しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ということでデスタムーアを滅ぼしてドラクエ6はとりあえずの終了を迎えたのです・・・。
いきなりこれから入ると文章書く場所間違えてるようにしか見えないと言う
ミラルゴを突破してからは、特に苦戦することもなくとんとん拍子で攻略していけたしね
まさか、ストーリーで一番苦戦したのがミラルゴになるなんて、予想もして無かったよ・・
普通、本気ムドー戦とかで全滅に全滅を重ねて・・とかだと思うんだけどなぁ
レベルの上げすぎなのか、AIが賢かったのか、行動パターンに恵まれたのか・・

何にしても2週目をする機会があれば、あんまりすることのない低レベルクリアでもしてみたいなぁ
実際低くして縛ってプレイする人じゃなくて、レベルを只管上げてすいすい攻略する人だしね
昔は逃げまくって経験値も資金も貯まらず苦戦してたのはいい思い出・・・

とりあえずは仲間にできるスライム達を全回収後
少し職業の熟練度を上げて、クリア後のダンジョンに潜入しようかな
DSのはSFCの時と違って、クリアさえすれば、ダンジョンに入れるようになるみたいだし
時間がかかることは無いと思うよ!

ポケモンの方はドーブル後、またも放置期間に
まぁドラクエ発売すればこうなるのは予想してたけどね!
3月にレンジャーが発売されて、その配信ミッションでデオキシスとかが手に入るみたいなのを少し気にしたり
今更入手できるルートも殆どないし、こんな機会でもなければ手に入らないんだけど
ただ配信を受け取ってやるだけじゃダメっぽそうだし、様子見だね・・

公式には公式で今年中にポケモンの新作を発売予定ーとか書いてたし
今後に期待かな?

ポケモンはポケモンで楽しみなんだけど、カービィはどうなったのかな・・
ファイアーエムブレムもそろそろ新作でもリメイクでもいいからプレイしたいしー
しかしまぁ欲しい物が殆ど任天堂のゲームだな・・
気にしたら負けだね!この辺は!

続きに一言書いて今日の分は終了にするんです、はい。
続きを読む
はい、こんばんは
気づけばもう金曜日だ!という感じも若干ありますが
そうでもない気がします。

そしてあんまり話にしてなかった気もするけどドラクエ6を購入してみたり
魔物使いがSFCと違うーっていうのは知ってたから、既に残念な所はあるんだけど
リメイクだ!ということで迷わずに購入
とりあえず、魔術師の塔まで進めてみたり
あんまり苦戦した記憶の無いミラルゴにぼこぼこにされて困ってる最中だけどね!
ベギラゴン連発に仲間を呼ぶで面倒な追い討ち・・・
あんな強かったかなぁっていうのが本音
装備が悪いのかな・・AI任せだからかな・・
何にしてももう少し頑張るしかない!

ムドーの方は偵察のつもりだったけど帰れなかったので突撃してみたら倒せたり
レベルが18とかそこらだったしね、AIがゲントの杖とか炎の爪使ったりで結構楽だったり
強制催眠さえなければね・・!
まぁ、これはできる限りの感じで攻略できればいいかな

メイポの方は放置が多めかな?
ま、ある人が来れば頑張りますさ!
それまではピラミッドとか、ボーっとしてようかな
といっても、前とやってることは殆ど変わらないという・・・

うーん、書くことが思いつかないよ!
ということで今日はこの辺にして、爪をきるんです
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
延長で長引いて色々してたらネタ集めもできずにこんな時間

さて、そのメイポの方は結局よく分かって無い状態なんだけどね!
とりあえずピラミッドだけ済ませてきました。

5ステージぐらいあって、中央上のゲージに気を配りながら狩るって感じですね
まぁとりあえず狩ってればなんとかなるって雰囲気だったはず!
侵入者はコマンドスキルで倒す感じだったけどね
連打すると最後が面倒だからパペットで釣ってたけど・・
弓使いだと案外楽な気もする。

マヤとかにプレゼントする奴はタンユンとかアーシアの時みたいな感じなのかな?
指定されたアイテムを渡していくという・・・。
ザクチケがないからしんどそうだけど
これもちょっとずつ貯めたりあげたりで頑張るしかないのかな
もうちょっと情報出回るまでまとうかな・・
何にしても初日じゃよく分からないんですよ!

他は何かあったかな?という感じだけど
覚えてないのでメイポはこの辺で

ポケモンの方は
遺伝用ドーブルを妥協で完成
あとは、リオルをルカリオにしてから
やんちゃで攻撃個体値を31、♀リオルにしてから
再びルカリオにして、遺伝技を覚えさせたドーブルとセットで放り込んで個体値粘り。
リオルが卵を産んでくれたらどれだけ楽だったろうか・・
これはまだまだ時間がかかりそうですね
んー、とりあえず今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ルカリオ育成をゆっくりするよ!とか言っておきながら全く進んでいない現状
両刀予定になるから、まずは3Vドーブルだ!って所でずっと停止してます・・・
なかなか遺伝しないから困った物です。
でもバレットパンチを遺伝させれて、簡単なのってドーブルぐらいだろうしなぁ
まぁ1日1匹のペースになっても作っていこうかな・・
とりあえず対戦もしたいよ!

メイポの方は・・ってもう報告するまでもない状態に
とりあえず今回ももうすぐパッチだし、それまでゆっくりと!って言う事にしておくんです。
次回に何があるかはよく分からないんだけどね・・・弩で遊べたらいいなぁ
まぁサブでーってことになっても問題はないんだけどね

・・・書くことが本当に少なくなってしまった
戦国3もちびちびやり始めてるんだけど
マップとかを色々見てると、やっぱり2の方がいいかなーって気にもなる
まぁこれも猛将伝とか出るのを期待して暫く待ちながらプレイになるかな?
ワイファイ配信でストーリー受信できるみたいだけど有料だし、これはする予定にないです!
DSIもWiiもポイント買った事ないしね・・・
なんか面白くて自分でもできるゲーム配信されないかなぁと思ってたり

んー・・とりあえず今日はこの辺にするんですよ!
次回までにはきっとネタが・・・!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
喉の手前っぽいところの口内炎も治りある種快適状態です
どこにできてたのかは結局わからなかったけどね!

メイポのほうですね、はい
ハッピーリング取っただけに等しいけど・・
まぁ期待してもしょうがない物はしょうがない!ってことですよ

これで期限さえなければ、少しは見れる指輪だったのにねぇ?
まぁ忍耐で得られる報酬の殆どは期限付きだったしね・・
無期限のアイテムはないんですか!
今後に期待するしかなさそうです。

そして装備して気づいたこと

場所が悪いし、ブログのバックが青いせいで凄く見にくいけど
リングを装備すると青い音符が自分の周りをくるくると・・
ある種アバターみたいな奴だね、うん
これでハッピーかどうか聞かれても
90%ぐらいハッピーじゃない!と言いたくなるけど
まぁ・・・記念品だね!うん!記事にすれば一生物さ・・

ということで今日の報告はここまで!
ポケモンの方は友達に推薦されたルカリオの育成中です。
ベビィタイプは進化させないと卵を産んでくれないので一苦労・・・
ちょっと長い時間かけて作る予定だよ!
ということで今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

トルネコ3の話ですね、はい
結局まだ異世界を99階制覇してない!ということで
たまにやりたくなるトルネコです
仮にトルネコで99階までいけても
次はポポロだ!ってなりそうだしねー

封印の洞窟と不思議の宝物庫はアイテムの持込が可能なので
異世界に比べると難易度は圧倒的に低いかな?
まぁ宝物のポポロは後半即死だらけでちょっと面倒だけど・・
杖があれば何とかなると思う!
封印は黄金装備のために何度も巡ってたしね
宝物は最後のお遊びにして、まずは異世界か幻を!
夢はダースを10匹引き連れて砲台を・・

まぁPS2接続するところから面倒なので実行するまでは遠いんだけどね!

メイポの方はギルクエを久しぶりに・・・ってSSをすっかり忘れてたよ・・
久しぶりではりきってたからね!
まぁネクロマンサーのBGM聞いて終わったというのもまた。
ネクロマンサーはSS撮った時のお楽しみということですね、はい

ハッピーリングは明日手に入るはず。
期間終了で消滅するーとサイトに書いてた上に
強化書は交換不能で微妙なのが多々
・・・取得しても何を喜べばいいのかさっぱりだね!
素直に白熊張り倒してる方が色々儲かりそうです。
ということで、今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
口の中の微妙な位置の痛みも若干治まりつつあるような違うような
なんともいえない感じです。
大体いつも良くないの知ってて触ったりして場所確かめるんだけどね
今回は全く分からず、しかも無理すると悲惨な事になりそうだし・・
おとなしく収まるのを待つしかないかな!

さて、メイポの方はSSでごまかしていくよ!
というか今回はそれだけしかないという・・


忍耐があって、終えるとボスみたいな白熊が・・・レイドにいた奴かな?
スナイピング撃とうにも最初外すと動き回って狙いが定めにくかったり
たまに書も出すみたいだし・・・まぁそれを狙ってやる人は少ないか、待機時間もあるしね・・

で、それを5回繰り返してほうきを貰って魔女の墓行ってクエストをして
クリアをしてみるとー

という感じになるという・・
日本語若干おかしいし、ハッピーリングだったなんて!ってね
まぁせっかくクリアしたんだし、貰うところまでちゃんとやろうかな・・
これも1日1回を5回だから、あと3日後か・・・
なんか面倒だよ!UFOの時ぐらいスムーズならいい物を・・
そして続きにちょっとした物を!
続きを読む
はい、こんにちは。
こんばんは。かな?
昨日は書くのをすっかり忘れていたんですよ!

メイポの方は適度にするビシャスで経験値が上がってるだけなので省略・・。
というかこんな調子が続いてるけどいいのかな!
次回にアップデートで追加された忍耐のSSを載せよう!そうしよう!
ハードは初日に4時間ぐらいかけてようやく攻略したんだけどね・・
翌日に楽な道を見つけて案外ミスも無く行けるように。
ノーマルはまだやってないけど、最後でいいや!

ポケモンの方はズガイドスを育成中でした。
トリックルーム考慮すれば十分動けるかなーという選出
あと、ガラガラも作りたいな・・とか思ったんだけど
ヌオーで水、地面・ラムパルド・岩、ガラガラ、じめん
これじゃいくらなんでも草に弱すぎる・・
まぁ構成を抜いても一応作っておこうかな?

あとはトリックルームをする役を誰に任せようかという所で詰まったり
候補は2匹いるんですが、片方が全く似たような感じになるのでなんともいえない感じに
まぁ最初に時空ゆがめで早々に退場が殆どだと思うし、厳選は楽そうだから一番最後にしようかな!

そして忘れ去られていたドラクエ9。
そろそろリメイクの6が出るし、本当に倉庫に入りそうな勢いなんだけどね・・
まぁリメイクのもリメイクので魔物使いの特性がなんかSFCのと違うし・・うーん
5と6は好きなんだけど、それは魔物を仲間にできるーって所が大きいのに!
トルネコ3もポポロで仲間にできた時の嬉しさは結構な物で・・
だからトルネコも3が一番好きになるんです、はい。
まぁ、何にしても発売するまでもう少しか!
スライムは仲間になるし、とりあえずは・・・ってことで

というか9の話を忘れていた
9はリッカを仲間にしてデスタムーアの地図をようやく取得
発売してから結構経つけど、配信クエストはようやく半分ちょっとという感じ・・
正直最後のダークドレアムの地図とか待ってられない感が
まぁ放置しながら気づいたらやるって感じでもよさそうだけどね
というかアイテムコンプを狙う場合もすれ違い必須だしー
うーん・・あんまり持ち歩かない分これは面倒としかいえないよ!
なんとかならないものか・・・
とりあえず、今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
危うく更新を忘れる所だったよ!
メイポの方は1回死んで56%になったこと以外の進展はないんです!
というか進展というより後退だしね・・

ポケモンの方はヌオーを育成していたり
色々調べてみると自己再生を遺伝できるらしいので面白そうだから作成・・・。
とりあえずのろいとセットで物理受けを作ったんです、はい
というか、物理受けばっかりで、真っ向からの特殊受けが全然いないな・・
何か候補を探しておかないとね!

で、ヌオーの作成が終わってからトリパを作ろう!ということになって現在候補ポケモンを育成中
トリパでもマリルリ、デンリュウは確定で入れるつもりだけど
共に素早さ個体値が31なので、性格で素早さダウン、個体値もある程度低めで作成しないとね
育成のネタが尽きかけていたけど、これでまた楽しみが増えたはず!
しかしやっぱり実戦の方は殆どおろそかに・・まぁまだ作るのが楽しいからいいかな?
バリエーションあったほうがいいと思う!ということにしておくんです。
それじゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
喉というか舌というか、喉の手前というか・・
微妙に痛いです、はい。
また口内炎かな・・
舌を右に動かすと痛むし、喉の手前だと思うけど
またいやらしい場所にできて・・早く治って欲しいよ!

さて、メイポのほうだけどとりあえずSSを持ってきたんですよ!
まぁ前回?でも貼ってるんですけどね

実装当初から欲しかったぷちビーン
迷った挙句購入をしてみたり
頭の上にベビードラゴン乗せてるし、いいよね!うん!
椅子は・・・もう何もいいません、はい。
というかタイトルの通りだよ!

そしてひそかに狩りをしていたビショップさん
よく考えればSS取るのを忘れていました・・
しかしまぁせっかく161まで上がったんだ!
ということで伝説のランダムで髪型を変更する事に


・・・何も言うまい。
まぁ冗談だけど
小町からなんか凄まじい頭になって
最終的に小町に似たようなのになるとい。
せめてもう少しいいものが出てくれれば・・とか思いつつ放置したり
まぁメインで動くことはもうないだろうし
帥匠と同じくネタ路線にでも乗ってもらおうかね!
とかいいながらその内髪型が修正される可能性は90%です。
じゃあ今日はこの辺にするんです!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

なんか眠いです。
というか右足の薬指がなんか痛い
寝てる間か知らない間に打ち付けたのかな・・

メイポの方はビシャスを久しぶりに見た程度!
現在色々とID使ってるからサクチケをどうしようかな?と
まぁサブか弩の2択なんだろうけど、そこでもまた悩んだり・・
流石に2枚買うって言う暴挙には出られないしね!
とりあえずは無チケでゆっくりやっていこうかな・・

ポケモンの方は休息中に
育てたいポケモンが思い浮かばないのも1つですかね
とりあえずリボンを10個取得して、なつき度が少し上げれる施設に行けるようになりたいところ・・
流石にメインにするポケモンにドーピングアイテム全種類飲ませてなつかせる!ってのはできないしね
努力値下げる実にも作る速度と限度があるし・・
まぁリボンは後1個だし案外すぐかも!

うん、今日はとりあえずこの辺にしようかな・・
1日遅れても書くこと何もないんです、はい。
どうしたものか・・・
ま、なにはともあれ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは!元気ですよ!
やたら寒い気もするけど元気ですよ!
長袖着てても寒いんじゃどうしようもないしね
ま、暑いよりましかな?

さてメイポのほうは相変わらずの進展無し
サブ作成したりという、道は進んでるんですけどね
それはまた後の記事で!です、はい

サムネイル指定ができなかったので圧縮してもらったんです、はい。
せっかく画質がいいのに一気に荒くなった気がする・・
まぁ手元にあるのが綺麗ならいいか!

ということで夢だった魔性のルビー(幸福の欠片)をツリーいっぱいに飾ってもらったり
これだけいっぱいあると逆に怖いね・・
去年あったメルツリーとどっちがレベル高いかな?
まぁそれはそれで置いておこう!
そういえば、今年はビッグスターが出なかった気がする
いっぱい重ねて遊ぶと凄く光るから毎年集めてたんだけどな・・
年々所持数が減ってる気もするから来年は出て欲しいよ!

ポケモンの方はプクリンが完成して
好みのポケモンが6匹ようやく揃ったという感じ
育成も疲れたし、バトレボでも頑張ろうかな?という所です
うーん、とりあえず今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい!元気を少し取り戻した私がここにいます。
まぁまだ部屋の掃除はできてないんだけど・・
も、もう少しだけ時間をください!って言いたいです

さて、メイポはチャット中心にすごして進展はないんです、はい
SSも最小化してからの暗転が面倒で撮る回数も減り・・
まぁならない状態ってのは分かったから問題はないんだけどね
次書くときまでには何か貼りたいよ!

ポケモンの方はオオタチが完成
プクリンの技構成と性格もとりあえず完成したので作りかかりたいですね
あとは、努力値を下げる木の実を植えて育ててる最中でもあります
なつき度があがるから下げる以外にも使い道があるからね
まぁこればっかりは日にち経過必須なのでどうしようもないんだけど・・
とりあえず2つずつでも確実に作って採取したいところです

あとは出来上がった奴で実戦やっていくーっていう感じなんだろうけど
なかなかに乗り出せず・・
というかまずは新しいデータでストーリー攻略からだね
ポイント貯めれば色々木の実とか手に入るし・・
どうせなら全種類集めたいけど
配布ポケモン所持とかどうしようもないしなぁ
まぁその辺はいずれってことにするかな!
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます。
そして明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいたします。

といっても個人的には明日から正月って感じなんですけどね!
大掃除も含めて元気だったら明日ぐらいにしようかな・・
まぁ何にしてもいい年になることを願うだけですよ!

メイポはまだ少し放置気味。
アバターを買ったり色々したんだけど、それはまた次のときにね!
ポケモンの方は好きなポケモン軍団を育成する感じに
オオタチにプクリン、デンリュウにジュゴン、ワタッコ マリルリ
好みはこの6匹になるけどそこからまた色々考えないとね・・
ということでとりあえずオオタチの育成中です
孵化作業中だけどね!
まぁ今月中に6匹完成すればいいほうかな?
と、こんな感じの予定がポケモンなのであります。
メイポは行き当たりばったりにするよ!
とりあえず新年最初の記事はこの辺にしておくんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析