しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

メイプルのメカニックを遅れながらもやり始めた今日この頃
相変わらず新職のぶっ飛びっぷりは変わってなかったのである
とりあえず35になったし、キノコ王国も進めながら50を目指そうかな、うん

バイオはさっきプロフェッショナルが終了
ダメージくらい過ぎたら死んだりしてたら53回も死んでるという結果に
セーブも死亡もノーマルの倍以上かな・・

とりあえずクリアデータで遊ぶことにします、はい、シカゴタイプライターも無限ランチャーも100万だけど・・
プロ限定の無料でもらえるレーザー銃みたいなのがチェーン相手だろうが即死効果で唖然
しかも複数に攻撃ができるし・・・こんな調子ならすぐにお金が集まりそうだ
1,2週目で散々いじめられてきた鬱憤をここで晴らす!

で、やった感想としては犬が一番怖いってことでした。

庭で走ってくる音の恐怖感と振り向いたらいきなり飛びついてくる犬
次にリナヘラドールだっけかリヘナラだっけか、とりあえず急所か蓄積ダメージでしか倒せない奴。
息遣いが怖いのと、足打ちぬいたら上半身だけで飛びついてくる嫌な恐怖
ノーマルは普通のライフルの限定改造の威力のおかげで、急所狙わなくても5発ぐらいで沈んだけど
プロはセミオートにしたし、相手の体力が増えてるから玉が減る減る
レーザー銃で一発なのかな・・あいつ

とりあえず今日はこの辺にするんですよ!
次は何しようかな・・まぁまだまだできるところはあるけどねバイオ
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
2週目をプロフェッショナルでプレイ
FEと比べると圧倒的に簡単なのは当然かどうかはさておき
とりあえずサラザールの城の中盤ぐらいまで到達。

受けるダメージが増えたような気もするけど、なんとかなるだろう
とりあえずコスチューム2のアシュリーの硬さが異常ってことがびっくりしたところ
エルヒガンテに握り潰されようが、チェーンソーで切りかかられようが全て弾き返すと言う
最強のおとりだけどちょこちょこ離脱するのがね・・・

まぁ頑張って2週目をクリアしてみよう、うん

Wifiはフレンドといまだに繋いでないからなんともいえない感じに
早くしたいなぁ・・・ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
バイオ4の1週目とエイダ編も終了
2週目をしようと思ったけど、プロフェッショナルをするか普通に2週目をするか考え中
しょうじきごり押しでクリアしたようなもんだから、難易度上げてできるかなぁ・・
まぁFEの難易度でもない限りクリアはできそうだけどね、ちょっとやってみよう

そのFEはというと、パレス攻め込む章、20だか19だっけか
右下の民家あたりに全員逃げ込めて狼騎士団仲間にするぞーとか思ってたら
四隅からドラゴンナイトが出てきて内部が崩壊してリセット。
二度とやるもんかと思わせる勢いな増援の鬼畜っぷち
ただ出るだけならいいんだけど、全員練成武器持ってるから火力も飛びぬけてるんだよね
さて・・あんな攻撃をどうやって交わしていこうか、また何ヶ月か放置して考えよう

というかリメイクオリジナルの狼騎士団の仲間なんかいらないっていうのが一番の本音。
周りの騎兵より圧倒的に弱く、仲間にして狙われようものなら1匹相手しても死ねる弱さ
ハードブーストがほしいよ・・

ということで今日はこの辺にしようかな!
Wifiはぷよぷよで対戦ができたから繋がってるはずです。
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
バイオ4、Wifiアダプタを購入。
これでようやくWifi問題で悩むことは無くなるんだろうか・・・?
とかいってアダプタが駄目になったらもう任天堂の周辺機器は一切信用しないことにする。
まぁなんにしてもルーターとかが3,4つあるのでコンセントがぱんぱんに
延長で他に逃がそうと思ったけど、同封のケーブルが短すぎて遠すぎると届かないしなぁ
もう足元でなんとかするしかないか

バイオは現在サラザールのお城に潜伏中
動画で何回か見たことあるからある程度知ってるけど、操作が新鮮というかなんというか
初めてヌンチャク使って若干不安定な感じに
左手が疲れるんだよね移動する手。
まぁこれはやりこみ要素があるし飽きるまでやってみようかな?
という現状報告なのでした

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんだかんだで50年のおまけでエンディングがあった桃鉄なのでありました。
えんまとようきひ相手に50年やったけど、CPU思考だからか最終的にはえんまが物件1個だけという
なんとも悲しい結末を迎えていた

いつからか追加された絶好調でえんまはサイコロ5つ、援助金、封印カード入手
ようきひは魅惑でカード落とし続けるか、催眠、引き寄せ、どっちにしても鬼畜な効果である

その足の引っ張りかイベントを見切れていないからか桃太郎ランドなんか遠く及ばない感じだったしなぁ
総資産が5兆ちょいなのにランド4兆ってどうなってるんだ・・・
その内の1兆もキングボンビーの財布から得た分だしね

おいどんも出るのかどうかはさておき1回も見てない気がする・・
どっかで出たのかな?

最後までやった感想はやっぱり50年じゃ物足りないと言う結果なのでありました
まぁあとは友達とかとやってCPUとは違う楽しみかたかな、データはあるけどWifi環境がね・・
早く欲しいよアダプタさん
と言うことで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
日が経つのが早い。
更新を忘れるのも早い。

とりあえず家のFonルーターがDSのWifiに公式では対応してないから
対人関係になるとつながらないことが発覚したからコネクターを使ったんだけど
ついにはコネクタを差し込んでも認識してくれなくなり寿命がきたそうで

早速積年の恨みを晴らすべくコネクタさんをへし折って投げ捨てたんです、はい
しかしこうなってくると新しい無線ルーターか任天堂のもう1つのWifiアダプタが必要に
安くて使えるって言っても既にルーターが3つもあるからこれ以上増やすのはなぁ

ビスタ用は対応してないと弾かれて、設定の仕方もよく分からず放置気味
取扱説明書とかどっかあったかな・・Fonは色々調べて一応は可能でも、結局は非対応だったり
PSPとかもするなら普通のがいいんだけど、今そんなこと予定にないし、Wifiアダプタなのかなぁ
買えるなら今月中に探しておこう、高いけど・・

桃鉄ワールドは接続もできないし1人で進めてみたんだけど
歴史ヒーローだかなんかしらないけど、効果がチートすぎてなんかな・・
味方に引き込めば心強いけど、敵に回すとストレスでしかないあいつら。

国々の地域とかのお邪魔怪獣とかもいるけど、なまはげがかなり鬱陶しかった。
いきなり出てきたかと思えばのぞみ、新幹線、リニア振る活用して物件剥ぎ取ってくるし

目的地は目的地でヨーロッパとかになってくると次の目的地が近すぎる罠
そして最大50年だし、プレイ人数最大が3人・・・
携帯ゲーム機に色々求めすぎなのかなぁ

何にしてもこれ、日本編のほうがいいのかな?と思ったのが印象
最近のは日本だろうが世界だろうがカード1枚でリアルファイトっぽいけどね
ということで続きは50年やり終えたら書きましょう、はい。
あと4,5年で終わるけどね!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

ピンキーとかもそうだけど、すーすーするから好きだった
だったていうか、好きなんだけど。食べ過ぎるとおしっこまですーすーするという
食べすぎなんだな・・お腹が強いわけでもないからね

さて、友達が桃鉄ワールドをやろうと言うことで買いにいったんです
バイオ4も廉価かなんか知らないけど1800円ぐらいだから買おうとしたらどっちも売り切れ
うぐぐぐとか思いながら2,3件回って桃鉄だけ買う感じに
バイオは縁がなかったと今は諦めよう・・

パワポケ9のソフトのみで900円であったからほしいなぁとも思ったんだけど
9のストーリーが全く出てこなかったから買うのをやめたり
確か9って7でいうレッド?が主人公なんだっけか
8から飛ばして11,12と急に買ったから世界観がなぁ・・
13の中古もあったけど、最近どうもパワポケに食いつきがよくないから見送ったり
前ならデータパンパンになるまでサクセスして遊んだんだけど、今は3,4週もするとお腹いっぱいに
もっと余裕あるときとか、その9みたいにすっごい安価になったときに色々やりたいなぁ
そんな都合のいい話はなさそうだけど・・・

なんにしてもワールドを買ったんです、友達と3,4年だけして放置してあるけど
Wifiでできるのはやっぱり楽しいね!ってことです。
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
昨日更新日時見て、今日書く日だ!と見て後回しにしてたら忘れてると言う。
よくあることだけどなんとも言いがたい

3dsのcmもちょくちょく見かけだしてるし、色々宣伝なりゲーム情報があったりなかったり
もう来月に発売なんだけど、そんなすぐに買えるのかなぁ・・近場で予約できればいいんだけど
と言ってもまぁ初期のDSを考えると1年、2年も経っていくと改良版が出てくるんだよね
ライトとかiみたいなのが。

どっちみちもうGBAソフトが差せないのに変わりがないからどうでもいい気がするけどね
ポケモンとかは過去ソフトから色々連れてこれる分、連動できないと面倒だけど・・
うーんWiiがGCみたいにGBA差し込めるゲームになるとは思えないしなぁ
というか、DSにさせないと意味ないしね。困ったもんだ

あんまり関係ないけどWii版のバイオ4がほしいなぁと思ったり
昔やったバイオ3に比べたら大分気が楽なほうだと思うあのゲーム
中古なら安いのかなぁ・・というかどっか大きめな中古ショップを見に行きたいな
近くにあると言えばあるんだけど色々混ざりすぎてて中途半端なんだよね、唯一のゲーム売り場だけど
まぁちょっと出て行けば色々あるけどね、中古ショップはないんだなこれが
今度機会があれば探してみよう・・・といってもリミットは3ds買うまでだろうけどね
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
とりあえず天外魔境を消化
やってて思うのは、流石にこれは投げ出すなっていうところかな?

エンカウント率の高さが桃伝の数倍とも思える勢いという・・
桃伝が15-30歩で敵出るならZEROは5-10歩で敵が出る。
どっちもレベルアップで全回復するっていうのがあるから、難易度が下がるけどね
ただ出会う確立が頻繁すぎて逃げようとしても難しいからなんとも

結局ニニギも何の脅威もなく討伐できたという、強いて言えば硬かった。

ほとんど逃げずに狩り進めていったらレベルは62ぐらいまでに上がってたけどこれはどうなんだろう?
なんか自分で首絞めない限りボスは絶対安定してたし、上げすぎなのかなぁ

と言っても、楽しめたのは楽しめたんです、はい。
最後にニニギ倒すために剣に命入れて来い的なこと言われて行って
武器貰って即座にボスだったんだけど、デスタムーア最終みたいに両手と顔面で
左手から倒すかとか思ってたら、通常攻撃が全体攻撃になってたというチート性能

すぐにラスボスだから上げる意味もないんだろうけど、通常攻撃してるだけで敵が一掃できて気分がいい
といっても通常攻撃でカウンターしてくる曲者も色々いるけど・・
なんにしても今までの苦労が吹っ飛ぶかのように戦闘が楽しくなったー!
かと思えば2回目のニニギ戦に向かってる最中の敵が異常に強くなって逃げゲーに発展
ボスより強いって言うか面倒な雑魚ってどうなのっていう・・

クリア後セーブファイル選ぶと2週目ができるっぽいけど、レベルと持ち金、プレイ時間引継ぎと言う
あ、あいてむは?と思ったけど内容が変わらないようだし、ZEROはいったん終了かな
1作すると他にも色々したくなるけど、あんまり見かけない気がする
これも今度見て安かったら買ってみようかなぁ。あるいはVCで。
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
時間にシビアなゲームっぽさを感じる天外魔境ZERO
これも大分前に投げ出してやってなかったゲームの1つ
ということでやりだしてみたけど、前は全然進んでなかったらしい・・
絶対零度を倒したところまでの記憶はあったんだけど、そこから全く進んでなかったっぽい
しかし出会いの茶店みたいなところに入り浸ってた記憶があると言う・・
何を期待してたんだあのころ派って感じである、得することがあんまりないしね

時計内蔵だからリアルに時が進んで日時でイベントがあったり役に立つことがあったり・・
話を読まなかった昔じゃまず出来ない雰囲気でもある。
まぁその分今はゆっくり進んで経験値蓄積するから簡単になったりするんだけどね
あのときのぎりぎり感もなかなかよかったなぁ・・と言っても逃げたくないからな!

ということで現在亀の国2つ目から完全に所見だからゆっくり進んでいるんです、はい
とりあえず今いる村の武具屋が29分?から39分だかその辺までだけ安値とか言ってたし後で頑張るか
タイムセールとかあるから困るな、うん。
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
この間見て、明日かとか思って過ごしてたら年が明けてたという
おめでとうございます、はい。

まぁ今年は今年で特別なんだろうけど、大丈夫かね?
カレンダーでも眺めながら頑張るか・・

という手抜き更新なのでありました。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析