武器集め中
正宗のチャージ5がとんでもなく強いからチャレンジしようかと思ったんだけど
45段だしステータスの限界突破もしてないから諦める
っていうか雑魚も武将も攻撃が飛びぬけてて防御最大でも関係ないっていう
正宗に雑魚を一掃したり囲まれたときにすぐに脱出できるようなチャージないからしんどそうだ
まぁじっくりするかね・・・という報告で今日は終わるんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
暑いとにかく暑い

メイプルは弩が176になったんですはい
なんだかんだいいながらも180も近いし、次のクーポンの1ヶ月で180になれればいいなぁ・・
で、色々スキルを見た結果MHを抜いても190ぐらいいるっぽいし目標ははるか先に
しかもMHとかいれると200になるし・・・え?って感じだけど終着点はそこになるだろうし
狙えるなら狙わないとね

メカは131になってまだまだのびのび成長中
まぁマスタリーも飛びぬけて高いし集中育成はまだしないから
ちんたらしててくださいってね

無双3はとりあえず無双演舞が終わったから3だけで手に入る最強武器探しかな?
探しといってもサイト見るからそこまでじゃないんだけど・・

村雨はあと1cmぐらいのところでぶちのめされた戦意喪失
引っかきのダメージ1発でえげつないぐらい減ったり
玉座付近で炎を飛ばすときの糞視点の問題だったり
なんともいえない感じが・・・
というところで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
村雨城も大詰め、ラストステージを残すのみと思いきや
村雨が強すぎて無双演舞を進めることに以降するという・・
ダメージが半端じゃないのと村雨に近寄るのが危なっかしいって言うのが問題

HPMAXで後ろから切ってたら尻尾振り回して3分の2ぐらいHP削られて一気に重症っていう・・
実際ノーマルのときも友達と二人でどうすればいいのかわからず結構時間かけて倒してたしなぁ
今は足にまとってる炎を全部消せば本体に直打撃を与えれるっていうのは分かるんだけど
それでも硬いしそのときは既に回復を使い切って死亡寸前だったのが問題。

キャラはずーっと信長だけど、そろそろ変えるべきかなぁ
1の頃は切り上げも回転も全部前提なくすべてできてたけど
2からは刀をいちいちパワーアップさせないと発動しなくなったし、時間で切れるし・・
それでもチャージ4?5かなで敵を突き刺せば一気に覚醒できてた気がする
3はそれをしても振る速度が速くなるだけで結局自分でしないとできないのがなぁ・・・
まぁできたところで村雨にはほとんど効果ないんだけど

ということで無双演舞で使いやすいのでも探しながらその他を育てるという作業に
粘れば倒せると思うけど1回20分前後かかるのを何回もやり直すのは心が折れそうだしね
しかし・・・やるなら猛将伝がほしいな・・色々機能もあるのに!

メイプルの今週はーも?おやすみ期間に近い状態といっても目標だった175までは19%だし
とりあえず達成できる状態という雰囲気ではあります
180が遠いような近いような・・・

メカはなんだかんだで124だか5です
ジャクムにくっついたりビシャスするだけでレベル上がるんだから幸せものだな
といってもしばらくは搭乗する時の強化だから見違えるようなパワーアップはないんだけど
それは4次した時点で手に入れてるようなもんだしね・・さて、どうなることやら
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
PCの熱で暑くなる季節に近づく一方
エアコンとかつけれれば多少はましになるんだろうけど
やっぱり使う時期が早すぎるとね・・扇風機でもほしいな

弩のほうは174になってます、はい
そしてメカニックが110になってクロキが吸えるということで120になったりも
骨吸いを思い出すレベルでガンガン上がるという。
人通りが多い理由も分かるかな?

なんにしてもメカが遊び程度で130~40ぐらいまで行けばいいんだろうけど
メインで育てるのはやっぱり弩かな、うん
まずは180にもしたいしね

という手短な報告で終わる今日なのでありました
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
前にも書いたと思うけど、メガネ装備してから視力がさらに落ちた気分
まぁ出かけるときもかければいいんだけどね、それもそれで落ち着かないしー
目の手術は怖いし・・・コンタクトならメガネがいいし・・難しいなぁ

メイプルは172の70%ちょっとです
今週は狩ったり狩れなかったりのスローペースだったし今週中に1は上げたいところ
来週はどうだろう?まぁ週1のペースでも180は近づくし問題はないんだけどね
スキルをいろいろ考えると180じゃ全然足りないんだけど、まぁそっからは未知だしね

そして最近PS2を片付けて戦国3を起動しだす。
村雨城の奈落がまだできてなかったからタヌキ潰しとストーリー進行中
システムが一気に変わりすぎたのとスティックでしか移動できない窮屈感がなんとも
鷹丸専用イベントなんか弱いし1人で2pプレイするとかいう無駄なことにもなるしー
新武将の刀のモーションだから弱いってことはないんだろうけど、やっぱり無双武将にはね・・
あーあ早く全部のタヌキ壊して特典がほしいよ
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
アイスがおいしいなー布団が暑いなー飲み物がおいしいなー
そして8割お腹を壊す
風邪ひいてるよりましなんだけどなぁ

メイプルは172に上昇
55mで2枚買ってスルー250mで買って宿るベルク20
最近の貼りつき方からしてしばらく強化は控えたほうがいいと思うこのごろ
でもなんで落ち目だと思ったんだろうと思ったら混沌だった。
元々相性は悪かったしね

とりあえず178になればベルクが30になるし、そこまで頑張ろうかな
そうすれば180の目標が見えてそこからはいよいよメインと並ぶのか・・
スキルはMHとかあわせると187になって、パルスとブラインドを5にしようとすると190
ジャンプでスキルが増えたり減ったりするらしいけど、それまで考慮したら一体いくつまでレベルが・・・
まぁ弓使いは前から集めだすとレベル高いって分かってたからいいんだけどね
問題はパルスが敵をKBさせるのにボスには無効っていう糞スキルなところ
早く進化してくれないかなぁ

ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

なんかとんとん拍子に上がってる。
実際169じゃなくて170なんだけどね、BGで撮れなかったからこれだけという
170台はさっさと突破して180になりたいなぁ・・数字的な意味で

こっから177までフリズベルクぐらいしか振るものがないんだけど
そのフリズベルクのマスタリーを外して上げることすら出来ないって言う
ドラゴンパルスは敵を押す系統のスキルでも最弱レベルだし
将来のパッチで弩専用になってるっぽいけど・・・ねぇ?
どっかでボス押せるようになるならいいけど、それがないならいらないかなと
どうせ囲まれてもそのまま殴り合ってるというなんとも悲しいことしてるしね

ということでベルク20がほしいなぁと思い出した日なのであります
MHとかインテンションとかあるけど、それを振り出すと187とかになるわけで・・
なんか効果的に振るものがある幸せなんだろうけど多すぎてレベルが追いつかないや
うん、今日はこの辺にするんですよ。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

色々書いてたけど気づいたら消していた。
愚痴書いてるわけでもないけど気が変わったんです、はい


狭い・・・

ちょうどクエストして報告すればレベルアップすると思って移すために画面端によった結果がこれ
なんにしても167だよ、うん170が見えたのかな?
といっても別にAPをHPに振ってるわけでもないし、スキルで劇的に変化するわけでもないし
こっから上がっても狩りする分には直接的な関係がー
とか言い出すとモチベーションが下がる・・こともない

まぁ大ボスとかになってくると大親分だの殿様だの東京エリアだの
あっちじゃレベルは全然足りてないしねやっぱり落ち着く数字でもある180
やる気がある、あるいはその内に到達できればいいなぁ・・・
でも今までの感じで行けば、こうやって言うとほぼ100%長続きしない
ということはこの辺で終わるんだろうか?
正直170台は数字的にあんまり好きじゃないから・・やっぱり180がいいな
何にしても少しずつ頑張ろう。

ポケモンはグローバルグローバル
とにかく特設に行ってニョロゾとイーブイ探し
もうミノムッチかなんか忘れたけど、ドーブルは見飽きた!
しかもあのミニゲームがやっぱり慣れないからやる気も出ない
というかやっぱり大きなところからなのかそれが普通なのか
やろうと思った日は大体メンテナンスなんだよね
丸1日潰してやってるから出来ない時が多かったり
まぁ期限まではまだあるだろうし、それまでに♀がでればいいかな
でなかったら・・あめふらしは欲しいし再開しないのか・・?
あってもしないか、ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析