しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

気づけばこんな時間。
書き上げる頃には日付が変わってそう・・・
さて、メイポ、紋章共に時間がないから次回に回すんですよ!はい。

で、最近やり始めたゲームはずーっと持ってたけどクリアしたことがない
ライトファンタジー2とか言うゲームです
ちょっと下調べ感覚で攻略サイトを探したんだけど全く見当たらず・・
むしろ理不尽だーとかいう文をよく見た気がする
実際糞ゲー糞ゲーとか言われてても所持してるとそんなこと思ったりしなかったりね
リメイクとかじゃないと他のと比べてーってのがないからかな・・

まぁなんにしても数年ぶりにしてみると、そういわれるのもなんとなく納得もできたり
移動速度が遅かったり、エンカウント率が高かったり、戦闘が長かったり
そんなのは基本的に気にしないんです、エンカウントなら桃伝も結構だしね
問題は町を移動できる呪文と世界地図がないことかな・・
大抵のゲームなら地図ぐらいもらえると思うんだけど中盤みたいな感じなのに未だなし
どっかで貰い損ねたのかな・・

そしてストーリーは現在大地の剣とか言うのを手に入れ竜王の城だか竜の城へ向かうところ
それはいいんだけど、会話をよく見ると聞いたこともない地名を言うだけ言って
ゲーム内のキャラだけで納得してるという・・地図もなけりゃガイドブック、説明書すらない
地名だけ言われて、はいそうですかと言われ、完全に置いてけぼり状態・・
最初の町から遠いところまで出歩いてもし違ったらどうするんだといいたいけど
まぁ・・しょうがないかの一言になる。
なんにしてもその辺を除けばまだ面白い気がするしとりあえず攻略するけどね!
トルネコ3みたく仲間に勧誘できるモンスターや人が多いしね

うん、とりあえず今日はこの辺にするんですよ!
ちょっと時間ずれちゃってるけど、修正して昨日投稿に変更するんです!
そんな現在時刻0時3分なのでした。
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はーい、今日はパッチだったのを半分忘れていたんです
まだInしてないし、書き終えたら見てみようかな、うん

さて、トルネコと紋章の謎ですはい
トルネコは浅い階層で死んではやり直し、死んではやり直しを只管繰り返して
深く潜れるときをただただ待ち続けていました
そして通過の指輪を拾ってから、無双状態
ピンチになったら水に飛び込んで待機、水の中から奇襲・・・

水上系統のモンスター以外は特技しかできない状態だしね
正直実力というよりは運だけで切り抜けた10~40階
まぁパンも豊富だったし、休憩しながら只管突き進み
20階だったかな?大部屋モンスターハウスで死ぬ思いを・・
メイジももんじゃに口を塞がれ満腹度1、HP19とか酷い状態で降りた上に
ドッグスナイパーがいるので生きた心地なし
白紙が2枚あったのでバクスイの巻物で全体睡眠
聖域作成で足元に、起きてきたドッグスナイパーに変化で対応
あぁ・・・なんか最悪な手順だった気がする
といっても、これでもか!ってぐらい草の神の壷出なかったしね
浅い階層で出ないのかな・・運がないのかな・・

それ以降特に難もなく、水があったら一気に強くなり、ないと小心者に
それまでの装備は無合成の正義のそろばん、刃の盾、通過+力の指輪
あとは緊急脱出用の爆発の指輪だったかな?
盾に恵まれず、防御が最悪な状態に・・
何階か忘れたけど、途中のショップではぐれの盾と合成が売ってたので購入
そして一気にパワーアップしてよし、これはいけそうだ!と無意味な確信を

40階の大部屋も白紙を拾ってたので聖域にして、げんじゅつしを銀の矢で仕留め、後は殴るだけ
矢撃ってくるのがいないから楽といえば楽だった気がする
そして次辺りから水もない上空マップに
盾も武器もまずまず、指輪に混乱避け+で大目玉対策もでき
ここも難なく突破できてるのでありました。

50階以降になり操作も若干慎重にしているものの操作ミスが目立つ。
半分通過のおかげで育ってる気もするしね
で、53階だか54階で今日の題名の宝石様が個室モンスターハウスで出現
矢を打つために下がって、全て終えて叩いていると踊らされるという
後ろに下がると後ろからも踊る宝石、そのまま何することもなく死んだんだけどね
攻撃当たりにくいって言うのは分かってたけど、宝石にやられるのは以外だった。
まぁまだまだ中盤だし、アイテムの引き運がまだまだな気がしたのか
やろうと思えばまたやれる状態、といっても疲れたしきりがないのでSFC装着に
紋章が終わったらまたやろうかな?

さて、完全に日記ペースだけど、まぁこれが普通か!
とりあえず書きすぎてるし、紋章はクリア時にずらーっとね
これをするとカットしすぎて殆ど記憶に残らないんだけど、まぁそれでもいいさ!
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
しても遅い!ってのはいつものことだね
やっぱり少し安定するべきだったんですよ!
ということで短いけどパッチ前後までメイポは放置ムード
今更3倍がどうのこうの言う必要はないしね
狩ることが殆どないんだから・・

で、気分転換にするのはトルネコ3、SFC系統です
トルネコは異世界をトルネコかポポロで99階を目指す・・・はずですはい
20階にも到達できないのに何を言うんだって話ですね
ポポロよりトルネコのが楽かなぁ?ってやってるけど
行動ミスが多かったりアイテムに恵まれてるのに事故死したり
面倒になってフロア突入して即座に読んだのが大風の巻物・・・
99階突破までINしない!っていうと、半永久的に無理そうな気がするよ、うん
やっぱり味方に裏切られるのが怖いけど、ポポロのが安定するのかなぁ

SFCの方は紋章の謎をとりあえず中心に他もしようかなぁ?って考えてる
紋章の1部はリメイクされてるし、SFCでも散々クリアしたんだけど
2部はまだリメイクされてないし、SFCの方でも完全クリアをしてないんですよね
いっつも星のオーブの欠片を持ち逃げで、ハーディン戦で終了という
だから今度こそーって考えてるのであります。
あのゲーム回避というか、当たって耐えるゲームだし
他の作品感覚でやってると、案外普通に死んだりする・・
まぁ守備が20まで上がってしまうと一気に楽になるんだけどね、魔法以外

確か殆どのキャラが魔法防御の成長率が一桁だった気がする
オーブとか使用で上下させれるんだけど、職業ボーナスあっても10超えるのは稀だったり
神竜だけ成長率が高かったのかな・・・?
まぁ数に限りがある石だし、多用できないのが悲しいところ
GBAとかDSと違って攻撃、戦闘するごとに1回消費じゃないのがいい所ですけどね
DSのなんか、遠距離で攻撃されて無抵抗なのに1回消費するとんでもない仕様
なんか・・・徐々に弱くなってないか?

まぁハード星5とかになると序章で詰みゲークラスなんだけどね・・
何はともあれ、この週は?んー、とりあえずこの2つを攻略したいですね、はい
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
落ち着きだしたものの、急激に変化するなんて無理ですかね?
むしろそれで体壊す気がする、何事も少しずつですよ。
整理も含めてゆっくりしたい気もするけどね?うん
そうもできない理由もある。
あぁ・・・あの時のミスさえなければ・・

さて、舌も少しずつ治ってきたのかな?
前ほど動かしても痛みを感じない、むしろもう大丈夫かと歯に擦ってる感じ
といっても完治してるわけじゃないので、若干の痛みが・・こんなのばっかしてるから遅いのかなぁ
どんな病気も気になるから弄ることが多いんですね、瘡蓋剥がしたり、傷口触ったり・・・
まぁそれでも、重症じゃない限りいつか治るさ!

メイポの方はやる気を出そうとして失敗し続けておる最中です
やっぱり1人で狩るとなるとねぇ・・しかも今はダンジョン封鎖中だし
1人で骨だの卵だの行くとなると補充が気になる、呼べる人もいるようでいない
自分のモチベーションは狩る相手がいて初めて上がるようですね、はい。
最初はいいんですよ、カニクエにカーニバル、ソロでも問題ない過疎場所がある
上がりだすとそんなこと言ってられないし、サクチケ次第で少し上もしたい
でも1人じゃ・・・ってのがいつも思うことですね
やる気出して狩りして、補充して戻る頃になくなるってのが一番嫌いなパターン
だからソロでするときは自動的にオハゼ、といっても上のランクを知ってるから・・
あぁ・・狩る相手が欲しいよ
とまぁこんな感じで素晴らしく微妙な感じです
ごたごたしてたし、尚更だね、うん
現状じゃINしても面白くないってのが普通なところ
まぁそれでも何かを期待するんだけど、そんなうまい話、あるわけもない
はぁ・・・

3倍サクがあってそろそろ期限が切れるってのも焦らせる原因の1つだよ、うん
再販があるなら気は楽になるけどね、そこまで期待は・・・まだしていない!
されたらされただしね、複雑だなぁ
まぁ元々諦めてたことだし、気にすることはないか
パッチまでに156 これをとりあえずの目標としますよ。

したいことが他のしたいことに封じられて、それが連鎖して全てが封じられる
そんな気分がする、溜息しか出ないね 考えて悩んで落ち込むのはもう疲れたよ!
とりあえず今日はここで切り上げるとしましょう

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
得て 失って知ることも1つ
これから極楽という名の楽園が・・・
きっとここから気分が盛り上がると思う
盛り下がるかもしれない、どっちにしても考えることはなくなったと思う
今はこれでいいんだよね、うん。
さて意味不明な文は触れないでください
30%結論だと思います、はい

とりあえずメイポの現状であります

上がる瞬間もソフト起動させてたけど、撮れなかったという
というか、あんまり思い出したくない!
そう!過去なのだから!
このぐらいぶっ飛んでないと
思い出すと恥ずかしいんです・・すいません

とりあえず155です、9%ですサクチケが1枚は28日1枚は4日に切れるんです
あと5上げるのに1,3gぐらい必要なんです
・・・諦めた方がいいかな?
とりあえずmc2で指輪集め
適度に始めたクリスタルでMB1冊貰い
今月は終わりでいいかな?
あわよくば・・・156・・になれればいいや

再出発の準備はできたけど前もって来た積荷処分に時間がかかるからね!
目標は軽めにしておかないと・・・
明日からいい日になりますようにっと
全く意味不明なんですが、今日はこの辺にしておくんです
1つ言えることは ごめんなさい の1つですね
元気になりますよー
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
一度崩れたものを立て直すまで時間がかかる。
納得しても嫌なものは嫌だ。
やっぱり今月は捨てるべきらしい
いや、というか来月も引っ張りそうな気もするけど、まぁいいやもう
その日その日の気分に身を任せるしかない、その日納得しても次の日が・・・。

さて一昨日海苔を食べてる時に普通に舌の先を噛んでしまい赤くなって痛いです、はい
この間は口の中のいたんでる部分噛むし、その前は喉付近に口内炎
なんか、調子悪い時ほど口で面倒なことしてない?気のせい?
喋る時も口閉じる時も当たるから痛いから早く治ればいいな・・

メイポの方は少しずつ成長中で現在68%
気分さえ良ければ今週中に155かな?
まぁ今はそんなこと言ってられるけどーって気分だから信頼性は低い
とりあえずビシャスしてるだけに等しいしね
あぁ・・・私の1ヶ月ぐらい前のやる気がほしい
というか、狩りの相手がいないってのも1つなんだけどね
相変わらず1人じゃやる気が出ないのも悲しいところ
早く来月になればいいのに

とりあえず今日はこの辺にするよ、うん
殆ど何もしないから、ネタにできることが少ない!
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
カービィのキャラの名前でしようと思ったけど
頭の中で合体したこいつが当選したのでした。

さて、寝てリセットされることが多くも少なくもない
まぁ多いといえば多いのだろうか・・
現状は寝てリセット、見てリカバリー
ループで正直疲れ果ててる
あーあ、どうでもよくなれるぐらいの気持ちがほしいよ・・・

結局メイポはぐだぐだなまま45%になっただけなのでした。
今月はこうなることはどっかで予想してたけど、なんかな・・
3倍チケもまだ手元にあるのに、こんなことで潰すのは勿体無い気もする
やる気がない最中に狩りをする気にならないのはーいつものことなんだけどね
そういえば、友達にエキスパート30を貰って宿ったんです、はい
これで後の心配はMH関連とフリズベルクかな?
MHは優先を低くして今月が終わってからの相場次第ですね
ベルクは、並んでる数と値段、あるいは自力ドロップのみ。

まぁやる気が完全に戻るまではなかなか本格的に動かないと思うけどね
放置放置放置!のいつかのプレイ感覚が・・・
とりあえずこんなところですよ

あんまり関係ないといえば、PS2引っ張り出して無双をプレイしたり
どっかで書いたかな?まぁいいや
家には三国3、戦国1、2猛将伝しかないんです
まぁ前はもっとあったんだけどね、飽きて半数ほど売り払われ
今じゃ勿体無いことしたかなぁって気もあるけどね
戦国とかオンラインすると、三国3の攻撃中に向き変えれないのはすごく不便
武将狙ってるのに雑魚きりにいったり・・
結局3は呂布相手にぼこぼこにされて終わりにしたんです
というか、殴っても怯みすらしないし、攻撃後に隙だらけになるからあれは相手にできない。
戦国とかなら転がる動作があるから結構どうにでもなったりする
うーん、疲れたし今日はこの辺で言いや
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
忘れかけてた上に、書くことがない・・
ということでとりあえず更新ーっという感じだけにしようかな

メイポの方は45%に週末で上がるかどうか気分次第ですね
あとはクリスタルを始めてみたり
使い道はまだ未定なんだけどね、とりあえず集めてみようかなぁって
マスタリーも特にいらないし、本当にないんだけどね
うーん、本当に書くことがないや・・

とりあえず日曜日までにネタを探してくるよ!うん
じゃあ今日はこの辺にするんです、はい。
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
今週は狩り休みの週としてゆっくりしてようかな。
そう思った今日なのである

まぁいい感じに成長したし、ちょっとぐらい放置しててもいいかな
サクチケがちょっと勿体無いけどね・・・
まぁ今週は1日5%上がれば上出来としますよ!
あとは適度にフリマ見回って、SDTにやる気があったらクリスタルをするだけ!

なんか、書くことはそれだけだと言う事に気づいた・・
そういえば結局掃除する最中にSFCを片付けたんです
特にしたいものも見当たらなかったしね
そして次はPS2がしたくなったり
無双シリーズを久しぶりにしたいな・・
まぁそれは出す面倒さがなくなったときですよね!
さて、続きに逃げるんですよ
続きを読む
普段なら まぁ仕方ないか・・・ 程度で済ませることも
ストレスというかなんと言うか、あんまり調子がよろしくない時はそれができない気もする。
今月はーという事で解釈するかね

はい、なんかやる気というか気分の波は素晴らしいぐらいに不安定だけど今日はまだいいほうです
というか少し喉が痛いな・・風邪とかじゃなく、普通に変な声の出しすぎでしょうね
じゃなくて・・とりあえず現状です、はい。

撮り立てほやほやです、隣に誰か居た気もします。
とりあえずこいつは154になったんです
155までにエキスパート30が宿らないとSPが貯まっていく状態になってしまう
APも再び殆ど意味なく振らないせいで火力が上がらなく・・・困ったなぁ
やっぱり買える時になんでも買い置きしておくべきでしたね
流石にこれのためにクリスタルするのは馬鹿馬鹿しいし・・・
とりあえず流通待ちにしようかな?拡声器はまだ使いたくない!

シグナスの方は50で止めておくといいよ!ってコメントがあったけど結局育っているという
まぁ時期が着たら即座に50を用意します、はい。
で、シグナスは65だったかな?ようやく未のホンスタからウィズダムになりやる気上昇中
ホンスタのときにフリーズンで大炎上狩りを覚えたけどMISSが目立ちすぎてたけど
武器が変わったから多少は楽になるのかな?
といっても70ぐらいまで駐車場がいいだろうけどね
炎の杖で恩恵も得れるし・・・

にしても、今月のでシグナスの意味が全くなくなったってのも悲しい話だったり
メインはビショップに投げだから関係ないどころか大歓迎なんだけど
弩の方は弩一本だったからね、なんともいえない気分ですよ、はい
とりあえずシグナスは今月伸びる所まで伸びてもらおうかな?って思ってたり
目安というか、とりあえずの目標は80です。

そして育成とは関係なく、息抜きというか、落ち着く場所を捜し求めて久しぶりの下町に
鬼の用品クエストをやって貰ったのを全部持っていって召喚。

大分前に次は1000体出すぞ!と伝えた相手は覚えているのだろうか・・・
用品は前からあるし、その気になれば実行にはできるんだけど
実際そんなに出るのか、それと出しすぎて何か問題はないか
色々不安要素が・・・しかも前見たいにアイテムを大量に投げ捨てておくと
一気に消えて1匹だけ出てくるーみたいな感じだった気がするし
回避上がったといっても前回以上に時間がかかるかも?
まぁ、やるにしてもやらないにしても、実行したらどうなるか知っておきたいな・・
続きを読む
じゃなくて見たくなかった!です、はい。
一番リラックスというか落ち着く事はなんだろうなーと改めて考えると
実は何もないんですね、はい。
気づいてないだけってのもあると思うんだけど、いざ考えると言い聞かせてるだけに思える
まぁ楽しいことは記憶から抜けやすくて重いことは抜けにくいってだけかもしれないけどね
全く面倒なことである。

今回はきっと愚痴パートになりそうな気もする
とりあえずそんなのを書いてるんじゃないよ!ということでメイポの状態を1つだけ。

実際今こんな気分・・・ってのは後で153の40%です、はい
東京で変な狩り?というかダメージが痛い狩りを覚えたおかげか
骨ぐらいの相手ならなんとかできるように・・・っていうか元々できてたのかな?
なんにしてもオハゼから一気にランクアップした感がある
と言っても時給は不明である。
まぁそんなのは気分でいいさ

連休中に154-155になれればいいかな?
なんだかんだで成長してきた弩
初期の段階で何事もなかったら・・まぁ上がらなかったかな
何事も+で考えるとこれが一番いい結果だったなっていう感じになるんです
まぁ+にできないこともあるんだけどね。
今の弩とかメインは少なくともいいほうだと思う

問題はエキスパ30が全然ないって所だね
もうスキルレベルが17だしいい加減見つけ出さないと・・・
拡声器はできれば使いたくないよ!

さて、続きはきっと愚痴です。
続きを読む
ポケモンカテゴリを追加したのに殆ど記事が書かれていないと言う。
実際今はポケモンよりドラクエ9を再びやってるしね
レベル上げはとりあえず放置して、2%ドロップの武具
宝箱から出てくる最上位の防具収集中
いらないものを店売りでゴールドも貯まるしね
まぁこれしかしてないのでこれだけにしておくんです

気落ち気味なのでシュパッと済ませるよ!

弩は152になったのです。
オハゼとかで最終的に上げられると言う
ダンジョン関連はともかく、未だに最効率場所はオハゼしか知らない・・。
赤字嫌いだからかな?なんにしても成長中なのであります。
エキスパート30は華麗にスルーで現在お探し中
絶対討伐数と比べて少ない気がする

で、そのあとに


オーバーロードとアフターロードに囲まれながらとりあえずベルガ前までクエストを終わらせる。
メインと氷と違って唯一安定した狩りができたので、改めて見直した気もする
まぁそのあとで詰まるから終わらせてなんなのって言うと、素晴らしく凹みます。
なんにしても東京で27%まで上昇


氷でクエストのパパシュ退治で探していたので退治退治
銭湯に入る手間が省けるからって、弩も氷もクリアさせたのに
時間が経つと復活してるという最悪なクエストなのでありました。
何回でもできるならパパシュの時間間隔をもっと良心的にするべきだろ・・
まぁなんにしても進行可能から消えるし、いいかな?という所ですよ

さて、今日はこんなもんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ショップに入るとこの言葉と共にサクチケが届いたのでありました。
過去の自分はよく分かってるなぁ・・・と思ったり
まぁ来月狩るのが今月狩るになっただけだしね!

ということで少しずつ成長再開なのであります
まぁシグナスも少しずつ成長してるけど
早期に育ちすぎてSSが面倒という・・。
なんにしても151ですよ151、響きはなかなかいい数字
もう83%だから今日中には152になるんだけどね
とりあえず152でエキスパート30が貼れるので、そこが勝負所
地味に高いんだよね、あれも。

それが宿れば後は少し欲しくなったMH20とフリズベルク20が高いMBかな?
MH30は貼るのがあまりにも遅くなるし、今から取って置いてもね・・
クリスタルイベント中でもあるけど、特に気にすることもなくやっております
イヤリングぐらいもらえたらいいなー程度だね!

話は変わってSFC
マザー2が終わって適当に懐かしいものをやってたんですよ!
まずはマリオワールド。
TA動画とかプレイ動画見てるとやってみたい!って気になるんだけど
久しぶりにすると操作感覚が難しい難しい
加速中に十字キーから手を放してもジャンプとかで進めるのはびっくりだった
まぁ、道中で敵にぶつかるのが殆どだけど・・
とりあえず城1つ潰した辺りで飽きたのでリセット。

次はマリオカート。
差し込んでもなかなか画面が映らないSFC
これの繰り返しでよくデータが飛ぶ。
カートはデータは消えなかったもののプレイしだしたら画面が・・
キノコカップのマリオサーキット始まるときは一瞬全部砂場になってたり
走ってる最中に画面がばぐったり・・
次のコースのノコノコ平野だったかな?
走ってると画面がバグってジュゲムに連れ去られ、戻ってきたと思ったらフリーズ。
もう年なのかね、このカセットは・・

そして次にカービィスーパーデラックス!
小さい時手持ちにカセットの中じゃドラクエと同じぐらいやってたゲームの気がする
聖戦の系譜もかな?
なんにしても、このカセットだけ異様に刺さりにくかった
大体押し込むと、カシャッという風に入るんだけど
これだけ、音もせずゆっくり刺さる感じに・・
消えやすいデータは残ってたんだけど、プレイしてるとこれまた画面がばぐったり
敵のHPとカービィのHP画面がぐちゃぐちゃで最終的にフリーズ。

何が原因かなぁ
というか久しぶりにFFでもしてみようかな
家にあるのは5と4だけど、4だけやってないんだよね
昔最後付近まで行って、敵が強くて投げ出して
一番最近やったのは地下世界で飽きて放置。
FFシリーズは5ぐらいしかクリアしてないしね・・
まぁ、それはまたの機会に!ってことにしておこう
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
金曜日の夜から只管MOTHER2・・・
終わったのは土曜日の夜なのでした。

なんだかんだで結構すぐ終わるなーって思ったり
まぁ町の人と殆ど会話せず、フラグ潰してガンガン突き進んでたしね・・
砂漠でコンタクトレンズ拾ったまではいいけど、どこに届ければいいか分からず最後まで放置。
実際どこに届けたのかな・・フォーサイド・・かな?ツーソンとスリークは探し回ったんだよ!
届けても貰える物は知れてるんだけどね
いのちのうどんとか、ドーピングカプセルをどんどん預けてたら倉庫がいっぱいになったりね!
まぁジェフのがらくたとかで埋まっていくんだけどね、普段あんまり使わないしねぇ

さて、一番の狙い目の王者の剣はネスが70になる前にジェフがチェックで盗んでくれました。
というか下調べしてる時に初めてチェックでプレゼント盗めるのを知ったんです、はい
まぁなんか感動は薄かったんですけどね、装備してみるとオフェンスが30+
基本素手だったプーからしてみれば、かなりの強化かな?
といっても素手でも何でも基本はタコ殴りだったしね
やっぱり自己満だね!あれは!取れてよかったよ!

ストーリーの方は最初にちょこちょこ全滅しただけで、ツーソン以降は無敗状態
というか、ネスの成長率が異常だった気もする。
何もないところでいきなりHPが43とか上がってやりながらびっくりしてたね
あれって毎回99になった時ステータス違うのかな?
流石にそれを試す気にはなれないけど、なんとなく気にはなる
まぁ最終的にネスだけHP800とか900辺りだし、正直どうでもいい感も
オフェンスだって終盤のバット装備するだけで勝手に255になってるし
3の主人公はそこまで強くなかった気がするんだけど・・なんの差だろうね!

なんにしても久しぶりにするとやっぱり楽しいよ!
まだSFCは繋ぎっぱなしだし、適当にソフトあさってプレイしてみようかな?
問題はちょっとした衝撃で画面真っ黒→データ消滅とかいう悲しいコンボが
そういうの考えるとPSとかGC、Wiiは便利だなぁと、64は結構耐えた気がするけど
SFCと同じくソフト挿す感じだからね、触れるとアウトかな?
まぁ、手始めにマリオワールドとカービィ辺りをするんですよ!

メイポの方は弩が83%に減って増えた感じです。
もうちょっとやりたいゲームがあれば、1ヶ月ぐらい放置できるのにな・・
流石に今家にある分は大体やってるからね、中古ショップとかでも行かないと見つかりそうにも。
今更ながらエアライドもしたい気もー・・まぁそれはいいよね!
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
久しぶりにイライラした気がするよ!
そういや、鼻血ってどんな時に出るのかな?ってのが気になったり
よく出る人は出るみたいだけど、殆ど出た記憶がない私。
体質的な問題なのかな?
まぁその出た1回もよく分からない理由なんだけど・・
とりあえずメイポの話は一切なし!
明後日か4日後ぐらいに書きますよ、えぇ
今はとりあえずSFCがしたいな

MOTHER2で今度こそプーに王者の剣を装備させたい気がする
5,6回やった気がするけど、まだ一度もドロップしたことがないんだよね
最後にやったときにスターマンの上位が落とすって知ったから
隕石の欠片取りに行くところで出てくるスターマン倒してたんだけど
よく調べてみたら、DXスターマン倒すまでに出てくる黄色いスターマンが落とすようで
気づいたのは全員99になって諦めてからの話であった・・・。
いくらなんでも無駄すぎた!

だから今度こそは・・・まぁドーピングのバグとかも気になるけど
ネスがマジカントで勝手にチートに等しい成長するしね?
とりあえず今回やるときは取れればいいなぁ
あとは、聖剣伝説のリース・ホークアイ、ケヴィン・シャルロットのストーリーかな?
ケヴィン・シャルロットは小さい時の最初の主人公にばっかしてたからよくしってるんだけど
デュラン・アンジェラ、リース・ホークアイは途中で投げ出してた気がする
まぁこの間したから、MOTHERだけでお腹いっぱいになりそうだけどね・・

MOTHERといえば、2と3は数回やってるのに
1だけ一度もクリアしたことがないんだよね
1→2も持ってたのになぜか2しかしなかったし・・・
というよりは、そのまま移植だったから、画面が好きになれなかったという
どっかに似たようなこと書いた気もするけどね
安く売ってないかな・・・って言うか、Wiiで配信してないかな?
まぁその内みておこうかな、なんか無料になったみたいだし

なんにしてもやるぞー!
なんか何が言いたいのか全く分からないけど
こんな事書きたい気分になったのです、はい。
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析