しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

特に変わらないメイプル
ホブだかホープのグルクエのイヤリングがほしいなぁと思いつつ少しやってみる。
簡単だし、欲しいもの意識してるから微妙に経験値増えたりでいいっちゃいいんだけど
どうなんだろう?楽しくやるってのとはまた違う気もする。

パンヤはなんかイベントがあったはずだけどまだパッチすらしてない状態
といっても20Hがなんとかかんとかってあったから、1日1回20Hしないといけないのかな?
大会1回が最大18だからなんか嫌らしい内容といっても1時間あれば回れるしどうなんだろうか

よし!桃鉄ワールドをやろう!
ももたろ、どらきゅ、えんま

どらきゅが最初ラッシュしてたかと思えばやっぱり弱キャラなんだろうか
そのままずるずる転落人生。
意地悪とか書いてるのに刀狩すら使わないっていう、AIは大丈夫なんだろうか・・
で、8年迎える前に飽きたわけで、しかもえんまは1回もゴールできてないという
人間とはまた違う思考してるんだろうけど、何で使わないんだろう?っていうことが多すぎる
とっかえっことか手に入れたときに3000億とか1兆とか持ってても数ターンスルーしてるしね
うーん・・どれもそんな感じだったっけか?

天運カードとかDXの選挙の時に流れてたBGMを今一度聞きたいなぁ
好きだけど聞ける時が短いし、ループがなかなかね
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
やらないフラグ
気が向いたらする程度を1日1回のペースでやってる方が気持ち的にはいい
どっちにしてもつまらないとやらなくなるんだけど、決定するより適度の方がいい
これはもう気分的問題

さて、寒いようで暖かいけど寒い日は寒い
暑くなるにつれて虫が増えるのが気に食わない
階層がもうちょっと高ければ寄ってくるのも減るんだろうか
まぁ部屋に蜂が入ってくるとかよりはましなんだけどね

昔すんでたところは窓が開いてるとすずめが迷い込んできたり・・
あーあ蚊とか小バエじゃなくて鳩かすずめでも迷い込んでこないかね
歓迎するのに

メイプルは適度進行、ラテール忘れ去られる、パンヤログインの役目を終える
気が向いたらBGとビシャスしながら弩の育成かな、エヴァンはもう投げやりでいい
パンヤは誘われれば行くんだろうけど、1人だと何かイベントが無いとね
なんにしても以前の雰囲気に戻った感じなのでありました。
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
眠い、寝よう・・・と寝付くまで2,3時間
起きれるんじゃね?
結局来る睡魔、寝るタイミングを見極めるのも大事ということなのでしょう

さて、少しやる機会があったから再び桃鉄ワールドをこつこつと
1回目が1P えんま ようきひ、2回目が1P ようきひ えんま
まぁ1回目は大分前のだけど

CPUだし頭が悪いから大金入手イベント駆使すれば敵でもないんだけど
絶好調が鬼畜でストレスは溜まる

ようきひなんか絶好調→誘惑であいつが終わるまで寝てる時も多いし
えんまは私が絶好調だから他の鬼も誘発して絶好調になるのだ!!でようきひ覚醒だし
でもえんまの絶好調は封印カード入手すること除けば正直どうでもいいけどね
ようきひとなまはーげんはちょっと最果てカードで隔離したいレベルで鬱陶しい

最終的にえんまが一頭地を抜くカードとか引いて1兆円手にしたから坊主で回収
そんなことをしながらランドを購入したけど微妙なCGムービーでて特に何もなく終了
2回目の結果は1003件ぐらい物件買い占めて完勝

で、3回目は全員プレイヤーにして全物件買占め
1人連続ゴールでお金貯めて物件買いあさって
1人カード引いてサポート
1人貧乏神と戯れる。
4人じゃないけどある種の王道、外道とも言う

50年やってたけど、貧乏神変化→チャージボンビー→貧乏神変化→デビルボンビーっていう
なんかどっかで応援してるんじゃね?っていう変身の仕方をする貧乏神
でものぞみ周遊とか新幹線周遊くれた瞬間チャージでそれ削除、さっきのループって言う
モーション長くて面倒なだけだな

結果的には全物件、全駅走破ができたから目標は達成?
全物件買占めでー

のぞみ・スペシャル・ぴったり・サミットあとなんかあったかな・・その4-5個がセットになって
無限に使えるカードを1枚手渡される
捨てたら最後二度と入手ルートはないとか言われた気がするけど
ちゃっかりダビングはできるっていうね、まぁ完全に遊びつくした人へのお遊戯タイムというか

資金の方は最後になってくると絶好調でスーパーカード駅ループして
一頭地を抜くカード、坊主丸儲け、隣の芝生カードでループしてお金貯め
99兆9999億9990万でカンストするとそっからは闇に消えるいつもの?パターン
これですりの銀二とか来たらある意味すごかったけどな・・・
なんにしてもやりたいことは全部やったし、やっぱりWiiとか据え置きでしたいなぁ
あいふぉんであるのも年数は短いし、やっぱり99年どっぷりとしてみたい
という欲望なのでありました。

メイプルは弩とエヴァンが+1レベルされたんだけど
上がった瞬間バグって落とされてSSすら撮れず
次はどうしよう・・・と悩むのでありました。
今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
完璧に心の病一覧にサボり癖がついてる

パワプロならセンス○が結構な確立で取得した状態で始めれる
オールAを狙うならこれが必須項目に等しいはず

が、都合よくいかず練習をさぼりまくると
それはさておき少しずつ軌道修正しないとな・・

メイプルはシグナスが120でひと段落
そろそろパッチっぽい?なんか今回のイベントの期間がよくわからないんだけどな・・
宇宙人のときみたいにスルーして損するなら、長くてもさっさとしておくべきなんだけどね

次はどうしようかな・・・というところ。

あとパンヤもまたやりだした・・・?
1日1ログイン、気が向いたら大会だけど
ガシャでそよ風でインパクト広がるアイテム狙いながら離れてしまっていた自分がいる。
欲しいけどそこまでだしなぁ・・とかいいながら補助でやったらルーシアの巫女セットとかだしね
あのままやってたらどうなってたんだろうか。
まぁ次するときはボイスクラブセットみたいなときがいいな・・
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんとなく任天堂からもらったカレンダーの4月が毛糸のカービィだからそう思ったのである。

クラブ任天堂・・・
今年は3dsなり、ゲームソフトを買えばプラチナ会員とかにもなれなくはないんだろうけど
その時期までに買うのかどうかがどうも微妙な感じが自分の中で出てきている
発売前にあれだけ持ち上げられてたのに、なんだかなぁーっていう感じもだけど
欲しいソフトが無いってのが本当の理由でもある。

やっぱりPSPを優先すべきなのかなぁ・・
でもそうなると抱き合わせ的な感じでPS3も待ってるわけで
更に動けなくなる。

いや、PS3がなくてオンライン対応してくれてるならいいんだけど
聞いた話だとそんな感じでもないっぽいし
あーあ難しいなぁ・・

ラテールは完全放置気味に
相変わらずのやる気復活までの期間を繋ぐゲームという感じがするのである
でもペット生き返らせるアイテム使って数日しかたってないのがすごくもったいないな・・
まぁどうせ1つは無料でもらったも同然だし、その分を使ったと思えばいいか

メイプルはとりあえず落ち着きながらシグナスを育ててる状態
120になったらどうしようかな・・という感じかな?
まぁ次回パッチが近いようだしそれを見てからでもいいんだけど
とりあえずは様子見の様子見ですよっと・・・
今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
花粉症のせいなのか単なる鼻づまりなのか
花の奥が詰まってる感じがする。

普通に鼻水が出て鼻をかむってぐらいで解決するならいいんだけど
すすろうがかもうが変動しないから面倒なのである・・
鼻水ってこんなんだっけかなぁ

だから神経質になって鼻呼吸を意識しすぎるから苦しくなると言う
耳鼻科行くか市販のなんか使うほうがいいのかなぁ
まぁ気にしなければいいって話なんだけどね

2日が早く遅く感じて3日も同じペース
日記がその辺を不定期状態
なんだかなぁ・・・

とりあえず今日はそんな愚痴だけですよ
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
まさに今見てる深夜アニメがそんな雰囲気
だ、題名から想像してた以上に何かが違う・・・

さて、縛りと普通のプレイ動画を見てパワプロがしたくなる
PS2をまた出そうかな・・

初めてのプレイは9でその次は8、OP目当てで7を買い歌がないから即売り
その後10,11,12,13と買い続けてそこでストップ

8の伝説最強のBGMにびっくりだったなぁ・・最初はフルボッコだったけど
9は9で初めて最初に作るキャラが天才型という素晴らしく無駄な引きをしてたし
結構色々な思い出があるゲームである

プロは9からだけど、ポケットは何気に1からやり続けてるんだけどね
小学校3,4年の頃に買ってから1人の友達とブームになってたのである。
あの時は何も思わなかったけど今見れば色々すごいイベントが多かったなぁ・・あれは
そっから7までは欠かさず買ってたけど8の大幅変更についていけずに切り上げ
そして11で買いなおして12も買うけど続かず13を放置。

まぁ野球で選手育てるって言うかポケットは毎度の事ながら内容を見たいだけだしね
wikiとかで保管されてあるのをみて満足したりしなかったり・・・
実際にイベントとかを画像っていうか画面で見たい気もするけどね
攻略本の発売を楽しみにしてた頃が懐かしい・・・
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
エイプリルフールを意識して活用した事も活用されたこともない気もする
うそをつけば顔に出るから意味がなくなる。
小さいときは怒られてる時に笑ってしまうからしてないのに怒られることが多々
まじめな顔したり顔を見続けてるとだめなんだなぁ・・

しかし眠い、春の陽気というかなんというか
若干寒いけど若干暖かくなりつつある
うーん・・まぁ眠いのはそれだけじゃないんだけど

メイプルのカードの仕様や一部イベントがなかなかよさそうなのでとりあえず手をつけることに
交換できないけど、持ってない部位の防具も手に入るし、いいっちゃいい。
カードはカードで前は1000体近く倒しても出ない奴は出なかったけど
10匹倒せば1枚は出るとか言うハイペース
うーん・・・まぁエピソード見れないのが不満だけど、ドロップ内容も変えられてるっぽいし便利かな?
いつもながら始まったばっかりだし、もうちょっと様子見かなぁ

いつぞやの宇宙人は放置して結構な損してるから
放置するにしてもある程度のイベントには首突っ込みたいところではある。
ラテールは90になって足踏み
若干失速してるけど4日に1度のギルスクをするだけでもレベルが上がるしね
とりあえず銃の装備も整えないと・・
そんなこんなで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析