しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

はい、こんにちは
調子もそこそこでやる気はそれなりに
まぁいたって普通と言うことです、はい
しいて言えば少し眠い・・

さて、メイポの方は相変わらずの釣り三昧
それでも14%まで上がったので何もしてなかったころよりは・・・
というだけなんだけど前に撮ってそのまま放置してたSSを2枚ほど

ガーディアンから鍵がようやく出て殴りこんだ先は行き止まり。
NPCに話しかければボスラッシュ的要素らしいので最初のマップだけ見て帰宅。
多分・・もう1人じゃ二度と行かない気がする・・・


これは金箱開けてたら出てきてた変身薬
ピノキオだっけ?なんかマリオのキノピオと混乱してる部分が
歩き方がぎこちないし梯子登ると違和感だらけだし・・
去年ぐらいにあった、マウスに変身する薬が欲しいな
しゃがむと凄くかわいかった気がする、あれは癒しだよ!
デンデンはデンデンでかなり変な格好だしね・・
と、まぁこんな雰囲気なわけです。

釣りばっかりしてると狩るやる気どんどん失っていくから多少狩りしないとね・・
といってもなかなかやる気も起きず、結局放置になりがち
まぁやるぞ!ってなって狩りだすと結構できるんだけどね
その状況にたどり着くまでが案外長いんだよ!
今だとポケモンで暇つぶしができるしねぇ
どうしたものやら

そのポケモンはパウワウ孵化作業で行き詰ってるんですがね!
個体値をどこで妥協するかってところで凄く悩んでる
素早さが重要になるから尚更・・・
4体目の中で一番孵化作業してる気がする
マリルとかは歩数が少ないし、ツチニンは厳選が楽だしーで
結構スムーズだったけどパウワウは・・
なんかもう妥協したい気もするけど続けたい気もする
あともう30匹ぐらい孵化作業して決めようかなぁ
さっさと6,7匹揃えて色々したいしね!
いざとなれば♂♀で個体値いいの揃えておけば再びできるしね
うん、そうしよう!

ということで今日はこの辺にしておくんです!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
今日が更新する日だったのか微妙なところだけど書いておくんだよ!

といってもメイポは釣り三昧・・・
メンテばっかでたいしたことも出来なかったし丁度いいと言えば丁度いい
その間にポケモンをしてたんです、はい
ツチニンにマリルにチョンチーを孵化させて育成。
あとは3,4匹育成する感じにというか、現在進行形でパウワウ孵化作業中
個体値良さそうなの6匹連れて行って性格に全部分かるのは凄く助かる
個体値遺伝用はテッカニンとマリルリのおかげで案外簡単に集めれたり

当分は孵化作業かな?
遺伝技をさらに遺伝とか言う作業もあるから技リスト気遣いながらってのが面倒でしょうがない
卵グループも殆ど知らないから遺伝させる相手探すだけでも結構・・
まぁやっぱり気長にするしかないかな
とりあえず早くあと3,4匹作って対戦できるぐらいにー!
図鑑は微妙だけど、前のダイヤモンドより育成と孵化は充実してる気がする
メタモンが量産しやすいエメラルドのおかげでもある。

メイポは16日まで完全放置っていうのでも良さそうなんだけど
サクチケが7日まであるので最低限狩りはしないとね
でも何を狩るか全く決まってないと言う
まぁ、その時の気分次第と言うことにしましょう
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは そこそこ元気な気もするけどそうでもない気もする。
咳が出るとなかなか治らないしね!
まぁそれ以外が普通なら問題はないのかなぁ

ということかどうかはさておき
パッチでしたねパッチ
と言ってもまだInして勲章貰っただけだけど・・
クエスペがALL3になったり、レベルだけで貰える勲章があったり
釣りで手に入る勲章が増えたりー
んー・・・装備欄が埋まっていく!
とりあえずあんまり好きじゃないポニチャイの勲章は即投げ捨て
120のでHP補正上回ってるしね・・
たとえ再取得でそれ以上と言われても
8連するのが面倒なのでスルー気味
というか再取得クエストが出てきて邪魔に・・

なんにしてもよく分からない状態、クエストは増えたような増えてないような
とりあえずせっかくの期間なら釣竿でも買ってようかな・・・基本放置だしね
無料で貰える奴は1日で買える餌の量を考えると消費するのが辛すぎる
かといって高級買うのはいい策なのか・・というか普通と高級の時間差ってどれぐらいだっけかな
まぁなんにしても初日でやるのが遅かった分、調べ物は明日にするべきですね!
そういえば、弩は158の3%です、はい。
結局月曜日は狩ることもなく・・・
まぁその辺は次回に回すんだよ!

ポケモンの方はHGSSで孵化作業中
ダイヤモンド・プラチナじゃ殆ど妥協してたせいで
V2・V3が生まれるのが楽しかったり楽しくなかったり
というより、個体値遺伝させるアイテムがBPで交換なので面倒なんですね、はい
両方ストーリー攻略用のポケモンしか育ってないし、タワーとなると辛すぎる・・
努力値が滅茶苦茶だし、性格が合ってないのがあったりで素早さが遅かったり
プラチナに6匹いるけど、晴れパでタワーは辛く・・・
これは専用を作って早いところ揃えたいですね、はい。
と、こんな感じで今日は終わりにするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、おはようございます
若干お腹が空いた感じです、にゅーめんの時間かな・・

さて土日は狩りしたりやけくそになったり遊んだり
まぁまずまずというべきですね、はい
とりあえず弩の現状を。

スタンプよりスライムのほうが経験値を多いということを認識
現状の仕様のメイプルアイランドのスライムとスタンプがあれだからね
なんにしても158なんです、これまた記念撮影なのに目が・・目が・・・
なんか昔のメインの写真にも似たようなのがあったな
これからはこの辺にも気をつけないと!

さて、そしてビンゴクエストの最終日が12月超えていたのでパッチは再来週かと思いきや
実は今週だったって言うのを今更知ったり、だから散歩路が更新されてたのね
次はどんなのが追加されるというかイベントがあるのかなぁ・・・
というより、今月中に160ってのは絶望的になった感じが!
4倍と言っても効率は知れてるしね、年内にってことにしておこう
状況次第でそれすら無理になる可能性もあるんだけどね
そうなった場合はサブの育成に集中してもいいかなーと
まぁこれはもう少し日が進まないとね

さて、レベルが上がったのでクリムゾンウッドの方のクエストを進めてたんです
ということでSSを一気に貼っていくんです









ここまで来ると手抜きの領域、忍耐はともかく他は1枚にするべきだったかもしれん
と言ってももう保存していじるのが面倒なのでこのままにしようか!
1枚目はスルーします、直接的に関係ないし、思い出も・・
なんか炎だったよ!同じマップになんか居た気もする
聖剣伝説のナイトブレードを思い出すような名前・・忘れちゃったけどね!

2枚目は忍耐、なんかショートカットがあったらしいけど、普通に道を進んでたんです
目の前にあるトーテムポール見たいなのは当たると即死。
初見がレベルアップ前で、デスペナルティが怖いからそのまま帰宅
2回目は触れて即死して入り口に・・正直うんざりだったよ!

3,4枚目はその先に居たなんかボンバーマンを思い出す感じのモンスター
接触しても範囲攻撃されても即死だし、復活する場所がそのマップで
目の前に居たりするのが当たり前で無限ループに等しいぐらいのいじめられっぷり
上がる前はお守りでなんとかなるかな?って思ってたけど
これ実際買って行ってたら泣いてたかもしれない・・
何回か死にながらパペットで釣りながら倒して次の段階に

4枚目がそれですね、はいHPが7mぐらいあってタフなだけのモンスター
封印もしてくるし、ただ面倒としか言いようがない・・
それが最初のマップに3体、こいつから鍵を出すようで
途中で薬が切れたので帰ったけど、これを書き終えてご飯済ませたらもう一度・・!
行く前に即死場所が多すぎるから0%の間に進めるだけ進みたいしね
と言っても、先を見たらもう二度と行きたくないと思いそうな気もする。
メイポはこんな感じです。

続きにポケモンをちょろっと
続きを読む
はい、こんばんは
危うくまた忘れるところでした
今回もまた手短コースにまとめるんですよ!
最近SSが少ないのは・・・だめだななんか撮影しておかないと
1枚あるんだけど、今日は時間がないので次回に回すよ!

弩の方は83%まで上昇中
明日次第でレベルアップは可能かな?
あとは月曜日でどこまで上げれるかって所だと思うよ。
サブの方は44ですね、はい
サクチケもなくゆったりあがってる感じです
まぁそれでも平日のサク時間外なら1~2時間で1レベルだしね
まだ楽な方だと思う。

そして再びポケモンをいじりだしたり
とりあえず育成するポケモンは全て決まったのであとは量産するだけ!
前と違うところはHGSSのおかげで遺伝関係の技が増えたのと
100vs100を1人で出来るのでレベル1でも個体値を簡単に見れるようになったことですね
候補者6体だけといっても育てやとかで少しずつあげることを思えば凄まじく楽ですね
あとは量産作業と厳選に耐えれるかどうか・・
まぁこれはやり進めますけど気長にしながら妥協を積み重ねて・・・
とりあえず年内にはできないだろうなーって所かな?

SFCの方は放置気味に
超魔界村を少しやったもの2週目ステージ2の後半で飽きて投げ捨て
2週目のラスボス手前まで行けるんだけど、腕輪装備で撃破ってのに泣かされたり
黄金なら射程長いんだけど、普通の鎧とか攻撃リーチが・・
しかもそこまで操作うまくないから黄金ですら簡単に破壊されたりーでね
やけくそで弓で撃破しても怒られて城の入り口からだし・・難しいね、うん
いっつも思うんだけど、あれ盾とかがパワーアップして意味あるのかな?
黄金初期もアップグレードしても全然身を守ってくれないし、変な攻撃ではじけ飛ぶし・・
まぁないと格好が微妙だけど、なんか攻撃アップとか補正あるのかなぁ
時間が時間だったので今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
体調があまりよろしくない現状
これ以上悪化させないように安静が一番なんだろうけどね!
といっても部屋を閉め切っても寒い部屋だから困ったものです
椅子に座るとカーペットも意味がないし・・
電気ストーブは加湿機能がないので返却
新しいストーブはいつ来るかな・・寒いよ!

さて、更新日にちを戻すために今日更新してみたけど
行動をしていないので相変わらず上昇もなく
ビシャスを適度にして、サブを適度にする程度
というか、サブしてる時にいっつもネットから処断される気がする
よくあるからいいんだけど、もう少し安定してほしいような・・
MCやってる時に落ちるとたまったもんじゃないからね
ま、ビシャスの時もだけどね、うん

聖剣伝説の方はマナストーンの精霊集め
現在ウンディーネを仲間にして全員2次にクラスチェンジが終えたところ
シャルロットが闇、ケヴィンも闇、リースは光の方に転職
全員おなじみのメンバーなだけに2次は全部知ってるので面白みが・・
まぁ後ろ2人の火力が凄まじいので案外すぐに攻略できるかな?
夜に狼になり、パワーアップや弱点をついてれば一瞬だろうしね
と、まぁこんな感じですよ!はい

頭が半分ぼーっとしてるし今日はこの辺にするんですよ!
ちょっと狩りしたい気もするけどね、うん・・
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
悲しく1日ずれる更新、まぁ明日また書けば元に戻るからいいんだけど!
なんか微妙に咳が出たり怪しい雰囲気だけどある意味元気だからきっと大丈夫のはず
まぁ寒いからってことにしておくんです、はい。

さて、先週もそうだけど、今週はさらに酷い放置が
あっちやったりこっちやったり・・・というか箱開けたぐらいしか記憶にないよ!
氷で気運が出てクエストも終わったし、特に問題もなくなったしね
まさか襲撃のクエストアイテムをこんなところで出すなんて・・
今更過ぎるコメントだけどね
なんにしても弩、サブ共に1%もあがってない状況に
これは本格的に週末を目標に頑張らないとな・・・

SFCの方もほったらかしでした、はい
早くしないと内容忘れるから、RPGは一気にする方がいいんだけどね
Wiiだのぷよぷよだの、他色々やってると時間がー
そういえばポケモンは友達から聞いてミュウが貰えるらしいのでとりあえず受け取ったり
図鑑も埋めれるしありがたいといえばありがたい。
デオキシスとかその辺はもうあきらめるべきなのかなぁ
なんにしてもこれでゴールドのストーリーは楽になるかも?
まぁシルバーのデンリュウだのバクフーンだの連れて来ればレッドまでは楽なんだけど
それじゃちょっとね・・・

なんにしても今回はこの辺にするんですよ!
しかしこの調子で明日書けばいいといってもなんか書くことあるのかな・・・
ま、それはその時かな?
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
自動更新が長かったWii・・・。
あとでWiiショップも覗いておきたいな!

さて、気づけばこんな時間、とりあえず手短の手短にまとめるよ
メイポの方は37%!
結局何%上がったかは忘れたけど50とは程遠く
とりあえず今週中になんとかするしかないかな・・
できれば75%可能なら158
今月中に160は週末の頑張り次第・・・

トルネコの方は30階ぐらいでモンスターハウスに踏み込んでしまい道具足らずで死亡
バーサーカーとかゴーレム、シルバーデビルが危なすぎてアイテム集めじゃなかったしなぁ
とりあえず当分やらないとだめそうなので、聖剣伝説3から片付けることに
シャルロットを主人公に、ケヴィン、リースという構成
シャルロットだけ始まり方が大分違うのを改めて実感
というか滝の洞窟の結界はヒースが作ったのねって言うところから
さてさて、これからどんな冒険になるのやら
といっても2次は全員知ってるクラスなので面白みは薄いかも
そして現在はフォルセナの英雄王を救出するところまでです。

と、今日はこの辺にしておくんですよ!
次回までに50%になってれば・・まぁ無理かな?
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
草チェックとか巻物チェックしてると
不幸の種とか毒草が祝福されてることが多い
そして幸せの種がよく呪われている・・・。
毒とかなら多少はいいんだけど、祝福されてる不幸は・・
レベル上げるのただでさえ面倒なのに2つはなぁ

そういやSFCのトルネコは2番目のダンジョンでいきなりハラヘラズとかでびっくり
無敵じゃん!って歩き回って敵倒し続けてたら風の変わりに地震が来たり
怖くなって即降りしたからどうなるのかは分からずじまい。
逃げ回ってるはぐれメタルに分裂振って増やしてボミオスで等速にして
幸せの種手に入れてーを繰り返して20階後半までに24ぐらいに
凄いペースかと思いきや、ドラゴンにリンチされ気づけばお家に・・
あの、2,3時間返してくださいと言いたい気分
ドラゴンが強すぎる・・

まぁそういうことで3やってた訳ですが
異世界は20階以内に死んでばっかりですね
あの時50階まで行けたのが奇跡だったのか・・
杖を敵に当てて分裂だ!って後ろ下がった瞬間催眠で殴り倒されたり
通路で立ってたらしい怪しい影にぼこぼこにされて死んだり
攻撃力高いし、回避するし、杖の効果反射するし・・・
出現率と出くわす率は低いだろうけど、出会ったら最悪な気がする
なんにしても1~20を繰り返してるだけで時間が過ぎてる気がする

運よく19階まで来たぞ!って思ってもメルモンに口塞がれて満腹度が10台HPが30台
こんなんでよく即降りを余儀なくされて降りたら降りたでドッグスナイパーに狙撃で終了
最初の引き運がよくないと行ける気がしないよ・・・
というかガイドブックの上巻がほしい!
前もってたのに捨てたのか下しかないしね
敵の出現と水があるかどうかを把握したいところ
一番酷いのは発掘で世界樹っぽいのを拾って持ち歩いてたら
であったさそりかまきりに切り刻まれるという・・
一生うらむからな!さそり!!
メダパニシックルは一番お世話になったので別です。
というかもろい割りに2回攻撃食らうと半分ぐらい持ってかれて痛いよ・・
まぁまだ頑張ってみようかな
既に聖剣伝説3をしたいのは秘密ですよっと

気づけばトルネコのことばっかりだった
メイポの方は弩が12%まで上昇、サブは3-4レベルぐらい上昇
今育ててるのはきっとこの記事で画像として出ることはないような気もする。
まぁそこまで育てる必要はないキャラだしね・・
なんにしても日曜日までに弩が何%になるかですよ
覚醒でもして158になればいいのに!
夢はそれでいいとして、理想はやっぱり50%越えですね
ビシャスでもして頑張ろうかね・・・
じゃあ今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
舌の口内炎みたいなのも治り安泰状態
次はどこにできるのかな・・とかいうのは考えないようにしよう
というか野菜食べてれば予防にはなるのかな
果物は・・・どうだろうっていうか最近果物食べてないなぁ
メロンとかみかんが食べたいね!うん!

さて、メイポのほうは若干サブ育成中心になっている感じ
弩の方は0%のままです、はい
とりあえず今週中に50%以上を越えれればいいかな?っていう所
サクチケも買いなおしてるし、放置ってわけにはいかないしね
現状の育成メインだし・・

さて、聖剣伝説の方はなんだかんだで黒の貴公子も倒してエンディングを見てたり
闇の洞窟~ダークキャッスルが初めてだったので迷子状態に
???の種と武器防具の種のドロップを狙いつつ38まで育てて転職
そこから一気にエンディングまで直進
8神獣はパワーアップごり押しでボスまでの道以外は楽々と
というわけにも行かず、バグ的なものに1つだけ悩まされたり
ザン・ビエ戦で1度バグってリセット要求という面倒な自体が
上にあるマグマの塊みたいな部分に炎がボスが入り込んだ後にそこを殴り倒して
ブレイズウォールのエフェクト後、ボスが再び出てきた後に硬直。
何がなんだかさっぱりだけど、操作不能で味方だけ動いてたけど進展なし
あれはバグだったのかな・・

それと似たようなバグ的なもので
ミスポルム戦の時も2本のカボチャの頭がある触手みたいなのが
自分操作のキャラを掴んで攻撃しようとしてるんだけど
普段は即座に捕らえられるけどなぜかすり抜けて逃げれる状態に
そのまま捕まらず逃げ回って仲間に本体を殴らせてる間にボス死亡。
触手も攻撃の一部なので追い回してる間片方の触手、ボスは一切無抵抗
なんか結構やったけど、よく分からないバグみたいなのが多かった気がする
ライトゲイザーの時もホークアイの飛燕投を消えてる時に発動すると
ナイフが直撃した音が続いて一瞬フリーズしたのかと思うと元に戻って戦闘が再開したり
なんか色々変なことが多すぎたね!うん

ラストダンジョンの洞窟に入った瞬間ナイトブレードの分身斬でシャルロットとホークアイが瞬殺
正直適正レベルぐらいであの必殺技が出合った瞬間されると殆ど死んでしまう
デュラン・アンジェラの時も砂漠で即効されて死に掛けてたかな・・
やっぱりニンジャとかアーマーナイトは強いね、うん
出現する機会があんまりないけど、獣人もかなり強い
全体攻撃の必殺技があまりにも威力高すぎてね・・
ルガーにカウンター必殺連打されて全滅もいい思い出

何はともあれ残すところはケヴィン・シャルロット編のみ
まぁこれはよくやってるからやらなくてもいいんだけど
話の内容が分かってないころにやってるのでやり直したいところ
まぁ続けざまにやると疲れるのでしばらくはPS2のトルネコ3かな?
メンバーはシャルロット主人公にケヴィン、リースにしたいところ
ある意味最強メンバーの気もする、リースを入れたい理由はプレイした最上級職が被ってたから
昔見たことある必殺に昔見たことある召喚、セーブしてたし、なんかがっかりだったな・・
終わった後にドラえもん3とかトルネコ1をやったけど、それはまた次に!
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
口内炎とか傷が治っては発生治っては発生
面倒といえば面倒だけど、喉手前とかに比べれば生易しいぐらい
早く治ればいいな

さて、メイプルですよメイプル

ということで予定通りというかなんと言うか157に到達
分かったのは骨の時給だけという状態
1日10%ちょっとの狩りをして週末に20%っていう具合にあげれればね
まぁ完全にこの辺は気分だしねぇ
とりあえず上げれるところまであげて目標は変わらず160
早くスキルを充実したいしね!

聖剣伝説の方は順調に神獣倒しを進行中
現在2匹かな?モールベア高原にいる名前忘れた奴と
光の神殿だか遺跡のライトゲイザーを攻め落とし残りは6体
いつも終盤に残って面倒なところを重点的に落としてる感じですね
スライムが普通に強いし、アーマーナイトは強いし・・
ドランは気分で最後まで置いておくことにする。
リースのパワーアップの補助とかである程度ごり押しできるしね
そのパワーアップ補助のごり押しをしてて、武具をいつ買うかを悩んでるところ
出てすぐ買っていくとすぐルクが無くなるんだよね・・
レベル上げついでにーっていうほど気軽にするものじゃないし
まぁ押し進めて全滅して詰むあたりで買い出そうかな

いつもやってて思うのはビルベンとか、敵のアーマーナイト、ニンジャ系統は強すぎる気がする
油断してると必殺技連打で回復することなく全滅
アーマーナイトなんかは全体攻撃だし、HP低いと一瞬で全滅
セイバーつかった後にされる必殺とかもうね・・
毎回やるたびに1,2回は全滅寸前に追い込まれたり全滅にさせられたり
ある意味ボスより強い奴らなのです。
まぁビルベンはボスだけどね

さぁて、今日はこの辺にするんだよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
どうも麻婆豆腐が好きになれない
嫌いじゃないよ!豆腐はむしろ好きなぐらい
でも麻婆豆腐になると食べれるけどそんなに必要じゃない?
というか食べる量が減る!かな
んー、なんでだろうか

さて、メイポのほうは弩が81%に
今日中ってのは無理そうだけど、明日には157になれそうですね、はい
2倍チケといっても時給がそこそこだし、まぁなんとかなるかな?
1日中狩れれば1日1レベル!とかも可能そうなんだけど
もうそんな元気は・・・相手がいるならあるかも。
なんにしても明日を頑張るぞー

聖剣伝説は忘却の島からマナの聖域に乗り込む所
ようやくリース・ホークアイ編の物語分岐地点あたりまで
キャラが変わっても精霊集めとか、8神獣は似たような雰囲気だしね
イベント時のキャラの組み合わせとかで会話が変わってくるーぐらいかな?
クラスはとりあえず全員光の方を選択してみたり
ホークアイはともかくリースはパワーアップとかがほしいし
シャルロットにはセイバーで神獣の弱点を攻撃できるようにと
2回目はまだやったことないのを探して選択しようかな
種探しが面倒だけど・・
こっちも明日までに1匹ぐらい神獣を倒していたいところ。
じゃあ今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは再び微妙な時間なわけです!

メイポの方は火曜日にサクチケが消滅して若干スローペース
その日の間に63%にして、若干進歩かな?
今週中に157にはなれる予定!
2倍に戻ってもやる気はまだ残ってるしね
今月中に160はすばらしく微妙な気はするけど・・
まぁまだ始まったばっかりだからね、うん

さて、ライトファンタジー2の話です
なんだかんだで終盤だったらしく、ちゃっかりエンディングを見てたり
一番面倒だったのが竜王が寝込んでオークの村にドロップを取りに行く作業
竜王が反乱を企ててるーって長い洞窟を抜けて城までいって
次は寝込んだから治す為にーって地下世界に行ってまた戻ってきて
次はその薬飲んだらおかしくなったーって再び地下世界に戻って城に戻って・・
結局原因は脱皮するとかで、無意味という
町移動の呪文がないのにあの移動は酷いと思った。
まぁ1個4800リルで一定時間魔物が出なくなる!っていうドロップがあって
最後までずーっと使い続けてたから多少楽だったんだけどね

あとバランス崩壊が見えたのが賭博場、博打だったかな?
なんにしてもそこでプレイしてれば30分もあれば100万リルほど貯めれたり
即席セーブもできるし、やっちゃえば楽かな?うん
もともとゲームバランスも糞もないゲームだしね!

ラスボスはやたら強い雰囲気の女神。
というか戦う前に目的だった人を助け出して仲間になるのはいいんだけど
最後の決戦だ!っていうのに何も装備していない丸裸という・・
捕らえられてたから仕方ないんだけど、せめて装備する時間ぐらいほしいよ!
主人公が防具ガチガチに固めてても1発700とかふざけたダメージだったしね
最大HP1100ぐらいで2回行動に最強の全体魔法とか唱えてくるし・・
その仲間になる人の救いはレベルが高いから魔法だけなら2回耐えれる!って所
回復魔法もあるし、完全に補助だった主人公も含め!

結局打ち倒したのは仲間モンスターという結果に
あのゲーム仲間が強すぎるよ!
主人公と10レベルぐらい差があるのに攻撃とか防御が300ぐらい違うし・・
仲間を制限してプレイするといい縛りになる気もするけど、またやりたいとは少し思えない。

とりあえず無事終わったので次は再び聖剣伝説3をやっていこうかなー?と検討中
最後はリース、ホークアイのストーリーかな
まぁ前に1回やってるので、モチベーションしだいだよこれは!
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます、お腹が空きました、はい。
カステラがあったから食べたものの、やっぱりご飯がいい!っていうことですね
空腹時にパン系統はやっぱりだめなのかなぁ・・

さて、メイポの方は3倍サクが今日で終わりという感じです
ちょうど祝日だし上げれるところまで上げたいなーっていうのが今日の目標。
ただそれだけっていう感じなんだけどね、うん
ということで延ばし続けられた紋章の謎に
まぁ当然のことながら省かれまくって書かれるんだけど・・

主力は相変わらずマリーシアとかカチュア、ドーガとかで固められる感じに
5章で出てくる闘技場でパオラ、カチュアをドラゴンナイトにしてゴールドも貯めていい感じに・・
できるならシリウスとかドーガも育てたいんだけど、幸運低すぎるから必殺が怖い怖い
技=必殺率1%、シリウスの初期幸運が1で成長率も低い・・
しかもナイト状態で戦うとなると早さも足りないしねぇ、ドーガなんて問題外でした。

あのゲームの闘技場は味方のマムクートは参戦できないのに
上級クラスでレベルが高くなると普通に竜族とか蛮族が出てきて勝てる気がしなくなる
ブレスなんか防御無視だから必殺か回避頼み・・騎乗してる人たちなら降りれば楽に!
しかも星の欠片やオーブで成長率が多少操作できるし、愛情だけで育てれるという
終盤の17章からパルティア使えるキャラがいない!ってことで
レベル1のライアンに星のオーブと光のオーブ持たせて育てたりね・・
オーブなら成長率が全て30上昇する状態に、HPと魔法防御以外はあっさりカンスト
星だか光に武器の使用回数が減らない効果もあるし、パルティアで上げ放題。
うーんいい感じだねぇ

キャラ個性が崩壊するから、初めてするなら適当にする方がいいんだけどね
なんにしても最終メンバーはほぼ無敵状態の強さに、終章前に秘密の店があるので
そこで闘技場で溜め込まれた30万ゴールドぐらいを使い12人を魔法防御以外カンストさせてー・・
今思えば通信対戦もないのに無駄なことをした気がしてならない
結局そのまま何事もないままメディウス倒して終わったんだけどね
まぁ初めて2部クリアしたし、暫くは紋章はいいかな?
次のリメイク・・あるいは新作はいつ出るのかなぁ

ライトファンタジーの方は妖精の繭を助け出して、木を折った犯人を捜すというところまで。
攻略サイトも説明書、ガイドブックもないし、今がどの辺りが想像もできない
リレミトとかルーラみたいなのがないのに、同じダンジョンを行ったりきたりさせられたり・・
正直ため息が出る

戦闘が始まっていきなり全体攻撃の状態異常技連発とかね
一番酷かったのは開始から5,6ターンずっと混乱系統の技で戦うも逃げるもできない状態に
状態異常技なのにダメージは高いし、種類が多すぎるし、勿論それにあった回復薬もいるし・・
移動はだるいし、相変わらず地図はないし、同じところに何回も行かされるし・・・
まぁなんとなく理由も分かる気はするけど、やってる最中は特に何も思わないのが私
こんなこといいながらもデータ消えない限りは最後まできっちりやるつもり!
面倒だけどね、うん。
それじゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

今回のパッチの感想?というか記念の1つ。
見た目はかわいいんだけど、声というかSEというか・・
なんかその辺が見た目と違う印象だった気がする
実物はどうなんだろうか、というか見ることはできるかな

さて、とりあえずパッチをクリムゾン以外見回ったというか把握したんです
箱から出てくるアイテムで相場が再びぐちゃぐちゃに崩れてるそうな
といっても相場なんてころころ変わってるし、何が安いのか高いのかよく分からないんだけどね
まぁ混沌書とかSE20が素晴らしいぐらいの値下がりしてるのだけは、把握できた
これは日が進むとどうなるんだろうね、うん

そして弩です、弩
そろそろ3倍チケットが切れるのでモチベーションが気になるところ。
まぁ2倍イベントがあるし、多少は維持できるのかなぁ・・といっても
今じゃ名声のおかげで自分たちで好きなときに倍にはできるんだけどね
そのせいか、なんか物足りない気もした。
贅沢な話なんだけどねこれは・・
じゃなくて弩の現状ですよ!

さて、記念の1枚に等しいのに、むるる~が一番前に出ております
まぁかわいいから許すんだけどね!うん!
なんにしても156です、今月中に160になれればいいな!って考えてるところ
ちょっと現在のペースじゃ厳しいかもしれないけど、たまには叶えれない目標でもいいかな
続きにSFC関連を書こうと思ったけど、さらに次回に引き伸ばすんですよ
なんかその内、いい感じにメディウス倒しました!みたいな文だけで終わりそう・・
まぁ印象は残ってるし大丈夫か
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析