しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

LOMのBGMが懐かしい、1曲だけ凄く記憶に残ってる
だからといって、あのアナグマが居た町じゃない。というかあそこなんて言ったっけか・・
ポケットステーションにモンスターを移動させてよく遊んで成長させてた記憶
最初のひなでラビが出てきて喜んだもののなかなか成長させれないという。

敵倒してクリスタルみたいなのを拾わないとレベルアップしないんだけど
ペットは誰が操作できるわけでもなくランダム移動だからなかなか・・
NPCキャラとかになれば2Pで移動させることができたし、拾えるのかな?
記憶があいまいなのである。というか全クリを拝んだわけでもないしね
いつかしたいものだ

ラテールは資金を蓄えながら地味に二刀を育てる感じに
そろそろ90になるけど、91にしてもいいかなぁ?と考えながらの育成
まぁいつまでも90でとまっててもしょうがないんだけどね
TAIDがちょっと気になるぐらいだし

め、めいぷ・・る?
いや、ちょくちょくログインしてるんだけど、オンラインゲーム全体的のやる気がそがれてるせいか
やる気喪失がひどい状態に
オフゲーの環境が整ってたら半年ぐらいぽっかり穴開きそうなレベル
まぁ、いつでもできるっていう気軽さを頭に残しておけば大丈夫でしょう
完全に断ち切るとその内ストレスになるしね

まだまだ寒いわけで、暖かい部屋から出て自転車で移動してると
目的地に着いたときには鼻水がずるずると
寒いからなんだろうとは思うものの、時期が時期だけに花粉症?とも思う
といっても目が凄く痒くなるわけでもないし、鼻だけで決め付けるのはなぁ
早く暖かくならないかなぁいくら寒くてもベランダは凍ってくれないみたいだしね
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ブレイダーの武具はある程度完成する。
といっても300m以上消え去ってるけど、補充が可能な分ありがたいのである。
次は・・・銃?まぁ二刀が微妙だから作ってしまうのも手だけどね
どっちにしても時間かかりそうだ

メイプルと違ってドロップの恩恵が大きいからなぁ・・
ラテールもラテールででにくいんだけどね
と言っても今のメイプルで1週間100mと言われてもはした金にしかならない
でもラテールの1週間100mはすごく大きい金額になる。

あのインフレどうにかならんのかな?
というか、前回がすごい終息のしかたしてたからなぁ

なんとなく友達にやってみようと言われてやったゲームを思い出す。
フリマらしきところに言った瞬間0が桁違いに並んでる商品達
レビューを見たら物価が高すぎて新規お断りの既存ゲーだとかなんとか
結局楽しめたもん勝ちか

できるならオフゲーになりたいけどね!
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんだかんだで放置続きのメイプル。
ログインして即座に落ちたり、意味のないことをしていたりも
まぁたまにいじくってないと、パスワード+2次パスを忘れかねないしね
というか、パンヤを既に度忘れしていたり

基本的にはパスワードとかは全部メモしておいてるから問題ないけど
手間がかかるしなるべく記憶してるほうが楽なんだけどね・・・

というメイプルも先週から1週間ぐらい休止中だけど

うーん・・
トルネコは前にいじって45-6ぐらいで落ちてからしてないしなぁ
というか一体どうやって前に99階も行けたんだろうって気しかしない
やっぱり通過は必須な気もする。

あとはウインド、デーモンとかを適当に入れることができれば楽にもなる。
指輪かなぁ・・というかその45-6で死んだのは保存が1つも出てなかったしね
もう慣れっこなのかピンチで攻撃はずすのは不満として
どれだけ充実してて死んでも、そこまで思わなくなったり
結局のところ大半運だしなぁ・・

装備がばっちりだぜ!とか思ってても簡単に貫通するし、倒せないし
ある意味21階からのシルバーデビルとかがその恐怖
ひょうがんまじんもだけど。

話が変わるとすれば、ほとんど記憶にもないけど
ドラクエシリーズのダンジョンとして?次に出てたヤンガスのを全くしてなかったなぁ
配合みたいなシステムだったり、なんか当時は全く食いつかず、序盤で売り払った記憶
中古ショップで見回ってもほとんど目にしないし、どこいったんだろ
手軽に買えるならクリアもしてないししてみたいような。
近場にないから探しようはネットとかなんだけどね・・・
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
雨が降る→ベランダ詰まる→ろ過
最初のころは棒でいじくれば穴ができるのか水が流れてたけど
最近はもう1時間粘っても進展無し、最後の一発でちょっと穴が開いてるのか、ろ過するかの速度に
まぁ連日振り続けるとお手上げなんだけど

まだまだ水が冷たいしね素足にスリッパで足突っ込むと感覚がなくなってしまう
こんな時に長靴でもあればなぁ・・・って思うんだけど、私生活で使う事自体なくなってるし
もうないしね、たとえ小さい時に履いてたのがあっても絶対サイズ合わないけど。

夏場というか、梅雨時ぐらいには少しましになってるかな?
といっても去年か一昨年は本当に夏直前まで冷えてたのに
一瞬で変わるような暑さを経験した気がする、まぁ一番は業者に電話ですよ
という事で今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
窓を閉め切っても起きて部屋を出ると廊下のほうが暖かい。
開けても一緒なのである。

というかそのせいかな、ここのところお腹の調子があんまりよくなかったりよかったり
基本的に腹痛とかになっても薬局で売ってるようなのを飲まないからなんともだけど
実際効果あるのかな?臭いが強烈っていう印象しかない

テレビがバラエティ主体に戻っていく中でNHKの存在感を知る今日この頃
まぁ昔から教育テレビばっかりみてたんだけどね
うーん・・、とりあえずここできるんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
特にかける事もなく、じゃあ何故書いたといわれても言えることもなく・・
難しいなぁ・・・しばらく様子見なんです様子見。
あえて触れたくない地震
震源地に近くなくても揺れるのはあんまり好きじゃない
長ければ長いほど嫌になる。

終わったあとも自分が揺れてるのか実際に揺れてるのか分からなくなるからね
うーん・・・もうおきないよね?

ラテールは簡潔に書いておくだけにするんです。
とりあえず80になりブレイダーに転職
銃より強いんじゃね?という火力を見せ付ける。
まぁコロシアムで狼を狩るなら銃にはかなわないんだけど・・・

という現状報告だけをする、魔のほうは1人で進む事がないのでゆったり成長かな?
IDが違うから暇な時に玄武なりスフィなり集めるぐらいで
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ファイアーフォックスになってある程度使いやすいし満足はしている。
が、やっぱりmixiのアプリの一部が不安定、スペックの問題なのかなぁ対応してないのかなぁ
まぁ、細かい事だからそこまで気にしないんだけど
とりあえずクッキー性能がすごいというかなんというか・・

ラテールの槍は1日2日で1レベルでも目指そうかな
あと2週間もしない間に80になれる計算
メインの銃で海龍王を倒せるならもう少し早めれる。
とりあえず80になって剣を振り回したいしね!

魔法使いは35だか6です、はい。
とりあえず50付近まで資金に苦しみそうだ・・

トルネコもしたいなぁチョコボもしたいなぁ・・
PSPと3dsがおいでおいでしてるけどまだまだ様子見
基本様子見すると買わないんだけど、この2つは絶対に買うよ!うん!
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
さて、あそこで破壊して武器を再度手に入れ、微妙なオプションだったせいでやる気が飛んでる状態
というか既に放置1歩手前にまで来てるという。
友達が一緒にしてるから新しくサブID作ってるのがモチベーション
まぁブレイダーにこだわらなかったらある程度納得してる弓がいるし、トレハン目指すんだけどね
その辺はまた適度に考える程度でしょう。

イベントで初回限定プラチナルビージェムがなんとかかんとかーってあったけど
まず2000を用意するのが面倒なのとキャッシュバックされてもジェムで狩りしないっていう難点が
どうなんだろう?まぁまだ1ヶ月近くあるしゆっくり考えるか

その他ゲームは特に手付かず、ポケモンもやっぱり放置気味
気が向いたら夢世界、1日1回の宝探し広いの人、見たいな感じに
まぁやる気あるときに一気に作るし、何をきっかけに覚醒するかも分からないしね
とりあえず面倒なダイパ→白黒移動済ませてただけでも進歩でしょう

他には見てた影響で、トルネコとWiiのチョコボをやりたくなったり。
まぁチョコボのは敷かれた線路歩くだけだし、やりこみはないんだけどね
シレンシリーズは全く知らないけど、色々見てアスカが面白そうだなぁと思ったら化物みたいな値段だし
PCでできればそれはそれで楽なんだけどなぁ・・するとオンゲをしなくなりそうだ

ということで今日はこの辺にするんですよという前に。
と思ったけどやっぱりいいか。
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
247 7-3

念願のかと思えばレベル41枚目で消失
パソコン投げ捨てるところだったわ。

というかどっかに書いた気もするけどこのゲームの95%はありえないぐらいの95%に思える
はぁ・・また集めなおしかって感じなんだけど

集める→糞OP,耐久→捨て
集める→良OP,耐久→95%スルー

この繰り返しと恐怖がひどすぎる、それまで個室にこもりっきりだし
どことなく糞ゲーっぽさが見えてきたのは気のせいか・・

まぁFEの闘技場での敵が繰り出す必殺1%の多さ
トルネコでこっちの攻撃が外れて敵の攻撃がヒットする回数
理不尽な事が多いゲームは色々あるんだけどなぁ

しかし削がれていくやる気
あーあーでもしないと切り捨てられる、したらあのループ
まぁ、こつこつするか・・・気づいたらゲームが消えてたってことは避けような
  1. 無料アクセス解析