しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

剥いたり開けたりして食べ物とか中身を取り出して
ゴミになる部分を手元に置いて、中身をゴミ箱に捨てる。
無意識にやってるとたまーにやってる事ですね、はい
昨日もフラッシュメモリを使い終わった後気づいたらなくなってると思ったら
ゴミ箱の中にちゃっかり入ってたり・・・
なんで捨てたのかはさっぱりである

さて、メイポの方は少し進展したんです、はい
さすがに毎日更新するとネタが全くないですね
まずゲームだけで探すってのが間違いなんだろうか・・・。
カテゴリも既にメイプルネタでも合わせてないしね
整理するのも面倒だし、せめてオフゲ関連だけ追加しようかなぁって思ったりも

とりあえず弩は136です。
いつものようにレベルアップする調整ミスで上がってるんです
ということで撮りたてほやほやなのを1枚

撮影する場所!とい言えば
下町とかリプレの右上にある卵の上が定番になりつつもある
というか、前からそうだったけどね
好きなんだよ!高いところと人気がないところが!

なんにしても今週中に137-8にはしておきたいね
まぁ今日Inしていきなりサクチケは消滅してくれたんですが・・
買いなおして再出発するしかないね、うん
既に眠いけどこの後も少し狩りだね!
9月11日ぐらいにアバターも切れるしなぁ
色々面倒なのが迫ってきますよ!

とりあえず今は気が向いてる状態だし
狩れる間にいっぱい狩らないとね
一緒に狩れる人がいれば面倒さも90%ぐらいカットできるのに
弩やってるといつも思うことだね、これは・・。
ま、これは現状じゃしょうがない!と考えるしかないのである

ドラクエの方は久しぶりにショッピング見てみたらアリーナとククールの靴が販売されるみたいだし
ちょくちょく見ないとねぇ、といっても既に殆ど飽きられている感じ
ワイファイ対戦とかが出来ないと息が続かないんだよね・・うん
昔のみたいにデータが消えた!とかで最初からやり直すことも殆どないしねぇ
1回のデータで殆ど満喫して結局やるだけやって飽きる感じ
SFCの5とか6は何度やり直させられたことか・・
カービィのスーパーデラックスもそうだったねぇ
といっても簡単に消えられても困るんだけどね
モンスターズとかポケモンは消えられたら唖然だしなぁ
まぁそれはそれって感じですよ、はい。

さて、今日はこの辺にするんですよ!
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
1日延ばしても殆ど変化がなかったよ!
24時間テレビ見ながら気づいたら寝てて・・・とかを繰り返し
まぁ元々今週は上がるつもりでいなかったし、いいといえばいいのであろうか

そういや左目が疲れているのかまぶたがーって感じだよ
1日中目を疲れさせず休めるべきなのだろうか・・
まぁ適度に休めながらやるっきゃないね、うん
休めるといっても色々方法はあるしね・・・。

さて、メイポの方は全く進展をしていないという感じです
そろそろサクチケ、アバター共に消えるのでそろそろ気合の入れなおしだね
まぁメインIDに乗り移りってのもあるんだけど
資金的に今は弩を育てるべきっていう感じなんだ。
氷に力を入れたい気もするんだけどねぇ
大分前にブリザが今の資金で買っても余裕あるならーって言ってたのは
現状だとかなり簡単に実行しようと思えばできる状態だしね
といっても消費が増えるから確殺とかにでもならないとね・・
なんにしても弩ですよ弩
完全燃焼するまでは頑張らないとね・・

とりあえずもう少ししてからお風呂入って、少しだけ狩りしようかな?
今週中に1-2は上げておきたいですしね!

じゃあ今日はこの辺で
結局延ばして意味なかったし
明日も更新コースだね、うん
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいはいはい!
ちょっと書くことが全くなかったので明日に伸ばすんですよ!
手短にすると弩は50%になったんです。
今日はこんなところなんだよ!
全ては明日に任せるんです・・・。
まぁ1時間後にやってくるんだけどね
とりあえず今日はここで切るんです!
矛盾です、矛盾なのかな?
うなぎは好きだけど、うなぎの骨は嫌いです。
普通の魚の骨とかと違って取り除くっていう感じよりは
噛んで食べるっていう感じだしね、あの骨は・・
といっても、どんな小骨であれ、チクッとしたり食感があるとだめな私
うなぎのあのチクチクは・・・うーん
なんでこんな骨が苦手なんだろうか
小さい時になんかあったかな・・
まぁそうなってくると思い出しようがないんだけどね
口に詰め込みすぎると悲しくなるのも過去に・・・なんてね!

さて、メイプルは6周年だそうで
再びやってきたメイプル武具達
といっても、去年の間に氷のレベル上げついでにほしいもの大体集めちゃったしねぇ
紅葉は集めにくいから辛いし・・まぁもう少し時間が経って適当に狙うーぐらいにしようかな!
とか言いながら急に本気になりだしたりする時もある。
まぁ・・・スタッフとホーンスタッフがあと1本ずつほしいかな?ってぐらいかな

特に6周年だからーっていうほど連続するクエストもなく
去年みたいにスピードクイズとかメイプルリーフみたいなのがあれば
もう少し楽しめた気もする。

そういえば完全にSSが撮れるようになったしもう大丈夫!うん!
まぁ135になったときのは調整してたら上がってしまって撮り損ねてるんだけど・・
次こそは!次こそは大丈夫だよね!
今度は起動し忘れで・・・とかないよね

なんにしても弩は135の35%だったかな?
調子がいいときのオハゼはなかなか快調ですね
卵とか神殿とかもあるんだけど
卵は紅葉が出ないのとオハゼとそこまで変わらない自給がね・・

神殿は忘却まで行けるように手伝ってもらったんだけど
そこまで行くのにオハゼ30分ぐらい普通に狩れそうな薬を持っていかれるという
一番下の道が全部安置だったらなーとか夢みたいな事を思い浮かべたり
なんにしても強い、痛い、赤いの3個しか文字が出てこないのでまだまだ見送りかな・・?
どうせある程度進んだら反撃で即死だろうしね
ありえん・・あのダメージは

そういや、ペットをようやく購入してきっと楽になる!と思ってる現状
狩りと気が向いたらー程度に考えてるドロップ狙いをゆっくり進めていこうかな・・
ザクチケは今のところ買うつもりはないんだけどね
2倍にしても3倍にしても所持してなくても結局運次第
時間外にも狩るやる気が出る分には無いほうがいい気もする。
気分だね!

とりあえずこんなもんですよ、はい
明後日までには適当になんか撮影するぞーって気持ちで今日は切り上げ。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
DSで上達したような違うようなぷよぷよ。
とりあえずDSで得れた一番の事はぷよの回転かな?
PCでやってたのとDSでやってたのでは回転方向が違ってたり
まぁ設定上の問題なんだけどね・・
とりあえず回転とか回しを考えると、DSのがやりやすいなーってことになったんです

現在ぷよぷよの連鎖は最高で13前後
14が1度だけあったんだけど、もうちょっと打てるようにならないとね
進歩はしてるようで実はしてない!という感じも少々
連鎖尾とかを作ろうと思って組んでも作れないんだよね!
組んでる最中に あぁ、これはあれができそうかな? って思ったら行動に移すーみたいな
だから完成図がいっつもなかったり・・
まぁ持ってても暴発とか計算違いで全く別の連鎖になるんだけどね
なんにしてもデスクでするのとは違う良い息抜きですよ!

メイポの進歩はちびちびと・・・
とりあえず今週のやる気は低い!って感じなので、ゆったりペースで大丈夫かな
今週中にレベルが上がるかどうかというところでしょうかね
なんにしてもパッチに身を任せようといういつものことです
シグナスもその時に考えようかな・・

今日はこんなぐらいだよ!うん!
ドラクエは放置プレイに入りかけてるんです
まぁ1ヶ月ぐらい放置しても配信クエストは4回しか経過しないしね
正直2ヶ月以上放置してもクエストに関しては問題ないと思っている。
ショッピング関連は流石に毎日ーとかサイトで情報見ないと分からないけどね・・
とりあえずこれは放置を多めにプレイするスタイルで!
よし、今日はここで切り上げ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは。
ゆったりしてたら書くの忘れてたよ、うん。
ということで今日は手短にするかな!
特に書くこともあんまりないしね・・・。

メイポの方は少しやる気が薄かったので放置してる間が長かったです、はい。
手伝ってもらうという感じで現在134の72%
まぁ、予定通り?今日で135になるのかな
シグナスの方は50です、はい。
とめるかどうかはパッチ次第かなぁ
まぁそれでも微妙だけどね
といってもサクチケがあるし早いこと上げないと・・

ドラクエは配信クエスト待ちになるかな!
今回のも微妙なのが多かった気もする・・。
水のダンジョンに挑んだときに91の地図を入手したから
現在それに潜伏したところで中断したのかな
することも減ってきて若干飽き気味
ポケモンが出たら配信クエスト目当てだけで電源つける可能性だって・・。
まぁ結構やったしいいと思うよ!うん!

とりあえず今日はこの辺にしておくんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
たまにしたいゲームがあっても本体出したり、配線接続が面倒だったり・・
全部接続したまま放置してるとこんがらがって落ち着かなくなるしねぇ
まぁ、なんだかんだ言いながら接続してもパワプロなら育成ミスーとかね

8ならスタンプが2個たまってる状態で画面内に見えない次の場所に移動してみると
そろってるスタンプの施設だったーとかね、怪我すればいい話なんだけどね
そういや8であんまり怪我した記憶がないな・・
なんにしてもイベントで妨害が多いですね!
施設に到着して、イベントでスタンプを押されて
1個目のスタンプもその球団のスタンプーとかだったらもうね・・・
2個揃ってるときは手が滑って毎回揃ってるの消してくれればいいんだけどなぁ
8はメモリーカードにデータ作ってないし、やる=伝説最強しかルート選ばないしね
球団スタンプは正直・・・。
まぁクリア目的なら楽だけどね!

さて、メイポの方は134の30%でございます。
やる気があるときとないときの差が広がってる気もする
まぁ無理にでも狩らないと全く上がらないから仕方がない。
スキル上げるのが変わればモチベーションも変わるのかな・・・
だとしたらピオシングは楽しみだね!うん!
マスタリーストックが少ないから失敗したら面倒だけどね

そういや、SSは見事に取り忘れ。
現状の貼るのもねーって感じでスルー
135の時は忘れずに撮影しないとなぁ

シグナスは49
同じくモチベーション維持が面倒。
ルディクエかカーニバルできればいいんだけどねぇ
人が居ない、行く機会が少ない、とかなんか色々あるんです
まぁ今日明日で50にはなるのかな?
ストップするか続行で上がるかはまだ未定
ストップするならもう1体なにか作り始めようかな・・

ドラクエはなんだかんだで結構進展したんです
とりあえず集まった地図の場所探しとグレイナル探ししてると
たまたま見つけたのでとりあえずグレイナルいじめ・・・
明らかにラスボスより強い気もしたけど、レベルもレベルだったしーね?
まぁマダンテ打ち込んできたり、2回行動だったり、いてつく波動だったり・・
何度もやられるとイラッと来るボスだね、うん
飛べるようになるだけであそこまで強くなるのかね?
傷が癒えてるからと言うべきか・・・
なんにしても結構強かったかな!

で、5%ぐらいの確立で竜王の地図だから只管粘るか!ということに
まぁ10回も挑戦しない間に出てきたので結構拍子抜けだったけどね
そして、竜王、デスピサロ、ミルドラースという順番で駆け上がり。
久しぶりの魔族だったりで楽しいような違うような
とりあえずミルドラースとドルマゲスは結構高いレベルまで防具落とすから
暇なときにちょくちょくレベル上げていかないとね
今入手可能なのはとりあえず集めれたはずだし
早く配信クエストで地図貰えないかなぁ

まぁまだ発売して1ヶ月ちょっとだしね
1年ぐらいやるみたいだし。
はぁ・・・どうせ相当先が長いんだろうな
ポケモンに乗り移ってる間に時間も過ぎると思うしね
なんとかなるかー・・多分。
やっぱりデータもっと作れるようにするべきだよ!

とりあえずこんな感じかな?
メイポは今週中に135になれば言いやという軽い目安に
低くしておけば伸びた時の喜びも増すはずだよという感じです
うん、じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ご飯のおかわりができそうなときは少し時間を空けるんです。
何も考えずにおかわりすると、いざ食べるときになると満腹になってることも多く
考えて量を減らして食べても食事後にいつも以上の満腹だったりーってね
まぁそれでもまだ食べれそう!って思うときもあるんだけどねぇ

それとは関係ないけど、やっぱり食べ物を急いで口に放り込むと悲しく・・・。
さっきもなんか急いで食べてたら微妙に悲しくなったり
なんでなんだろうなぁ・・気づいたときからこうだったし
既に原因なんかわかりっこないよ!
おかわり共々分かってても詰め込んじゃうんだけどね

さて、メイポは現在133の90%
今日明日で134かな?
日曜日か月曜日で上がるかなーって思ったけど
結局殆ど狩ることもなく終わっちゃったしね・・。
1人だとやっぱり何かする時の踏み込みに時間がかかるんだよ!
人が居てもすることがなかったら一緒なんだけどね
なんにしてもあと10%だし、すぐ上がるかな?

シグナスは48ですね、はい
全ての魔法が火属性ってのもあるから
弱点が火なら申し分ないんだけど、耐性があるとちょっとね
まぁ氷の時と一緒で、モンスターの属性耐性が少し分かったりするけどね
とりあえず50まではストンプラビットとかルディクエ、カーニバルかなぁ
でも、これが育つのはかなりスローペースだと思うけどね

ドラクエは進歩0とでも!
とりあえず地図が出るとかしない限り書くことは抜かれそうかな・・
狩りしかしてないしね、あれも
そろそろ飽きてきたよ・・・。

今日はこんなもんかな?
そういや、今年は部屋で蚊をあんまり見なかった気がする
まぁまだ夏は続くけどね
できればこのまま殆ど見ることなく過ぎて欲しいものである。
じゃあこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
さぁやってまいりました、投稿2度目
2度目と言ってもブログに表示されるのは1つですよ!多分ね・・
メイポ起動しながら油断して保存すればあら不思議
何も書いてないことになっているじゃありませんか!
メイポのせいなのか問題なんだけど、ほかに不審点なんてね?
あーあ、下書きの意味もないしなぁ、コピーしてればよかったよ
何を書いたか思い出しながら記事を書き直すんだよ!

えーと・・なんだっけかな、もう冒頭文は省略だね!
既に何書いてるか忘れてるし・・・

メイポです、現在133の68%なんです。
快調にに上がってると言っても、当初目標としてたの135なんだよね
何も知らなかったころを思い出すとある種恐ろしいものも感じたり
氷と感覚全く違うしねぇ・・

まぁ今はSEとスナイピングの2つを上げてるんだけど
そろそろ終盤だし、138で他のに手が出せる分、初期より楽しみはあるね
うーん・・・アイスショットを使って武器庫で狩るぜ!って意気込んでた頃が懐かしいなぁ
気づけばオハゼが弩のマイホームだしね
今じゃ文句言うけど結構好きな狩場でもある。
まぁ魔とか投じゃまずいかないだろうけどね・・・

そうそう、SSも少し手間がかかる方法だけど一応確実に(?)作れるようになってるはずだし
覚えてたらちょくちょく貼っていこうかな?って
ちゃんと撮影できるソフト入れればいいんだけどねぇ
前使ってたのが勝手よすぎたしなぁ
使えるようにならないかな?
まぁ期待してないけど・・・。

ドラクエは進歩無しと言えば無し
わかったことはプラチナキング以前の狩場で狩っていたメタルキング
プラチナキングの2~3倍出ない。
冠欲しくて探したけど他の敵ばっかり。

トロルキングとかダークトロルとかは通路で出ても端っこに張り付いていくと大体抜けれるんだけど
大王くじらとかでかすぎるのはほとんど接触してしまう・・・。
あれが面倒だね、ステルスパワーも殆ど無意味だしねぇ
何はともあれ既に来週の配信クエスト待ち状態
ワイファイショップも覗いてるけどね
あれもしないときっとコンプ不可能・・・
っていうか、すれ違い通信必須だと間違いなく無理なんだけどなぁ
近くに30人ぐらい持ってる人いないかな・・・ってまぁ、それを探し回る機能なんだけどね
手っ取り早くワイファイ対戦のマッチアップみたいになればいいのに。

そういや、最近昔の友達のことを思い出したりも。
今頃何してるんだろうなーってこっちが考えても
相手が忘れてそうだけどね・・・
何とかして連絡つかないかなぁ?
相手の住所が変わってないという保証がないしね!
というか、殆ど知らないと言うのも1つなんだけど・・
知ってる人に手紙出そうかな?って思うぐらい

まぁ、実際にたずねたりその辺ぶらつくほうがいいんだけどね
自転車じゃ少し遠いしな・・・
電車はだめだよ!100%逆方向行きそう!
うーん・・・

なんにしても今日はこの辺にしておこうかな!
次は失敗を考えて文章をコピーするさ!
ある種でこれは明後日の分書もいてるようなもんじゃないのかな・・
何か損した気分だぞ・・・
ま、この辺で切り上げるんだ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
プラチナキングの経験値の効率、出現率の高さはキングとはぐれと比べたら・・・
ちょうどその地図の出現数モンスターの数が少ないのかな?
なんにしてもレベル上げに関してはかなり楽になったと思う。
一閃突きとまじんぎりできるキャラが2,3人に増えたしね!

とりあえず育成が楽になったおかげでスキル振りが大分できるようになって
武器関連のクエストを一通りこなせたんです、はい。
というか、ようやく捜し求めてたゴールドタヌもようやく発見して
一気に一般クエストは全て終わらすことができたり
配信クエストは少し気になることが多いまま終わったり・・。

これからは称号とか錬金、モンスター関連を埋めていかないとなー
まぁなんにしてもすることが一気に減った気もするので長続きするかどうか・・・

さて、メイポの方は昨日?一昨日だったかな
とりあえず弩を131にして現在0%
SE30は4,5枚貼ってようやく貼りつく結果に
あそこまでスルーしたのはスピリットダーク以来かなぁ・・
なんにしても今が安い時代で助かった!と思うしかないね、うん
1Gとか500mとかしてたころを思えばとても・・・。

レベルが上がったといっても上げるスキルは変わらないんですけどね
色々上げたいスキルがあるから早くレベル上げたいんだけどなー
まぁ今のチケットがある限りある程度安定して上がる・・と信じるしかないね

さて、今日はこんなものかなぁ
何を書こうとしてたか半分忘れ去っている気もする
これもまたいつものことである!
じゃあ今日はこの辺で。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
同じ地図を攻略し続け半分飽き気味のドラクエ
やっといい地図がでた!と言っても今やってるのと同じ89レベルの地図
気づけば地図所持の上限にも達していた。
というか、地図にももてる上限あったのねって感じですよ

とりあえず同じ高レベルの地図なので攻略中
見かけない魔物相手しながら進んでみれば
目の前にプラチナキングを発見。
逃すことなく一閃突きで昇天してもらいました
図鑑で経験値を見てみれば1匹24万とかいうありえない数字・・・。

店の商品もなかなかだけど、経験値も経験値ですさまじい高さだね、うん
まぁそれを4人で割られるから24万あっても1人6万ぐらいになるんだけどねー
分散は面倒だね、レベル1が1人であとが40近くで
はぐれメタルを3~5匹倒しても経験値が1万以下だった気もする
分散しなきゃいいのにな・・・とも思うけどまぁ、しなかったら24万全員に入るしね
うーん・・っていうか、ドラクエ3もそんなんだっけ?っていうのが疑問だったり

とりあえずようやく経験値の塊を発見できたし、レベル上げも多少は楽になるかな?
まぁメタルキングからスライムの王冠が盗みやすいからあっちも相手しないとね
メタルキング装備をそろえたり、その他の錬金で何かと必要な王冠・・。
することはあるけど、半分作業が増えたな!ドラクエ!!
2日後の配信クエストを楽しみにするしかない。

さて、メイプルですよメイプル
弩は130の35%です。
これからやる気があれば狩るつもりなので少しは%上がるかな?
武器も無駄なメルを詰んで少しパワーアップしたしきっと・・・!
とりあえず131でSE30を貼れるので、それを楽しみにしようかな

シグナスのほうは44になってます、はい。
相変わらず範囲攻撃の威力が高い気しかしない
氷のサンダーボルトもなかなかだったけど、あれはなんか別物のような気がします
まぁ最初は育てやすいからいいんだけどね
これはまだまだ気分成長をします。
一旦50で止まるかもしれないけどね!

そういや最近変換で変な言葉を記憶しすぎてたり
逆に普通の言葉を馬鹿みたいな変換にしたりするので
変換機能を初期化してみたんです。
また覚えさせ直しがあるから面倒なんだけどね
まぁ、一発で大体の文字が出てくれるほうが楽でもあるしなーってことですよ!
いざ忘れさせても何を固定してたか覚えてないんだけどね
少しずつ記事書いたりチャットで思い出すしかないね、うん・・・
とりあえず今回は経験値の 値 だと思うよ!うん!

さて、今日はこの辺にしておくんです。
そろそろSSを普通に撮りたいな・・・
メイポのは不安定すぎた!
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは。

今座ってる椅子が最近しっくり来ない感じがする!
と言っても2年ぐらい座ってるんだけどね
最近高さ調整しだしたらなんか違和感が・・・
元々机と一緒についてきた椅子じゃないから
ちゃんと椅子を机に戻せないんだよね!
椅子だけ買い換えるのもあれなんだけどなぁ・・
さて、どうしたものやら

とりあえずメイポですよ、うん
弩は130の10%に。
一番最初4次なる前の目標は135なんです
SE30+スナイピング15
今考えてみれば無謀な目標だったのかも・・
あの時の考えだとね!

だからといって、今やる気が滅茶苦茶あるわけでもないんだけどね
さすがにオハゼ、オハゼ・・・オハゼ!は疲れますよ
といっても弩やってて一番落ち着く狩場はあそこなんですがねぇ
狩り慣れとか言うのですよ、きっと!
まぁ、上がる間は適度にーって感じにしておきます。

シグナスのほうは36のままかな?
サクチケは弩と違う時間を買っているので
その気になれば上げるなんて簡単だと思うんだけどね
まぁ、あれは焦らなくても氷の時以上の速度で70までは上げれる気もするんです。
3倍チケだってあるしね・・うん・・

ドラクエの方はレベル上げに戻ってみたり
20~30回ループしても未だに90以上の地図が出てくれず困り気味
まぁそのダンジョンにある宝箱の配置をある程度覚えれてるので
アイテム収集してダブった武具を売り払って軍資金ー見たいな感じになってますけどね
軍資金ができたところで錬金素材を買い集めてたらあっさりなくなったり・・・
てか、あのドラクエの装備やっぱり高い気がする!
6のドラゴンのさとりとか、5のビッグボウガンもなかなかだった気もするけど
あれは高価格が多すぎるね、うん・・
とりあえず好み物問題で買える物は全て1つは所持しておきたい!という気持ちで
適度にゴールドが貯まったら補充とか、新しく買ったり・・・

まぁ今はこんな感じです。
やっぱり全員99にしておかないとだめなのかな・・・
メタルキングの出現が微妙すぎて上げるのが面倒な今日この頃。
はぐれメタル狩りに戻ろうかな・・・

しかしいらない地図が貯まる一方、捨てるのが勿体無い気もする
と言っても場所を探し出すのが面倒な地図もあるし、なかなかねぇ?
ゴールドタヌとか言うのも探さないと行けないしなぁ
水が多いダンジョン・・・。
というか、あれは結局強い部類のモンスターなのかな?
それとも水が多かったら勝手に出現するのかな・・
そんなのも気になる感じです、はい。
適当にサイトめぐりをするべきか

何にしても今日はこの辺にしておくんですよ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
睡眠時間がいつもより低い時は基本調子が悪い!
そんな気もするんです。
まぁ寝てもダメな時は本当にダメなんでしょう!

さて、メイポの方はーって129の86%です、はい。
なんか凄く速度上がってない・・?って気も
まぁ1人で狩ったりしてる訳じゃないしね
これは何処まで育つのかな・・

とりあえずやることも終えれたしスキル成長していくのが楽しみでもあるんです
今は育つならどんどん育ってもらわないとね!

シグナスの方は36に
ファイアアローがあったけど、範囲攻撃があったのでそっちをがんがん振ってる感じに
明らかに威力が高いのは気のせいと願いたい所・・・。
振りたいスキルが多くてどれを抜くかが難しいですね
スローとかメディとかを諦めようかなーとか思ったりもするんだけど
まぁもう少し成長してから考えてみないとね・・

ドラクエの方は手抜き気味
配信クエストも難なく攻略・・・。
8月8日はスライムタワーの日!見たいなのを見て
どんな品揃えか見てみると、スライムヘッドがおかれていて
あぁ・・・そういやそんな装備あったな・・・と思い出す

何回やっても地図のレベル高いのがー!
やっぱり4人のレベルで変わるのかなぁ
それだと狩りしないとね、あれも。

今日はこんなもんだよ!
うん!これぐらいにしておくんです
ではではー

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
良い効果の裏に悪い効果も・・・!
まぁ実際効き出してるので証拠ってのも多いんだけどね

さて、エアコンを消してしまうとデスクの影響もあるのか
凄まじい蒸し暑さと熱が・・・
最近平均体温上がったんじゃない?と思い出したりも
36,5から36,8ぐらいだから対したことないんだけどね
まぁ、原因はパソコンじゃないのか?とか思ったりもするんだけど

あとはお風呂の換気扇とかがベランダ出たところにあるから余計にね・・
使用時だけだし、特に気にはならないんだけど
切ってる時と切ってない時の音は明らかだしなぁ
まぁ換気扇つけないとお風呂場が息苦しく・・

さて、メイポでございます。
休むのか狩るのかはっきりしない状況で128になっています
と言っても神殿のクエスト手伝ってもらってたーってぐらいなんですけどね
スナイピングも落ち着きようやく好きなように振れるスキルに楽しみもあるようなないような
しかし、振りたいスキルがあまりに多すぎて結局絞り込みに・・
もっと乱射したい!火力が欲しい!っていうことになったので

SE2 スナイピング1ぐらいの感じで振っていくかなぁ
エキスパートもピオシングも振りたいんだけどね・・
やっぱりレベルが足りないし、エキスパなんてマスタリーブックすら!
30だけなんであんな品薄なんだろうか

まぁ8月終わるまでに130になってればいいねーってぐらいの目安に変更しておきます。
シグナスは息抜きに近い状態、まぁ気づいたら熱中してた!ってこともありえるけどね

ドラクエは地図探しに飽きてきてる感じに・・
何週しても49、54、68,、73・・・
明らかにレベルの低い地図ばっかり
ランクが低いからアイテム収集、新種モンスター発見にもならなさそうだし、只管スルー
早く90以上の地図が欲しい所ですね!
明日は配信クエストか・・
ある意味ドラクエの楽しみは配信だけかもしれん。

と、まぁ今日はこんな所ですよ!
ちょっと書く前に寝転がってうとうと・・・っとしてたら書く事の8割抜け出たんです!
抜けてる部分はまたそのうちということにしておきましょう。
ではでは・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
自転車もいいなーと思った今日この頃
いつも歩いてる道を自転車で行ってみたら凄まじく早かったり
まぁ人通りが多いとあれなんだけどね・・
たまには自転車もいいね!うん!

さて、メイポの方は弩の成長率は若干落ち気味
まぁ今週は目標達成に向けてるはずだし・・・いいよね!
とりあえず週末かやる気のあるときに少しずつ狩ればなんとかなるさ

シグナスのほうはフレイムウィザードを進行してみたり
って、これは書いたかな・・
何にしてもやったことがない職だしね!
と言っても2次するまでは同じ道なので面倒なんだけどなぁ

元々魔法使いは装備とか揃えたりしてなかった最初の頃は
狐なんて確殺じゃなかったから40近くまでカラス1本だったんです
そのせいで魔は苦手になったなぁ
今じゃカーニバルとかがあるからね、うん
あの職業で何処まで通用するか・・その時になってみないとー

ドラクエは相変わらず・・・
というか一度99を転生してしまうと再び上げなおすまで時間かかるね!
宝の地図のレベルの条件がランダムなら問題なく挑むんだけどね
平均レベルからーって感じのだったらどうしようも・・・
まぁ早くレベル上げて配信クエストとかショップ関連で満足するしかないな

とりあえず今日はこんなもんだと思うよ!
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
耳掻きは竹でできてるのがいいね、うん。
この間プラスチック?
なんかコーティングみたいな感じにされてるの家にあったんだけど
臭いがが酷かったんだよ!
手で持つと手に付くんじゃないだろうか・・・って思うぐらいの臭いが
やっぱり耳掻きは竹が一番だ!とそのとき初めて思ったり

さて、メイポの方は土日が2倍と言うことで絶好の機会と言うことでオハゼを黙々と・・・
チケットを変えたのもあってあと1週間かかる予定が2日で済むという結末に
まぁ早く目標を達成できるのはいいことだけどね!
ということで現状は127でございます。

始めるきっかけになったスナイピング30も宿ったし、暫くは安泰のはず・・
問題はそれ以後の目標が無いからそこで終わりそうな気もしなくも
まぁ今はサクチケがあるから大丈夫だと思うけどね
やる気が遠ざかる前に、あるいはサクチケが元に戻る前に
別の狩場で狩れるぐらい成長してないとね・・
何にしてもSEも上げれるし火力も上がっていくし
んー、楽しみと言えば楽しみな今後なんでしょうかね

さて、ぷよぷよはクラシックとの違うルールに頭悩まされてるような違うような
手軽にできるぷよぷよだし、少しずつでもいじれるからありがたいけどね!

ドラクエはレベル上げ中に変わりなく・・
そして日々ワイファイショップ覗きですかね
毎日品揃えが変わると言えばファイアーエムブレムもそうだったなぁ
まぁ買い逃してもいいようなものが多い分気が楽なんだけどね
あっちは逃したら普通に1ヶ月ぐらいロスになるし・・
ショップで買うにもゴールドは居るし、メタルキング、ゴールデンスライムを黙々と狩らないとね
プラチナキングとか出てくるのかな・・
地図も集めないとなぁ

と、まぁ今日はこんなもんですよ
何にしても弩が大体満足できる形になったのでよかったですよ!
ではでは・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析