しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

サテライトを頭に出したらサーチライトが出てきた
まずサテライトってなんだっけ・・

ファイアーエムブレムの方は2週目に突入中
まぁ配信とかはありそうだけど、何週もすれば良いしね
とりあえず2週目の特典かどうかはしらないけど、成長力の上がるアイテムのダウンロード
正直キャラ固有+職で成長率が決定されてるし、成長率アップとか言われてもなぁ・・と今思った
まぁ誰に使うかも決まってないし成長率を見て考えようかな
固有の成長率がわかればいいんだけどなぁ・・・


メイプルのほうは121になってたりもする。
骨が狩れるのがいいのか極端に狩り晩成だったのか
まぁそこまで苦労した記憶はないしすいすいーっと育ってる感じです
問題はSBをどうするかかな、まぁイリュージョンとMHしかないけど
どうせ育つまではクエイクだろうし、今はまだ大丈夫かな・・少なくとも今週中は

パンヤは今週を越えて来週に新キャラが登場みたいだしちょっと楽しみだったりもする
24時間に1ログイン、10hで1こま、最大60まであるんだけど、アイテムもらえるしやってみようかな・・
そのときのモチベーションしだいかなぁやっぱり
なんにしてもあっちはあっちで楽しみである。
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ハーディンはノーマルだとステータスがALL20しかも敵キャラのボスだからなのか幸運0
必殺率が20以上になるし簡単に倒せてしまう悲しさ、難易度上げると強くなるのかな?
そして翼竜の谷に行って竜の神殿に潜入、SFCならそこから3連戦なのに1章区切りになってるという
最後は最後で地竜だけじゃなくて全種族が集結してるちょっと面倒な感じであったり
うーん・・・ノーマルは難易度低いかなぁ
まぁ次はちょっと調べてから対戦用にデータ作りたいしね
ゆっくりしたいと思う、仲間との会話もあり、ダウンロード機能もあるし
仲間との会話は時間経たないとだめだしね・・・
これは暫く放置してても大丈夫な気がしてきた
勇者系の装備がパレス城内にあったのが唯一嬉しい点。

メイプルのほうは

113になったと思わせて115になりました、はい
撮り忘れですね。
今週中に120を目標に頑張って行きたい所
問題はスキルブックかな・・
とりあえず1日ずれてしまった更新だし、この辺にしようかな

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪「
パレス進行中、エレファント?ファイアーガンだったかな攻撃が30で被弾するとかなりの痛手
突破するだけなら全く問題ないのにリメイクという所か狼騎士団が待ち構えてるという
まぁ既にシーザろラディ倒してるし諦めればいいんだけどね・・
といってもできるならしておきたいしなぁとか思いながら悪戦苦闘
命のオーブも星かな?光だったかな武器無制限もなくなり

欠片の成長率アップはステータスを微量アップ、星のオーブはステをALL2アップという感じに
マムクートの石は1回ごとに消耗する武器方式だし使用回数無限にもできないし・・・
やっぱり使って変身して持続してくれればなぁって思うばかりでもある
前作のキャラがぽつぽつ出てくるのは面白いけどね、装備剥ぎ取って倉庫だけど・・
なんにしてもパレスは目前、終盤もいいところだし、早く終わらせたいね

メイプルのほうはー

103になりました。
目標から大きくはみ出てるけど問題ない!
とりあえずあとは土日でどこまであがるかなー?ってことだけを考えることに
100で追加されたスキルは見劣りもする感じもあるけど上げていけば化けるのかなぁ

パンヤも新キャラ実装前のイベントがあるのでちょっと覗いてみたり
毎日24時間ごとにログイン、10h回って1つスタンプみたいなのもらって進むイベントだった
8月5日までは20個までしか貯めれないっていうから一気に貯めてみたり
今こそ貯まりに貯まったタイムブースターとオートキャリパスの使いどころかな
といっても再来週ぐらいまで放置だけどね・・・

とりあえず今日はこんな感じの現状報告で終わろうかな
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
マケドニア、グルニアのあるべき場所に闘技場がなくてびっくりする
訓練所みたいな場所でお金を払って経験値などを得る変なシステムを発見
闘技場はないのか・・と諦めてたらカダインの砂漠で1つ目、アリティアに1つと見つけてる感じ
まぁ1週目は使わずにいくつもりだから、下見程度かな?
ということで15章ぐらいになったんです、はい
相変わらずキャラグラの進化に驚きっぱなしでもある
SFCと違って敵の弱さが目立つ感じもあるけど翼竜の危険度は相変わらず絶大・・
強いて言うならブレスの射程1なのが救いなのかなぁ
あと守備力でダメージ軽減ね

氷竜神殿で竜石を買ったものの
変身で数ターンそれを維持っていうのじゃないから
すっごく無駄なきがする
魔竜とか、翼竜とかすっごい便利だったのに・・・
なにがいいたいかというと、分身の成長率が凄まじいと言うことでした


メイプルの方は97になったんです、はい
とりあえず今週中に100って言うのは達成できそうかな?
果たしてこれからどう狩場を選んでいくかがポイントかな・・・
流石に武器庫は辛くなってきたしね、息抜きできる場所があればなぁ
まぁ全然楽しいからいいんだけどね
早くレベルを上げたいところだな!
という報告にして今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

80になって覚えたキリングウィングだかキリングウイングだかのスキル
マジックフレアより発生が早くてなかなか好きなスキルでもある
ただ目の前の奴に攻撃するつもりがその後ろに居る奴を殴ったりと
ちょっと癖がある感じでもある、対象をそれだけに絞ってくれるなら強いかな?

という感じで現在91なわけであります。
目標を大きく超えてるけどまぁいいかな?という感じに
次は今週中に100という目標にしておきます、はい
そろそろスキルブックのことも頭に置いておかないといけないし・・
ジャクムどうしようかなぁ

狩場はまだまだ武器庫でもいいかな?という感じですね、はい
40で覚えたのにいまだに使えるアイスブレスの性能はすごいんだな、うん
でも80になって新しく炎のブレスも覚えたし、ブルーワイバーンとかもいいのかなぁ
でも火が弱点で美味しい狩場ってあんまり思いつかないんだよね
将来的には火が中心だし考え物である
とりあえず100前後までは武器庫でもいいかな
チャリクエも集まるし・・

と、まぁこんな感じなんです。
紋章の方はまだ放置プレイ中
少しずつ進めるかな・・あれは
飽きてないというか、やる気がないということじゃないし
空いてる時間に一気にやりたい感じでもある
じゃあ今日はこの辺にしようかな!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
12時間で出来上がって、何時間で腐るんだろ
まぁパソコンは大体つけてるし、やりのがしはないから問題ないかな・・
しかし変換がひどいのであるIME変えない限り一生変わらないんだろうけど
変えて使い心地悪いと困るしなぁ・・・早く意思疎通しろよ!

ファイアーエムブレムの方はメイプルを中心にしてるので進行が遅いです
というかまだ3章の途中という・・・
中央にいるDKに突撃してみたら急に動いてきてリンダ消失
まぁSFCと比べたら悲しいぐらい軟らかいけどね、あれは・・
職ごとに上限がついて嬉しいような悲しいようなって感じだね
難易度上げればいいんだろうけど、あれは運ゲじゃないの?ってレベルで鬼畜だったしなぁ
なんにしても落ち着いてきたり情報が出てきたらゆっくりしようかな

メイプルの方はエヴァンが71になりました、はい
土曜日の4倍イベントを知らなかったけどMC2でしっかり狩れたしそれが大きかったかな?
MCも終わったしちょっと背伸びして武器庫に行ってみようかなぁと思ってみたりも
ためしに行ったけどアイスブレスが下判定無さ過ぎてちょっと辛いんだけどね・・
まぁやりながら慣れるしかないかな、せっかくの弱点の敵でもあるしね
とりあえず一気に話してしまってるけど撮っておいたSSを貼り付けたり


アイスブレス。
リセットしてMCの後半はほとんどこれ連打してた感じ
クリティカルと合わさって普通に強い印象が・・・
下判定がもうちょっとあれば武器庫がすごい楽なのになぁ


マジックフレアだっけか
発動するたびに ちゅどーん とか言ってるから名前があやふやでもある
単発攻撃力が凄く高くてクリティカルとかで簡単に5桁が出た気がする
無属性だしいいんだけど、ちょっと発生が遅くて1体攻撃だからごり押しだとブレスに
まぁMCのデスマリがたまに1発とかだったしライトニングに比べたらね・・・


なんか門というか倉庫の管理してたブロック
ナイトとかキングに比べたら明らかに凄いけど、うーん・・って感じでもある
とりあえず赤い珍種だね


散々こき使ってドラゴンが眠ってる島に潜入して追い出されて戻ってみると襲われて・・・
すっごいぶさいくだけど、暗黒教団の忍者らしい
真っ先にスクエアのマネキンを思い出したけど気のせいにしておこう


で、ドラゴン
将来的にこの飛んでる奴もこれぐらいでかくなれば何も怖くないのに
まぁ関連クエストが多くて嬉しい限りなのはいいんだけど、この島に行くためだけに往復30分
クエストで1回送り飛ばされて帰りは船で更に15分
正直泣きたくなる、雰囲気は好きだけど・・・もういかないよね?

と、とりあえずこんなところかな?
まだまだドラゴンは成長するし、クエストはありそうだし
クエスト好きからすれば嬉しい限りでもある
連休が終わるまでに80にでもなれればいいなぁと目標を1つ。

ここまで書いて辞書が馬鹿をしたのは10回ぐらい
これはもう初期化以前の問題なんだろうな・・・
もうよく使うのは辞書登録で覚えさせるレベルに馬鹿である
文句言ってもしょうがないのも1つ・・
さてどうしたものかというところで、今日は切り上げますよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪


エヴァンと紋章の謎の同時プレイ
まぁ紋章は時間が空いたときにじっくりしようかな・・
そんなこんなでエヴァンは45になってます、はい
次回までになんかSSがほしいな・・・
カニングスクエアとかあんまり行ったことない場所も行けてるしある意味満足
今日中にどれぐらい上がるかな

ファイアーエムブレムのほうはプロローグをやって本編を2章進めたところかな
説明といっても結構長い序章的な感じで結構悪戦苦闘してたりしてなかったり
マップが基本的に狭いから敵に移動が多く見えたりで色々ね・・うん
そしてキャラグラは相変わらずSFCと比べるとすごいぶっ飛んでる感じであったり
まぁ公式の絵を見てないので実際はそうなのかもしれないけど
セシルとかマリーシアとかほぼ別人なんじゃねっていう感じが・・
まぁそれをいうとロディとかほぼ全般もなんだけど
セシル髪の毛紫っぽい感じだったのに赤色で来るからな

印象が変わったのはユベロとユミナ、あんな感じだったか・・と
2章のトラウマナイトキラー持って拠点が飛んでくるドラゴンナイト
と言ってもSFCの上限とは全然違うしトラウマになるはずもなく普通に撃墜
ボスに至ってはナイトキラーなんか持ってないし斧2本、そして拠点待機
なんだかなぁって感じもするけど難易度変えたり、先に進めば色々変わるのかな・・

あと追加されたアカネイアのエピソード関係の難易度が妙に高かった気がする
無理やり強行突破が基本だったから細かい動きになるとね・・・
一番最後の奴なんか突破もできなければ応戦もできない悲しい状況
とりあえずストーリークリアしてもう少し考えれるときにしようかな!
ということで今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
水で薄めるカルピスが美味しいと思った今日この頃
小さいときにお風呂上りとかに飲むのが好きだったなぁと思い出したり
といってもカルピスばっかり飲むのは辛いものもある。
でもおいしいなカルピス

明日に紋章の謎が発売するのかな?
WifiコネクタがダメなのかWiiがダメなのか
Wiiのアップデートができない現状
バーが動いても切られたり、動くことも無く切られたり
これでコネクタが原因だったら本当に怒るな・・
買い換える前にゴミ箱行きになるレベル
とりあえずFEを買うまで待機かな

 border=

やっと出たと思えばメンテメンテメンテ
まぁ予想はしてたから1日目はどうでもいい感じでもある
流石にレベル6になってシステムエラーで弾かれて4に戻る現象を何回も貰うとね・・
今日中に直るならちょっといじるけど、ダメそうなら明日に持ち越しかな
明日の楽しみが多いのである。

今日は何もできなかった感じだしこんなもんかな?
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

2日があっさり過ぎてしまう

100になってました、はい
すっごい投下するタイミングおかしいけど100になりました、はい。
エヴァンが出てから追いつけるのかといわれれば日々遠のいてる気がする
早くしたいなぁエヴァンも紋章の謎も

久しぶりに暗黒竜のWifiをしたらまだ人がいてちょっとうれしかった
リメイク発売前にやってた人なのか、普通にクリアしたデータっぽかったけど・・
でもやり込んでると言っても上限なんてのは同じだから、何も調整してない相手にも負けることはね
素早さと武器がものを言うしなぁ・・・
先制攻撃されて建て直しが難しいとかよくある話
紋章の謎のどうなるんだろ
というか星の欠片の効果が気になるな・・

まぁとりあえず100レベルおめでとうっていう話だったんです、はい
次回は水曜日だしきっと・・・きっと・・・!
更新忘れそうだ
それじゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
記憶が薄い頃にやったゲームの1つがファイナルファイト
英語が読めないからゲーム名が分からず、記憶にあっても思い出せなかったという
まぁ1は1人プレイで結局最後までいけることも無かったんだけど
2は2人プレイでよく友達とやってたなぁ・・・という記憶がある
でもあれ仲間まで殴れるから喧嘩になりやすい悲しさ
ちゃんと止めもさせるしね!
チョコボ2も似たような感じで大変である。

メイプルのパッチとファイアーエムブレムの発売をまだかまだかと待ち続ける日々です
でも新紋章の謎が終わったら次は新作で来るのかリメイクで来るのかそこも気になるなぁ
聖戦の系譜もリメイクされるといいんだけど、システムが全然違うしなぁ・・・
まぁ今回出るやつも死んだ次の章でーとか凄いのがあるしな・・・
とりあえず発売日待ちだよ!

パンヤはルーシアの誕生日イベントらしい。
とりあえずむしゃくしゃして全キャラを購入して参加しようと思ったらフリーズ
再起動したら強制終了率が0,2%になる悲しさ
フリーズしたのにどうしろって話である
そんなこんなでパンヤの今回のイベントも適度に流そうかな
じゃあとりあえず今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
魔力+10のHPを回復する。
まぁリライブの方がいいんだけどね、使用回数も10回ぐらいしか変わらないし・・
リブローは作品とかによって効果が変わってきたり
まぁ魔力÷2が範囲ってのもやりづらいしなぁ
そんなんだったかも定かじゃないけど・・

なんにしてももう1週間もすれば新職、ファイアーエムブレムが発売するんです
来週が待ち遠しいなぁ、でも最近コネクタの使えなさが増してきたので
いい加減アダプタがほしいなぁ・・・とも
FEが面白かったら考えてみようかな、マリオカートもしたいし・・

メイプルは来週までInはするけどこれといったことはしないかな?
まぁなんか不安しかないけど・・・
パンヤは新キャラの影ありみたいな告知だったし
今日はメンテだったし、ちょっと見てようかな
とりあえず今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ということで0時まであと9分すごく手短に何かを書きたいと思ったんだ!
うーん・・・何も書くことはないんだけどなぁ
とりあえず明日は水曜日でラテールのメンテナンスかな
それと七夕である。

まぁメイプルは宇宙人捕獲クエストで七夕と七夕チェアが量産されてたけど・・
せめてみんながおいしいというクエストなんだから、エヴァンとか出てからできればなーと
そんなことも言ってられないんだけど・・・最近はクエストが充実してるから大丈夫なのかなチャリクエ
集める気もないけど、まぁアランにせよ、シグナスにせよ結構充実してるしなんとかなるといいなぁ
とかいって昔の冒険家並にクエストが無いと泣きを見ることになるな・・・
信じるしかない!
実装まであと1週間、早く出ないかなぁ

パンヤはすでに経験値20のクエストをさぼり気味というね
まぁそろそろ別のイベントになるだろうし、期待するよ!うん!
夏に関係するイベントだったらいいんだけどなぁ

ということで今日はこの辺にしておこうかな、うん
書くことが薄すぎるから・・・
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
のカブが140ベル
土曜日だから・・という当ては外れたものの
無事に黒字で終わることができたカブなのであった
あせらないで残しておけばって言うのは結果論なのです。
まぁ腐らないように門番に保管させておけたことを喜ぶしかないかな
ということで今回のカブは99ベルだったけどスルーしたのでした

パンヤは日々経験値20アップをこなす感じで・・
もうそろそろシニアAになれるかな?
まぁシニアAから次のレベルアップにどれだけかかるのかはなんともいえないけど・・
とりあえずこのイベントの間に少しずつ貯めて行こうかな!
大会は全然できてないけど・・

メイプルのほうは新職のカウントダウンが始まってたり
なんかいよいよだなぁって感じはあるけど
まさか本当に2職いっぺんにくるとは・・とも
なんにしても待ち遠しいですね、はい

すっごい短いけど赤字じゃなかった!という報告程度にでも
それじゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
月曜日が120ぐらいから全く値も上がらず金曜日を迎えた今週
もしかして先週のが月末だったから高いだけで
月初めはカブが基本的に安いんじゃないだろうかと
ということでさすがに明日に期待を託すぜ!と言う訳にも行かず
101ベルだったので150万ベル分売り払っておいたり
まぁ差額は2ベルだし痛手ではね・・・
そして残りを明日に託すという感じに
どうせ50ベルだの70ベルだので大損するんだけどね

門番にカブをマックスまで貯めれたことを喜ぶべきかな?
定期的に見て400-500ぐらいになってれば10個ぐらいでも元は取れるしね
なんにしても明日かな?一応フリマだからそれも頑張ろう

パンヤの方はフリーチケットのイベントが残り1週間だからかチケットのドロップ率が2倍だそうな
まぁメイプルと一緒で元のドロップ率がよくわからないので2倍になってもなーと思いつつ
ちょっと期待したりしなかったり・・・
出てもアズテックだのタイムブースターだの悲しいのばっかりなんだけどね
そろそろイベントも終わるし、完全に終わったら消費スタートかな
オートキャリパスはいいとして、ブースターは難しそうだなぁ

メイプルはちょくちょく見たり見なかったり
とりあえず簡単なクエストだけちょこっと済ませてみたり
まぁイベント情報すら見てないので参加しづらいという
後でまたログインしてみようかな?
とりあえず今日はこんな感じですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析