しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

更新日が来るのが早い
と言っても1日遅れに、まぁ大晦日だしいいかな?うん
今年はなんとも言えない感じだった気がする
良いことより、悪いことの思い出の方が多いからね
心残りがありすぎるけど、年が変わればそんなことも言ってられず・・・ってなるのかな?
何にしてもゆっくりするのはもう少しだけ後になりそうな気もする
早く育成をしたいね!メイポで!

ポケモンはサクチケとか先の見えない狩りがないから
ちょっと時間があるときに進めてる感じです
とりあえずタッツーは3匹中1匹だけ完成させておいたり
技構成に悩んでるから、まだ微妙な感じなんだけどね
とりあえず育成は済んでいるのであとは技マシンか思い出させるだけです

次は当初の予定で作るはずだったエンペルトをチョイス
というか、改めて作ったのを見返すと、戦闘要員は大体鈍足な気がする
いっそトリパでも作ろうかと思うぐらいの感じ
まぁ高速移動とかで何とかなることもあるんだけど
そんなことしてる暇がないときもあるしなぁ・・
と言っても早ければいいってもんでもないしね
とりあえず作るだけ作ってそこから編成だの新たな追加だの
色々構成が広がるんだと思うよ!

メイポ始動は年明けて少ししてからです。
大掃除の時間はあるかな・・
まぁ年始にでもじっくりしてようかな
掃除したい部分も片付けたい部分もいっぱいあるしね!

とりあえず今日はこの辺にしておくんです。
来年もよろしく!とかはどうせ2日後に書くときに言われるだろうし省略するんですよ!
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、おはようございます
忙しいというか、書く暇がないというかネタがないというか・・
ちょっと今月はぐだぐだした感じになってますね、はい
といっても一番面倒な時は過ぎたので
とりあえずは少しずつでも更新を戻せればな!と

まぁ今日は今日で書くことがないんですけどね・・
強いて言うならポケモンでタッツーの量産中とでも
物理アタッカー、両刀、特殊アタッカーこの3種がほしく頑張ってる最中です、はい
基本的に1匹作れば満足してたんだけど
同じポケモンでも伸ばせる長所が多いのもいるしということで
何パターンか作る用意だけしてみたり
まぁその分時間はかかるんだけど
気にしない方向で行くよ!うん!

メイポのほうは年明けぐらいまでチャット中心になりそうです
まぁ必要な時は少しだけ狩りはするんだけど
それは稀だと思う
といってももうすぐ年も明けるんだけどね
あぁ・・早くアランをやってみたいよ!
ということで今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
ちょっと余裕がないのでずれた更新に
しかも書くこともないという悲惨な状態・・
今週はこんなのが増えるかも?

とりあえず最近の状態は
左下の奥歯の後ろからまた親不知が生えてきたとかぐらいかな?
相変わらず気になってしょうがない
まぁ右上の時よりはましなんだけど・・
うーん・・生えてこなくてもいいのに!

と、本当にこれだけしか書くことがないという・・
とりあえず更新!って感じだけにしておくんです!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
更新するのを忘れかけていた・・
というか、最近辞書の変換がまた馬鹿になってる気がする
メイポの暗転時初回に電源落として強制終了したからかな・・
何にしても普通の発言なのに変なところで区切って変換したりすることが多すぎる
変換初期化するのも面倒だし、どうしたものかな

メイポのほうは相変わらずのんびりプレイ
箱開けて装備貰ったり、氷の箱解凍してアイスバー貰ったり・・
あとは氷で探検家の勲章集めぐらいですかね?
氷もあと10%で149、上げたいような面倒なような・・
今年はもうゆっくりしようかな!という所ですよ

ポケモンの方は現在ヤンヤンマを量産中ですね、はい
特殊アタッカーばっかり増えてる気がするけど
選択するポケモンの殆どが特殊向き・・
キングドラの物理アタッカーでも作ってみようかな?
まぁ出来上がってからゆっくり考えたいところです

じゃあ短いけど今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいこんばんは。
窓を閉め切っても寒い今日この頃
まぁ最近だけでもないんだけど・・・
なんか異様に寒い気がする
ストーブかなんか暖房器具がほしいな・・


メイポのほうは相変わらず停滞中
スノーマン倒したり、氷の箱解凍したり
特に進展はない感じ
ひょっとしたら年明けまでこんな調子かも
こうなってくると、狩りのモチベーションダウンが酷いことに・・
いい加減狩らないとね、いつからだろ、狩り中断してるの

まぁそれはそれでおいておくとしてポケモンですポケモン
ちょっとほしいポケモンができたので、金の方を最初からプレイすることに
といってもエメラルドみたいにラグラージ無双とかがでいkそうになかったので
ヒノアラシをプラチナに送って60ぐらいまで育てて金に戻し暴れる。
こんな感じで進めてたんです
結果的にジョウト制覇はすぐにできたのでよかったかな?と
多分、あともう一周する必要がある気がするので近いうちにまた同じようなことが・・
まぁ育成で技マシンも少し消費しているし、51以降の技マシンの補給と考えればいいかな?
という感じで進行している感じです
対戦用のポケモンの育成は現在休憩中
予定してたより、明らかに作れてるので十分といえば十分なんですけどね
まだまだ満足はしていないし、今やってることが終わったら取り掛かろうかな?というところ

うん、今日はこんなもんですよ!
というか最近記事書く日になるのが早い気がする・・
まぁできる限り頑張るしかないよね!
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
もう更新日?ってレベルに感じる早さ
これは充実か無駄なのか・・
ま、楽しいんでしょう!きっとね

メイポのほうはアランが実装されて盛り上がってるような違うような
何にしても小麦色の人たちを良く見るような気がする。
これからもっと増えるのかな?
というか、シグナスの真っ白は良かったけど
アランのは ・・・ って思うのはなぜだろう
見慣れてないせいかな・・
キューティーとかにすると違和感がありすぎだよ!

何にしても14ぐらいまで上げて体験版を終えた気分
もう少ししたら本格的に育てていこうかな?というところです
そして他にも前にいたあの雪だるま

名前はスノーマンだったかな?
エルナスのエリアボスのスノウマンと似てて面倒な気がする


こっちはリエンだかなんだか忘れたけど、そっちに向かうときの船
実装されて、リスのマップがちょっと変わってタクシーが設置されたち
メイプルアイランド行きの船の下に新たに移動手段があったり・・
まぁ広くなるのはいいことだ!ってことにしておくんです。
まだまだやってないことが多くてしたいことは色々あるけど
ゆっくり潰していくしかなさそうです、はい。

といっても殆どはアランが気になるぐらいなんだけどね
早く本格的にやりたいよ!
ま、楽しみにするんです。
なんかよく分からないけど今日はこの辺にするんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
これといって何もしていないと時間が経つのは早い気がする
まぁ何かしてても早いときは早い、楽しいときがそうなのかな?
今の気持ちはどっちか微妙だけど・・

さて、メイポ・ポケット・無双殆ど進んでいないのでスルー状態
無双に関しては殆ど放置状態・・・
まぁほぼ新品状態で置いておけば
今やってるのに飽きたとき熱中できそうだけどね
それがいつになるやら・・・

ということでポケモンです
親の個体値遺伝させる場所が多いほど面倒な孵化作業
例えば片方が攻撃だけで、もう片方が素早さ HPとか言う感じかな?
1つはパワー系統で確定遺伝としても他2つはランダム状態
他にも防御だの特殊攻撃だのいっぱいあるから確立は・・
とか思いながら遺伝する時が殆どです

ポケモン作成はしているものの、未だそれを使った実戦は0
いい加減孵化作業に飽きてきたのかな・・
というかそろそろバトレボをしようかな・・
まぁそんなこと考えながらやってるわけで
それでも生まれたのが理想通りなら楽しくてー
なんとも難しいところです

とりあえず12~18匹作ってそこからやってもいいかな?って
何にしても完全に飽きるまでは育成を優先していこうかな!
機会があれば練習程度に対戦もしていくという感じに

うん、今日はこの辺にするんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
カテゴリーいじったりするのをすっかり忘れてたりする
ポケモンとかの場合高確率で・・
メイポは内容的にどうするか迷うしね
確信持ったときだけ変えておこう
これをいじって意味あるのかは不明だけど・・

さて、メイポの方はサブが成長してる感じです
弩はアバター、サクもなく放置気味
そろそろパッチだしそのときにどうなるか決まるかな?
クレは51に、カーニバルしかしてないソウルマスターは50に
年内にクレリックはどれだけ成長するかな・・

そして表に出ることはないと思ってたけどクレの1枚

普通といえば普通なんだけど、この場所の敵がメンテ後から一度も人が来てなかったのか
沸いてないchがいっぱいあったり・・
どんだけ人気ないんだよ!って思ったのでした

あとはギルドの人と色々行ってるときに撮ったのが1枚

これもまた普通の1枚なんだけど
普段梯子で上がることなんてないから撮ったんだけどね
今思えば結構不思議な感じのする場所なんだなーって思ったり
結構見回ってると面白い発見とかあったりするんだよね!
たまにこんなことすると結構癒されたりする
頻繁にすると、飽きてくるんだけどね・・
何にしても結構平和な日だったよ!うん!
とりあえず今日はこの辺にしておくんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
凄いと思うよ!
迷ってる時に例え間違っててもそうだ!って思い込むとそれが正解に思えてくる
自己暗示というかなんと言うか・・まぁ記憶力をもうちょっと高くしないと・・

メイポも着実に放置オンライン
氷とメインも釣りさせたりますます幅が広がっただけと言う・・
というか初日からずっとしてれば氷はレベルアップもできたかもしれない
メインは・・経験値の足しがー・・・ね?
弩より圧倒的に多いはずだから効率はいいんだけどなぁ
1人4時間と考えると普通の餌消費するだけでも12時間かかることに
これで高級だの何だの言い出したら24時間をオーバーしてしまう
まぁ高級はもう買わないからいいんだけど・・
どっちにしても来週のパッチまではこのラインで頑張ろうかな!

ポケモンの方は育成するポケモンをどんどん銀に流している最中
そろそろ何が育てたいのか分からなくなってきた感じが・・
ハピナスとかメジャーな所でも作っておこうかなぁ
とか考えながらボックスと図鑑を眺めてる感じです
それでも現状候補は7匹ぐらいいるので暫くは安泰
年内に6匹出るかどうかから一転して量産モードに突入
リメイク版に感謝だねこれは・・

パワポケの方も順調にプレイ中
ポケ3みたいに穴掘り作業みたいなのがないし
お金ばっか貯めててもストーリー攻略が面倒だし・・
アルバムはなるべく埋めたいしね!
まだまだ手探り状態
能力なんてどうでもいいから内容を楽しむ感じですよ、はい

裏サクセスの1つも11にあった奴と似てるからーってやってなかったけど
同じ戦闘の仕組みでも大分違うから案外楽しかったりでとりあえず1章だけ攻略して放置。
まぁよく分からないけどやっぱり楽しいね!あれは
とりあえず今日はこんな所かな?
そろそろSSが欲しい所ですよ
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
今月は既に日付がずれて既に酷い状態に・・・
き、昨日は疲れてたから許してね!うん!
まぁ普通に起きてたんだけど、意識が遠かった気もする

さて、それはさて置きポケモンです
ポケットも無双も進展は・・まぁストーリー攻略の手順は分かったけどね!
ポケモンの方はようやく色ヒトカゲが生まれて落ち着いてる所です
やり始めると途中でやめるにやめれなくなるしね・・
ようやく他のポケモンの育成が出来るというものですよ!
そういや生まれたヒトカゲせっかちだったけど使おうと思えば十分使えるレベル・・なのかな
まぁうまい具合に素早さと特殊攻撃遺伝してくれたし、文句はないです、はい

とりあえず雨パは頭数は揃ったけど、次は何を育成するべきか・・
というか当初はルンパッパとかエンペルト、トリトドンとかも上がってたのに
準備して全く手をつけてなかったのを思い出す
前2人は特殊アタッカー予定で、トリトドンは耐久
正直受けばっか作ってもね・・

今まで作ったポケモンで個体値がまずまずの奴で別の型を作るってのも1つかな?
まぁここから自由育成ができるから楽しみだなー

メイポの方は41%です、はい
もうパッチまで棒立ちが確定状態に
サクチケも切れちゃったしね・・
そして羽イヤリングの2個目を貰った所で寝付いたはず
素耳70貼って宿れば再び羽書攻めかな・・
1枚目も大事だから無事に宿ってもらわないとね!
じゃあ今日はこの辺にするんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
戦国3の村雨城のボスが尋常じゃないぐらい変な怪物だった
まだ1の奈落の呂布のが現実的に思えるぐらい・・
殆ど怯まないし、攻撃力高いし、火吐くし、突進してくるし・・
なんか小さいベヒーモスでも見てる気分だった
ちゃんと育ててないと強すぎるんだねあれは!
最大まで能力を上げるとどのぐらいになるかな・・
まぁそんなのは当分先だろうけどね
まずは無双演舞を片付けないと・・

パワポケの方は5月中のイベントをこなせず逮捕状だされてゲームオーバーに
1回目は適当にやって勝手にフラグ立ててたから、どうすればいいのか全く分からず・・
練習なんてしなくてもいい気分なのでうろつきとバイトぐらい
早くストーリーの見極めをしなければ

ポケモンの方は相変わらずヒトカゲ量産作業中
確立が大幅に下がるといっても2000分の1ぐらいの確立
あのペースの孵化作業じゃ運がないと1週間は軽く潰れるレベル
あきらめも感じなんだろうけど、せっかく準備して挑戦してるなら出して終えたい・・
ヒトカゲがレベル100になるまでに生まれてくれるかなぁ
期待するしかないね、もう
心が完全に折れるか、生まれるか
勝負ですよ!

うん、今日はこの辺にするよ
凄く眠いんです・・
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
咳もほぼ完全に落ち着きなんとかなったって感じかな?
収まってても話題にしたりすると無性に出やすくなる気もするけど気のせいでしょう

現状は釣りだけで変わりないんですけど
とりあえず勲章は取れたし狩りもしていこうかなーって考えてたり
といっても7日にサクチケが切れるから、サブ重視にする方法もあるんです、はい
そんな現状は35%だったかな?
年内にもう1つレベルが上がればいいなっていうのが
とりあえずの目標にしましょうか
というか、取得したのはいいんだけど
あの勲章は無期限ってことでいいのかね
まぁ勲章だけ無期限でも見た目が青っぽいしそれでもいいんだけど
それかまた妙に能力高いのでも出てくるのかね
どっちにしてもそれはもうちょっと時間が過ぎないと・・

そして昨日にパワポケ12と戦国無双3を購入してみたり
無双の方は通常のとコントローラーセットに差がそこまで無かったのでセットを購入
特典だらけのは1万とか普通のじゃ考えれない値段だったけど・・
で、見た感じGCよりやりやすそうだし良いいい感じかなぁって思って
差し込みプラグの所見てみるとUSBみたいな差込口だったり
GCとか指す所の奴かと思えばWiiリモコンに差し込む奴だったり

面倒って言うよりはリモコンの電池の消費が気になって気になって・・
充電式のなんかあるーって前に聞いたけど、ゲームショップ行けば売ってるのかな?
まぁ今度見てみよう・・

パワポケの方は3を思い出すバイト生活が
いきなり11した時よりかは明らかに飲み込みやすい分
なんか面白く感じたのは気のせいなのかな
って、面白いのは面白いのか
11も後半はイベント重視で進めてたしね!
とりあえず12は慣れるまでクリアしながら遊ぶの繰り返しかな?
通常の黒幕は意外と言うかなんと言うか・・っていう人だし
というかちょっとトラウマになりそうな感じがするグラフィックだったかな
ほるひすみたいな感じもどこからか・・全く別物の恐怖なんだけどね

ポケモンの方は特殊アタッカーと物理アタッカー、先発、受けととりあえず揃ってきたかな?
ということで色違いのリザードンが欲しい!ということで海外産のメタモンで卵量山中・・
できれば性格が使いやすくて特殊攻撃と素早さの個体値がVだったらなぁっていうのが望み
メタモンの個体値は死んでるも同然なのでヒトカゲ頼みですね・・
性格遺伝もできないし、生まれるも性格も運次第すぎる
とりあえず只管割る作業なのでとにかく頑張るしかない!
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいこんばんは。
更新日がずれてるけど月も替わったし、まぁ大丈夫かな?うん・・

メイポの方は釣りから殆ど変化はなしです
サブが48になったぐらいですね
釣りで得た羽イヤリング
素耳70を貼って羽書貼るも途中でステが消え・・
まぁ期待はしていないものの何か残って欲しかったような

100%の±強化は変なのしか成功しなかった記憶が
停止中にやってたMC用の靴がINT10超えたり
期間で消えるメイプルリーフがINT10超えたり・・
ちょっと期待してた要員の全身装備はLUK17とか弓に不必要なものだったり!
これを考えるとなんか混沌強化は向いてない気がする・・
といってももし攻撃が上がれば!っていう事を考えるとね
まぁ使うことなんてまずないですけどー

ポケモンの方はメリープの孵化作業中・・・。
好きなポケモントップ3に入るデンリュウ
なるべく妥協せずに徹底しようかなぁと思ってるんだけど
高い個体値に合わせてめざめるパワーを氷あたりで威力を65以上という難しい状態
まぁ孵化作業やり続けてればいずれは生まれるわけでって思っておけばいいか・・
妥協したのは作り直しだってありえるしね、あとは副産物に期待っと

現状ランターン ジュゴン マリルリ テッカニン ヤドラン
受けタイプと補助ばっかじゃんって作ってる最中に思ったり
とりあえずデンリュウとかと他で特殊アタッカーが欲しいなぁ
先発できるポケモンも作らないとね!
やっぱり年内にはできないのかな・・
まぁなるべく頑張りますか
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析