しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

遠くを見よう!と網戸も開けたら虫が入ってきたんです
蚊とか小バエは光に当たると見えなくなって困り者
かといってでっかい虫が来たら腰が引けるってか場合次第じゃ逃げる。
クモはクモで取り扱い難しいし・・

朝は殺さない方がいい夜は殺した方がいいとかよく言われたけどその意味もわからなかった
逆かもしれないけどね。
だからといって部屋からこつこつ出てきたらベランダに追い込んで放り出してるけど・・
あれはゴッキーとか食べてくれるんだっけかな・・それならいいんだろうけど
でかいのはクモでもすごいでかいしな・・結局虫は苦手だし一部は大嫌いなんです、はい。

メイプルはなんだかんだでビックバンが近いらしい。
パンヤはハロウィンイベントでドロップ期間中、ちょっと衣装が欲しかったり
ラテールはある意味大型パッチがあったんだろうけどまだログインすらしてないという
まぁ・・今は適当に手を伸ばしてやる気が出たらがーって行こうかなぁ
というか無双もそろそろ進化するんじゃないんだろうか・・
それはまた今度だな。
とりあえず今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
何もしなくなることが多くなって何も覚えてないんですね
まぁ今も半分そんな感じだけど、半分元気でもあるけど、その元気が違う方向に向いている
風邪引いた時と落ち込んでる時は何もしなくなるからあの時何してたかな?っていう記憶が薄いんだね
元気になるのは時の癒し。常にこんな感じだったからなぁ
結局癒されてるんじゃなくて蓄積されてるのを圧縮して上限を少し増やしただけっていう
だから徐々にピークが近くなったり噴火量が増える悪循環
精神修行だな、これは・・昔なら叫びまわれたんだろうけど、なんだかなぁ
という半愚痴なのである

今からメイプルをみようかな?と思ったけどパッチ前に勲章取るだけって言う感じに
なんにしてもゲームの進展は全くないです、はい

そういえばマリオ25周年が届いたのでコレクションをちょっとプレイしてみたけど
マリオブラザーズの操作性の悪さが身にしみる感じでした
USAのが動きやすかったしね・・まぁあれは昔欲しかったゲームとして保管だな
何もすることなくなったときにちょくちょくやっていこう、うん。
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
テトリスが難しいらしいです。

なんかが多いらしいです。

テトリスの置きミスが酷いらしいです。

パンヤがpp2倍だったらしいです。

とりあえずパンマス110個ぐらい使って頑張ったらしいです。

ティッキーポイントの対象アイテムの決定がよく分からないです。

メイプルがそろそろパッチっぽいです。

見たいな感じで書けばすっごい楽になりそうだな
しかしそうなると本格的に丸投げって言うか
最近昼寝が多いからなのか日記書く日が混乱してる
まぁ何もしてないからわざわざ書くこともないんだろうけど
そうすると何もしなくなりそうだしな・・とりあえず愚痴ってればいいんだよ!ここは。
という今日の感想なのであった。
何もしなさ過ぎると落ちていくのはいつものこと。
といってもメイプルもそんなにしてるわけでもないし、オフゲーもね・・
チョコボの不思議なダンジョン2が健在ならやってるんだろうけど、ディスクが悪いのか
どこかのダンジョンの14階ぐらいに行くと暗転したままフリーズするんだよね・・
聖剣伝説LOMもそんな理由でできなかったし、なんだかなぁ

ラテールは大型パッチ、パンヤは新しいシステム、メイプルはそろそろパッチ?
色々あるけどやる気が湧き出てくるって感じでもない。
さて、どうするか

テトリスは順調であり不調でありなんともいえない感じなのである
終盤率直に消すだけの作業も一苦労っていう・・やっぱりぷよぷよと一緒で置きミスしてたらねって感じでもある
まぁ落ち着いて消せるように慣れるしかないね、うん
こんな感じにするよ!

冬は好きだけど冬は駄目な時が多い
去年はそれを考えたらいい年だったのか・・・?
いや、年末が楽しくなさ過ぎたな、何しようって考える暇がないのは嬉しいことかもしれない
とりあえず今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
テトリスがそんな気がする。
というかこれといったことをしなさすぎて書くことがないな

とりあえずテトリスは難しいんです。
普通に消すのもままならないというかなんというか
それに無理やり考えようとすると勝手に死んでる感じに・・
ぷよぷよと一緒で見えて適当に作る方が今は向いてるのかもしれない
なんか身近な物で持ってればいいんだけど、テトリスなんかやらなかったしね・・
まぁ出来る間にがんがんやっておこう。

パンヤはあと1日のログイン、200hは終わったし安定ルート
PP2倍のイベントが今週にあるって見た気がする、それは気分かな・・
パンマスとかポストに入ってるし使ったほうがいいんだろうけどね
まぁ完全にその日の気分というかなんというか

どうぶつの森もちまちま弄ってるんだけど、特に目立ったこともせず
まぁ釣りにしても虫取りにしても逃すと1年放置だしね、時間ずらすのが嫌だから・・
タランチュラにサソリはいつになったら捕まえれるのかな?
捕まえる前に3DSが出て、どうぶつの森が出てきそうでもある
その時はその時だな・・
という現状報告をして今日は終わるんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
結局の所Wiiリモコンは乾電池か充電式どっちがお得なんだろうか
電池は前までよくするから入れっぱなしだったけど、あんまり触らないのに入れてると
勝手に電気消費して電池が多々無駄になる。
といっても充電式も高いしなぁ、充電ぱっくとかもいるのかな?って
まぁ、Wifiコネクタあるけど、アダプター欲しいなぁという状況と一緒かな
家電製品で見かけたけど、定価を見てやっぱり買う気が引けるという
ゲーム1本を普通に買える値段じゃなぁ・・

メイプルは花集めたきり放置中に
パンヤはログインと1日1,2回の大会
無双は・・・そんなのなかった!
そしてここにテトリスが加わったり

それもすぐに飽きそうになるんだろうけどね
とりあえずぷよぷよ見たいに対戦だと形があるのに驚いた
綺麗に組んでどっかに棒突っ込んだりするだけじゃなかったんだね、あれ
まぁぷよぷよの形を1つ覚える頭しかないから、窪みを作る組み方をするのは不可能に近いけど・・
パズルゲームは苦手だけど楽しいし、まぁジャンルが増えるのはいいことだな、うん

そんな近況報告なのでした。
眼鏡は装備したままきょろきょろすると目が疲れる
一定の方向見る分にはくっきり見えるし便利だね
といってもまだまだ外に付けていくってのは難しそうだ
まぁ早くなれないといけないんだけどね・・さっさと眼鏡をつけてればよかったよ!
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
100種類以上は普通にあるはずなのに、同じ物ばかり集中するという
まぁ偏りとかはあるんだろうけど、実際にカードを買う感覚じゃないからなぁ・・
運が良いのか悪いのか・・なんともいえない感じである

そういえば今日はぽーっとしてたら終わってた気がする
何しようって悩んでイライラするよりよっぽどましといえばそうなんだけど
振り返ると無言になるというのも微妙な日である
とか言ってるともう10月中旬だしね
うーん・・リアルに溜息が出るな



秋の10月イベントはいつぞやの月行って兎と戯れるクエスト
といっても、今回は花を集めて100個集めて勲章貰えるみたいな感じだけど
毎度思うけどいちいち中に置いて叩かせる意味はあるんだろうか
まぁ届きそうで届かなかったもう1つの忍耐もあれだったけど
ジャンプして宙にあるのを叩くのは弓使いが楽だったかな?
空中だとジャンプ攻撃ができないし、攻撃ボタンおしっぱで叩けた記憶
だからといって集めるわけでもないけど、移動が高い兎に変身できる餅はおいしいといえばおいしい
今年のは使ってないから兎になれるのか知らないけど・・

もう1つは宇宙人シリーズの奴らしい
なんか背景のUFOも攻撃受けて炎上してたけど、そろそろ終わるのかな?
装備を強化したり色々あるっぽいから既に完全スルーしてしまってるけど
ラテールみたいに放置して旨みがあるならいいけどね
これっぽっちもないのである。

ファイアーエムブレムは鬼門とも思える19章
とりあえずハーディン慕ってる4人は邪魔以外の何者でもない
アストリアもメリクルが強いだけで仲間になった瞬間回りの勇者に瞬殺されるレベル
せめて追撃されないぐらい速さがあれば多少強引にできるんだけどなぁ
ダメージ与えれる数値が多いのを狙いに来て迎撃されてるんじゃ・・
なんにしても終盤に入ったけど、村の周りにいるウォーリアーの問題で時間がかかりそうである
ファルコンの未練成のレディーソードの追撃で落ちないってのが問題
もうちょっと飛行部隊育てておけばよかったのかなぁ
まぁ少しずつ頑張るんですよ、はい。

ということで今日はこの辺にしようかな!
明日の目標は明日に任せましょう。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
くっきり見える不思議と、目が疲れるデメリット
メガネになれるのはなかなか難しそうだ・・
パソコンを見ることが多いから余計に目が疲れるしね、辞書がまた意味不明な単語を覚えてる・・
二メガなんかどこで使うんだよって言う
それはさておき遠くが見えるようになるといってもまだまだメガネはつけたり外したりが続きそうだ

メイプルのほうは相変わらずの放置プレイ
あの日から全く進展がないんです。
まぁ・・・うん・・しょうがないなあれは

パンヤはログインだけしてる感じに
200h間に合うのか!あれは!
ということで近いうちに大会三昧になりそうだ

ポケモンはドリームワールドができるようになったり進化していた
よく分からないから寝かせるだけ寝かせて様子見
なんか制限かかってるっぽいけど面倒くさそうだ
まぁポケモンは早々に飽きられないだろうし、これこそゆっくりでいいかな
と、ほとんど何もしてないので特に書くことがないので、今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
メガネを装備したけど、目が疲れます。
疲れてたり深い眠りについてる日は寝相が悪い時がある。
たまに腕押し付けてて目が覚めると腕が痺れてなんともいえない時間が過ぎたり
この間は寝相が悪かったのか足が痺れてたんだろうけど
まだ気づいてなくてそのまま立とうとしたらばたんって崩れ落ちて苦笑
まではいいけど、つま先に体重かかって足の指ぐきってなって無駄にダメージ受けたり
ちょうど治ったかなぁ?って思ってた足の小指がまた痛み出したよ!
でも、がくってなるのは楽しいという気もする、大体体験する前に痺れるしね

パンヤが毎日ログインイベントと期間以内に200hプレイのイベントが追加されてた
とりあえず毎日ログインしてイベント消化して様子見かな?
ケンの誕生日ーとかもあるけど、正直人気ある女性キャラしか優遇されてない気がする
男とか商品安くなってるだけだしね・・
なんにしても今週は適度に頑張るかな、うん

Wifiコネクタは保冷剤で冷やすと長持ちすることが分かった
やっぱり放熱しないのが原因だったのかなぁ
といってもいつまでもこんな方法で続けれるわけでもないからどうにかしないと
ってなると無線LANかWifiアダプタなんだけどね
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪




相変わらずのサムネイル画像でのごり押し
まぁいちいち圧縮して乗っけるより手間はかからない、画質上げてるから容量は食うけど・・
とりあえず、町が前より暗くなって、狩場1にはわんさか宇宙人が居たんです。

2枚目以降はタイムマシーン乗っていった所
敵に見つからないように草むらに隠れろって言うけど、忍耐と同じでランダム移動
確実性が無い運要素の忍耐もどきって好きじゃないんだけどなぁ・・
とりあえず塔に潜入して変なクリスタルみたいなの拾ってきたけど
帰りも隠れていくらしく一度見つかって没収されてる。
せめて法則性でもあればいいのに、歩いていったと思えばフェイクだし
後ろから歩いてきて挟み撃ちとかどうしろと。

まぁぶつぶつ言いながらもクリアしてもらった装備がまたひどい?

話の内容は未来的でいいんだけど、宇宙人に唯一攻撃できるようにする防具が潜水服にしか見えない
期限付きでUGが30とか飛びぬけてたけど専用書しか使えないし、潜在があるし・・うーん
まぁなんにしても次はこれを着て宇宙人ぼこぼこにしてコインを集める作業かな
毎日コイン集める別の奴はライディングスキル15日間って言うのを貰った
まずエヴァンの基本ライディング制限があるのに使えるのかって言う疑問がある
なんにしても使わない限り有効期限カウントされないならおいておこうかなぁ
とかいって次回パッチで消されたら不満どころじゃない。

そんな感じのメイプルなのでした。
パンヤは次回でイベントが追加されるらしいし楽しみにしておくほうがいいのかな
まぁ何もよりかは圧倒的にましだね、うん

ファイアーエムブレムは17章に進出
砦増援じゃないと塞いでもあふれ出てくる16章の後ろから来る援軍
リブローを20回近く使うごり押しで突破した物の不安しかない
まぁWifiでリザーブ3本買えたからこそだけど・・
これからがまた心配である・・
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
視力が徐々に落ちてメガネが欲しい時期
もう嫌ってる場合じゃないね、うん
早く欲しいメガネである

左上の親不知は頭出しただけでなかなか生えてこないし
面倒だなぁまぁ未だに下の両方すら生えきってない感じだし
半年以上か1年ぐらいかかって伸びきってる気がする
やっぱり役に立たないし不便なだけだから生えてきて欲しくなかったな・・

メイプルは宇宙人のマシンがどうとかこうとかというのを毎日突っついてるだけ
パンヤはちょこちょこしてるけどやっぱりイベント待ち
ポケモンは一呼吸置いて様子見、しんかのきせきってアイテムすごいらしい。
HGSSの時も努力値確定遺伝で火がついたしなぁ・・
まぁもう少し様子見ててもいいよね
ドリームなんとかも機能してないし
という現状報告で今日は終わるんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
気づけば10月、まだ暑いようでもう寒い、なんともいえない感じである
そして気づいたら11月、12月になって年が明けるんだろうなぁ・・・
去年の年末年始が忙しい状態だったから今年はゆっくり番組でも見たい気もする
まぁそれもまた気分だったりするんだけど
うーん・・・どうかな

メイプルは1週間やれというクエストをつつく程度に
潜在関連の虫眼鏡の使い方もなんとなく分かったし今は満足かな?
見てるとやりたくなるんだけど、やる体勢も作ってないしね
焦って今やるよりじっくり長い目で見るほうがいい気もする。
まぁこれで期間限定でしたーみたいなことになったら投げるけど
流石にね・・・

パンヤは特にイベントも無かったし放置中
早く来週になればいいのに、貰ったカードは全部スカだったし
むきいいいいいい

ファイアーエムブレムをちょっとつついて1章進めてみたり
次はアリティアの城内の話かな?
とりあえず外でチェイニーに変身してもらって5万ゴールドまで資金を復活に
正直開始して即座に相手の必殺で即死するパターンが存在してるから安定してできなかった
まぁ変身するキャラをもう少し育てればよかっただけなんだけど
バーツさん幸運も守備も伸び悩んで前線に出れない悲しい人に・・
パワフルアタッカーでもあるし終章まで活躍すると思うんだけどね
今は機動力もあって硬いパラディン重視かなぁ
練成ナイトキラーの前には絶望しか感じないけど・・
とりあえず気が向いたらまた進めていこうかな

ということで今日はこの辺にするんですよ!
いっつも書き終えた後に書きたかったこと思い出して次回!って思ってたら
次も書き忘れて書くことすらないことも多々あるけど今回はないはず!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析