しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ドリームワールドでぼーっとニョロゾとイーブイを待つ作業
ドーブルはもう見飽きたよ・・・っていうかあの特設のミニゲームがやり辛いから・・ねぇ
たとえクリアポイントもらえるといっても20のためにいらいらしたくないわけで
それするなら普通の奴するしね、早く出ないかなぁ

メイプルは弩が166の30%に
なんかINT装備まで用意してたのにSSの用意をしてないから抜けおちって言う
最近まともにSS撮れてないし、そういうのだけでもしっかり収めないとなぁ・・
まぁなんにしても育つ時は育っておかないとね

弓ジャンプの情報見た限りじゃ必要なスキルばっかりでレベルが結構要求されちゃうしね
それまで弩を続けてるのかって言われると100は無いんだけど、現状じゃ一番とも
エヴァンさんはどこにいったんだって感じもしないでもないけど
カオスで速度が変わったりスキル増えたり色々あるっぽいし
その時にまた楽しめればいいかな?すぐ飽きるだろうけど。

そしてまたトルネコがしたくなる病気、ちょっと無双もしたい
PS2を引っ張り出してやる気なくなると片付けてってのが面倒なんだよねぇ
出してる間Wiiはネット繋いでるからしまいたくないし、さらに邪魔になる
やっぱりどっかでいったようにアスカとかあると違うのかな・・・
まぁあれを買うってなるとなんか他にいいもの買えそうだけどね
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
パッチだーアイスショットで落ちるぞー
スナイピングだーボスには500kになってるー
というかあれは999kだったり500k表記の999kだったり
500kだったり、全くバランスが取れてない
仮に500が仕様だとすれば・・・ね?

まぁ久しぶりかどうかはさておいての100以上関係のパッチだけど
1人じゃどうしようもないっていう悲しいところ
グループ多いほうが経験値多いんだぜ!っていうシステムなかったら死んでた
まだ2日目だし適度な参加が一番なのである

早いところスキルのバグは直してね?
今日はこの辺にするんですよ。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コネクタほどじゃないけど、アダプタも時折Wifiが反応しない時がある。
まぁ無線だし常時完璧ってのは高望みしすぎなんだろうけど、いじってもないのに切れるのはなんでだ
といっても、熱で一瞬でくたばったコネクタを思えばいいんだろうけどね
ほぼ定価で買ったようなもんだしすぐに死んでもらっても・・
普通の無線用でもいいーって聞いたけどーうーん・・・

紋章はクリアして対戦もすることなく放置気味
まぁ納得してないってのと時期があれってのとー・・
そういえばカタリナ相手する時だけBGMが暗殺集団のBGMっていう
なんか変なところだけ変な仕様があるのねと思った瞬間

魔法防御カンストしてるとサンダーソードマスターでもそこまでダメージ通らないし
フィーナにマスターソードと勇者の剣もたせたほうがいいのかな?
カチュアは魔力20にすることもできるから渡せばいいしねぇ・・・
追撃ができないのが悲しいけど

まぁやっぱり練成武器を充実させれるように徹底して
成長に妥協をしないって言うのは前作からだしね
何時間でもかけてやるしかないのか・・

メイプルは適度な成長と適度な日々
そして貧乏生活。

露店がほしいけどそろそろパッチで落とされるしー
パッチ後もほとんどの確立でメンテ関連で翌日には落とされてるし・・・
今週末か来週ぐらいがいいのかなぁ・・
他のイベントしだいで売り物の価値が上下するからそれ次第でもあるけど
難しいなぁ・・・というところで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
紋章をとりあえず終えて、やっぱり妥協が多かったからこれはだめだなという結論が

力のしずく×8
精霊の粉 ×9
秘伝の書 ×9
はやての羽×9
女神の像 ×9
竜の盾  ×9
魔よけ  ×9
天使の衣 ×9
術書   ×9
ブーツ  ×1

とりあえず取り逃してないならこれだけの数があるというのを頭に置いておけば
次にするときフルカンを作るとき楽になるかな?
力は多分15章だかその辺の2つの家のどちらか1つだろうから、盾でいいだろう

結局色々やったけどHPと魔法防御がやっぱり課題になるのかなぁ・・
ほかを優先してたらバーツさん魔法防御0とかになっちゃったしね
仮に次するならバーツさんも杖使いにして魔防を中心に上げるべきかな?
力、秘伝、疾風は結局ほとんど必要なかったし、多少の力無さはその辺でカバー
問題は守備かなぁ・・バーサーカーで使う場合24とかだし
下級、上級を10まで守備中心、それ以外を魔法防御ってすればバランスよくなるかな?

フィーナとか育てる場合はちょっと辛そうだけど・・
というかWifi対戦でアゲインとか再行動ユニットの扱いってどうなんだろ?
ありなら全員魔法使いでアゲイン持ちで歩き周りとかよく分からんことができそうだけど
使用禁止に公式がしててくれればなぁ・・

まぁとりあえず資金妥協にしてもそうだし、やれるところは色々ありすぎる
なんとなくカタリナを育てようと思って育成のしずく使ってやってたけど
賢者でも力以外全上がりとか普通にしてくれるから楽なんだけど
幸運が低すぎて1人で女神の像をほとんど使い切ってしまうのが問題
HP高いから衣とかはいいんだけどね・・

支援とかも考えると愛が必要だなぁ
ま、それはまた今度である
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
狼騎士団のロシェ以外を憂さ晴らしに倒して
20章をちんたら進んでいたら外伝を逃す。

結局狩っても仲間にするにしてもめんどくさい集団だった
というかやり方次第で武器練成の回数が足りなくなってるところだったー
と言っても既にぎりぎりの範囲っていう

前作と違って闘技場出てくるのが遅いし、稼ぎにくいらしいしやりづらいところがある
稼ぎにくさは下級の頃に散々体感したけど、上級のソードマスターならがっつり稼げると言う
まぁハードとかマニア、ルナじゃ面倒な場面も多いんだろうけど・・
どっちにしても早さ30じゃ追撃はできても追撃食らうことは絶対無いしね
チェイニーバーサーカーでルナは補ってたけど
魔法使い系統に追撃できないから辛い状態
まぁ、バーツの魔法防御が0っていうのが問題だったんだけど・・

とりあえず育成用は現在21章かな?の闘技場でひたすら最後のゴールド稼ぎ
穴だらけだし、妥協が多いからやり直しの確立が多そうだけど
結局発売から1年も経ってるわけで特にずーっと息してるわけでもないししないかもしれない
護符が全然ないから集めたかったんだけどね・・しかたないか

メイプルは転生テストサーバーだの次回パッチで新しい遠征だのなんだのーが出るそうな
テストサーバーを覗いたってかやってるけど、転生後のバグっぽいのが多いのがなんとも・・
色々見てこのままこっちに来るとなんだかなぁ・・という感じ
まぁこれもそのうち決まることだしーうーん・・・?
なんにしても今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
最高の鬼門=19章
それが終わってみれば悩みはするけど詰みはしない
ということでメディウスまでぶっ飛ばしたのでありました

22章は待ち伏せしてから一気に上っていってアゲイン無双して即座に制圧
なんか待ちだけでしようとしたらグラウアー無双でフルボッコで諦める。
欲を言えばナギを育てたかったんだけどなぁ・・・

23章は相変わらず育成を諦めなかったけどこれも相変わらずグラウアーで挫折
アゲインは使いすぎて終章用しかないので特に使わず待ち伏せで最初の竜を蹴散らして
その後メティオを避けつつウォーム撃退、ガーネフ寄せで討ち取って制圧

終章はシリウスとミネルバにレスキュー持たせてどっちかで単機突撃のレスキュー無双
セーブしてマルス削り 勇者の斧でバーツ削り マルス必殺で終了
なんかあっけないけどクリア速度以外はAだったし目標はできたはず。

しかし発売してから1年経って出撃画面道具屋でドーピングが1個だか3個買える
男性の職業グループ分けがなくなってなににでもなれるとか言われても
とき既に遅しという感じがすごく否めない、とかいいながら育成しながらやってるんだけどね
とりあえず対戦データ作ろうかなという感じで3週目プレイ
色々考えると150万ゴールドぐらいかかるそうでやる気が出ないんだけど・・
仲間も育成する奴以外の被害はそこまで気にせず進むことに

アストリアはメリクルソードを自慢するもマイユニのリザイアで華麗に落ちました
闘技場の邪魔になるしね・・
狼騎士団にはルナの恨みを晴らすということで全員討伐することにしよう。

なんにしても現在15章?16だったかなでG稼ぎ中
色々調整してマイユニだけはHPと魔力以外カンスト
これも粘り続ければフルカンも狙えるんだろうけど、そんな根気がねぇ
2,3人一気に神成長引くとかできる気がしない

なんにしても時間かかるだろうし少しずつしていくとしよう
どっかで妥協して4週目とかになりそうだけど・・
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
半年だか1年ぐらい放置していた紋章の謎
久しぶりにプレイしてようやく鬼畜で鬼門な19章を突破

アゲインとレスキューを惜しみなく使うというWifi仕様
もう正直縛るとかそういう考えは全員生存以外ないしね
何ヶ月も放置してアゲインだけ買い占めるってのもある意味・・

とりあえず増援のビラク出してからカチュア単記でボスの首を無理やりとって全増援の停止
あとは釣って狩って説得、で最後に2万から20万に増えるまで闘技場をしてクリア

20章で13万ぐらいまでミネルバの育成、勇者の斧の攻撃を限界まで上げる。
リザイアもったマリーシア放置しながら進んでパラ増援を食い止めてー
下から来る増援部隊は左上の牢獄からなぶり殺し
ここでミネルバとシリウスが20になる。
使ってたのがリザイア、ロングボウとかWifiショップに頼りきり状態

ハーディンは改造勇者もちバーツさんで瞬殺
暗黒皇帝より圧倒的に難しかった19章なのでありました。

とりあえず外伝を適当にこなして21章というところ
ターン制限がかけられてて、それまでにミネルバを民家に置かないとミシェイル死亡?
どうやって強引に突破しようか・・・と考えた末にカチュア&アゲインの特攻という
さっき順調に行ってたと思ったら砦から出てきた飛竜に家ぶっ飛ばされてリセット
絶望感がないから全然いいんだけど、必殺待ちとかその他も運でごり押しだからしんどいなぁ・・

なんにしても後はリセットして進めるところまで進むだけのはず
詰まったりアイテム尽きてきたらこの章に闘技場があるしできる限り稼いで進もう・・

一番の問題は説得要因のジュリアンもマリクも既に倉庫っていうところかなぁ
きっと・・きっとアゲイン先生がなんとかしてくれるさ!
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
しそみゃ164

いつぶりのSS画像だよって感じだけど
よく考えたらファイアーフォックスに変えてからやってなかったし
相当ぶりなんだろうという164
エヴァンと弩のレベルアップは前回ことごとくバグで切られてシーンが撮れなかったしな・・

ま、次のレベルアップまで死なずにこつこつ頑張ればいいと思うよ、という目標でした

なんか寒いのと暑いのが微妙な感じで起こってたのに
今日は凄まじく蒸し暑い嫌な気分な天候?気温?
こうなってくると涼しい風が欲しくなる
夏場が来るまでにエアコン掃除しないとな・・・

しかし毎年つけるときにゴッキーが飛び出してくるんじゃないかという恐怖がある
エアコンから飛び出してくるとかトラウマを植えつけたあいつを許さない
が、叩き潰すとさらにひどい目にあいそうなので、できればこないでください・・・
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
お風呂入ってふと思う
足開いて体を前に倒す・・・なんて言ったっけ、また割り?
見たいなので体がべちゃーってくっつく人は、痛くないのかね?
硬すぎるって体じゃないんだけど、さすがにあれは限度があるから思った疑問
まぁ痛かったらそんな下がらんか・・

さて、メイプルは弩が60%になった現状
やっぱり言うのはフラグ、あそこからBGに出撃していないという
確定で1時間狩ることになるからめんどくさいのもあるんだけどね
気が向いたら行こう、あれは
弩じゃ狩るより早そうだしねぇ

メカは108かな?平らな姫マップでドリルしてロケットパンチする作業
他の職業じゃなかなか考えられない狩り方である・・
ソウルマスターですら自分で移動しながら攻撃だしね
まぁHPが低いからよそ見するとしんでしまうんだが
ペットはペットで信用できないし、ラッシュ移動じゃさぼりまくるだろうしねぇ
あれは気長にするとしよう

パンヤはキティコラボでエリカ衣装が追加されてるらしいから買いに行く。
あんまり興味はないけどそういうのになると気が惹かれるのは悲しいところ
余った40cpでカード開いたらタンプーのシークレット?なんにしてもレアが出る
しかし計算どころかパンヤ率すら7割しかないのに、風が1~2m下がるって、持ってて勿体無い気が・・
まぁ直感でもそよ風になれば楽ってのはあるしありがたく使っているのでありました。
ということで今日はこの辺にするんですよ


☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
そろそろ過去の題名と被ってもおかしくないんじゃないかと

痛いといじりたくなる、悪化して完治が遅れる
痛いと些細なことで怒り出す、それは関係ない気もする

あーあーメイプルは弩が50%ぐらいになったはずです
死ななきゃ上がると思い出すとなんとでもなるとも言う
まぁ狩りをする気はそこまでないし、チケットを買う気もないしね
ちびちびボスなりなんなりで上がればいいなぁ・・

そしてどさくさにまぎれながらメカニックを育成。

適度に育てばいいなぁ・・・
ソウルマスターが色々強すぎたんだな
適性狩場の殆どを確殺で狩りまわるあの火力
まぁ120以上をやろうとは思えなかったけどね

そんなこんなで今日はこの辺にしておこうかな

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析