しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

なんでもありだな!
というか、2日目が来るのが早い・・
何も用意してないってか何もできてないという
うどんが伸びるからとりあえずの更新だけしていくよ!うん!

ラテールは特に変化なし、サブのやる気が少し上昇したぐらい
でもメイプルとかと違ってスキル振りがややこしいから困る・・
単純なのはメイプルだけど、あれはHPがどうのこうの言うととんでもないことになるのが・・
強化1つで多少なんとかできるのはいいなぁーと思うけど、結局どうなんだろうか

パンヤはイベントのときにわーわーやった感じかな?
順調にパンヤ率は下がってるけどパット率が少しずつ上がってる気がする
まぁ凄い斜めとかだとがんがん外すんだけどね
完璧に読めるのはいつになるんでしょうか・・
どっちにしてもファミリーしないとってことなんだろうけどね
やれるなら実戦で覚える!って気分でもあるから難しいという・・・

うん、すごい手短だけどこの辺にしてみるよ
来月こそ・・来月こそメイプルは・・?
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ファイアーエムブレムの公式サイトに新作の情報っぽいのが載っていたんです
紋章の謎のリメイクでなんか変わった要素があるのかな?
烈火の軍師システムみたいなのしか思い浮かんでこないけど・・
なんにしても新作だー発売すれば絶対買う!うん!

メイプルのほうはパッチだけどなんともいえない感じに
結婚式、クリスタル、梅雨
全体的に魅力的なんだろうけど
現状のやる気からすればそれをするのが面倒というね
クリスタルでMHとかを取り置きしてれば今後役立つんだろうけど
最低でも6-7日はかかるし、そうなると1400pぐらいだしね
しかも宿るかどうかは微妙だし・・・

欠片集めは一番最初の所持してた数だけ毎週だか毎日イベントガシャ配布ーみたいなのならなぁ
まぁ一度回収して後放置されたら利益も何もあったもんじゃないしね
唯一気になるのは結婚式関連だけかね
それはまたやった時にでも書こうかな
とりあえず再開はまだ遠そうだ・・・。

ラテールのほうは銃が100になってたり
ガトリングも覚えたし満足といえば満足なんだけど
思って頼りしょっぱくて残念な感じも
とりあえずサブの弓もある程度ましなのができたし
これからはクリスタルとか防具集めになるのかな?
結局はコロシアムに住み着くことになるから、まだまだ時間は・・

パンヤの方は特に成長はなしですね
カーネーションイベントが終わってなんか悲しい感じもする
まぁこっちはどっぷりするって言うのが何ともいえないし
ちまちまやっていきますよ!はい!

じゃあ今日はこの辺かな?
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
別に振ってるわけじゃなくて震えてるほうですね、はい
ラテールの銃の強化であまりにも時間かかるし3度目ということで恐怖が根付いてたのかね
まぁとりあえず完成もして強化アイテムを借りて80装備まで上げておいて見たり
95なので100にしてダウンエンチャすればいいんだけど
80の時点で3下げるだけで800kとか飛びぬけた金額なので
流石にそれはないだろう・・ってことで見送りすることに
なんにしても武器はできたし、あとは防具と、サブの武器かな?
まだまだコインは必要そうだ・・・

目の方はほとんどよくなってきた感じですね
まぁ少し痛い程度だけど、最初の時に比べればね・・・
ここのところ結構目が痛くなったり頭痛くなったりするし
気をつけないとね、うん

パンヤの方はこれといって進展もなく
薬買って、大会でpp増やしてごそごそと
そろそろ定期メンテナンスで何か変わるのかな?

どうぶつの森は最近というかあの日から外歩いてる4人を集めるのに集中してたり
友達の村から越してきた新入りも元居た住民3人と話してる間に一瞬で感染
ただ語尾だけはどこからきたのか、ころころ変わるという珍現象
だペン、の時代は終わったのかな・・
とりあえず今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
穴掘って外にいた4人の動物を集めて動物園にしてみれば
ペンギンのペンタの口癖、服が全員に感染するという病気が発生中
呼び名もししターボになって、口癖はだペンに・・・
どうしてくれようこの惨状、まぁ面白いからいいんだけど!
この後早く口癖訂正するイベントと呼び方変更のイベント来るのを祈らないとな

さて、目の方は少しずつ回復してる気もする感じであります、はい
まぁ疲れてるのにパソコンしてる時点で回復するのが遅いのは目に見えて・・
それはさておき前ほど左右見ても痛みはないし、そのうち治るよね!うん!

雨降ってて適度に寒いけど、寝てるときはやっぱり暑いのか汗かいてるし
といっても雨降ると適度に寒いしーで風邪には気をつけないとなぁ・・
いっつも暑くて布団蹴飛ばしてるみたいだしね
梅雨が早く来て欲しいようなまだ来て欲しくないような・・・
とりあえず、蚊と小バエだけはこないでいただきたい。
この一言である

ラテールのほうはあれから進展が特になく
燃え尽きたって感じもあるんだけど
サブのために箱集めるぞー!って意気込んでも
やっぱりこいつの銃があれば楽になるんだろうな・・・とか思うとね
気づけば銃のためにやってる感じになったりならなかったり
とりあえずギルドミッションとかしながら気が向いたらコロシアムで頑張ろうかな

パンヤの方はジュニアBの経験値100です、あと120とかその辺でAになるのかな
パンヤ率は維持できてるようなできてないような
調子がいいときはあんまりずれないんだけど
その後から急にーだったり色々難しい
パンヤゾーン広がったりするアイテムはあるみたいだけど
1ピクセルってどのぐらい変わるんだろうね?と気になってみたり

とりあえず今週の水曜日にメイプル、ラテールがパッチメンテでー
木曜日がパンヤのメンテでーってまぁ、ラテールとパンヤは定期だからいつものことなんだけど
なんにしてもメイプルのパッチの内容次第でやる気が変わるのかな?
まぁやっぱりほとんど期待はできないけど・・・
大きく予想を裏切ってくれることを願うしかないねやっぱり
それじゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
封印というか、見ようとすると頭にずきずき響く感じですね
真正面見てる分には大分ましになったけど、横とか上下を見ようとするとやっぱり・・・
なかなか目の疲れが取れないようだね!うん!
よく寝てるつもりなんだけどなぁ・・・

パンヤは順調というかなんというか普通な感じですごしている感じです
ピピン道場のアルバトロスのクエストが受けてから1回なのを知って
ホールインワンを1回するとかどうするんだ・・・と思ったりも
山勘だから狙って入れるのは難しいしね
高さが-だったり風があるから弱めにしてみれば全然届かないし
逆にそれを無視すれば場外ホームランレベルだし・・・
ファミリーモードで練習ってのも重要なのかなぁ
といってもどんなぽんぽんパンヤでもないしね
いや、結局練習なのか・・

ラテールのほうは散々な結果です、はい
1-9は比較的簡単な内容のギルドミッション
10になった瞬間フィン20匹倒して来いと
いや、まぁ10はできないのはわかってるんだけど
もう少し簡単なのが出てくれても・・・ってね

コロシアムで黙々とコイン集めをして武器を貰って
Lv3と3の耐久が201だから期待してみればあっさり消滅
このゲームの95%はどのゲームの95%よりも信頼できないです、はい
まぁFEの1%は恐怖って言うぐらいだし、実際相当なもんなんだろうけどね
あーあ・・・また5時間以上あそこで黙々とか・・
いっそぽろっと出てきて解決したいよ先生

と、こんな感じであります。
そういえばDSIでインベーダーがあるらしいからDLしてみたけど
シューティングのセンスのなさにびっくり
まぁ実際パワポケのミニゲームぐらいでしかしたことないしね・・
というかインベーダーはシューティングだっけか
なんにしても一通りクリアできるようにならないとね
まぁ今は目が目だからそんなやってられないけど・・
うん、今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
目が痛くなり肩凝り、その後に頭痛がやってきます
典型的な目の疲れである。
いや、別にそれだけが問題じゃないんだろうけど
9割はそれが原因だと思う・・・
何が言いたいかというとまた目が痛いです
疲れやすいというかなんというか・・・
目薬が欲しいね!うん!

パンヤの方はジュニアBに昇格
パンヤ成功率は徐々に降下気味
まぁここまで来ると6-7割あればいいかなって気にもなれる・・
とにかく大事な場面で失敗しなかったらいいんだよ!

ラテールのほうは92の50%ぐらいかな
100まであと7と50%
1時間狩れば1つ上がるって感じでもあるし
結構近いといえば近いんだけど、そこまでがっつり狩るっていう気力がね・・
やっぱりコロシアム武器で火力の底上げがしたいよ!
あぁ・・どこからかコインが200枚ぐらい落ちてこないかな

なんにしても地味に腰も痛いし、休憩しながら横になろうかな
寒い日もあればじめじめしすぎて暑い時もある
とにかく風邪ひかないようにだけしないとな・・
今からぐったりはしたくないよ、うん
まぁ別にいつなっても嫌なんだけど・・
なんにしても今日はこの辺にするんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

いいネタをありがとうございました。

さて、良い夢と言っても日が経つにつれて記憶から消えていくんですよね
はっきり残っていると思っていても実際どれだけ理想とか思い込みで構成されているやら・・
まぁ気分の良い夢だった!っていうだけで気分もよくなるのかな?うん

さてラテールはこんな雰囲気に

SS撮ってたら棒立ちと言う悲しさ
尻尾ばかり集めさせるモルモルは暫く見たくないレベル
というか、レアドロップもないはずだし、クエスト以外でね・・
銃は91になりました、ガトリングまであと9です
コロシアム銃が欲しいけどコイン集めが遠いです
貰ったのが耐久160とか悲しいことじゃなかったら・・・!
これもちまちま頑張ります。

パンヤの方は順調にパンやショット成功率が下がっております。
現在77,7%いいことが起きそうな数字だけど
どんどん下回ると思います。
練習して8割ぐらいには持っていきたいね・・・

相変わらず適当な文だけど
今日はこの辺にしておこうかな!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
蚊かなんか知らないけど飛び回ってるのが鬱陶しいな
ということで、寝てたら忘れてました、はい
特に書くこともないんだけどね・・

メイプルは相変わらずの放置
次回から何もしてないなら省略だな!

ラテールは新しくサブを作ったりメインが1つ上がって90になったり・・・。
100が近いような遠いような・・・
早くガトリングがしたいです

パンヤはジュニアDに昇格
イベントで帽子がもらえるらしいけど3回中3回はずれ
まぁ使ってるキャラが1人っていうのが問題なんだろうけどね
そんな何キャラも服そろえれるほどPPもCPもなく・・・。
暫くはキャラ1人だね、うん

と、こんな感じなのでありました。
今回は状況報告だけにしておきますはい。
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
別に体調の調整とかじゃなくて
パンヤの下打点がどうのこうのの話です。
というか空腹の限界を超えすぎて、逆に食べれなくなる悲しさ
適度に満腹状態を作らないと、食が減りそうだな・・・

メイプルのほうは現在57%
前はいくつだったんだよって感じだけど
ほとんど変化はないので気にしないでいいレベル
なるべく死なずにボスを倒したりして遊んでちびちびと
といってもやる気が消えてるのに変わりはなく
まぁできるだけ狩れる時は狩ろうかな・・
現状じゃ無謀だけどとりあえず目標を162ということにしておこうかな

パンヤの方はジュニアEに昇格
いよいよマジックエアーナイトも使えなくなりさびしい感じに・・
とりあえず大会とか友達と練習してパンヤ成功率をマジックエアーと同じぐらい維持したいな
パターも練習しないとな・・・

短文の多い日が続いてるけど、やる気があれだからなぁ
まぁ暫く放置してればまたやる気もってのがあるしね
回復しない・・ということは考えないで置こう。
ギルクエとかは楽しいしね!
とりあえず今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
たまにベランダを見るとボールが転がっている
まぁすぐに気づかないから持ち主は誰のか分からないんだけどね
窓に当たらないことだけを祈っていよう・・・。
硬式じゃないからある程度は耐えてくれると思うけどー

メイプルは相変わらずの放置
これは・・162の50%すら危うい勢いですよ、うん
まぁやっぱり早くパッチを待つ耐性に・・・
実際したいこともないしね
サクチケがあるから狩るか・・って気にもなれないし
困ったものです。

そしてこれ

もはやフレンドリングなのか宣伝リングなのかよく分からないアイテムである・・
無期限らしいけど、その魅力以上にこのエフェクトは・・って気がする
どうりでつけてる人が少ないわけだ
まぁ本当に無期限なのかは今後に期待だな!

ということで今日はこの辺にしようかな!うん!
メイプルのやる気はいつ復活するのか知らないけど
ちょうど去年もこんな感じだったしなんとかなるだろう。
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ビスケットだよね、うん
さて、ゴールデンウィーク以降メイプルの熱は冷め始めている傾向に
まぁ元々1人で狩りするには限度があるのは分かってたんだけど
それをあんまりにも放置しすぎると根本的なやる気すらなくなるって奴ですね
誘われれば動くかなーって気にもなれるけど、微妙だったり気のせいだったり
なんにしても待ち望んでいる(?)新職でもでればまた変わったことが出来るからやる気アップにも・・
ちゃんと育てば祝福も上がってお得だしね今月というか来月というか・・実装されないとちょっと面倒だなぁ

パンヤの方は順調かどうかはさておきビギナーBまで昇格って、あんまり変わってないかな
大会とかにはよく参加できるようになったんだけど、経験値が2とかしか増えてないしね・・
増えていくのはゲーム内のマネーだけという。
まぁ薬飲んだりしても黒字だからいいんだけど
狩りしてメルを増やす、とかいうのとは違うからなんか難しいね
どれぐらいが大金なのかが未だにわからない・・
フリーマーケット見てもちんぷんかんぷんだしね
とりあえず買えないって事は分かる。

ラテールのほうは放置してればしてる分だけ勝手に環境が変わるのである意味楽しい感じですね
まぁ流石にレベルもレベルだし、これといったことはないんだろうけど・・・
コロシアム装備が出てたり、フレイムウェアとか玄武みたいな防具に体力が付いてたり
気づいたら妙に便利なものが色々増えてたりすると楽しいですよ!はい!
メイプルで言う改悪みたいなのも埋まってるんだろうけどな・・

そういえばジョーカー購入する気がほぼ0になりました。
するなら・・・GBだけどモンスターズ2するもん・・・
あ、あとどうぶつの森も作業にならない程度にやってみることに
作業っていうか、スズランを作るとか言う考えじゃなくて
写真増やす作業に近いのかな?
とりあえず簡単に出来そうな魚コンポから目指したいなー
うん、今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
左下はまだ生えきってない感じだけどほぼ全体が伸びてきてる感じ
で、違和感があったのでこれまたやっぱりという感じで
右下も親知らずが生えようとしている・・・。
なんかすっごい役立つってのが実感できればいいんだけど
痛むし、歯磨きもしづらいし・・全くいいことがない気がする
なんかあるのかな?親知らずのメリットって

メイプルの方はあんまり進展がないですね
まぁ反動ってのもあるんだろうけど・・・
なんにしてもサクチケが切れるまでに
あと100%は上げるのを目標にしたいかな?
となると、今月中に162の50%となる
160台も必要なMBが多いし、SPの行き先が難しい
MHは討伐さえできれば20は簡単だけど、フリズベルク20はね・・
かといってリザードマンを狩る気にはならないし
簡単に手に入るようなイベントは・・・来ないな、うん

パンヤのほうはビギナーCにレベルアップ
ビギナーA以降、マジックエアーナイトが使えないみたいだし
早い所普通のでパンヤするのに慣れないとなぁ
でもやっぱり↑↓↓見たいなコマンドしてパンヤは難しい・・
これは慣れというしかないのかな
まぁちょくちょく持ち替えて頑張ってみよう

ということで、今日はこの辺にするんですよ!
ではでは・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
長袖でも肌寒いなーという気温だと思えば
急に半そででも蒸し暑いぐらいの気温になったり・・
そのうち体調を本当に崩して風邪でもひきそうである
夏になるのはいいけど、蚊が飛び回るのは嫌だなぁ
蚊取り線香に頼るしかないのか

メイプルの方は目標達成?で161の50%です、はい
まぁ昨日の時点で完了してたので162も狙えたかもしれないんだけどね
ビシャスとかちびちびち骨をして上げていこうかな・・・
なんにしても育ち始めたからあとはさらにやる気に火が付くのを待つだけです

パンヤの方はGWイベントにちょくちょく参加して所持金を増やしたーっていう感じですね
はやくランクアップもしたいけどーやっぱり知らない人と数人でってのはなんか・・・
あれも慣れればいいんだけどねー
と、とりあえず今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

161になったもののパンダと鳥にがっちり固められて見えない。
なる前にINTが後1で70だから兜にハンマー使って60貼るもスルー。
ジャクム本体3本目4分の1でグループ崩してみれば追い出され
貰ったクッキーはパワエリを吐き出し・・・。
今日が開始して6時間で散々な日である

とりあえず161になったんです、はい
あと今日含めて3日50%は簡単に上がってくれると願うだけ
あわよくば162に・・・なる前にINT1をどうにかしたいな・・
INT装備は魔でも使うし弩も欲しいから作ってるけど
兜がダメになったしな・・・アシュラでどうにかするにしても弩はDEXで強化したいしー
レベル上げる前にまだまだめんどくさいことが待ち受けてそうです。
今日はこの報告だけにしますよっと

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
音が気になるとそればっかり気になる。
普段全然気にもしてないけど、ふと耳を傾けるとこんな音してたっけ・・ってずっと気になる
何事も意識しすぎるなってことなのかな・・・しかしあれはあんな音出してたかね

現状はと言うと元気は中途半端です
目の疲れは体の疲れのような気もしてきたんです、はい
といってもあの日よりましなんですけどね
目が疲れやすいというか、すぐ眠くなるというか・・
まぁ対策はどっちも体にいいことだろうし+に取るしかないね!
問題はここから体調を崩さないようにしないと・・・
今から風邪にはなりたくないしねー

さて、メイプルの方はSSはないものの一応進行中
現在弩が160の63%にあります、はい。
狩ってみると氷と全然違うので効率に悪戦苦闘
苦闘してるのかはどうかと思うけど・・・
なんにしても魔が桁外れな効率なだけに不満をーって感じですね
弩・・弩にもなんか・・・っていらんか

とりあえずやる気のこともあるし、ゴールデンウィーク中に1と50%ぐらい上がれば上出来かな?と
まずは目先の目標として170を目指すしかないな、うん
年内に180になれればばっちりなんだけど相変わらず先のことを考えるのは・・・
まぁ飽きない程度に弩を頑張ろうかな・・飽きたら飽きたで氷もできるしね

と、こんな感じであります
パンヤの方はメーター見ると目が疲れそうなのでまだ放置気味
まぁパソコンしてる時点で疲れるんだけどーその辺は抜きですよ!
ラテールも興味あるんだけどな・・

今日はこんなもんかな?
ジョーカー2も発売してるけど完全に様子見ですね
興味がそそられなかったら買うことすら敬遠
んー本音は中古で買えればいいかなー程度なんだけどね
どの道高いしな・・やっぱり様子見だよ!
ということでこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析