しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

真夜中なのか明け方なのかなんとも微妙な時間です
まぁ5時といえば朝だし明け方と言うのかな・・・

さてメイポの方は弩が104になりました。
急激なやる気を手に入れ只管オハゼオハゼ・・・
イベントのせいか人が多くなったけど気にしてられないよ、うん
やる気のある間に上げておかないとね、次いつなくなるか分からないし
とりあえず+2上がってるので日曜日は多少手抜きでも大丈夫のはず!
まぁ何にしても頑張るしかないねあれは。

ラテールのほうは63に
適当に追加されたであろうマップの1つでクエストやり続けてたら上がる手前まで貯まったんです
やっぱりメイポと違ってクエの恩恵が強すぎる気もしますね
まぁこのレベルで頼むのか・・・ってのも結構あるんだけどね
メイポよりは問題になることもなくー手伝ってもらえるしね・・
レベル30でガマの財布もってこいなんていう頭がおかしいのとは訳が違う。
ボスにしたってリセットしない間は削られっぱなしだしねぇ
その辺はそっちのがいいかもしれない。

まぁなんにしてもどっちも微妙な成長をしているのであります。
このやる気は何処まで続くかな・・・まぁ途切れたらPSに逃げるんだけどね!
ここ2日は触れてないので進展なしです、はい。

久しぶりにDSを発見したと思ったら若干ほこり被ってたり
そろそろ新しいソフトが欲しいな・・・
公式サイトの発売情報見てたら7月前後にドラクエとかぷよぷよ7があったんです
延期無しに発売して、面白そうなら買ってみようかなぁ・・・
ぷよぷよもパソコンだけだと不便だしね、携帯ゲームで練習もしたいよ!

と、まぁ明け方に書いてみたのでした。
今日のところはこの辺にしておくんです、はい

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは

ここ最近は鼻詰まりっぽさが若干気になるところ
まぁ常時詰まってるわけじゃないのでそこまでは気にしてないんだけどね
寝る前とか息苦しくなるのはちょっとね・・
今とは関係ないけどくしゃみするときもあれだね!
たまにお風呂入ってるとくしゃみ止まらないことがあったり
そのあとは物凄い鼻声に。

さてさてメイポとラテールですよ
ラテールのほうは大型パッチだったと言われてもパッとせず・・。
まず全体マップ把握してる訳でもないし見知らぬ土地で追加されてもね?
レベル的な問題で関係も無さそうだし、今は装備集め+レベル上げが先かな・・
というラテールは62です、はい
成長してないんですねこれが

経験値20%増加も終わりクエストも減ってきてる状態。
ぞくぞく村とかあるんだけどインスタントだし1人だと敵強いし・・・
スプリガンとか結構好きなんだけどなぁ
やっぱり入場券集めが面倒で・・・

何にしてもちょっと速度はまた落ちるかもしれない。
とか書いてると上がったりするのが私の意味分からない所

メイポは101の99,98%です。
オハゼから暫く離れて多分なんとかなるだろう!って思ったんだけど
やっぱりやる気が無くなって40%ぐらいで止まってたんだけど
そこから何を思ったのか上がる寸前まで上げて見たり・・・。
こんなやる気があと24回続いてくれればな!目標も簡単なんだけど・・
そろそろSTRの事とか色々考えることが多くて面倒ですね
金食い虫キャラになるのは間違いないはず・・
いくら食べさせてもそこまで強くなれるわけじゃないような気もする。
まぁそれは育ててみないと分からないけどね

さてさて・・・この週末であと1は上がるのかな
その辺は全て気分しだいと言うことになるんです!

ティアリングサーガの方は第二回編成が間近に迫っている状態
何章か忘れたけど、ダクリュオン持ち帰った次のマップですね
編成に入る前に一度シゲンには撤退してもらいシエラと復帰してもらわなくては・・
闘技場で40まで上げたけど、ガーゴイルだけで倒されるかな?ってのが若干の不安
何にしても2回目の編成でまた育成期間が生まれるので更に時間はかかりそうな
とりあえずこっちのやる気は常時適当なのでなんとも言えない速度で進んでいくんです。

じゃぁ今日はこの辺にしておくんですよ!
くしゃみの話をしたせいかくしゃみが止まらないな・・
小さい頃からくしゃみを3回以上すると風邪を引く!って思ってたんです
よく3回以上した翌日以降に風邪気味になってたしね・・
まぁ今じゃそんなこともーって切り上げるよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
今日はメイポとラテール共にパッチだったのかな?
メイポの方は適当に見回したけどラテールはまだ起動してません、はい。

道場追加とかそのほかにも適度なイベントとかクエストがぞろぞろと追加されてましたね
まぁビシャスの1:1で詰んで終わった訳なんですが・・・
殆ど運じゃねって思うのが殆どなんだけど、正攻法でできるのかねあれは
おまけにコマンド技入力してたらデスクが面倒なことになってるしね!
直視しすぎたせいで現在若干しんどいって具合が悪くなっております。
まぁ横になって寝てれば治るでしょ!
なら書かずに寝ろと言うことなんだけどスルーします

ヘアバンドの方も普通にしてたらまず出会えそうにない敵から要求も一部
一体何を考えてるのやら、まず10以上対象でレヴィアタンとか無理だろ・・・
ポイズンゴーレムとかデイビーゾーンとかモーメガバンとか・・・
包み買わせる気ですか!買わんけどね・・
なんにしても一部のヘアバンドは交換可能じゃないと面倒の極みですね
相変わらずクエストのバランスが悪いと言うかなんというか

まぁなんにしても可能な範囲のクエストを終わらせて時期を待つしか無さそうである
弩の結婚とかも丁度この時期ならイベントと被されそうだしね
氷はどうしようかな・・・まぁそれもまた検討対象ですよ

とりあえずやる気が戻るかどうかは微妙な辺りです
Inする頻度は増えると思うけどね
成長するかどうかはまた別になりそうだな

ラテールのほうは現在62とだけ言っておきましょう
レベルダウンすればスフィンクス装備がフルセット装備できるレベルですね
欲しいんだけどインスタントダンジョンだし、中ボス扱い以上の敵しか出さないし・・・
その敵が62とかだと滅茶苦茶強いし・・・フレイムとか玄武とかとの次元の差が出すぎだな!
まぁその内装備できたらいいな・・

PSは闘技場もないベルウィックかな?と思って差し替えたんですが
ガイドブックみてるとやりたくなったので先にティアリングサーガから片付けることに
現在第一回目の編成が終えてホームズ隊で経験値稼ぎ中ですね
イスラ沼で只管弱いキャラの育成・・・
熟練度が辺境、モンスター相手しか増えないんだけどね
まぁ使う武器の熟練は増えるしいいかな・・

てかあんなのやりこみだしたら対戦武器全てに必殺+50
殆どの戦場での熟練255で回避、命中ボーナス25とか
脅威的な数字になるような
まぁ時間もGもないわけなんですが
何にしても面倒な1回目の闘技場は過ぎたことだし
レベル上げてからスムーズにいけるかな?
何よりも今回はお楽しみに力を入れるつもりです
熟練度とかは抜きでね・・
あれを入れてしまうと100時間200時間は軽く飛んでいくと思うんだ
だからとりあえずキャラ、装備ってところかな?

んじゃま!ご飯が冷めるし今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、寒いような暑いような・・
そろそろ布団は夏用の時期かな?
まぁ冬物でも夏物でも気づいたら蹴り飛ばすことが多いんだけどね!
寝てから起きてみると布団が180度回転してることも多々
どんな寝方してるのか自分でも見てみたいな・・

さて、メイポの方はパッチまで放置することにして
ラテールを暫しの続行モードに
現在60ですね、はい
クエストも殆ど無くなってどうすればいいのやら
個人的にはスプリガンとか結構美味しい気がするんだけどな
採掘2も出たしあとは出たら好きなようにするだけだしね!
と言っても1時間みっちり狩るとか言うのはなんかなぁ・・
30分がいっぱいあればいいんだけどな
あいつらが出すのって1時間~だった気がする
まぁ出るんだから贅沢は言えないんだけどね
さてさて・・これからどうしたものやら

PSは若干放置気味、というかコントローラー付け替えが面倒ですね
ちょっとでも振動与えたらメモリーカードの差込からやり直しだし・・
早く個別にコントローラーが欲しい所です
高いから買いたくない気もあるんだけどな
なんにしてもその内買う必要がありそうです。

うん、今日はこんなもんだよ!
特に変わったこともないしね・・
じゃあこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
コーラとポカリスエットの糖分はどの程度かって言うのを気になった最近
ラベル見てもいまいち分からないしね!
コーラなんか見てすらいない。

さて最近気づいたことの1つは
ストレスが徐々にたまってると言うことだけでした。
まぁ基本的に発散方法なんか自分でも分からないんですけどね
メイポとラテールにInしてても現状殆ど活動してないしなぁ・・
やっぱり気が済むまでチャットか会話でもしたい所
あーあーカウンセラーはどこですかーあーあー

そんなこんなでメイポ、ラテール共にさほど変化なし。
メイポはパッチ後に取り戻せたらいいなぁってのが今の所の願い
ラテールは狩場も分からず適当にぶらつき状態
装備見て無意味に強化して無駄遣いしてる気しかしない。
何とも言えない状態だよ!
悪循環悪循環、あぁ早くこの場から切り抜けたい

PSでする予定だったゲームは一応進行中
闘技場で止まってる感じですね、ティアリングなら杖があればマップ上でセーブできるしね
楽と言えば楽です、それだけにまだまだ時間はかかる・・・
というかメモリーカード差し込む作業だけで10分~20分ぐらい飛んでいくって言う
接触悪いのかちょっと触れただけで抜けた扱いだしね、本体変えれば治るのかな・・
そろそろPSのメモリーカードを買い換えてデータを写す作業とかもーとか思ったり思わなかったり
どっちにしろ色々面倒なのに変わりはないな!

うん、今日はこんなもんだよ
やる気が戻るどころか徐々に失ってる気もするけど気のせいかな
早くーやる気が戻りますように・・・。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
聖剣伝説のモチベーションは当然続かず
他にしたいソフトもなかったので引き出しにしまわれたSFCなのでした。

変わりにPS系統のテリアリングサーガ系統をしようかな?と
ティアリングは4,5回終えてる物の、ベルウィックは正攻法でクリアしたことがないんですね
同一ターン制と資金難、初期の間の命中の低さとかなどなど
結構難しいですね、あれは。

あとティアリングの楽しみと言えばクリアデータで可能になる対戦かな?
メモリーカードさえあれば友達とも対戦できますしね
まぁ身内でこのシリーズ持ってる人いないので問題外なんですが・・
なんにしてもこんな感じのがあるからある程度クリアする気になれるんです、はい
大分前に遣り残してたデータもあるし、まずはそっちからかなぁ
とりあえず今後のオフゲはこの2つかな?

さて、メイポとラテールの進展は相変わらず乏しく
メイポの方は弩が現在101の20%ですね
正直やる気あるのかと言いたくなる成長です
まぁ、武器庫を話しながら真剣に狩っても1時間1mも出ない時給だしね
オハゼはどうなんだろうなぁ、時給は殆ど正確に見ないからね、よく分からんのです。
体感的には圧倒的にオハゼだと思うんだけどな・・
グループでも組めば武器庫でも変わるんだろうけど、それもまた難しそうです。
モチベーション完全復帰まではまだ遠い・・・。
というか本人自体の調子が微妙に悪くなりだしてるしね
貧弱とでも言っておきましょうか・・まぁそれは置いておいて

ラテールは現在57ですかね
上がったような上がらないような
シナリオクエストをとりあえず進めてる感じですね
あれもグループ組んでないとクリアできないのでごり押しで無理やりクリア気味です
インヴォーグ、玄武まではある程度回避とか対処法はある気がするんだけど
黒月姫になって急激に強くなった気がしなくもない。
回避しづらい攻撃が多いだけなんですけどね
まぁそれが痛くて痛くて・・ごり押しで押しとおったんですはい
次はスフィンクスみたいだし、こんな調子で大丈夫なのかな・・

さて、今日はこの辺にしておきましょう!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
更新するのを忘れかけていました。
まぁこれもいつもながらのことですね

何とも言えない体調をずるずると、鼻の奥がすっきりしませんね
鼻詰まりしてるのか、また別の物が原因なのか・・
話を摩り替えると最近徐々に小バエだか蚊だか知らないのが増えてる気もする
蚊取り線香も殆ど無意味だし、部屋を飛び回る無視に殺意を・・・!
虫除けとかだけでなんとかならないのかなぁあれは
気になってしょうがない

さて、メイポ、ラテール共に変化は乏しい状態です
その暇な合間に久しぶりに聖剣伝説3をしていました。
1~4あってそのほかにもLOMとかもっと色々あるんだけど
本格的にしてたのは3とLOMぐらいかな?
3は3,4週以上しているのに
主人公がケヴィン、シャルロットの2人のストーリーしかクリアしてないんです
ということで、今回はデュランを主人公にして竜帝をラストに
まぁ構成はデュラン、アンジェラ、ケヴィンとか半ばごり押しで何とかなるメンバーですが・・
ケヴィン1人いるだけでボスの難易度が桁違いに違う気もしますね
ウルフに変身してしまえば、火力が飛びぬけて高くなるしね・・
ちょっと強化して夢想阿修羅拳叩き込めば大抵すぐ終わる感じです。

まぁ、何だかんだいいながらもう終盤の紅蓮の魔術師辺りなんですけどね
やる気が続けばもう1回プレイして、リースかホークアイのストーリーもみたいなぁなんてね
一部を除けば殆ど同じことの繰り返しだし、正直できる気もしないんです
とりあえずの予定って奴ですよ。

久しぶりにすると面白いですね、LOMもしたいところなんですが、ディスクが悪いのか
砂漠とか、塔に入るとフリーズするんですね、はい
だから新品を買わないと体験版みたいな感じでしかプレイできないという・・
まぁこれはもっと先の話です、きっと!

さて、メイポは1日10%ぐらい増えればいいかな?ぐらいの気分で狩り進行ですね
ラテールは1人じゃできることも限られるのでお金収集、装備強化
時折狩り、見たいなゆったりした感じで遊んでおります。
なんにせよどっちも少しずつ進行しているのできっと大丈夫ですよ
うん、書き方が滅茶苦茶な順序で理解しにくいけど今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
最近ちょっと気をつけることと考えることが増えて面倒な感じです、はい

ここ最近の所唾液を飲むのと同時に空気も飲み込んでる気がするんです
まぁ普段は殆ど気にもしないんだけど風邪で喉に違和感が残った時に
唾液を飲み込んで無理やりすっきりしよう!的な感じで空気もよく飲んでいたのかなー
見たいな考えをそのときからしていると、何だかんだで気になりだしたり
無意識だといいんだけどね、心配性だったり神経質だから気にするとずーっとね
あーあこれを意識しなくて済むようなぐらいの事が暫く続いてくれないかな・・
なんか全体的に落ち着かないな!
気にしすぎるのはダメなんだけどなぁ

さて、メイポの方は殆ど進展していないんです
補正やらチケやらの準備は一応できているのでやるときにやってしまえば問題ないんだけどね
そろそろ始動したくとも良い事をあんまり耳にしない現状
狩りも微妙に限られてくるんですよ、これも
まぁ武器庫に行ければ問題はないんだけど
1人じゃやっぱりね?氷より圧倒的に辛いですね、はい
ケンタ系統を狩るにもオハゼと比べてしまうと圧倒的な差があるしねぇ
さてさて、狩場問題はどうしたもんかな・・

ラテールのほうは56で立ち往生中
一応進展はしているもののできるクエストが減ってきましたね
適当にインスタントダンジョンに行けるときに装備目当てで行ったり
新しく発生していくクエストを適当に潰したりとスローペース
どっちもどっちという辺りであります。

現状はこんな所だね
そういえば徐々にインフルエンザが広まりだしてるし注意しないとなぁ・・
この微妙な体調で更に追い討ちが来ると暫くぐったりしそうだよ!
体調管理をしっかりしないとな、何よりもまず規則正しい生活・・・
なんにしても体が丈夫な方じゃないし気をつけていかないと
唾液と空気の方も早く改善してくれますように・・・
というか原因はなんなんだろ?単なる気にしすぎであって欲しいな
まぁとりあえず今日はこの辺にしておくんです。
3日以上間が空く日があったらなんかあったんだなー程度に思っててくださいな。
何もないと思うけどね!
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
両立するとかなり不便だろうな・・
いや、まさにそんな気分になったりも
気のせいだよね!
はい、ということで更新するの忘れて日付がずれましたね、うん
まぁ明日また更新してしまえばいい話ですよ!多分・・・

なんかやっぱり4月前に体調悪くなってから
心の底から元気だぞー!!って気分になりませんね
気持ちの問題だろうか・・
まぁその内なんとかなるっしょという気分です。

さて、メイポとラテールです。
メイポは現状101なり立てという感じですね
何かやる気の出る音楽でも聴いて気分さえ乗っていれば普通に狩れる感じですね
まぁモチベーション維持は難しそうだけど着実に成長させていければな・・
とりあえず狩りして死ななければ大丈夫だしね!
将来は脱オハゼ!という目標を達成できるようにしないと・・
というか現状であそこ以上をソロで効率出すなんて難しいような
とか思いつつ各地巡ったり、武器庫に行ったり、結局海に戻ったり・・・。
なんか狩場を転々状態ですね
早く自分が満足する狩り方と狩場が見つかればいいな

さて、ラテールは55になったのかな?
クエストも消化完了してきているので伸び悩みかもしれない。
何よりパーティーを組む頻度が少なすぎてインスタントダンジョン潜入がね・・
友達を増やすべきなのか、積極的に交渉してみるのか
なんかどちらも一歩踏み出すまでに時間がかかりそうですね。
いや、まぁ全然ソロでもできるんだけどね!
とりあえずは通貨を貯めないとね

と、まぁどちらも微妙な感じであります。
どっちもドロップ狙いとかすれば気も紛れそうなんだけどね
弩は欲しい物が120武具でラテはPT必須という感じでなんともね
まぁ頑張っていきますとも!
んじゃ今日はこの辺にしておきますかな

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
起動して水振りまいて岩からベル出してセーブ。
そんな日ばかりです。
まぁ、最近つけても無いんだけどね!
放置する準備はできたし、暫くは問題ないかなぁ

さて、ニコニコで検索していると無双シリーズのBGM~とかあったので久しぶりに聞いてみた
なんか懐かしいような記憶に残ってないようなのが多々だったね!
三国は2を友達が持ってきたのをしてから知って自分でも買い集めたりーしたゲームです
4まではプレイしたけど、3の記憶が一番残ってるかなぁ
4自体殆どプレイしてなかったしね!
5はPS3だったし見送り・・・買う日はあるのかな、あれは

個人的には戦国無双の方が好きだったかな?
まぁ根拠は無いんだけどね、なんとなくそっちのがいいかなぁーって感じです
で、適当にBGM聞きながら気になって検索してみたら
戦国3Wiiで発売予定らしいじゃないですかい
ちょうど検索しながら3はPS3とかなのかなーとか思ってたので
なんかちょっと嬉しかったり。
まぁ出てからの話ですけどね、あぁ早く細かい詳細は出ないかなぁ
Wii独特の遊び方じゃなくてもともとの無双みたいな感じならいいんだけどね
あのリモコンでそれは無理だろ・・・って気もしなくない
本当にWiiで出るのかな?と情報出るまで疑っておこう

とりあえず今年発売予定で気になるのは戦国とポケモンかなぁ
どっちも未定だし今年出るかもわからないけどね
カービィはいつでるのかな・・というか発売されるのかな
それが気になるところでもある。
最近放置気味のWiiをそろそろ活動させたいですよ!

さて、メイポはしたりしなかったり
弩の%をとりあえず50まで上げて昨日は終了だったかな
一応サクチケはあるし気が向いたら上げないとね!

ラテールは51に、確実にこっちのが成長速度早い気もする。
というかクエストと報酬経験値がやっぱり豊富すぎなんだね
メイポの50台なんか100k貰えれば滅茶苦茶多いってラインなのに
あっちは軽々500~1mぐらい経験値が・・・
まぁ必要経験値も多いんだけど、モンスターの取得経験値も多いしね?
この楽な展開が何処まで続くかって話でもある。
まだ暫くは楽しめそうだけどね!
いい気分転換なのかどうか微妙な感じですよ。

うん、今日はこの辺にしてお風呂に入るんです!
テレビも見たいしね
じゃあこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
頭に浮かべるとなかなか離れない。
あの強さと威圧感はFEの中でも結構好きなタイプ
さて、更新するのを忘れかけていたんですよ
といっても進展が殆どなかったので現状を手短に書くだけなんです!

メイポは100になってから若干の飽きがやってまいりました
同じ狩場から出れない威圧と火力が安定して低いって所に詰まってる感じです
ということで日曜日?ぐらいからラテールで息抜きというか気分転換でプレイ中

ラテールのメインは47になりました。
これが高いのか低いのかさっぱり分からないけどね
交流も殆ど無く地味にメイポの友達1人か2人と一緒に狩ったり狩らなかったり
まぁちびちびやってるわけです、はい。
メイポと違う感覚があるから楽しいんだけどね!
若干人込みだと重いのは悲しい所だけど・・
とりあえず、やる気が出るまでやってようかなーって感じです。
まぁメイポも進めますけどね!

そういやポケモンのリメイクが今年あるそうな?
ダイヤが死んでプラチナのやる気も湧かない状態だったし
金銀のリメイクで復帰しようかなぁ
まぁプラチナでもある程度基盤作らないとダメだけどね
とりあえずどんな感じなのか楽しみだなぁ

うん、まぁ今日はこの辺にしておくんです!
時間もないしお腹がすいたしね!
じゃあこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
メイポ機動したまま書こうと思ったら
記事書く画面で既に文字化けしていたので終了してやってきました。
なんとかならんのかなぁ、パス画面でも不便だし
もう少し使いやすくしてから本家に使って欲しい所。
まぁそんなことはどうでもいいことにしておきましょう

とりあえずのメイポは弩が100に
ラテールのほうは41になりました。

氷のときと違ってモチベーション維持を続けるのが素晴らしく難しい感じですね
変化が見られない上にレベルが上がるだけ・・・思ってた以上にハード状態
といってもまだ100だし、序の口なんだけどね
しかし成長に不安を残すのは間違いないはず
まぁ今全力を注いでるのは弩だけなので辞めるに辞めれないけどね
辞めた所で他に出来るキャラが居ないので結局戻ってくるだろうし
これは気長にやっていくしかないね、うん

4次が遠いよ、全く

なんにしてもオハゼから脱する機会を窺いながらオハゼ狩りをしないとね
武器庫とオハゼ以外でこれだ!って言う狩場なんかあったかな・・
氷とかならレッドワイバーンなんだけど、弩じゃあんなのね
タナトスの魔法攻撃ですら現状じゃ落ちるぐらいの紙耐久
おまけに回復薬の回復量が微妙だしなんか中途半端なんだよね
3000回復する薬は売ってないのか!
と言う感じでございました。

ラテールはクエ、狩り、クエ、狩り、狩り
見たいな感じに、まぁ楽しいからいいんですけどね
価値観ってのが全然ないから何も気にしていない状態
メイポ始めた時もそんな感じだったな・・・
その内馴染み始めて、持ち金だの強化だのボスだの・・
色々覚えていくうちに初心者じゃなくなるんです、はい
何回最初からやり直しても一度覚えてしまった以上
どうしても頭から抜けないんだよね!うん
どんなゲームでも最初からやり直すとき
初心に帰れるような・・・無理か

さて、まぁラテール報告と言うか愚痴になっているんですが
とりあえず書けることはこんなぐらいかな?
週末で弩が102ぐらいになればいいなーってのが今の目標です。
まぁ101か100で終わりそうだけどね、それもまた気分と言う奴です
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは

特に問題もなくのびのび過ごしていましたよー
しかしまだ寒い日は寒いですね、はい
まぁ真冬に比べたら全然暖かいから問題ないんだけどね

さて、メイポの方は弩が98になりました。
目標より2ぐらい低かったけど、まぁ十分かな?
最終日にボーンクラピカードだ!って思って拾おうとした瞬間に
鯖がシステムエラーで落ちて取り損なって狩場消えたこと以外は順調だったのです。
まぁそこまで気にしないんだけどね
結論はまともに狩れる場所が1,2箇所しかないんだなと実感
早く何処でも狩れるぐらい安定しておきたいですね
まぁそれはレベル上げることなんだけどね!

何にしても順調にレベルは上がってるはずです、多分
早く100にして武具を一新したいな!

そして久しぶりの気もするラテールを少し進めてみたり
あっちはちゃんとSSが取れたんだよ!
メイポよりタイミングが難しかったけど・・



サブで化石掘ったり、メインでクエストsながらレベルあげたりー
まぁなんか凄くまったりしたプレイで息抜きとかには丁度いいかなーってね
レベルは37だけどメイポで言うどのあたりなんだろうね
基本的にクエストだけでレベル上げれる分メイポより楽な気はするんです
まぁ本格的に狩りだすとどっちもどっちだろうけどね
そうなってくると無言です、はい。

何にしてもこっちはこっちでゆったりプレイしていけたらなー!と思っているんです。

さて、どうぶつの森も着々と放置準備に取り掛かり中です
まぁすることも殆ど終わったしもう放置してもいいんですけどね
たまーに見ると黒バラとか珍しい花が咲いてるので採取してたんす入れてーって感じですね
あとは赤いバラも一応?というか本格的に集めてタンスの中に放り込んでいるんです
また始めた時に埋めればいいしね

うん、とりあえずこんなもんだよ!
今日のところはこの辺で終えるんです。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
まだまだ元気です。
しかし本当に何もなかった気がする

さて、メイポです。
弩は95の77%になりました。
期間中に100は微妙なラインになりましたね
と行っても結構近づいたので、まぁ良しとします

メインの方は神殿関連のクエストを手伝ってもらってある程度終了
あとは仮面とかそんなの集める奴かな?
まぁ忘却5以降なんて殆ど無縁だしする必要もね・・
というか5ですらダメージが高すぎてやる気がしなく。
その内弩とか氷でもするだろうし適当にやっていこうかな

なんか報告することが少ないなぁ
とにかく100になって武具を一新したいね
弩は120防具にするか100防具にするか若干迷い中かな
成長するーだしDEXだけで装備できるし、100を適当にして120で真剣にってのもありかなぁってね
まぁSTR調整とかが面倒そうだけど・・・
少しでも強くなれるならそれでもいいかな?

問題はその作成にかかる欠片はどこから出てくるんだって話なんだけどね!
買うには高すぎるだろうし、ドロップ狙うにも・・・
まぁ最初は60ベタとかにして次から本番!って予定だし
財布と相談して買うのも良さそうなんだけどね
なんにしても成長してからの話かな

うん!とりあえず今日はこんなもんだよ!
今日もメイポ機動したままだけど
文字化けしないでくれよー
ということで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ばかやろう!!
メイポ機動しながら書いたせいか知らないけど
書いた記事全部文字化けしてたぞこのやろう!
一昨日の記事も文字化けしてたから間違って消してしまったし・・・
いいこと無しだよ、全く。
まぁ似たようなことをつらつらと書き直すかね

確かSSの話をしてたんだよ
1つ今のメイポでも使えるーって言う奴をDLして適当に設定して撮影してたんです
でもまぁ、撮れないし設定の仕方もよくわからないしーで結局ゴミ箱行きに
だから早く元々使ってたのが使えるようになったらいいなー!って話だったんです

まぁメイポ自体にも機能はあるんだけど押しても撮影してくれないんだよね
やる気あるのかと、まぁ大分前からなんだけどね!
なんかパソコンに問題でもあるのだろうか・・
何にしても今まで使ってる撮影ソフトが使えるようになればそれで解決なんだけどな・・
全く期待はしてないけどなんとかしてくれよ!って話もした気がする

というより、文字化けとかやめて欲しいよ
下書きもろもろ文字化けで更新しても意味なかったしね
今回のパッチでいい思いをした記憶がない
基本受け流すけど流石にイラッとした瞬間である。
まぁメイポ機動しながら書くなよって話になるんだけど、ね?まぁ・・・うん
というかメイポのせいなのかって所も問題である。

でーメイポの話だったんです
弩は92になってクエスペを獲得してとりあえず安定?って感じです
武器の方は120までチキンでもなんでもいいから適当に強化して繋ぎとして使っていくことに
あんまり繋ぎでお金かけるのは好きじゃないからね、多少火力低くても我慢するっきゃないか・・

強化しようにもアーキ自体出回りが少ないしね、作るにも中級2とか集めにくい感じだし・・
武器庫で作れるーって言っても火力が低くて狩りきれない、狩るのが遅い、とかで効率悪し
オハゼとかでもいいんだけど、28個も集めるのはやっぱり面倒だねって言うことです。
今は適度に書を買っていつか来る120武器のために貯蔵って感じですね

きっとこんな話だったよ!
で、ラテールはゴールデンウィーク中は殆どしない感じなんです
メイポのやる気も上がってきたし、期間中だしってね!
まぁでも完全に飽きてないので気が向いたらちょくちょく進めるぐらいのペースで
テンビよりは長続きしますよ!きっと!

うん、大分削った気もするけどこんな感じの記事だったはずなんです
じゃあ今度こそ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析