しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ラテールの萎える要素の1つは交換アイテム
もちろんいいときはいいんだけど、駄目な時はあいた口もふさがらない

下級スペシャルアイテム交換券とか言うもので、アクセサリー、虎の証ともらって
強化するぞー!って思って見た耐久が101

あのゲームは耐久105以下かな?それ以下だと成功率が下がるシステム
既に強化できるぎりぎりのライン突破してるという鬼畜難易度、まぁ即流されたけど・・
こんなことがあるからがっかりするんだよなぁって、まぁやりこめば日常的な光景なんだろうけど
武器も武器で50枚貯めたかと思えば耐久164-4-3オプション、こんなので強化できるはずも無くコイン1枚

せめて下限を最低限強化できるラインで強いてくれてればいいんだけどなぁ
苦労しても全く報われないあたりが悲しいゲーム
まぁメイプルは素材できても書が高すぎるとかが当たり前な分贅沢悩みなんだろうけど
なんだかなぁ・・

もう2月も数えるほどしかないし、3dsも発売されてるし
どうしたものかな?って感じの現状
ソフトに欲しいものが無い以上今無かったとすればそこまで欲しいものでもないって言うのは揺らがず
かといって有名なソフトが出てくればまた売れ出すだろうし、買うならあるうちがいいのかなぁ

流石に初期のDSからライト、i見たいに進化して薄くなるってのも考えにくいしね
とりあえず今日はそんな愚痴なんですよ、ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんか過去題名だけ見てるとスパムかなんかの名前みたいな雰囲気を覚えた
さて、色々やったりやらなかったりしてたら5日も日が開いてたんです
なんだかんだやってる内に2月も終わりだし3dsが発売するしー
うーん・・

興味はあれどまだ動きづらい
あんまり挙げなくなったけどPSPもまだ気にしてるしね

で、3dsとかWiiの発売表を見てたら、パワフルゴルフとかがあって笑ってしまった
まじでゴルフ?と思ったらまんまパワプロのがゴルフしてるんだもんね。
正直パンヤ関係以外のゴルフ知識が皆無だからまず買うことはないだろう・・
買い続けてたパワポケですら発売してることを忘れてたり買わなかったりしてるぐらいだしね
もうやるよりストーリー見るだけになってるから、内容保管とかされてるサイトとか
公式で発売されてる本見てるだけでお腹いっぱいになる・・

実際12?買ったけどサクセスは2,3週しかしてないしなぁ
パワポケ7までは登録数が限界になるまでやってたのに、何の差なんだろうか
単純に面白いってのもあったんだけど、今もそこまで変わってないはずなんだけど
うーん・・・考え方が変わったのかなぁ、まぁ黒いしね。

結局のところ3dsはまだ目ぼしいソフトが見当たらないし保留でもいいかな?と
戦国無双はやっぱり気になるけど、別に焦って買う必要もないしね
さて、どうしたものかなぁ

ポケモンはお宝拾ってる人の前で放置して、1日1ドリームを進行中
気が向いたらBPかき集めかな、育成準備はしてないし、当分はこんな状態かも
スーパートレインに乗った瞬間地獄を見るという手持ちだし、なかなか先には行けそうにないなぁ
基本的にバトルタワー系統はそこまで勝ち進めた経験がないしね・・

妥協し続けて努力値と固体値を知りだしたころの30連勝前後が限界だった記憶
今はやろうと思えばできるんだろうけど、最後に必要なのは半分ぐらい運だし
何より1戦1戦が長すぎてマンネリ化してくるというのが敵である
まぁ何連勝の区切りでアイテムもらえるし、今までを思えば優遇だと思うけど
何にしてもまずは簡単なノーマル周回でBP集めだな

ラテールさんはあれから色々調べた結果、グラフィックボードだったかな?
これが相当微妙な感じであるということに気づく。
メイプルやる分にそんなところ見ず、OSとメモリさえあればある程度動いてたから気にしたことも無かった
だからといって買いなおす?買ったり、PC買い替えを見直す気も無いけど・・
正直そこまで本気でする?って言われると微妙かな?

散々煽ってたビスタのほうは結構すいすいラテールが動いてたしどうなんだろう
まぁその辺はまたその内って感じが

メイプルは再び重課金が必要になりそうなパッチでした
というか最近全くやってないな・・
気になるとすればアバランの猫関連ぐらい
といっても無期限ともなれば馬鹿みたいに高いからなぁ
その内フリマでも見てみようかな、買える値段ならだけどね

どっちにしてもやる相手が居ない限り本格的に動く気が消えてる気がする
ラテールはまだクエスト消化とか転職の目標があるんだけど
メイプルは見たり色々してる分楽しみが縮こまってる状態
うーん・・まぁ自分で縛ったりしなかったらいくらでも放置できる人だから
やる気が出るまでまたほっとけばいいんだよね

これはもうやめるとか、これをするなって言われるとしたくなって
これはできるけど今はしないって思うと不思議とそこまでーってのがある
別の意味で友達に貸したゲームが妙にしたくなったりというよく分からない感じ
まぁ無くなって気づく的な感じなのかね

と、文章だけでだらだら書くと見難いし、そろそろ切り上げるんですよ
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
寒い熱い寒い

ストーブをつけてそばに置くと暑いを通り越す
まぁ近くに置きすぎなだけなんだけど、日焼けしたあとのひりひりした感じがするときもしばしば
2年使ってるけど未だに最大の強さで使ったことがないストーブである
最大じゃなくても普通に暖かいしね、加湿器を思えばいい奴である

ラテールもそこそこ
ポケモンそこそこ
メイプル放置

なんともいえない感じです、はい。
まぁどれにもいえるのは気が向いたらいつでもできるってことかな
ほっといて得することもあれば損することもあるしね
主にラテールだけだけど

ポケモンなんか放置してたら配布に乗っかれないしね

ま、ほっとけばやる気が出てくるのはいつものことだし
今はとりあえず手当たり次第ゲームをしてみたいって感じでもある
まぁそれは3dsなりPSPなりを買えたらの話だけどね
そろそろ発売するけど、どうなるかな・・
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
何がこの数字かってドリームワールドのポイントが1690
1000で畑が1つ増えるけど、色々出すとなると5000とか10000とかそんな単位で必要な気がする
1日1回ログインでも50ポイントミニゲームで20?書いてただけでちゃんと見てないから分からないけど
正直先が遠すぎる。

そんなこんなでちょくちょくラテールをやってたり
まぁメールでカムバックみたいな感じでポイントアイテム届いてたからなんだけど
せっかくだし、ブレイダーでも作ろうかなーと思ったり思わなかったり
といってもパンヤとラテールはスペックが足りないのか何なのか、人が多いとか敵が大量に要ると
すっごいかくかくなんだよね・・攻撃速度が命に近いのに重かったら話にならない。
1人でしてればなんともないし、コロシアムを除けば低画質化すればいいからいいんだけど
うーん・・なんでだろう

とりあえず適度にゲーム漁りをしてるそんな感じなのです、はい。
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
昔友達とやったヤッターマンのゲームを思い出す
ヤッターマンが主役じゃなくてドロンボーだった気がするけど。
PSのゲームは持ってたようであんまり持ってないからね
たまーに見かけてたけど買うかって言われるとどうだろう?

さてポケモンはドリームワールドを適度に進めて
本体は図鑑埋めの最中

とりあえず夢特性で選択の幅が増えるだろうし1日1回出てきたポケモンのミニゲームをこなす作業
これも時間かかりそうだなぁ・・しかも夢特性を卵で出そうとすると♀連れてこないとだめだそうな
しかも1日たまる夢ポイントが100とか200とかそんなぐらいの気がする
うーん・・いつになったらドリームワールドはできるかな?

その他は特に変わりもなく平凡な感じに
そろそろ3dsが出るといってもまだ手を出すと決まってないしね
無双のcmやってたからちょっと気になったぐらい。
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
前回の通りポケモンを移動させたんだけど
なぜか育成用じゃなくて単なる図鑑用のポケモンを移動させただけという
一応努力値用の旅パとバトルドームだっけか、BP用を3,4匹選抜して連れてきたりー
プラチナのボックスがダブってるの以外はすっからかんになってる状態

それでも白の全国図鑑は330匹前後、半分に達したかどうかってレベルなんだからしんどい
まぁ育成するにしてもボックスにポケモン突っ込んで、これを育てたいって思わないとだめだしね
とりあえずは連れてきたBP用でも使って技マシン確保とか、持ち物を充実させないと
技マシンは無限だから1度でいいけど、道具は基本的に持ってこれないから集めないと駄目だし

黒のブラックタウンだかなんか忘れたけど、あの施設で進化用の石販売させれないかなぁ
1万といっても毎日手に入るかどうか分からないこと思えばすっごい負担は減りそう
この際データ削除して2週目をしてしまうってのも手かもしれないね
まぁその時はなんかおいしいポケモン配布されてるときがいいんだろうけど

何にしても少しずつ白黒で育成できる状態に持ち込んでるんです、はい。

メイプルは1日1ビシャスでも目指そうかな?
弩が80%だしどうにかしたい。
しかしメジャーな時間に行くと埋まってて待つのがめんどくさい
人によるしね撃破はそれなら空いてる時間狙えばいいんだけど、そのころには面倒になるし
やっぱり都合がいいのはBGなんだろうな・・・
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
何かゲームをしてると更新間隔が広がっていくのはもう仕様なんだろうか

とりあえずポケモンはストーリーとクリア後のイベントも消化
深海漁ってると合計で150万ぐらいの軍資金を手に入れてひとまず安心?
ハイリンクパワーでショップ半額で買い物できるし、ドーピングは買いやすそうだ
まぁやっぱり資金源確保が難しいんだけどね・・

育成はどうしよう、エルフーンだのチラチーノだの、もこもこがいるからやってみたいんだけど
そんなに本格的にやる気分でもないから金銀、ダイパから引っこ抜く気になりにくいという
戻せるなら一番話は早いんだけど初代→金銀みたいに一方通行だしね
まぁメタモンはエメラルドさえあればいくらでも増加させれるんだけど
うーん・・・DSからは送る数に制限がないし送っておこうかなぁ
元々育ててあった奴らでもBP?稼ぎはできるだろうし技マシンを取り揃えそうだしね
うん、そうしよう
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ホウエン地方のストーリーと比べると、ダイパ、白黒は難しく思えるのはなぜなんだろう
というか白黒すっごいストーリーだけで長い気がする、エンカウントも鬼の如く
ストーリー中でもある程度捕まえたらスプレーで逃げてしまう勢いだなぁあれは

と、前に書いたかもしれないけど、改めて思ったのである
とりあえずソフトが2本あってDSも2台あるし、ハイリンクの森関連をやってみたけどよく分からず
分かったのはソフト1本でもミッション全部クリアすれば白黒両方レベルが上がる親切設計
何レベルまであるんだろうね?ショップの値段が下がる奴の+++までなのかなぁ
どっちにしても自分で使う分は3分ってなんかひどい気もする

バトルサーチャーもなくてお金稼ぎ、効率のいい経験値稼ぎが難所だろうし
これをうまく使ってやっていくのがいいのかな?手間かかりそうだけどね
とりあえず白をメインにしてどっかのお嬢様坊ちゃんの連戦を効率よく使おう。
黒は全滅させて戦えなくなっちゃったしね

せっかく持ち金が100万以上もてるのに稼ぐ方法がほとんどないんじゃなぁ

白のストーリーは現在バッチ7個目で8個目にそろそろ挑む感じ
配布のズルッグの飛び膝蹴りが鬼だし、硬いしで準エースかエース並の勢い
1週目のときは見向きもしなかったんだけど、2週目以降はこんな発見があるから楽しい。
まぁ種族値とか見てしまえばある程度分かってくるんだけどね

ビクティニはHP努力値稼ぎがおいしいそうなので倒して放置
炎タイプはドリームワールドで拾ってきたポニータが頑張ってる。

ゼブライカとギャロップになって手持ちにいるけど、馬系統はやっぱり打たれ弱い
2人だけHPが100~110前後しかないしね・・個体値が悪いのかなぁ
まぁとりあえずストーリーのクリアを目指すんですよ
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
暗殺でも瞬殺でもなく処刑だったハンクの特殊技
なんだかんだいいつつ全員を6万点以上にできてメインに特殊武器が出現
なぜかこいつ駄目だろっていう目線だったレオンが2番目に攻略してたと言う
ライオットガン思ってた以上に強いのね。

ストーリーで追加されたのはハンドキャノンとかいうマグナム系列の銃だった
でも弾も別物だったしマグナムじゃないのかな・・とりあえず限定改造で弾無限威力99.9
すげぇ!って感じなんだけど、プロフェッショナルクリアしてもらえるレーザー銃が強すぎて・・
貫通して敵をある程度サーチしてぶっ飛んでいくあのビームの破壊力。

ハンドキャノンも使ってて面白いけどね狙い撃ちの練習にもなるし
木の扉とかならぶっ壊せると言う・・対人用なのかね?あの銃は
ついでにエイダ編のおまけもクリアしてエイダ編のクリアデータからタイプライター購入可能に
まぁ2週目するかどうかと聞かれたら微妙だけど・・

バイオ4はできる要素は全部やったのかな?後はもう縛りとかになってきそうだ
よく見るのがナイフ縛りだけど、村人に捕まれずに切るという行為もチェーン相手もできないから
練習して敵の行動パターン知らないとなぁ・・

ということでするゲームがないなぁってところなので買ってからずっと放置だったポケモン白を起動
ビクティニのリバリティカードだっけか、あれからずーっとカードだけもらってたけど
やった今日気づいたのは、これデータ消すことできないから、御三家どれか1匹取れなくないか・・
という微妙な点に気づいたり、まぁGTSで掘り出せばいいだけだから気にすることでもないんだけどね
2週目をして楽しめたならポケモンの育成が始まるだろうし、気分転換にでもやってみようかな

PSPは売り切れ店舗が多いとかいうのを小耳に挟んだからしばらくは様子見
3DSもWii発売当初を見てれば予約してないし狙うだけ無だっていう感じがしてくる
とりあえず来月まで保留かなぁ、とかいいながら買ってる場合もあるけど、ないんじゃしょうがないしね
ということで今日はこの辺にするんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
大体バイオしてる時は腕を浮かしてるから肩がこる
おろすとおろすで全く照準が合わないしね。
ある意味ヌンチャクで操作できるライフルが一番楽なのかもしれない

といってもストーリーはしてないんだけどね、相変わらず名前が分からないポイントゲーム
全キャラ出現はできたけど、更なるおまけの全キャラ全ステ6万点は今のままじゃ無理くさい
クラウザーは弓で飛びぬけたダメージ持ってるし、変身で中ボスも瞬殺だから簡単にクリア
ハンクは暗殺だか瞬殺で雑魚とチェーンソー相手なら頭打ちで即死に追い込める
といっても最後のステージのチェーンさん暴走してくるし近寄ったら即死だし首折れないし
うーん・・・

最後に出てきたウェスカーだっけか、あれもレオンと同等に扱いにくく感じてしまう
ハンドガン、ライフル、キラー7これだけだと盾抜きがしんどいんだけど、ライフルでごり押しなのかなぁ
特殊攻撃は強いんだけど、ほぼ単体に近いしね盾持ちには関係ないし・・

とりあえずレオンとウェスカー以外はできるのかなぁどっちにしても根気が要りそうだ、あれ


PSPは新型にこだわらず今あるのを選んだほうが言いそうな悪いそうな
3dsと比較すると単純に1万円ぐらい差があるしね安いといえば安いんだけど
うーん・・まぁ3dsも発売直後だと欲しいものがないし今の間に買ってしまうのも手なんだけどね
迷うなぁとりあえず3dsの発売を待つべきかな、予約もしてないし当分は手に入らないだろうけど

メイプルのメカニックは51になったんです、新感覚なのはいいんだけどワイルドハンターと似てて
ほとんどボタン押しっぱで狩れちゃんだよね、あれ
おまけにマクロとチート対策でネクソンが毎日3個邪魔な探知機くれるという
配る前に駆除してくれよ・・というのはいいんだけど、何言うでもなくいきなり探知機使ってくる奴
これが一番めんどくさいというかなんというか・・・一声くれ!状態
まぁしばらくはMC2だしそんなのには出くわさないんだけどね
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
1週目ノーマル       16-17時間
1週目プロフェッショナル 14-15時間
2週目プロフェッショナル 6-7時間

2週目武器が強すぎなバイオ4でした
ドールが1発なのかな?とか言ってたけどほとんどのボスが瞬殺という状況
別にレーザーじゃなくてもシカゴタイプライター乱射でも簡単に落とせると言う
玉が無限で連射速度がマシンピストル並ってのは楽しかったけどね
おかげで命中がクリア合計で38%ぐらいしかなかったけど・・

一番びっくりしたのはビームで打ち抜いたらサドラーが一撃で死んだことかな
ロケットランチャーすら使わないと言う・・しかも気づいたら別の場所で死んでたし
3週目4週目と続けていけるかなぁ?まぁあそこまでおまけ的感覚でできるなら
思い出した時にやろう!って思えそうだけどね

問題はおまけのガナードを倒してポイントを競う的なあのモード
3万点でキャラ出現、ALL6万点で武器出現?
どっちにしても完全にマップ把握してある程度ごり押ししないと難しそうだ
まぁしばらくはおしまいかな?バイオさん


最近ちょっとPSPがほしいなぁ・・と思ったりもする
近いうちだっけかな、PSPの新しいのが出るみたいだけど、どうせならそっちのがいいのかなぁ
まぁ欲しいソフトがほとんど限られてるしまだ様子見でいいかな
先に3dsが欲しいしね・・・

そしてds向けに新しいカービィのゲームが開発中とか言うのを見たんです、はい
動画見た感じ面白そうだったんだけど、延期続きでWii用だった奴みたいに消えたりしないかな?
何にしても発売してくれるのが楽しみではある。SDXみたいに技が多彩だったらないいな
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析