しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

こんばんは
明るいとこんにちはって気もするけどやっぱり使い方が難しい
さて、眠気を除けば特に変わったこともなく、ゆったりしているようなしてないような
サクチケが切れてパッチ後に買うか買わないか迷ってる状態ですね

そんなメイポは弩が121に
10秒SEの道が1歩進んで40秒SE・・
気持ち的には40台でブースター覚えた時の斬見たいなもんですよ!
ゾンビルーパン狩ってたときに覚えて、サベジ後の硬直が無くなってすいすい狩れる状態
SEに同じような能力があるかどうかは置いておいて狩りが一瞬だけ早くなるのは似ているかなと
徐々に必要経験値も増えてオハゼじゃ苦しくなる気もするんだけどね
今は殆ど代わり映えが無いので効率は一緒で面倒なんですが
スキルが揃い出せば効率自体は上がるかな?と思ったり思わなかったり
まぁ揃い出せば卵やら武器庫やらでもなんとか効率出せそうですけどね
狩場選びは難しそうですよ、はい。

今はサクチケも切れてるし、少し息抜きがてらにどこかのグループクエスト用のキャラを育成中
すぐに飽きそうだけどね・・まぁサクチケが使いまわせるIDでもあるし
どうせ18~2時の間で4時間は暇になるし、狩れる時間はいつでも
まぁ、最近は21時以降眠気に襲われてばっかりなんだけど・・
何にしても30か50でストップだし気軽でいいよね、あれは

ポケモンの方はエメラルドを少しずつ進行中
今は3個目のバッチの前ぐらいかな?
何週もしてる分面倒なのでかなり遅いペースになりそうです。
ついでにプラチナで育成面倒なホウエンモンスターを進化させて攻略の要にしようかと
どうせラグラージには皆劣るような育ち方になるんだけどね・・
ストーリー的に最初に捕まえれるのがレベル70のレックウザだからタフなのが必要なんです!
最初やったとき40か50かと思ったのにルビーサファイヤと一緒で70で唖然とした記憶が
結局マスターボールで捕獲して10万ボルト覚えさせてあとは無双状態・・
サファイヤも似たようなもんだけどね、ルビーは覚えてないや!
特別グラードンが強いわけでもないし、8個目のジムは水タイプで弱点だし
ま、まぁそれは置いておこう。

とりあえずはプラチナで育成したいポケモンを絞りながら
エメラルドと協力して図鑑埋めかな
ジョウトのポケモンはもうリメイクに任せます・・
御三家なんてGBAかネット使わない限りまず図鑑にも載せれないしね
あとはGCのコロシアムのストーリだっけかな、あれが今一番現実的な気も
まぁGBAとキューブを繋げるのないとダメだからDSじゃ意味ないんですが・・
なんか色々面倒だね!

今日はこんな所かな?
完全に眠くなる前に書いてしまえばなんとかなるもんさ!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
暗くなる時間の遅さが冬と比べれば一目瞭然な感じです
徐々に暑くなって虫がいっぱい出てくることを除けばまずまずの季節なのになぁ
眠気といえば春ってのが似合うんだろうけど
なぜか最近になって眠気が急激に・・・
やっぱりサク時間になれば寝てる感じがするよ、うん

そんなメイポは土曜日に友達に甘えさしてもらって120に。
うん、決心の無さはいつものことだけど・・・ね?うん
何にしてもとりあえずクロスボウマスターに転職したんです
スキル集めは投げとかに比べればすんなり行きそうな行かなさそうな
まぁドラゴンパルスが問題点なんだけど、半ば諦め中
後はスナイピングだけかな?
誰かに手伝って貰わないとね・・早いうちに!

問題はここからやる気がでるかなーって所ですかね
100で折れたように120で折れそうなそうでないような・・
まぁ今は少なくともスキルがあるので楽しめそうだね、うん
あとは狩場問題とか武具かな?
この辺は人に聞いたり時間かけないとな

ポケモンの方はとりあえず6匹揃った感じですね
既に個体値が頭から抜けてどのぐらいかさっぱりなんだけどという
次はなんだかんだで好きな水を中心に作れればいいな!
少なくともあと12匹ぐらい作らないとね
どうせゆったりだろうし、リメイクの発売次第じゃまず間に合わないという感じ
まぁこのぐらい適当にできれば楽だし、問題はないんですけどね

再び話しはずれてパワプロ8の話しに。
何とかタワーもセントラルタワーを思い浮かべただけなんだけどね
たまーに聞きたくなるゲームBGMの対伝説最強戦
適当にサイト巡り歩けば耳コピとか原曲とかあるんだけどね
実機の審判とかの効果音と一緒に聞きたいし、稀にプレイしたりすることも
まぁやってもそこまでたどり着くのに時間がかかるんだけどね・・
まず守が居ないとなんだかんだで面倒になってくるという
CPUの読みって的確すぎるんだよね!
まぁ何故か高めのストレートに空振りするという珍現象もあるんだけど・・

8は変化球のキレが異常に良いってのも面白かったりそうでなかったり
高速スライダーとかカミソリシュートとか・・殆どストレートと思える感じだったり
基本的に直球しか狙わないんだけどね!
変化が読めてきたら狙うんだけど、ずれて平凡なフライとか多々・・
また久しぶりに起動してやろうかなぁ

何にしても今日はこの辺にするんだよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんにちは
もう言うまでも無い・・

なんか今月は寝てばっかりな気がする
規則正しい?生活なのはいいんだけど
あんまりにも寝るの早すぎるとサクチケが勿体無すぎるね・・
そんなメイポは現在114の25%2日無駄にしていなければ115か80%ぐらいあったろうに
一応狩りしてレベル上がってると言っても2時間程度ですしね
どうしても睡眠欲が勝ったり狩る気力がかき消されたり・・
何か睡魔にいい感じに効く何かはないものだろうか

何にしても週末で115~116かな?
この調子だと7月中に120になればいいやという見通しになる。
と言っても今のやる気は狩り出せば眠気さえなければ高い方だから大丈夫のはず
やっぱり問題は120になった達成感とスキルの乏しさでのやる気ダウン・・
今の所そんな気はないつもりで居るんだけど、100になったときの例があるしね
まぁマスタリーとかの不安を取り除かないといけないし、さっさと135ぐらいにならないとね

ラテールは徐々に放置プレイに
まぁ1人じゃ話にならないし、やっぱり生き抜き程度で頑張ろうかな?
誰かに誘われるなら時間次第で行くんだけどね
とりあえずペット以外は時間を気にすることもないし、このままでいいかな
果たして80になって転職という道を歩める日は来るのだろうか・・

そういやラテールの転職をガンスリンガーかトレジャーハンターにするか微妙に悩んでたり
実際の所弓も使いたいけど銃もいいな・・という2択が生まれてたり
若干銃優勢の考えだけど、やっぱり悩んでしまう。
とりあえず育つ気配もないしそこまで悩む必要も今は無さそうだけどね
その時が来たら思う存分愚痴にしようか

ポケモンは若干落ち着き始めている感じですね
とりあえず6体選出して努力値も振り終えてとりあえず人段落ついてるしね
図鑑埋めもそろそろ限界に近いしなぁ・・
キャタピーとかレッド、グリーンさえ持ってればあっさり手に入るのに
無かったら図鑑にすら載る機会が無い強敵に・・
しかもDSIだとGBAカセットも差込できないし、なんか理不尽のような
リメイク金銀でGTSみたいなのあるなら今度こそ名前検索を・・!

何にしても次の6体作る意欲が薄いのでスロー育成になるかもしれない。
エメラルドも明日から本格始動できるし、そっちに力入れてみるのもいいかもね
前のデータ上書きして消してしまってるし、プラチナにメタモン輸送が途絶えたし
早いこと殿堂入りしておく必要も多少はあるのかなぁ
実際プラチナに居るメタモンだけじゃ全然足りないしね・・

何にしても暫くは眠気との格闘とやる気次第ってことかな
とりあえず今日はこの辺にしておきましょうかね

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
きっと元気なんだろうと思います。
昨日は何度目かの熟睡で書く暇もなく
てか今月こんなのばっかだな・・・
まぁ来月からは大丈夫だよ!きっとね!

さて、寝ていたのでメイポもあんまり進展はないという感じで
今は確か113の50%ぐらいだったかな
狩る時間次第で昨日か今日で上がってたはずなんだけどね
今日明日になりそうなならなさそうな・・・
何にしても今週で115ぐらいかな?
早いこと武具を作りたいなぁ

そろそろSSも撮りたいね!
現状の仕様は見直してくれる様子もないし
やっぱり何か別のソフト探してみようかな・・
というかゲーム本体のSSが反応しないのは何故だろうか
サポートに送ってもあれだし、まぁ自分の中だけの謎にしておこうかね

ラテールは結局放置多々
日曜日か土曜日だかに67にした感じかな?
せっかくの経験値20%アップも殆どすることなく・・・。
何度でも書くけどやっぱ1人じゃ話にならないね
メイポみたいに1人グループでも作れればなぁ

ポケモンの方は適度に進行中
図鑑に載ったポケモンの数がそろそろ400とかいう感じなぐらいですかね
捕まえた方は300にも満たないという・・・
とりあえず今のデータのエメラルドから11匹輸送し終えたら冒険開始かな?
今のデータは主力を送りすぎたせいでカイオーガ、グラードンが捕まえれない状態に
粘ればいいんだけどね、戦えるのがラグラージLv66とか面倒で面倒で・・
雨降ってる状態じゃハイドロポンプで性格、個体値次第で一撃
削った所で捨て身タックルで自滅、絶対零度で予定狂わせ
こんなんなら2週目に回した方が楽だという事でスルーに
とりあえずはキモリとアチャモ輸送からかな・・

そういえばDSI買ったんですよ
買って気づいたのはDSの差込口しかないというところ
DSI専用ソフトー見たいな事書いてるから2つあるのかとずっと思ってたんだけどな・・
WiiみたいにDLしてプレイするゲーム関連がそれになるのかなぁ
DSIのポイントは1000pがおまけでついてきたんだけど、欲しい物がね
適度な遊びカメラと音楽聴ける機能だけでも十分満足・・・
というよりはネット関連接続はノートパソコン起動なんで邪魔臭いんだね
無線なら起動の有無関係なく接続できるのに・・・なんだかなぁ

何にしても初期のDSと比べたら重さと画面の明るさが洒落にならないぐらい差があったという
一度やったら前の使うのはなかなかね・・
まぁエメラルドはDSIに刺しようがないからDSでするんだけど・・
なんかSFCとかにあったスーパーゲームボーイ的なものは発売されないのかな
と言っても邪魔そうだけどね・・

うん、とりあえず今日はこんなもんで切り上げるんですよー
今日は若干眠いけど、適度に狩っておかないとね
ではではー

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
そうですよ、更新する日だったんですよ
昼寝を挟んだから完璧に抜けてたんですよ
と言ってもこの暑さと若干の寝起きでやる気が乏しく・・
適度な報告ね!うん!

メイポの方は112になったんです
早いような遅いような・・
まぁサクチケが1回切れるのは間違いないな
とりあえずこの週末が終わるまでに113にできればいいかなぁ
来週で115っていう感じか
目安で見ると結構スローに思えるな
あんまり考えないことにしよう・・

ポケモンはエメラルド輸送+6匹目のポケモンの考え中
配布でジラーチが貰えるそうなので昨日受信してとりあえずもらえるように
個体値を粘ってたけど、性格も固定じゃないので案外時間が・・
まぁ暫く放置にして気が向いたらしようかな、最終的には妥協がまっているさ・・

うん!こんなもんだよ!
じゃあとりあえず今日はこの辺にしておくんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは

夏に近づくとデスクの方は熱の持ち方が大変な具合に・・
ノートもデスク画面ですら電源落ちる始末
もう末期なのかね・・まぁ死んだら死んだで何か手を打たないとね

さてさて、メイポの方です
とりあえず弩を111の21%まで上げた状態に
オハゼが飽きたというのを通り過ぎて、狩るのに慣れたという状態に
元々メインとかもこの状態で狩りしてたのかな・・
まぁ何にしても徐々に1上げるのにかかる時間も跳ね上がってるし
サクチケ1枚じゃハイペースで狩れても2日かかる気がするんです
さて、順調に狩れるとすれば120になるのは来月になるのかね

ポケモンの方は適度に進んでる感じかな
前のデータが残っていたエメラルドでプラチナに送るためにポケモン捕獲したり
プラチナで卵生産作業をしたり・・。
とりあえず4匹作れたのでもう一息といったところですね
と言っても、素早さ個体値31のメタモンが居なかったので、また時間がかかりそうだけどね
エメラルドで乱獲しないとダメかな・・
性格とかしか見れないからGBAのは面倒だったりする。
まぁこれもゆっくり進めていきますさ
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、若干元気です、はい

メイポ、ラテールともに若干速度が落ちているかもしれない
まぁ狩る時間が短くなってるだけなんですけどね
とりあえず現状は110の42%、今日明日で111になればいいかな
何にしてもとにかく成長!成長!!成長!!!の方針で行かないとね
萎え・飽きが来る前に経験値を叩き込まなければ・・

ラテールは現在完全にクールタイムみたいな感じです
Inしても適当に狩りをして放置・・・。
クエストがね、減ってしまうとどうしても・・
狩場が分からないし、インスタントも入れないし
困ったもんですよ、はい。
ワールドマップ見れば、適正マップ書いてるんですが
たまーに明らかにそのレベルで狩るの?って思ったりする敵が・・
何にしても狩場探しが難しいですね、あれは

ポケモンは3匹の個体値、性格を完成させてから
少し図鑑埋めをすることにしました。
やっぱり図鑑見たとき空欄だらけだと落ち着かないしね・・
と行っても、プラチナとエメラルドだけじゃやっぱり限界が
ダイヤに比べればプラチナだけで若干図鑑は埋めれるといっても
出てこないポケモンは全く出てきませんからね・・アーボとかビードルとか
やっぱりGTSの検索機能をもっと便利なのにしてほしいなぁ
名前入力とかにしてくれれば明らかに楽なのに
世界中と交換と行っても、図鑑に載ってるのだけじゃね・・

まぁ何にしても図鑑を埋めるとなるとエメラルドを1,2週する必要がある感じですね
ホウエンの御三家も必要だし、ラティオス、ラティアスも捕獲しないといけないしね・・
探す出すのが面倒すぎるんだけどな、この際文句は言えたもんじゃないな
とりあえずそれをしだすと時間がかかりすぎるので
対戦できるように6匹仕立ててから取り組もうかな?と

そして昨日知ったことは、チャンピオンロードの地下に野生のジュゴンがいたこと・・。
図鑑にも載ってなければパウワウしか出ないと考えていたので
ジュゴンの検索は盲点と言えば盲点だったかな?
まぁ既にパウワウは貰ってるのでいらない・・と思ったんだけど
特防・特攻以外は案外高い個体値だったので、遺伝ようにでもしようかなと
と言ってもジュゴンは特殊型のほうが多いし、難しそうだけどね、うん

とりあえず、メイポ・ポケモン共方針は決まっているので
現状はこれに向かって突き進むだけです
いつもながら途中で飽きないのを願うだけ・・。
では今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、週末は早い時間から眠くなりますね

さて前に何ヶ月かかけて治療してた部分が再び腫れだしました、はい
まぁ完全に治るってのはないからまたいつかなるーってのは聞いてたけどね
今来るか!って感じです。
親に聞けば切った所でどうせまた再発するとのこと
病院にいっても薬貰うだけかな・・・
何にしても面倒なはなしですね全く

さて、進展したようでしなかった週末
メイポの弩は110になりました。
言っていた通りにやる気が上がるかどうかはこれからという感じですね
まぁ今は少なくともやる気がなくなっているわけじゃないので問題ないんですが・・
逆に今は全くなくても120になった瞬間一気に冷めるって言うこともありえそうだけどね
とにかく今は狩る気力が残ってる間に少しずつ狩るしかなさそうですね
弩のために書も結構買いあさってるしね、これを無に帰すのも勿体無いかな

狩場が姫・オハゼぐらいしか知らないのが痛いところです
まぁ姫なんて平日に行けると思ってないので無いようなもんですが
見に行ってすらないので言い切れもしないんだけどね姫は・・
手軽にいけるし、結構簡単なオハゼをついつい選んでしまうのです
なんかいいところ無いか時々また探しに行こうかな・・

ラテールの方は若干放置気味
まぁ元々はメイポの息抜き程度だったので特に問題は無さそうだね
アバターとかは無期限なので買ってしまえばメイポと違って何時間でも放置できるしね
これは放置されるかどうかは微妙です。
ラテールはラテールで経験値アップのイベントもあるしね
人がいれば狩るんだけどなぁ、1人じゃちょっとね

ポケモンはゆったり進行中です
卵の孵化作業しかしてないんだけどね・・
早く育成~完成への道を辿りたい所です
まぁ育てるのも育てるので努力値配分とかあるうえに
プラチナには敵を簡単に倒せる主力が居ないのが痛いところですね・・
特攻と攻撃が馬鹿みたいに高いレックウザでもいればいいんだけどねぇ
うん、まぁ今日はこの辺にしておくんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんにちは、そんな時間であるはず。
おはようって言うのは何処で終るのかな・・

ファイアーエムブレムをしたあとはどうしてもやる気が薄れてしまいますね
というより、印象に残ったRPGとかを一気にして終えた時かな
新桃の時も結構頭に残ってたしね
そんなこんなでメイポもラテも手付かず状態に
メイポはこの週末の間に110になればいいかな?
100でやる気が死んでなんだかんでしている間に109に
思い返せば早かったような遅かったような・・・
まぁあと1で110です

110~120は地獄に思えてたんだけど
さっき少し狩って思ったのは、120も間近か・・っていう気分でしたね
この調子を保てれば案外すんなり行ってくれるかも・・・!
基本的に0~100%も最初は貯まるの遅いなぁって気になるんだけど
終盤は気持ち的に狩る速度も速くなっていく感じです
まぁこの調子が保たれる保障なんて何処にもね!
とりあえず115で120武具作成して更にモチベーション上げないとね

さて、深夜にパウワウや少し欲しかったポケモンを交換してもらい
プラチナをちびちびと再発進させることに
まぁ木の実、技マシン、図鑑の問題は凄まじい物だけど
ポケモンの話しをしだすとやりたくなるのがあのゲーム
とりあえず今は飽きやすい段階の卵作りですね
エメラルドのメタモンの捕まえやすさのおかげで
ある程度個体値遺伝とかが狙いやすくなる環境に
ダイヤの時にできてればよかったんだけどね!

何にしても現在育てたいポケモンは12~15匹居るわけであります。
飽きが来ない間に全て育成できるかな・・・
まぁとりあえずガーディは出来上がってる感じだし
次はイーブイ、ロコンの作業中です

イーブイは願い事を遺伝とか面倒な道があったのでとりあえず♀を作って放置
トゲピーとか願い事覚える奴の育成もあるしね・・
でもこれもやりだすとメイポが放置気味になるのである程度自重しないとね
まぁ全ては気分なのでなんともっていうのが私なんですが。
うん、とりあえず今日はこの辺にしておくんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
眠いです、外はまだ少し明るくても眠いです
昨日も早くにぐっすり行ってしまい更新どころじゃなかったという・・・。
早く寝るのは別にいいんですよ、健康的でね、うん

ただ、眠くなるのもその分凄く早くなる気がするんです
寝すぎると眠くなって仮眠ぐらいだと稀に目が覚める・・・
早寝は自動的に翌日の早寝をーってもう何を言ってるのか意味不明ですね

さて、メイポも動くことなく寝てしまってるので108のままです
今日狩れるなら109にしておきたいな・・・今週末で110ぐらいは目指したい所です
ラテールの方はスフィンクス装備の強化も大体終わってきた感じかな?
あとはスフィンクス自体倒せばいいんだけど
出合っていきなり300近いダメージ3発はやる気が・・
メイポと違って接触ダメージは無いんだけど、無敵時間もないので連続で来る攻撃はね・・
KBしてしまうと無数の敵とか1発が重いのを連続とかは即死に等しい感じかなぁ
薬にもクールタイムがあるし、回復も少しずつだし・・・

チャット機能とか薬がぶ飲み見たいなのはメイポのがいいかな?
まぁどっちもいいところはあるんだけどね

何にしても眠いです・・・22時のサクチケまで起きれてもそっから狩れるかな・・
どっかで覚醒して目が冴える事を願っておきましょう
だめならもう明日に回すだけです・・

暁の女神の方は一応2度目のエンディングを迎えましたね、はい
ペレアス生存ルートはどんなもんかと思ってたけど
想像よりイベント量は普通だった気も
まぁ最後の最後で暴露があったりでなんとなく話が分かったんだけどね
最後の戦跡でモウディだけ負傷というのを見て思わず笑ってしまったのでした
そういえば2部の終章で3%の必殺当たって国に帰ってたな・・

やってて思ったけど一桁の必殺率の出は異常だね、うん
1%を軽々出したり3%を連発したり・・・
FEとかの怖い所だな

うん、とりあえず今日はこの辺にするんです
結局書きたいことは書けたのだろうか・・
何にしても今日は眠いです
レベル上げれるまで起きれればいいな
じゃぁこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは。
昨日は疲れ果てて早い時間に寝付いてたので書くことすらできなかったんです、はい。

1日空けただけなんだけどそれだけで結構記憶は飛ぶもんですね
何が何処まで進展したのかが半分以上抜け出てる感じです。
とりあえず覚えてる部分だけ書こうかな

メイポの方は108の70か60%まで上がったんだっけかな
昨日の間に上げようと思ったんだけど時間もなく今日上がるかな?と言う所です
まぁ着実に成長しているもののやっぱり110後半以後からが勝負でしょうか
オハゼの取得経験値が0,01%とかそれ以下になるとやる気的にも辛い物が・・
気分を紛らわせるために候補に上げてもらった姫にもちょくちょく行ってるんだけどね
オハゼより効率がいいのかどうかは良くわかってないんだけど
安置が無い分強制的に狩りをさせられるためにやる気に関係なく%が・・
と言っても赤字はオハゼと比べ物にならないんだけどね
オハゼは黒字だから比べる以前なんだけどなぁ

何にしても現状はまだまだやる気は残ってます
何処で止まるか、あるいはそのまま突き進めるか
答えは謎ですよ謎・・・。

ラテールの方は65になり、スフィンクス装備をとりあえずそろえることに成功
成功って言うとなんか変だけどな・・とりあえず揃ったんです、はい
と行っても揃うだけなので耐久に問題があり強化が中途半端なんです
靴なんか一足だけなのと120台の耐久なので強化すら・・・
まぁまだ無理だろうけどスフィンクス討伐とかもあるので
少しずつやって靴とかその他の強化も頑張ろうかな?と
メイポと違って材料が買えるし安いといえば安いので強化は楽だね
クリティカル率とかを除けば戦闘関係の効果は実感しづらいけどね・・
何にしてもこちらもまだまだやる気は尽きてないということです

そしてオフゲの暁の女神
現在プレイ中のゲームです、リアルにね!
丁度4部に入る前、3部終章の最後のイベント中です、はい
今回は一応把握しているので育成を出来る限りして資金などもある程度余裕を・・・

4部は3部隊編成なのでどうやって割るかをこれから考える所です
アイクの所は正直1人でも無双するのが可能なぐらい強い主人公だし
そこまで力を入れなくてもいいかな?っていうのが1週目からの考えです、はい
まぁスリープとか魔法にはとことん弱いんだけどね・・
何にしてもこれからのイベントが楽しみですね
1週目と別ルートなので尚更です

とりあえず今日のところはこの辺かな?
書けそうなネタが転がってきたら明日も書くんですよ、はい
時間がずれるとなんかあれだしね
まぁ無い時は無理せず普通にしますけど・・
何にしても今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます。
今回は絶対朝だ!と言い切れる時間であります

ファイアーエムブレムは1部が終了し2部の序章に突入中
相変わらず漆黒の騎士のモーションと強さは笑ってしまうほどのものでした。
紋章の謎の頃からジェネラルの職業が好きだったから尚更ですね
まぁ各キャラが最上級のレベル最大時なら大体は互角クラスに渡り合えるんだけどなぁ
それでもやっぱりあれは別格に見えてしまう、なんなんだろ

さて、メイポとラテールですはい

メイポの弩は107になりました
適度な武器の強化にもとりあえず成功して若干火力アップ
まぁ見た目の数字が変わっただけで殴ってる回数に変化はそれほどね・・・
それでも十分なんだけど、今頑張れば頑張るほど120武器の資金がかかることに
120武器は遠くに先送りして110以下である一定の数字まで持っていけば話は別なんだけどね
それはまた4次以降の話しになるのかな・・・まずは120にならないとね
少なくとも以前よりは明らかにやる気はあるのでまだ大丈夫です
115以降から狩りが苦痛になるのが目に見えているんだけど
まぁ頑張るしかないね、これは

ラテールのほうはスフィンクスセット集め中ですかね
現在はローブ、靴、篭手と3種類
あとは頭、パンツって所かな
できれば強化もしたいし耐久が180ぐらいあったらな・・・
本当に95%が凄く疑問に思える8連続強化もあるしね
出たとしてもまだ安心はできないのかもしれない・・・
まぁちびちび経験値とクエストが進行できるしいいかな
65になればスキルの能力も上がるしね

現状じゃメイポのサクチケが22時~なのでそれ以前はラテール率が高めです
まぁたまにオーバーして居るときもありますけどね
週末はメイポの方が率は高いはずです。
どっちにしても気分になるんだけどね!
頑張って両立して、どっちも転職しないとね

さて、今日はこの辺にしておくんですよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
やる気が保たずティアリングサーガはおしまいに・・・。
同じことの繰り返しの育成は今は向いてないのかも知れない
メイポでもラテールでもしてることだしね
ということで暁の女神の2週目をすることに

ちょうど1回目してから2,3ヶ月近く経っているはずだし、丁度いいかな?
1週目とはまた違う選択肢、仲間が増えて多少ストーリーに影響があるし
とりあえずうろ覚えの1週目と比較してみようかな
今度はサイトをフル活用でね!

さて、メイポは現在106です
4時間きっちり狩り続ければ1日でもぎりぎり上がりそうなそうでもないようなって所ですね
まぁオハゼを4時間飽きずに狩れるかと聞かれると、まずNOなんだけどな・・
やっぱり2,3日に1つ上がればいいかな、うん
しかし、この調子で120なんてなれるのだろうか・・・
適度な目安として8月が終わるまでと言う指定をしておこうかな
さて、飽きが来て放置されるのが早いか、文句言いながらも120になるか・・
まぁそれはそれで楽しみにしておきましょうか

ラテールは進展なしといえば無しですかな
昨日無理やりスフィンクス装備を2つ手に入れたものの
強化したらローブがはじけ飛んでしまったんです
ショックのような違うような・・・
手と鎧上と微妙な組み合わせだしね
せめて上下が欲しい所・・・あと兜!
まぁ欲を出せばフルセット欲しい所なんだけどね
何よりもパーティが必要だからなぁ・・・
とりあえずちびちび自力で頑張ってみようかな!

うん、今日はこんなもんだよ
そろそろSSでも撮りたいけどメイポはどうなったのかな・・
ハックシールドのおかげで殆ど活躍の場がなくなったせいで
PC起動したら使ってないからー的な感じで処分しろと言われた記憶も
まぁその内なんとかなるでしょ!
じゃぁこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ファイアーエムブレムとティアリングサーガの確立は怖いです。
1%でもガンガン出るからね!

はい、ティアリングサーガは現在ホームズ隊で砂漠を渡る目前です
物語の終盤、第三回目の編成目前と言う所ですね
その前に宝物回収だとか最後のレベル上げだとかをしている最中なのです
放置のデータに追いついた物のプレイ時間が20時間ぐらい違うと言う意外な事に・・
まぁ時間内用よりキャラの成長の濃さだしね!
とりあえずあれはそろそろ終わるかな?

ベルウィックはどうするかな・・・
まぁいつもながらそれはそのときにでもしようかな

さて、メイポの弩は現在105であります
オハゼに通いつめて通いつめて・・
あそこで120を迎えれる自信も全くないんですね、はい
まぁとりあえずやる気があるうちにとんとんと上がってもらわないとね
2~3日で1のペースぐらいが丁度いいかも?
まぁ決めてしまうとやる気に影響するし、適度な感じにしておくんです

ラテールは64の78%
1人じゃ出切る事も限られて
レベルごとに増えるクエも減りだして・・・。
1人でグループ作れればいいんだけどね
まぁメイポの用には行かんと言うことですよ
何とかならないものかなぁという感じで停滞中。

うん、とりあえず今日はこの辺にしておくんです
全体的なやる気が何処まで続くのかが疑問だけど
気分でやりきるしかないね
じゃあこの辺りで

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析