しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

あれだけHPとかで見て見ようと思っていた
スーパーマリオクラブをすっかり見るのを忘れていてなんか悲しい
小さいときの記憶がほとんどないんだけどね・・
64のドンキーコングの対戦してたのもあの番組だったっけか
なんか混同してる気もするけど、懐かしいなぁ
64は配線とソフトがあるのに本体が消えてしまったからな・・

結局誕生日プレゼントはクラブ任天堂から届いた縦置きカレンダーだったということにするんです
どうせなら壁にかける奴がよかったけど、この部屋の壁コンクリートで画鋲とかがなぁ・・
かといって両面テープみたいな奴でひっかけるのもべとべとして嫌だし
ある意味これでよかったのかもしれない。

パンヤ楽しいなパンヤ。
イベント終わったら完全に忘れ去りそうだけどね・・
メイプルは指輪貰って現在落ち着いてるところです。
といっても1週間ぐらい間が空いてるけど・・
基本的にアリアント・マガティアじゃ人だらけだろうし落ち着いて上げれるときに上げたほうがね
いまだにマナエリだからすぐ薬補充だし、狩場がしんどそうなのであります。
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
そして日付が変わるのであった。
せっかくいい感じに2日ごとを記憶してたのになぁ
まぁ今年最後の月だからってことにしておくんですよ、はい。
そろそろ部屋とかひっくり返さないとな・・

メイプルは特にSSもないのでレベルが78になったーということだけ告げるんです
若干背丈が低いモンスターだと走りながら攻撃しても当たらないのがつらいワイルドハンター
3次スキルの滑り込みが強いんだろうけど、歩きながら乱射できるからボムショットで済ませてしまったり
30になったら使い物になるのかな?硬直があるからボムのが有用に思えてしまう
とか言うと3次スキルの大半を否定してしまうんだけど、うーん特に目標ないけどどこまで育つかな?

あと片手で数えれるってか目前にクリスマスです
雪でも降らないかな・・ケンタッキー食べたいな
ずずずずず、ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
寝る前に忘れんぼうの薬飲んでたら更新するのを忘れてたという
忘れんぼだっけか忘れんぼうだっけか・・まぁどっちでもいいや

メイプルはメインIDに指輪用にワイルドハンターを1匹作って
弩のIDに育成用で1匹作って現在73レベルであります。
操作感覚が弩であって弩じゃないからある意味感動を覚えるような覚えないような・・
とりあえずジャンプしてから打てるっていうのが大きいところだね

ライディングしてるときなら撃ってから発射する前にジャンプすれば上にいる敵にも当てれるし
なかなかいい感じもするけど、バトルメイジはどうなんだろう
ある程度育ったらやってみようかな?武具が全くだけど・・・

しかしまぁ気づけばもうクリスマスだし、そっからあっという間に新年が待ってるという
いまだに咳が落ち着かないのも問題だけど、なんともまとめきれない1年なのであります。
とりあえず今日はこの辺にしようかな、うん

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
fin
初日を潰してベルウィックをクリアしたのでありました。

14章を長くすごしているとイベントが発生してすっごい悲しいfinという文字が出てきて唖然
いくらなんでもむなしすぎるだろ!と思いつつ、最後にもFinという文字を見てそれを思い出して笑うという
というかfinだっけか・・まぁいいか

リネットのスキルがリースと隣接時リースの致命率が100%にとかいうチートスキルなのに驚く
何回かやってるんだけどな・・やるたびに驚いてるのかな?終章だけといえどもあれは凄いとしか
しかしラスボスなのにボスBGMは特に変化がない物悲しい感じだしなぁ・・
まぁ本当の黒幕ってわけじゃないんだけど・・

最後までやって一番驚いたのは無口なのが意外すぎる人物だったということです、はい。

人がプレイしてるパワポケを見るのは楽しいです。
見てるとやりたくなるけど、DSIじゃGBAはできないしね・・あーあどうにかならないかなぁ
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんだかんだでベルウィックにのめりこんでたら間が空いたという・・
現在10章だったかな11章だったかな・・いよいよ終盤という感じのはず
全13章だったかな?14だったかな・・章は短いけど聖戦と同じですごく長い。
章と章の間にまた別の出撃マップとかあるしね、スルーできるけど育成+金欠を解決するには・・

基本的な資金源が住民依頼とか敵兵捕縛だからできないと資金に悩まされる日々
馬もダメージ蓄積で乗れなくなったりするし、武器も使用回数じゃなくて目安耐久
あっさり壊れたりするから困る

FEの☆5とかは敵のごり押しだからな・・
まぁあれはあれで面白いんだけど、とりあえず難しいです、はい
明日がパッチ日だし、今週終わるまでにクリアできるかどうかかなぁ
なんにしてもパッチがきたらメイプルをしよう うん、そうしよう
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
加湿器をつけると窓ガラスに水滴が付く
というよりは部屋が暖かくなると、かな
普通の窓ガラスなら文字書いたり遊んでたんだろうけど
曇りガラスはぼこぼこだし文字とか絵書いてもね・・

なんだかんだで大分前にするといってたベルウィックサーガをいじりだしているという
相変わらずの鬼畜っぷり、FEと違って敵を削っただけでも経験値がもらえないのがつらい
撃破、捕縛、鍵開けぐらいかな?武器スキルもあげないと命中もしないし
90%オーバーでも素振りしだすし・・なかなか難しいのは相変わらずである
とりあえず来週メイプルはパッチみたいだし、それまでにクリアしたいなぁ・・?
なんにしても今週はきのこクエストいじったりで放置になるのかな

一応弩は神殿の忘却まで進めたし問題はなさそうだ
今日はこの辺にするんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

コンボフェンリルとかいうスキルらしい。
ビューティーチケットで髪型とか変えて遊んでみたいからアランをやってるけど
設置するスキルが少なくてキーボードががらがらっていう・・
まぁそれはそれで困ることはないんだけどね
こいつどこまで育つのかな・・という現状は89です

ほんのり部屋が暖かいと眠くなってくるね
適度に寒いぐらいのほうが気分的にはいいのかもしれない
まぁ暖かいのは嫌いじゃないんだけどね
と、このSSが貼りたいだけの記事なのでありました
今日はこの辺にするんだよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんかデリートって言ったらロックマンエグゼを思い出した
コロコロコミックでフォルテとか色々書いてるのを見て、こいつ倒したい!と思って買った3
実はその前にもよく分からないけどロックマンエグゼ2を持っていたらしい。
けど話を読まなかった当時、どこ行けばいいのか分からないし、エンカウントの高さで投げた記憶
そっから5までやってたのかな・・配布チップ欲しさに三重だったかな?行ったのが懐かしい

さてパンヤパンヤパンヤな昨日
久しぶりにイベントがあったのでとりあえず出来ることは全部したんです、はい。
あとはクリスタル1個をアイテムに変える奴ぐらいかな?
なんか自由に使えて1時間近く経験値か取得PP100%にしてくれるアイテムとかあったし
やれば色々おいしそうだけど、面倒という一言で片付けられる悲しさ。
とりあえずメイプルを進めるんです

といってもメインは前回書いたとおり狩るよりボス!って雰囲気でもボスにいけないから
それが修正されるまで放置になりそうだ・・・それまでにサブがどこまで育つのかな
120とかになったらそれはそれでいいんだろうけど、スキルブックがジャクムで色々詰んでいる・・
早く直ってくれーー
ということで今日はこの辺にするんです。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
のど飴の食べすぎで気持ち悪くなった悲しい昨日
別に咳止めの役割じゃないから舐めすぎも注意ってことなんでしょう
まぁ何も入れてないよりはきっとましだろうから、ある程度は口に入れるけど・・
多く舐めるならハーブとかよりフルーツのがいいのかなぁ?
といってもフルーツよりハーブがいいんだけど・・

メイプルは適度に新しいサブを育成中
そろそろ新職も出てくるしまたころころ移りそうな違うような
しかし年内にSSが出てくる気がしないという。

とりあえず現在進行形で狩りをしてみたけど、1時間骨狩るなら率直にBG叩いた方がおいしい気がした。
狩り方が悪いのか狩場が悪いのか、単純に装備が弱いのか・・
神殿進めたくても思い出1全部がチーターで埋まってるんじゃなぁ
いくらあれが駆除されないからといって、同マップで狩るのも気が引ける
仮に巻き添え食らったら洒落にならないしな・・少しずつ狩り進めるしかないか
神殿の効率も気になる日々。しかし被ダメが痛い。

トルネコはちょこちょこしてるんだけど相変わらず20階に到達できるかどうかって言うライン
そこまでいけて打開できれば30-40-50みたいに簡単に行けるんだけどね
16階~20階が鬼畜だなぁ・・・あとは単純に外れたら死ぬっていう場面でことごとく外してるだけ
まぁこっちが不利じゃね?ってぐらい攻撃が外れるのもある種の仕様だと思うしかない。
これもちょこちょこ頑張ろう・・ポポロはまだ当分する予定がないです、はい
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析