しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

メイプルは適度な順調
と言ってもメインとかでの狩りをまだ実行してないから効率はよく分からず
とりあえずビクトリア方面のマップには慣れてきた感じ、若干移動が不便な気もする
各町が繋がってる方が良かった気もする。まぁ繋がってると言えば繋がってるけどね・・

とりあえず適度に頑張ろう。

11月もそろそろ終わりです
気づけばカレンダーも最後の1枚
そういえば12月中にカレンダーが届くらしいけど
小さくて折り立てる奴だから期待して損した気分である・・
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
なんだかんだでトルネコの異世界をプレイしてたけどやっぱり通過の存在が大きい
だいまじんとか出てきてからがちで殴りあうとありえないぐらい硬い
まぁ使ってる武器が悪悪のデーモンバスターってのが問題だったんだけど・・
38階ぐらいで間違えて火薬壺に武器突っ込んで完全に武器運がなくなってしまった
結局ゲームオーバーの90階ぐらいまでで良かったのはさきそぼりぐらい
はらもち、混乱避け、通過、毒消し、とりあえずこれぐらいあれば指輪は満足
爆発は炎タイプのゾーンでごり押しが無理だし、最終的に出てくるダースも・・ね。

メイプルはビックバンでした。
本当に世界崩壊しただけで瓦礫の山からバグが出てきた気がするけど気のせいだった気もする
とりあえずスキル一新と潜在に触れてなかったから火力の大幅アップ、敵から受けるダメージの減少
その辺だけで楽しめる雰囲気、モチベーションはどこまで続くかな?
まずは狩場の選びと、マップ把握からになりそうだけど・・

ビスタは相変わらず嫌われてるそうで、初日に試しに入ってみたら真っ暗な中に湯気が浮いてる暗黒世界
一瞬「!?」みたいな反応になったのは言うまでもなく
まぁメインで動かすわけじゃないしログインと漢字が打てれば問題はないかな
今後どうなるのやら

パンヤは新しいガシャアイテムのおまけにクラブセットがあったんです
コンプリートか合計で50回プレイしろという大き目の餌
ボイスならやるか!って気も3%ぐらい起きるんだけど、普通のっぽいし興味ない方針でいきます。
余ってたcpにちょっと追加して割引券使って新しいの買ったしね
とりあえずイベントがなくなってるしちょっと休憩気味でいいはず。

わいふぁいは未だに試せずに放置
自分ですればいいんだけど、そうなると面倒でどうせなら相手と南下やりながらっていう方がね
ま、その内機会が来るでしょその内。
と言う所で今日は切り上げるんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
間に色々あって疲れ果ててたらこんな日に

Wifiが無線でも繋がるようになったかも?っていうのと
携帯が進化したぞー!っていうのが大きな所
でもWifi最初のつなげてた時も無線だったんだけど友達とやると出来なかったんだよね
ポケモンのGTSとかなら使えてたんだけど、なんか問題でもあったのかな?
そんなことがあるから繋がったぞー!って言ってもなんか安心できなかったり
近いうちに誰かとなんかしたいところ。

携帯は使い続けて慣れよう、うん
1個目も2個目も説明書も読まずほとんど興味も示さずほとんど機能触れれてなかったしね・・
2代目なんかアンテナがあるのを買ってから半年以上経ってから知ったぐらいだし
まぁ・・うん、頑張るか

メイプルは安心と信頼の放置
なんかラテールと同じでほっとけば勝手に進化するだろうって言う思い込みが強くなってるような
まぁ所持金が紙くずになったり一気に大金持ちになったり、色々変動であるだろうし
ちょこちょこフリマ見るぐらいはしておかないとなぁ・・溜め込む人だからそれ次第で大きく変わる
と言ってももうほとんど何もないんだけどね
ということで今日はこの辺にしようかな!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
マリオスポーツの奴にスライムが参戦するっていう記事を見て笑ってしまった
手も足もないのになんのスポーツができるのか気になるところ
と言ってもあー言う類を全く買ってないからなぁ・・
むしろ桃鉄が2800円で発売するって書いてたからそっちのが興味ある
と思ったけどあんまり古すぎるとランダム対戦がほとんどできなさそうだしなぁ・・

まぁ今後に期待だ、年末とかに向けて色々ありそうだしね!

という気分報告なのでありました。
メイプルは来週がパッチらしい。
ということで

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
色々深夜更新に助けられてる感じはするものの3日に1回ぐらいになっとる
とりあえずパンヤは日々ログインと毎日イベントの消化
欲しいキャラの分は貰ったし正直もう良い感じもするけど、もらえるものだしね

メイプルは・・あ、あと2,3週間の我慢だよ!するか知らないけど。
いや、します。はい、顔も出します、ビスタ引っ張ってきます。
でもなんかビックバンのテストサーバーで相変わらずの嫌われっぷりだったそうな
しかも今以上に不便って聞いたけど、ログインして放置するだけでも大変なのかな、あれ
まぁ窓化できればこっちでもつけてていいんだろうけど・・放置してちらちら見るなら別々のが楽と言う
狩りにいこうぜ!って時に即座に移動できないってのは問題だけど、装備移し挟めば楽な作業
あーあーあー楽しみだなぁ24%ぐらい・・1人じゃやる気出ん。

と言うことでこれといって何もしなさすぎてる現状
まぁ書くことがないってのが現状だなぁ
とりあえずこんなもんで切り上げるんだよ!

なんかドンキーの新作が年内に出るらしいしちょっと興味示しておこうかな?
未だにドンキーと言えば2Dの記憶しかないしねー64の対戦は好きだったけど!
うん引き上げよう

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ヤフーニュース見てるとドリームワールドでアルセウスが出るって書いてたからやったんです
結局あれ登録してから1回遊んでポニータ仲間にしただけで終わっちゃってたしね・・
捕獲せずに放置してあるけど、レベルいくつなんだろあれ、その辺もみてればよかった
ということでちょっと調べてみたけど100らしい
今回100でも努力値入るのかな・・と思って更に調べたけど
入るような入らないような微妙な雰囲気、入るなら100でもいいか・・な?
と言っても対戦じゃあんなの使えないしね・・

というポケモンなのでした。
配布をちらちら見かけたらじゃんじゃんしよう、うん
クマシュンは・・・どうしようか

パンヤはビンゴゲーム消化中
色々手伝ってもらってあとはログインとコース制覇するだけ
全部埋めれる気がしなかったけど埋めれる雰囲気が漂ってきたのか?

無双はとりあえず古いIDで試しログインして呂布見学をしてきたんです
ただそれだけです・・イベントもあったけど・・ま、まだやらないよ!

メイプルはもう終わるしテストサーバーをちらみ
なおみクリックして一気に120まで上げたもののデュアルでやってたから全然楽しめず
結局3次転職してスキル振って消してしまった
消してからダメージの増減を見てみればよかった思ったけど、面倒なのでやめました。
とりあえずイェティの接触が1000超えてたからそれだけを覚えておこう
それじゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

ほてってるけどさむいっていう面倒な体温
咳が鬱陶しいし、げほーん

パンヤは6周年とアリンの誕生日イベント
出来る限りでクエスト受けて攻略しようかな
無双は新バージョンになったんだろうけど、まだ触れずに放置
うーん・・・、メイプルは適度に動いて適度にログインすらしない

やらないと本当にやらなくなる
やろうと思えばいつでもできるっていうのが考えにあると自然としなくても良くなる
逆にそれをするなと規制されるとしたくなるのかなぁ
まぁ当分はこんな気分だろうし今日はこの辺にするんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ヤフートップを見てみればIE6だから来月の中旬から動作が悪くなるかも?
的なことを書かれてたからなんとなく火狐を入れてみたけど、もう最初のPC買った時からIEだけだったし
バージョンアップは1回してフリーズしてから一切しなかったから不慣れすぎてなんとも・・
そして解像度とかをいじくりまわしてるうちに気持ち悪くなってきたり
とりあえず今は多分安定してるし、しばらくこれで様子見かな
まぁIEより他のがいいってのは散々言われてたけどなんかなぁ
というかむしろIE変えるよりこの糞みたいな辞書を変えるべきなのかもしれない
それもそれで不便だからあれなんだけどね、使い慣れれば快適なんだろうけど

メガネと一緒だな。
とりあえず少しずつ慣れて見るか

無双は明後日に新章突入だっけか
ムービーみたけど楽しそうではある、メイプル共々大きい進化するんだな、あれ
そんなメイプルはログインすらしない日も目立ってきたり。
今月末の第一弾にやる気を託すしかない

パンヤは箱が出にくいし初日で飽きてる状態・・
あんまり間隔あけすぎたら次はパンヤが出なくなるししんどいんだけどね、その時はその時か・・
という現状なのでした
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おいしいです。っていうかどんどん3日更新みたいになってきてる
まぁ最近落ち着いたり落ち着いてなかったり不安定でしかないから日付感覚が・・
日付変わってから更新したりで狂ったりもあるんだけどね、なんにしても更新はしよう、うむ
誰が見てるんだよって話なんだけどな・・

と言っても何もしてないんだよね無双以外のパッチ当ててそのまま放置状態
する気がないのもあるけど、それ以前に本人の意欲自体が・・・
おまけに咳が出てきて面倒な時期、咳だけならいいけどね、さっさと治らないかな

PS2を繋いだから多少はゲームの幅が広がったのかなぁ
Wiiだけじゃマリオカートぐらいしか選択が無いからね
それもそれでWifi繋がないと全く面白くないし、それを繋ぐコネクタは保冷剤必須だし・・
まぁ一応それでなんとかなってるから買い替えまでは前以上に気にしないけど、面倒ではある
PS2は久しぶりにするゲーム引っ張り出してするから気が楽と言えば楽
スーパーファミコンみたいに足引っかかってもばぐったりしないしね
ある意味64とかPSでその辺がすごいなぁと思ったりもしたりしなかったり

なんにしてもこんな現状ですよって言う報告でした。
今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
久しぶりにファイナルファンタジーUSAをやってみるとそんな気がするゲームでした。
出合って物の数秒で仲間になったり、お前の仲間が落ちて動けないから俺が仲間になってやろう!とか
病弱設定なのに最終的には魔神の斧とか装備して軽々振り回したり、流石のUSAというべきなのかなんなのか
しかし雑魚からボスまでのBGMが妙に良かったり妙にあなどれないんだろうか
といっても当時は文章なんか読まなかったし詰んで投げ出した記憶

まぁ今回のも生きてる樹海だか木の巨大樹木だかの中に入った時モンスターを全部倒せと言われただけで
只管中の敵を倒し進めてどうしても敵に近づけなくてどうしようとUPされてる動画とか見てたけどね
結局口閉じてる木を剣で突付くと言うギミックだったけど、そんなノーヒントでいわれてもな・・

なんにしてもクリアした感想はとにかく大雑把なイメージ
楽しかったって言うかライトファンタジー2と同じでクリアできてないゲーム消化できたしよかったかな
昔出来なかったけど、今やるとそんなに苦戦はしないってのは大体どれも一緒なんだけどね
またなんか自分の部屋探して見つけてみよっと
ということで今日はこので

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
しとしとざーざーぽつぽつ雨が降る
蒸し暑いかと思えば寒くなる
つい最近まで暑いなと思っていれば一瞬にして寒くなる
今年だったかなつい最近まで寒いかと思ってたら一瞬で暑くなったのは
変な年なのか毎年のことなのかは記憶にない。
まだストーブを出すかどうかで悩んでいる所です
ホットカーペットは年中敷いてるけどやはり布団を暖める役目しかない
パソコンするときに地べたに座らない限りまず恩恵を得れない
と言っても今更デスクをおろしても落ち着かないだけだろうしね

メイプルはただ只管の放置、気づけば誰かがいるけど何も流れないからいつ来たのか分からず
気が向いたら落ちる。これならまじめ冒険者のクエストでも受けておけよって言う話だ
まぁそんなことを頭に入れるとログインしないとっていう意識が出るからいらないんだけど
なんにしても今月はどうでもいいという感じでもある
ピンクビーンにケーキ投げつけるのは興味あるけどあれだけじゃやる気が続かない

というよりLUKを振ってないエヴァンはお荷物過ぎると言う事実
杖でしか攻撃が出来ないのに篭手装備すると固定
ケーキはまだいいとして、アルファベットのときなんか何も出来ないという
あの仕様どうにかして欲しいけど杖、棒以外で攻撃できるのもなんかあれだ
しかし常時棒立ちしかできないのは流石にひどい
まぁレベルが低いとかでそうなる場合もあるんだけど・・なんだろうな

正直ガス抜きが甘い感じがある
何もしてないから当然なんだけど
頭が回らないな。
とりあえずこの辺で切るんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析