しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

時間ぎりぎりで更新の存在を思い出す。
24時間テレビは耐久で見てたけど19時間ぐらいで折れて就寝
というか、既に眠くてしょうがなかったって言う
いつかは24時間フルで見たいけど、老いると体がついてこなさそう
かといって・・・うーん24時間を完全に起き続けるのは体調次第だなぁ

メイプルは適度に武器狙い中
弩はなかなかでないし、買っちゃおうかな・・
とりあえずブレイドが欲しい今日この頃
適度に%も上がって75%になったし、レベルアップも近そうだ
しかし今ひとつやる気に繋がらないのもまた現状
まぁドロップという目的があるから今はいいか

ファイアーエムブレムはカダインの砂漠、9章にまで到達
次の次ぐらいから翼竜とか凄まじいのを相手にしないといけないし不安しかない
まぁ9章でも既に魔道士とドラゴンナイトに困ってるんだけどね
マイユニ無双がここにでて問題になってきたか・・
一応他のも育ててるんだけどね、相手の攻撃が高すぎてどうにもならない感じ
とりあえずみんなの様子でアイテムを拾ってくるのを狙いながら根気よく行きたいね
なまくらとかヌルファイアーが出てきてくれれば練成枠を安く埋めれるし・・
1日1章前後を目安に頑張っていこう!うん!
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ソドムの強さは尋常じゃないと思う
通常攻撃で3分の1、二刀流アタックで3分の2ぐらいもっていかれる
2のピエロ見たいな奴も酷いけどソドムもひどいっちゃひどい
まぁ1は遠距離攻撃みたいなのが多いしね・・・

メイプルは元気だよ、うん
今日は77の弩が欲しいし後悔に探しに行こうかな
ビショップのクエストも進むし一石二鳥とでも

ファイアーエムブレムは現在5章だったかな
カチュアに成長率の上がる薬を投与
シーダ、カチュア、パオラ、シリウスあたりを中心に頑張ろうかな
マイユニットはもう無双しかしてない暴走機関車
といってもずっと出来るわけじゃないのがこの難易度の難しいところ
まだ4分の1にすら達してないけど、やっぱりこの先が不安だな・・
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
保管が完璧じゃない本は徐々に上の部分が茶色というか黄ばむというか
色が変わっていく気がするって言うか変色してる
一番最初に買ってもらった本はもうぼろぼろだし落書きだらけだし色も・・
でもなんかそれはそれでいい思い出になるしいい感じでもある
匂いはなんか独特だけど、保管場所によるのかな・・・
まぁこれからも大事にしていきたいなぁ

メイプルの方は色々してるんだけどSSの撮り忘れっていうかソフト起動してないから何もないという
ドラゴンライダーは反射に気をつければ1段階は何とかなるけど
2段階は薬のクールタイムがあるからちょっと面倒かなぁ
まぁ回避があればそこまで命中は高くなさそうだし回避できるけど
やっぱり不安でもある
報酬は耐久武器みたいだし人によるけど、内容を楽しむクエストかなぁ
道中のグリフォンがなんか色々ドロップするみたいだけど・・

メイプル武器は欲しい物を狙いに行くと粗悪で出てくる現状
特に望んでない武器だけ標準・・・
なんか腑に落ちないな
まだ始まったばっかりだし狙っていきたいなもうちょっと

ファイアーエムブレムは現在4章に到達して足ふみ状態
シリウスが役に立たなさ過ぎる上にオグマで即座に説得に行くと即死
マイユニット無双にしようにも海賊は攻撃力高くて粉砕されてーって面倒な状態に
どうせなら全員生存で進めたいし難しいなぁ
というか、マイユニット無双になりつつあるけど
これ後半大丈夫なのかな・・・
基本的に弱いのを育成するって言うのが苦手でもあるから後半が怖そうだ
いざとなれば捨て駒作戦みたいに玉砕覚悟でいくのもいいかもしれない・・
けどもうちょっと全員生存で頑張ってみよう
とりあえず今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
パッチでした、7周年イベントでした、楽しかったです。

で終わりたくなるような初日
とりあえずドラゴンライダーは耐えるだけなら反射以外は敷居が低いしいいなぁと思ったり思わなかったり
ボスがとんでもなくタフなんだけどね・・・
まぁとりあえずもうちょっと情報出てからゆっくりしようかなぁ
という凄まじい手抜きなのでした。

ルナティックの方は第2章で棒立ち
アイテム増やすってのもあるんだけど、やっぱり敵が強い
攻撃範囲に入るとドラゴンナイト5体全員が動き出すから弓を増やしてやり直しかな?ってやって放置
運要素が強すぎて気力がいるから少しずつ進めるしかないかな・・
チェイニーが加入してから闘技場で稼げるっぽいしそれまでは金策をして頑張らないと・・・
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
小さいときから好きだったアメリカンポップコーンはいつからだか生産中止っぽい
熱々のポップコーンを食べたいけど、近くにアンパンマンのポップコーン作る奴もないし
半分諦めてたけど電子レンジで作る奴があったらしく最近それをよく食べている
やっぱりポップコーンはちょっとあったかいほうがおいしいなぁ
でも、いくらあったかくても甘い味付けのはダメだけどね
キャラメルポップコーンは食べたことないから分からないけど
甘いのに辛いのはどうだろう・・・

メイプルは相変わらず特に進展がないです、はい
まぁ明後日にはパッチだろうし期待するしかないかなぁ
パンヤも放置気味・・そろそろ水着販売が終わってしまうから行動に移さないと!

ファイアーエムブレムはルナティックにチャレンジ中
ハードもマニアックもやってない上に暗黒竜の星5すらできてないので凄まじいハードゲームに
プロローグも既にリセットの嵐だし1章始まってみれば敵全員が銀装備、ロレンスはなんか練成手槍だし・・
本当にこんなのを20何章もやっていけるんだろうかっていう絶望感と絶望感、いやもう絶望しかない
闘技場、訓練場はほとんどつかえたようなもんじゃないっていうし、マイユニットを早く完成かなぁ
しかし本当にやっていけるのか、心配である

うん、今日はこの辺にしようかな!
足の小指が未だに痛いのはもう仕様なのかな
病院いくのも面倒だけど、ちょっと長すぎな気もする
うーん・・・まぁとりあえずこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
続きを読む
今日はパンヤが2倍だというのでほとんどパンヤをしていたきがする
合間にふにゃもらけ・・というかさりげなくmixiも弄ってたりする
といってもあっちに日記を移すつもりもないし本格的に書いてるわけでもないしね
アプリ用に近い感じに・・・まぁ動いてることは動いてるんだよ!

パンヤはとりあえず同じところをぐるぐる回ったり欠片が欲しいなーと情報頼りに行ってみたり・・
というか今までやってきて秋と冬が1個ずつしかないのに四季全部を2つずつとか不可能に近い
しかも夏は1つ1m以上で置かれてるし・・・どういうことなの状態
でもネルの服は作ってみたいしなぁ、というか公式で男の娘ってどうなんだろうか
すっごい賛否両論だけど・・まぁ女性だけ、男性だけ取り揃えるとか言う好みはないしなんでもいいんだけどね
結局コントロールがメインに近ければ・・
とりあえず今日中にある分だけのパンマスを使ってしまおう!

イベントの花の詰め合わせはカーネーションの20倍ぐらい出やすい気がします。
って言うところで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
トイレに入るたびに不思議な匂いがしていた
別に臭いとかじゃなくて、昔嗅いだことのある不思議な匂い
懐かしい感じなんだけど正体不明だったんだけど
それがトイレットペーパーだってことが分かった
でも、そんな小さい時考えたこともないし、何の匂いを思い出したんだろ
懐かしい匂いだったんだけどなぁ・・

メイプルのほうは相変わらず・・・
来週が7周年だしその時までこんな感じが続くかな?
パンヤはパンヤでよく分からないイベントが始まってたけど称号だしなぁ
マジックボックス関連が気になるけど、どうせ高いし集まらないし・・・
まぁ21日がPP2倍って書いてたし、頑張ろうかな

ファイアーエムブレムは地道に進んでる感じ
とりあえず闘技場が掛け金をもらえるって分かったから確実に・・
もう1からデータ作って基本の2軍メンバーでストーリーを進めようかなぁと思ったり
ずーっとできるなら確実に対戦が面倒なぐらい怖い感じになりそうだ・・・
まぁ配信が落ち着いてからじっくりしようかな
それじゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
とりあえず1人じゃ相変わらず行動率が低いのは分かった。
メイプルのほうはサクチケを買うまで特に進展はしないと思う。
コンパスクエストで!マークが出て開けてみたらフレームホイール20だった。
まぁコンパスは集めようとすればすぐだし、何も用事がないSDTのときにやってみようかな
でもあれいつまでだったかな・・・来週にはパッチだろうしその時かな

パンヤは若干手抜き気味、水着が欲しいけどちょっと考え中
まぁあれも少ししたら終了だろうし早めにしないとな・・・

ファイアーエムブレムは適度に進めて現在ー橋のところかな
前マップで火竜が出た瞬間瞬殺した近衛に笑ったり笑わなかったり
というか闘技場でGが増やせたらメインストーリーは完全に2軍だけで進める感じになりそうだ
対戦用のは訓練場で育ててリセットの繰り返しでいいしね
これは喜んでいいのか悪いのか・・・
まぁ闘技場見てから決めるかな
それじゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
メイプルは特に進展がないっていうかなんともいえない雰囲気
人が増えてうれしいです。

パンヤは昨日今日とイベント雨が降ってPPがおいしいなぁ
でも大会になかなか接続できない。

簡単に書くとこうなんだけど、本当にこれだけしか書くことないから悲しいのである
サクチケも消えちゃったしなぁ
しばらくクールダウンにしよう、SFCを引っ張り出すのも悪くなさそうだ・・・
というすごい短編にして今日は終わるんだよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

前回とにたような始まり方をするけど134です。
マジックマスタリー30も保管してた3つ中の2つで貼り付いたのでまぁいい感じですね
あとはイリュージョン20といってもビシャスからドロップだしその内値下がっていくかな・・・
とりあえず明日でサクチケが切れてしまうし、この1ヶ月はこんな感じかな?
これから1上げるってやる気もないしね・・・

次にサクチケ買うのはいつになるかなぁといってもアバターがあるし早めに再開したいところ
どうせなら160まで育てて全スキルも見たいしね
まぁ、160になったらまたジャクムなんだけど・・
それはその時にどうにかするしかないかな

パンヤの方はウィズウィズに行って終わった感じです
なんだかんだで好きだったりするあのコース
パンミするとほとんどがOBだから練習にもなるしね
あとはグリーンの練習かな・・・
まぐれが1つ飛び出してのスコア-21
全部バーディ以下に抑えれてたら24-25にはなっただろうし
これもまた練習あるのみといってもパンヤがでないとって・・
まぁ今度やるときの調子次第だね!
ということで今日はこの辺にしておこうかな

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

そんなこんなの133
ホイールも成長したし後悔の神殿を少しずつ進めてる最中でもある。
でも骨とそんなに効率が変わらないのはまだ後悔4だからかな
5になればおいしいんだよね・・・きっと!

スキルのほうはマジックマスタリーのマスタリーを買い置き
134になれば30を貼れるので、それが宿ってくれれば160まで安泰なのかな?
まぁ意外な伏兵としてイリュージョン20で詰まりそうだけど・・
出所がビシャスだし、30はレッドワイバーンらしく量産されて既に安いし
やっぱりあとはそれだけで完成かな?
早いところレベルを上げて貼り付けたいなぁ

と言う報告で今日はこの辺にしようかな
なんか最近パッとしないのが続く・・・
まぁその内ででーんといいのがくるよね!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
フレームホイールだったりフレームウィールだったりフレイムホイールだったり・・
結局あれはフレームホイールでいいのかね

ということで132に
前回が焦りなら今回はのんびりなのか文字が消えかかってる
そしてホイールも30まで貼り付けるのに成功してある程度安定した感じに
次は落とすのが神殿だけでしかもマイナーっぽいマジックマスタリー30かな
ダークワイバーンはある程度需要がありそうだけど、神殿は・・・
これもこれで苦しい戦いになりそうだ

イリュージョンは20が高いだけで30もすごい安いし特に気にすることはなく
メイプルヒーローはもらえばいいし、最初は振れないし・・・インテンションは皆で行ったほうがいいしー
エヴァンの9次スキルも全部MAXまで振れる設定なのかな?
この職業はスキル振りに悩まされないのが一番いいところかな
大体は捨てスキルってのがあるけど、これは全部振れるからね
嬉しいのか悲しいのか・・・まぁ40で覚えるアイスブレスが序盤から中盤の全てだったけどね

パンヤの方は60個完走してまた放置に入ろうかどうかっていうところ
ネルはレインボーフェザーをはずすとやたらにニコニコしていた。
けどぎこちないのは相変わらず・・・なんかよくわからないタイプである

ファイアーエムブレムは新しい配信で暗殺者集団のなんとかかんとかっていう配信マップ
なんとなくあの暗殺集団を見ると黒い牙を思い出すんだけどなぁ
といっても元はそうじゃないしって黒い牙もそうか・・
似てるような似てないような

ということで今日はこの辺にしようかな!
時間が過ぎてたけどなんかあれだし昨日書いたことにしておくんですよ
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
いつもと違うオレンジジュースを飲んだ。
1つはすごく濃いけどあんまりおいしくない
1つは薄い色してるけど味はちゃんとしてるけどそんなにおいしくない
やっぱりいつも飲んでる紙パックの100%オレンジジュースがいいなぁ


エヴァンは131になったんだけど、マウスカーソルが気になる
よっぽど必死だったんだろうってことにしておくんです。
でもやっぱりマスタリーは貼り付けれてないから変化は無く
とりあえずホイール30にするSPを維持しながらマジックマスタリーを上げてるところですね
あーあ、いつになったら成長するのかな・・・

パンヤの方はあと140hぐらいでアイテムが全部もらえるところまで到着
まぁまだまだ期間はあるし簡単に取れるかな・・・
イベントも色々あるそうだし、ちょくちょく覗いていこうかな

うん、とりあえず今日はこの辺にしようかな
なんか書こうとして忘れてるし
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪


パンヤの新キャラがなんか公式絵と違う怖さがあったのは気のせいにしておく。
まぁほとんどがキャラマークとか公式絵と違う雰囲気してるしね・・
でもなんかあれは怖い気がする

メイプルのほうはとりあえず今週目標の130に。
と言っても相変わらずマスタリーは宿ってないし目に見える変化が狩りにないと言う
20%の壁は酷いな・・・

とりあえずちょくちょく黒ワイバーン狩ってるけどトルネードスピンしかでない今日この頃
フリマにあんまりないのは出にくいってことなのかなぁ
もう片方はグリフォンとか回る気も起きないボスだしなぁ
今週中にマジックマスタリーかホイールを20にしたいとでも
まぁできないんだろうけど・・
買う気にもなれないし困ったもんだ

紋章の謎は軽い放置中
というか、配信が成長率アップとかみたいなアイテムだし
結局先にやったのは損することになりそうだしーということで放置に
まぁ成長率程度なら訓練所でいくらでも調整できそうなんだけどね
うーん対戦してみたい気もするけど、面倒だしなぁ・・
とりあえず今日はこの辺にしようかな
時間が時間だしね!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
排泄水が溜まって下に落ちるのでバケツに入れてください。
やってみるものの上の住人が使う水が落ちてきて結局溜まる。
どうしろっていうんだけど、さっさと業者を呼べってことなんだろうな・・
これが鳥の巣作りじゃなかったら普通に怒ってるな
さて、ベランダは下層が損するってのはこんなところで

メイプルーって思ったけどまたSSが取れてなかったね、うん
現在129ちょっと今週はペースを落として今週中に130を目指す形で行こうかな
やっとこさ9次のスキルも集まったし次はマスタリー探しだね
なんで20%とか書より低い確立にしてしまったんだろうか
これなら最初のほうに見たポイントショップ販売のがよっぽど・・・
50%とか100%のは買う気も起きないしね、値下がるのは待ってられないし
まぁこつこつとホイールはワイバーンを狩るしかないのかなぁ

神殿もそろそろ後悔に行ってみたいし進めていかないとね!
欠片も集まるだろうしそれでドラゴン装備を埋めて生きたいところ
未だに20の装備がメインだし物悲しいといえば物悲しい
大体50の防具が前回のイベントで貰えたのしかないとかどういうことだと
不満しかなかったな

続きを読む
2週目はグルニア開放の手前まで来ていたり
まぁやったりやらなかったりだからすっごい適当だけどね
やってて思ったのは訓練所があるおかげで調整が凄まじくやりやすいと
これで闘技場でゴールドが稼げたら、暗黒竜よりひどいキャラが量産される気がする
装備も装備で一部違うものもあるしね、さて蓋を開けてないしまだわからないけど
これは相当楽で相当面倒なことかもしれない。

メイプルのほうは127になりました
126のSSがあったけどレベルアップっていう文字が切れてるし切り取ってみたらひどかったからするー
代わりにこれを。

虹ちゃんの120なのであった。
これもこれで転職時のはエフェクトかすれてるし目半開きだし、お蔵入り
今使ってるSSソフトは便利だし容量が大きいけど高画質なのはいいけど
ボタン押してすぐに撮れるんじゃなくて若干ずれるから難しいんだね
たまに押しても反応してないし・・
まぁ撮ってみたものの真っ白でしたよりはよっぽどましか・・

そろそろポケモンの予約開始かな?
今回はフィギュアでもないし、特典の期待はないけど
やっぱり前回が前回だから予約はしておきたい
しかも今回は発売から1ヶ月って言う期間のイベントがあるし是非!って感じで
アダプタと違って悩んでたら予約すらできないだろうし、さっさと済ませないとな・・
しかし今冷め切ったポケモン熱が再び回復するんだろうか
HGSSは努力値遺伝を知って熱が戻ったという感じだしね
今度はリメイクじゃないし、まぁなんとかなるかな
続きを読む
  1. 無料アクセス解析