しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

目が疲れていらっしゃるご様子
左肩というか首というかまぁ疲れてるんだね、はい
ということで少し目休めだな!うん!
まぁすぐに再開すると思うけどね
ある意味都合がいい一呼吸とでも思おうかな

レイドの方はとりあえず現実的な2番目の勲章を狙うことに
弩のほうは釣り王があるので5じゃないと殆ど意味がなさそうだからスルーかな?
1人でソロできたとしてもあれを50回
しかも即死しかしないので現実的にに考えて不可能

カニングスクエアは触れてすら居ないですね、はい
まぁなんかレベルが高いとだめだーとかも見てるし
何事も無かったら立ち寄ることも無いかもしれない。
となるとGWの経験値2倍とかを楽しみにするしかないのかな
まぁ既に初日は捨ててるし、平日だとサクチケがないので無意味ですが・・
なんにしてもこの期間で弩が1から2ぐらい上がればいいな!ってことですね、はい

とりあえず今日はこの辺にしようかなぁ
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
遠距離の風魔法にブリザード
シレジアで散々打ち込まれて嫌になる
1人だけ山に囲まれた所にぽつんといるしね
救いなのは遠距離持ちは移動しないということ
なんか暁とかの敵は動いてきた気もするけど・・

さてメイプルはパッチのようだけど全く見学が出来てないので
感想だけ書いて今日は終わろうかな!

レイドが再びやってきたけど相変わらず後半は接触=死亡
勲章が欲しい気もするけど弩は取れる気がしない。
というか氷も微妙・・・

新マップは一切見に行ってないけど微妙だったらしい。
後で見に行かないとな・・・

チャットのタブが時間で消えるようになった
ジャクムのとき開いてると火柱が見えないし
窓にすると気になって集中できないし
色々困ってたけどこれで解消されるのかな
相変わらずチャットシステムはなかなかなのかな!
こんなところですよ!
じゃあ適当だけど今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
砕いては無いけど舌を食事中に素で噛んでしまって痛いです、はい
ある程度は軽い程度なんだけど今回は普通にガリッと言ったので ひぎいいい って感じでした
まぁ今はこすると違和感があるけど痛みもないし、完治に向かってるんだけどね
と言っても舌先なもんだから親知らずをいじって二度痛いみたいなね・・
気になると、とことんまでいじっちゃうこの癖が悲しいところ
親知らずはさっさと生えきって結果を待って舌は完治してください!

ラテール、メイプル、パンヤはすごく微妙な前進中です、はい
ラテールは89になり現在20%、とりあえず1人ででも90か100になれればなーと
ガトリングが使ってみたいしね!
あとはエリーを貯めてマントが欲しいところ・・・
背中だけ寂しいと言うか皆持ってるのにー!って感じですね
あって困るものでもなく、むしろあったほうが絶対良いってものなので
無理してでも買いたいところ、でも強化の仕組みよく分からないんだよね、あれ
+1とか+2にしたいときは普通に初期のマントを材料に強化するのかな・・・ううむ

メイプルの方は氷が153になり、昨日夕方Inした時にサクチケが消滅しました
レベルアップSSは話しながらだったので当然覚えてもおらず・・とりあえずパッチ日までは無しかな?
とりあえずつなぎという意味で氷にミニサクを買ったんだけど、まだ育てたいという気持ちも
と言っても今月で新職がでないなら弩も育てたいと言う2重の縛り

同時に育てれば良いじゃん!ってのが普通なんだけど
IDが別々のせいでアバター関係もサク関係もね・・・
なんか迷った挙句全く別のことしてそうだけど、未だ未定ですね
狩る相手がいればその人に合わせそうかな?
いないならー、パッチ後のお楽しみって奴だな!

パンヤさんはルーキーCになりました、はい
まぁ放置してたり急にやったりと、気が変わりやすいゲームだったり
好きなんだけどね、やっぱり1人でやるのはなんか怖いぞ
とりあえずこれは只管練習して色々覚えたいね!
薬とかグラブとか、全く分からないことも多いけど・・
キャラ買って無駄遣いしたけど・・・いいよね・・?

何か書こうとしたけど次回に回そうかな!うん!
忘れてそうだけど、とりあえずこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
左下の親知らずですね、はい
相変わらず頭が出てきても生えるペースは恐ろしいぐらい遅い
まぁ抜けて生えてきた歯が早かったかどうかは定かじゃないけど・・
1ヶ月2ヶ月ぐらいでようやく見えたかなー?って気がする親知らず
流石にこれより遅いってことは無いと思う・・・
右上のほうはほとんど気にならないんだけど
左下のはなんか気になってしょうがない
と言っても舌でいじりすぎると舌が傷ついて痛いし・・
早く生えきってくれないかなぁ、痛むなら歯医者直行だろうしね
どの道痛いんだろうけど・・・なぜ生えてきた親知らず!

メイプルのほうはSDTに暇があれば鬼狩ってる感じです、はい
E2貰って暴れサル行って死ぬのも日課です、はい
なんか骨と違って位置調整が難しい・・
ブリザ2発撃って接触してたら死亡確定だしね
まぁサルは30にしても確殺にはできないだろうけど
うーん・・・まぁイベントマップみたいなもんだし
本格的に視野を向けるのは忘却かな?現在3の入り口まで到達。

じゃあ今日はこの辺にするんですよ!
ではでは・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
前回も と で始まってた気がする
まぁ題名が思いつきの時の6割はネタがない時なんだよ!うん!

パッチ前にネタがなくて短文になるのはいつものこと・・・なのかなぁ
何にしても忘却進めるのも暫くは停止しそうだし、弩はサクもアバもないし
完全に停止状態といってもいい感じではある
早くパッチ来ないかな・・・

とか思ってると今日のメンテで新サーバーが追加されてましたね、はい
4月の始まりに出すわけでもなく、新職と同時に出すわけでもなく
ゴールデンウィーク前に出すという・・・
まぁ新職が出たからと言っても、移住はしないだろうけどね!
最初は隔離状態で色々不便だろうし・・・
何か書こうとして瞬時に忘れてしまった
とりあえずは来週までこんな感じだと思うよ!

久しぶりにドラクエ9をっていうか、ちょくちょく配信クエストは受信してたり
簡単に取れそうな魔王の地図のクエストだけ回収中って感じですかね
発売してから結構経つのにまだ配信クエストは30近くも残ってると言う
対戦機能も無いから発売当日ぐらいに買うと完全に飽きてきます
続ける人は続けるのかな?一応すれ違い通信はあるし・・・
うーん・・・どうなんだろうね

とりあえず今日はこの辺にしておこうかな!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
何も用意してないよ!どうしよう!
と足掻いてもしょうがないのである。

とりあえずベルガを初めて見てきました
SSはないけど死にまくりで棒立ち状態でした。
魔なら耐えれそうかなーと思ったけど誘惑で死にそうだしなぁ
まぁ暇な時にクエストをちょこちょこ進めれる部分は進めてみようかな・・

こ、これしか書くことが無いぞ!
まだあるけどこれは・・ね?うん
ラテールはコロシアムをちょこちょこしてます
コロシアム武器が欲しいんだよ!
1つ貰ったけど耐久が165で悲しかったんだ・・
やっぱり拾って耐久200超えてて標準オプションがレベル7ぐらい・・
ってあんなに数あるから相当難しそうだな!うん!
これもポケモンと一緒で気長にするしかなさそうです。

とりあえず今日はこんなもんにするんだよ!
散歩路が更新されてたけどさっぱりだしね、来週に身を任せよう、うん
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

後悔の長い道を越えてやってきた忘却1でのレベルアップ
まぁ忘却の敵が写ってないからいまいちわかりにくいんだけどね・・

しかしあれだよ、ブリザードで頑張れる!って思ったから必死に進んできたけど
結局ブリザード15じゃ火力が中途半端すぎて喜びが薄かったという・・
というよりは確殺にできないからがっかりしたんだね、うん
MHとブリザ30が欲しいな・・・いつなれるやら
まぁとりあえず氷の成長は少し緩やかになるかも?
サクチケが24日まであるし、一応は頑張るけどね
153になれるかな・・・


たまに起こる現象?マジッククローが黄色くなる奴だね、うん
気づいたら元に戻ってたけど黄色いほうが新鮮でモチベーションも上がるって奴だよ!
今は普通の魔の色も変わってるから青色に戻るとそんな気分になるのかな・・
というかこの黄色は新職用なのかね
だとしたら・・・!何もないか
続きを読む
後悔の神殿ですね、はい
弩の記憶だとフリズベルクもアイスショットも効かずとんでもなく面倒だったんですが
氷でブリザードを使ってみれば後悔の神殿が凍結していたので驚きです
弱点変更とかでなんか変わったのかな・・・
と言ってもブリザードが15なので火力不足だしね
せっかく雷が弱点なのでチェインで突破して行ってる感じです
現在後悔3に踏み入れるところ。
今週中には忘却にいけるかな?

まぁリーリノフをどうするかが問題だけど・・
反射がMG貫通で2000オーバーだと即死してしまう
そのときは誰かに頼むか弩で駆除するかな

ラテールのほうは85になってたり
前よりクエストが増えた?と言うよりは繰り返しできるものがあったり
コロシアムの実装である程度1人でも暇つぶしができるように・・
と言ってもコロシアムはグループ組まないと入れないんですけどね
まぁこっちもこっちで徐々に進めて行こうかな!
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

ということで持ってきたSSがラテールの物という・・・。
なんにしても80になってガンスリンガーになりました、レベルは82ですはい。
1年近くちんたらしながらなんとかなったというか、なんというか
インヴォーグ見てぼこぼこにされてた頃もそれほど懐かしくなく・・・
メイプルと違ってなんか油断してるとすぐ死ぬしね!

このスフィンクスもレベルは明らかに低くても回復怠るとすぐ死ぬし
1匹討伐するのに弩のビシャスぐらい時間かかるしね!
薬がぶ飲みできるメイプルはいいのか悪いのか・・・
まぁがぶ飲みできようができまいが、あっちは職関係なくHP操作できるしね
パワエリ片手に奮闘ってのが最終形態にでもなるのかな・・・

さて、メイプルのほうは氷の神殿クエストを進行中だったり
思い出2でずっと止まってたんですよね
多少手伝ってもらいながら現在後悔1に踏み入れるところまで進んだんです
忘却に行って早くブリザードがしたいですね、はい!
しかし後悔からブリザード半減といういきなりの壁
チェイン主要ブリザほどほどで忘却1に辿り着けるのでしょうか・・。
まぁ1日2日で1つ進む感じでいいかな!

とりあえず今日はこの辺にするんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
これだけ見るとパワポケ7を思い出す
ブリーフ大将軍のブリ将軍だっけか・・
マスク解体する選択肢が多すぎてガイドブック無いと殆ど失敗という
そんな選択肢多いよね!

1ののりかに告白されるシーンもA~Hぐらいまで選択肢あって
拒否が1つしかないという・・・しかも拒否っても成立してる時もあるしね!
しかし正史は結婚するまでーだから・・・ううむ

さて、結局は何がいいたいかというと
氷が151になってブリザード30がスルーしたということですね
前回のパッチで修正されて威力と消費MPが低下したおかげかなんというか
MBが尋常じゃないぐらい高いという悲しい状態に
もうちょっと買いだめしておくべきだったかな・・
なんにしてもせっかく30にできるspはあるので早く30にしたいなーということです
ミニサクとペットの猿を生き返らせたので、その間は少しだけ氷に力が入るのかな?

まぁ買って使ったのは1日だけですって言うのもなくはないんだけど・・
最低でもSDTとか暇な時に金箔寺にでも行ってなんか狩りしようかな?
次回までにはSSを1枚でも用意しよう!うん!

そういやポケモンは新作のタイトルが発表されたとかなんとか
マリオギャラクシー2とかの発売が決まってる中、カービィは未だ沈黙・・・
ファイアーエムブレムも噂があるぐらいで公式発表がーってね
流石にポケモンの厳選ばっかりじゃ息が詰まるし
そろそろ新しいオフゲが欲しいですね、はい

まぁ4月末にモンスターズジョーカー2が発売予定みたいな感じなので
それが標的という感じになるんでしょうか・・・
結局ポケモン的なゲームだったな、うん
さて、どうしたものでしょうか
なんにしても今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
まぁ完了したかどうかはさておき、異世界を99階まで突破することに成功したんです、はい

正義のそろばん+15ぐらいとはぐれメタルの盾+10ぐらいかな
印は剣が悪浮竜、盾が返爆というセオリー的な印といった感じかな?
指輪の方は80階ぐらいまで幸せの指輪というなんとも悲しい指輪でした・・
といってもそこから装備しなおしたのも傷み避けとかほぼ意味がない指輪だったので
結局指輪の力はそこまで・・って感じでしたね
それでも飢えに困ることもなく、持ってるアイテムで突破できたので運はよかったのかなーと
実際終盤に白紙を4,5枚拾う強運状態でしたしね・・

なんにしてもトルネコクリアはクリアだし当分はお腹いっぱいなのか
またすぐに始めるのか・・・何にしても落ち着けるって感じですね
ポポロは膨大な時間がかかる上に、罠チェック怠ったら全てが弾け跳ぶので
絶対にとは言わないけど、実行するのは当分先になりそうです
結局トルネコを99階までしても罠チェック1回もしてなかったしね・・

メイプルのほうは火毒さんが50になったので育成終了のお知らせムードです
指輪は仕様でも不具合でも性能にそんなに差がないからクリティカルリングを貰ってみたり
HPとMPの上昇値は殆ど変わらずに攻撃が1しか違わないならって感じでしたね
さて次はどうしたものか・・・

まぁトルネコはある種完結してくれたし
ポケモン、メイプルを重点的にできるのかな?
ラテールとパンヤもしていきたいけどね!
どっちも1人じゃ気が進まないという
何人かでするのが必須って言うのは苦手なのかな・・
勝手に抵抗が身についてるだけって感じもするんだけどね
打ち破れれば・・・って簡単にはできないから困るところです

なんにしても報告はこんな感じで終わるんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
気分転換というか指輪が欲しいというか何というか
アローが強化されたとかいう火毒をしてみることに。
魔で唯一してない種類の1つだね、うん
まぁ50になったら放置されるんだろうけど
50もあって弩と同じIDなら1から作らずに済むかな!って

といってもフレイムウィザードでほんのりと経験してるから
育てるかどうかは微妙なんだけど・・したいのは氷だしねぇ
まぁもってて損じゃないのは確かなのだろうか
ううむ・・・

現状はポケモンもトルネコも停止状態
ポケモンは目覚めるパワー粘りに疲れてる感じに
まぁ妥協して命中に不安が残る気合玉にしようかと考えるんだけど
やっぱり70とか75%はいざって時に当てにならないからねぇ
これは少しずつ進行して見定めるしかないね、うん
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ゆっくり話したい、ただそれだけ。

ポケモンの方はメリープ育成です
CDSVは何匹か生まれるもののなかなか目覚めるパワー一致ができず・・
こうなれば数生ませるしかないね

あーあ・・・
とりあえずこの辺にするよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
RPGツクールの3と5だったかな?昔持ってた記憶があります
といってもいっつも魔法とか敵、仲間メンバーを作って挫折
まぁ最後の場面だけ作って遊ぶという謎めいた事だけしてたかな・・
実際1から文書とか色々考え出すと辛そうに思えてくる
もうどっちも売り払ってしまったし今度探してみようかな
今の根気がどの程度かは分からないんだけどね!

さて、メイプルのほうです
といってもメンテがあったにもかかわらず修正はほとんどされてないので操作は面倒な状態に
金箔寺だっけか、そこにいたこいつ

阿修羅だったかな桃鉄とか桃伝のイメージがある分なんかな・・・
とりあえず入場するまでは凄く面倒なんだけど
弱いし、兜が出れば強化を考えなかったら隆盛より格上だし
結構いいと思うんだけどー、まぁどうなんだろう
混沌の貼り付き具合次第なのかな
なんにしても前半戦の目玉はこいつになるはず

ビンゴゲームとかポイントアイテム購入とか冒険家の帰還とか・・
なんか色々イベントあるけどなぁ
指輪は欲しいけどメインとして動いてる奴らは210 191 179 190まであげてくださーいと
まぁメインの方は200にすればいいんだろうけど、結局全員無謀すぎる感じ
1から何か作ろうにも完全に50ストップされるし、うーん・・
この辺は気分で頑張ろうかな

ラテールのほうはちょくちょく進めて74に
まぁ相変わらず誘われない限りしてないんだけど・・
少しずつ転職の兆しは見えてきた気もする
転職すればやる気もまた変わるのかな?
うーん・・・まぁなってみないと分からないね!
さて、とりあえず今日はこの辺にしようかな

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
メイプルは昨日がパッチで不具合も相変わらず多いようで
まぁ不具合の修正もそうだけどチャット機能を元に戻して欲しいな・・
唯一安定して使いやすかったのに面倒な機能になってしまってー
正直拡声器遮断とかは銭湯いるから関係ないしね
まぁ狩場にいてもほとんど気にしたことないけど・・

さて、それはともかくこの題名の意味ですね、はい










★自分説明書バトン★

このバトンは地雷バトンです。

見た方はぜひやろう。

※題名を「重大発表」にする

だそうで、みらちゃんの場所とイブの場所の2箇所で踏みつけてました
何年ぶりかのバトンになるのかな・・まぁ性別指定はないし、ちょちょいとしてみますか



名前

とりあえず自分でも気に入ってるとすれば しそ その他にも色々あるけど省略してみたり。


年齢

過去参照するといいよ!
強いて言うならギルドHPの管理者と同い年です。
早生まれだかなんだか知らないけど、次のレベルアップまでほぼ1年近くあるけど・・


血液型

O型ですね、はい
まぁ適当なところは適当で変なところは物凄く几帳面
性格の問題と言われるけど、自分じゃよく分からないね


性格

マイペースなことが多い感じかな?
ある程度のことは思ったらすぐ発言してる気もする。
これは回りに来たほうが分かるような気もするんだけどね


髪型

短髪です、伸ばす気は特にないなぁ・・
というか髪質がだめなんだよ!うん!


怒ってる時

黙り込むことが多いです、はい
溜め込みすぎてために暴走するかな?


悲しい時

結構ショック受けたりするので完全に凹みきったりします
そんな時は1人でゆっくりとマザーとかのオフゲーかな・・


楽しい時

あんまり表に出さないこともあるけど凄く楽しんでる時があります


PC

XPのデスクとノートとVistaノートがそれぞれ1台ずつ
XPノートは最初に買った奴でキーが全部反応しない、ネット開くとその内言々が落ちる
と色々問題を持ってる奴ですね、デスクは現在のメイン、特に不備はなく
VistaはXPノートの代役的存在、基本はいつも放置されてるという・・。


ストラップ

今まで装着したことがない!
けどお土産で貰ったキティちゃんストラップが眠ってるはず
どこのお土産だったかな・・・




鞄と言う鞄はあんまり持ってないかなぁ
置いておく場所が悪いと猫にマーキングされて使い物にならなくなるからね・・・
今まで何個ダメにしてきただろうか・・




なんか動きやすい靴ですよ、はい
正直軽々動けるならスリッパとかでも問題ないよ!




気づいたら部屋にあった折りたたみ鏡です
洗面所とかでもない限り滅多に見ないんだけどね・・


ネックレス

無いです!


指輪

これもないです!
アクセサリー関係はほとんど所持してないかな・・


食べ物

からあげ君が食べたいなぁ
近くにローソンないんだよね
後はお寿司に焼き鳥に、焼肉・・・かな?


飲み物

コーラに午後の紅茶にミックスジュースにバナナジュース、他にも色々!


お菓子

プリン!・・・他にも色々あるけど名前が出てこないや、綿菓子とかかな?


スポーツ

基本的に運動神経は・・まぁ小学校ぐらいの時にソフトボールぐらいかなー


場所

暗いところ、静かなところ、暖かいところ、後は人気の少ないところとでも


ブランド

これもそれほど興味は
管理悪いと猫にマーキング、犬にぼろぼろにされるしね・・・


歌手

小さいときから興味が無く、今も似たような状況に
歌手が好きと言うよりは歌が好きになるので特にいないです


芸能人

これは色々ありすぎて聞かれると出て来ないと言う・・
昔のバトンで何名か挙げてるはずだから見てみるといいよ!


雑誌

雑誌ってどこまでが雑誌なんだろう
まぁ基本は読みません。


タイプ

とにかく落ち着いてる人がいいなぁ
見た目とかはほとんど気にしないと思うよ!


無理な人

正直直感の世界
嫌な人はオーラと話した感じで分かってくる


告白した回数

そんな勇気があるとでも!


告白された回数

そんな勇気が・・ってこれは違うか


年上orタメor年下


なるべく自分に近い方がいいことになる
基本は下の方がいいのかな・・うーん


異性の好きな仕草

特に思い浮かばないや
誰かに1000パターンぐらいしてもらえば分かるかな


積極的ですか?

消極的であり自虐的である。


これされたら惚れちゃうこと

時間が物を言う?
一緒に居て楽しければそうなってくるかな


明日地球が滅びるとしたら

欲望のままに動き回ります。
まぁそれで誤報でした!とか言われたら別の意味で終了だけど・・


1億円拾ったら

重いです、腕痛いです、交番どこですか、ここどこですか


好きな人と廊下ですれ違ったら

何も言わずにすれ違いそう
親しさにもよるけどね


嫌いな人からメールが来たら

まぁまず嫌いな人にメアドは・・


男友達に告られたら

簡便してください。
っていうかこれは女友達に書き換えるべきだったのだろうか



さて、やたら長くなってもう7時です
メンテは終わったけど操作が面倒なのに変わりはないようで
あーあ、開き直って全部仕様ですとか言い出したらますます放置が増えそうな
スキル修正の恩恵は氷かな・・・さてどうしたものか
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析