しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

元気です、というより最近また寒いですね、はい
暖かくなってきたかな?と思えばまたこれですよ
また風邪?前が風邪だったかはともかく体調崩さないようにしないとなぁ・・
適度な管理を頑張るっきゃないね

さて、メイポですね
自分の中で予定してた日より1日早くメンテで予定が若干狂ってるんです
まぁ問題はそれほどないんですが、若干勿体無い感じがね・・うん
で、SSなんですがハックシールドだかなんだか知らないけど
それの追加で今使ってるのじゃ撮影しても白紙で不可能な状態に
ログイン画面もパスワード打ちにくいし・・あぁ早く適度に変更して欲しいな
と、まぁ特に有り難味が分からない状態のまま若干不便な状態に

メインはアバターを適当に購入して氷と共に行動できるようにしておいてみたんです
まぁ役立つかどうかは分からないけどね、弩のクエ品集めぐらいは十分できるかな・・
そして、その弩は現在86の80%

現在GW期間もあり祝日、週末は24時間SDT、夜のSDT時間に4倍だったかな?
まぁとにかく、SDTっていうのが弩の活動するのに便利な感じですね
ザクチケは見送り続けたしこの間に面倒なのはなるべく片付けようかな?と
ついでにレベルもある程度になればいいことですね、はい

ラテールのほうはこんな感じのイベントもあり若干放置気味
もとより1人でプレイするには若干寂しい奴ですしね
まぁ大体1人とか2人で行動なんだけどね・・
ということでこれのSSはちょっと見送りに
てか撮影できるのかな・・

なんにしてもこれから少しずつ進展していくはずですよ!
反面DS系統は完全放置に。
今日はこのぐらいかな!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、眠いです
うーん・・なんか凄く眠いね!うん!
大体起きる時は起こされると眠いんです
勝手に目が覚めても眠い時は眠いけどね
どっかに絶対同じこと書いてる気がする
少し間を空けた瞬間に書こうとしたことも忘れるという・・

そういえば奥歯の方はほぼ治ってました
口内炎だったのかな・・歯に問題があったら厄介だけどね!
まぁたぶん違うんだと思う、うんそう信じる

さて、メイポの方は現在進行形でクエストを進めているわけで
弩に無理はさせれないのかなぁ・・とか思いながらやってるんですよ
現状85の57%でクエストで必要なの集めるためにケンタに行ったんだけど
火力不足なのかこれが弓使いなのか囲まれたり一掃できなかったり打たれ弱かったり・・・
とにかく少しランクの上の敵には真っ向勝負はほぼ不可能って感じだったんです
まぁパペットとか使えば多少は楽になるんだけどーまだまだレベルが低いしね
消えるまでに倒せずー見たいな感じで何とも言えない感じであります。

氷が楽すぎたのかなぁ・・遠距離だとついつい回避する!っていう考えもあるから尚更です
ばしばし当たって薬がぶ飲み状態、使う薬も1000か1500かで悩む所
1000じゃ若干物足りなくて1500じゃケチると危うい・・微妙すぎる
この辺がプレイヤースキルとか言うのが無いっていう感じなのだろうか
絶対こんなの慣れだと思うけどね、それか背伸びしすぎなのか・・
なんにしても不可能に違うの以外は終わらせていきたい所ですね
あと80個前後で800個に到達するし、案外すぐ夢は見れそう?

ラテールはよく分からないままレベルだけが上がってる感じですね
実際何するべきなのかも分からずクエストしたり、強いのに挑んで死んだり・・
メイポにしてもラテールにしてもSSは次回ぐらいに持ってきます、はい
今日は更新するの忘れかけてたから何も用意してないんだよ!
まぁ誰も期待していないだろうけど・・。

そういえば、日曜日だったか土曜日だったか
使ってるPS2のコントローラーの反応が鈍かったんですよ
それで原因は中身にほこりでも詰まってるのかな?って感じに思って
解体して中身掃除・・いや、意味あったのか知らないけどね!
まぁそれで元に戻そうと必死に頑張ってたらR1,2の基盤固定してたのが折れてたんです
無理やり指そうとしてへし折ったのかなぁ・・
気にせず無理やり差し込ませてカバー戻してネジしめてプレイしよう!って思ったんだけど
全く反応せず。

パッドのプロパティ開けば全ボタン押しっぱなし状態
再度開けて入れなおしても状況変わらず・・・。
基本的に何かしている時に時間食うのが嫌いなので
そのままバラバラに分解して処理するという適当な最期を・・
結局前使ってたのを今使ってるんだけど
そのうちまた買いなおさないとな・・って次第でございます
まぁ解体するなよーって話なんだけど好奇心が!って奴にしておきます

コントローラー高いんだよね・・
あれ1つ買うなら中古ショップで1つか2つゲーム買える!って気がする
まぁプレイに支障出るなら早めに買わないとね・・SFCのなら5,6個あるのに
PSは2つしかなかったんです、はい
連射機ならあるけど使い物にね・・PSのだし!

うーんなんにしてもそんな感じです、はい
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます。
なんとなく元気な私であります

今日は勇者の弓が出る日だったかな?
まぁ・・面倒だ!って気が98%ほどあるんですが
とりあえず買い置きしてつぎするときに備えておかないとね

さて、現状はメイポとラテール共同って感じに
まぁメイポは適度にフリマ見回ってクエストーって程度なんですけどね・・
今週ーというか、今日明日の間にポイントを買って準備をしようかな?って思っていたり
といっても今は雨降ってるしなぁ・・天気予報は流す程度に見てたけどいい感じに雨のはず?
好きだからいいんだけどね、袋とか提げてたりするのが濡れるのは好きじゃなかったり
行き帰りする分だけなら自分が濡れるのは全然大丈夫なんですけどね
まぁ半分病み上がりがそんなことしていいのか微妙ですが・・
ってか家から行くのに傘持たずなんて普通ないしね!うん!
若干話がそれてるけど、とりあえずそんな予定です

両立するとどっちかがおろそかになり放置プレイに・・まぁいつものことです
2つのことを効率よく進めるのはなかなか難しいね!
メイポでサブがあんまり育たなかったのはそのせいという感じもしている
今は本家メインに若干飽きがあるからーって感じだしね
うん・・・まぁとりあえず来週には!どっちも適度に進めて報告していこうかな?って
今週何か大きな進展あったかな・・って気がしてならない

オフゲはファイアーエムブレムを除けば若干放置
自分好みの面白い新作何かでないかなぁ・・
ってか結構前から開発途中?だったWiiのカービィどうなったんだろ
今年ぐらいに出たらいいなー情報を全く聞かないから微妙だけどね・・
最近のは特に欲しい物も何もないからね
そろそろ何か興味があるの1つ欲しいな・・
なんにしてもこれは待つしかなさそうです、はい

うん、今日はこんなもんかな?
雨がやむのはいつになるか知らないけど
とりあえず明日か今日にでも買いに行くんだよ!
じゃあこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
お腹が空きすぎると気持ち悪くなって逆に食欲がなくなるという。
あー食欲が欲しい!最近の現状です、はい。

下の口内炎は完治?
奥歯の方は若干落ち着いてる感じがあるので少し様子見
まぁ親知らずもあるし見てもらって損はないと思うんだけどね
い、行くのが・・・面倒です。
行って1時間以上待って診察が2分とかで終わるのに比べれば楽なんだけどね
まぁなんにしてももう少し様子見です、何事も・・・?迅速がいいな・・やっぱり

さて、メイポなどは基本的に殆ど進展していない状態に
夜のSDTを使ってゾンビルーパンの人形集めようと思えば気づいたらこんな時間
明日に伸ばしますか・・・とここ2,3日思ってる無駄なことです
ザクチケも必須かなぁ・・でも買ったってね80台じゃたいした見返りも・・
再び本格始動するまではこんな調子で行こうかな
今までも本格始動かどうかの問題なんだけどね・・

何よりも今は心のもやもやと体調改善がされないとね!
絶対メンタル的な問題だと思うけど・・
まぁその辺は大丈夫だと思うよ、うん。

オフゲさんたちは進展なしです
ファイアーエムブレムもまだ時間じゃないしね
明後日かな?
その時に新しいデータ作ればいいか・・
うん!今日はネタが殆どないしこの辺で切り上げるんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
更新するのをスルーしかけていたんです、はい。

下の口内炎は殆ど治って問題はないんですが
右上の奥歯辺りの歯茎の痛みが・・・
口内炎なのか菌でも入って腫れてるのか・・
明日か明後日も引く様子ないなら歯医者にいくかな、うん
笑っても食事しても痛むから面倒で仕方が無い
鏡で見ようにも奥すぎて自分じゃ見えないしね
無理に引っ張ると痛いしー

さて、現状は全てにおいてスロームードですね
メイポはメインの神殿クエストを進めたり進めなかったりで
弩はクエストしながらまったりプレイ進行中
大きな進展も無く、なんか何とも言えない状態ですね
まぁ色々進めすぎてるので全体的に手抜きプレイって奴ですよ
口内の調子もよろしくなくて集中ってのも薄いしね・・・やっぱり明日に行こうかなぁ

とりあえず週末までゆったり進めて行こうかな?
弩のホルスの目は既にスルー方針で決定している感じに
なんにしても早いこと成長していかないとね
武器庫デビューは近し84
といっても氷の時みたいに効率出すのは当分先?
親分に挑んでも怖かったしなぁ・・
とりあえず自分に合う狩場も探さないとね

ファイアーエムブレムはとりあえず無理やり1回終わらせた感じですかね
勇者の弓を変える用にデータを分裂させておきました。
しかし実際終わらせてみると妥協のしすぎて穴だらけですね
初期から居るメンバーのが効率よく能力が上げれそうな気も
もっかいやり直そうかな・・・といっても闘技場で100万ゴールド以上貯めるのもね
といってももっとじっくりやり込むなら100時間とかでもやってかないと話しにならないかもね!
全部のステータスが上がるまでリセット地獄とか・・あんま考えたくないけどね

なんにしても次はちょっと職とキャラを滅茶苦茶に育てようかな・・
青色の髪の賢者とかいいじゃん!
まぁ実際エリスぐらいしか所期の魔候補いないんだけど・・
出てくるの遅いしね、シーダかカチュアか・・それはまたその時に
とりあえずは今進めてるのを完全に終わらせないとデータ作れないしね!

そういやポケモンでオーキドの手紙が配信されたようで
っていうか18日になった瞬間に受け取ったんですけどね
個体値と性格厳選しようかなーって所で面倒になってレポート放置状態
アルセウス関連もその内配布されるのかな・・・
映画館で配信されても見に行く予定なんて無いしねぇ
なんにせよ、配信アイテムは家で受け取れるなら文句は無いです!
まぁどうせ配信されても1,2年先になりそうな気もしなくは・・

んーこんなところかな?
はぁ・・口内炎であって欲しいような
塗り薬ならあるけど、口内炎か分からないからね
塗るのもあれかなーって感じで
とりあえず今日はこの辺で終わるんです!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは
食が戻ったような戻らないような微妙な感じです
勝手にダイエット!とか思いながら笑い事に・・なるのかな・・
というより口内炎が痛いですね、早く直って欲しいです
まぁ最初に比べれば痛みもましなんですけどね
こんなのは完治しないと気になって気になって

さて、メイポです
自分でも半ば諦めていたので半分びっくりなんですが

問題児が帰ってきました。
もう再び停止されないのを祈るだけですね、はい
弩の育成もあるし今後どうしようかなぁってますます分からない予定に
なんにせよ戻ってきてくれたのは素直に喜んでおきます。
これからどうなるかな・・・
そんな事に迷いながらゆっくりプレイしていきますさ
メインはまずアバターからだね・・・

弩は変わらず?83です。
まぁあと7%ぐらいで84なんですが
ホルスの目は徐々に諦めムードに突入中に
欲しいんだけどやりだすレベルが遅かったかなぁ
まぁ死んでいけばいいんですけどね
成長するキャラだから勿体無いかなーって思ったりも
なんだかんだでサクチケもあるしねぇ

そういやちょこっとラテールもプレイしてみたんです。
まぁこれは報告だけにしておくよ!
すぐ終わるかもしれないしね・・
今の所半分息抜き程度にいい感じ!って所です

こんなもんかなぁ?
そういや右の奥歯の親知らずの歯茎辺りが若干痛むんです
腫れてるのかな・・・とか思いつつ治るのを待つべきか歯医者に行くべきか・・
いっそ全部診察してもらいたいぐらいね!
まぁもう2,3日様子見て増すようだったら諦めて行こうかな・・
親知らずなんか生えなきゃいいのに!
じゃあ今日はこの辺にしておくんです。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは多分元気です
というか舌の口内炎が痛いです・・

閉じてても気になるしね!何しても気になるよ
なんか早く治る市販の薬があればな・・
というか舌に塗り薬とかどうなんだろうって思ったりも
唾液でどんどん取れて口の中に違和感がーって気がする
そんなもんじゃないのかな?きっと違うんだろう・・
なんにしても早く治って欲しいね!

さて、メイポの方は83に
クエストを中心に過ごして少し手伝ってもらいながらロミジュリを進展
マガティアのクエストは何回やってもいいね!うん!
ホムンスキュラの血確保まで時間がかかったけど・・
結構好きなクエストだったりもする。
前も言った気がするんだけどね

そういや、アルケスタ関連のクエスト進めて知ったことといえば
ゼイドは男だったのか?って所です、はい。
よく文字を見てみると俺、俺とか言ったしね
いや、まぁそれだけで断定はできないんだけどー
流石にメイポだし殆ど確定なんだろう!
ずっと女の人かと思ってたんだけどな・・

まぁなんにしても可能ならロミジュリにしばしの停滞をしてみたいところ
あくまで予定なのではっきりいえませんけどね・・週末もあるんだし
ささやかな夢ですよ!多分。

ファイアーエムブレムは16章で闘技場中。
確か今日辺りにロングボウが出てくるはずなので確保しておきたいなーと
ゴールド稼ぎを急いでる最中であります。
まぁ急ぎすぎて間違えて死んでいく人も多々・・・。
追撃できるかどうか判断するのが難しいのもあるんですが
58%とか65%とか1回避ければ勝てるかな?っていうのを見すぎて
ボタン押すタイミングが遅かったりするので死ぬのが殆どですね
まぁ一部いきなり追撃で落ちた豆腐も居ますが・・

なんにせよ主力を除いてしまえば他は多少の死はつき物です!
サムソンは行かせたら即座に死んでしまわれました・・・
なんか申し訳なかったかな、でもレベル10でHP20代能力も微妙
あれは使い物にするには少し面倒だったんです。

まぁとりあえず明日もあるし、ゆっくり?急いで?
適度な感覚で仕上げて行きたいところですね
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、きっとそんな時刻なんです

さてある程度落ち着き徐々に癒してるわけなんです
1つ治ればまた1つ・・・みたいに舌に口内炎が
あんま寝てなかったしね!疲れだろって割り切りを
でも口閉じてても若干気になるし喋るとなると微妙に痛いし・・
早く治らないかなーこれ、もっと気にならない位置でできたいいのに!
まぁ、一番は口内炎ができないって話なんですけどね。

さて、メイポです
なんだかんだで81まで成長。
もう何も言うまい・・伸びる所まで伸びればいい、そんな気分です
クエストも徐々に消化しつつ、ロミジュリに行く機会を伺い中?って感じかな
ネックレスを取れなくてもいいから1回はクリアしておきたいな・・
あとはしたいーって時に人が居ることを願うだけですね
と、まぁメイポはいつもながら進展はレベルのみという
氷の時みたいにーってあいつの時もそんな感じだったかな・・
なんにしても元気ですよ!あれは!

ポケモン、どうぶつの森共に放置中
所謂飽きっていう場面に出くわしています
まぁしたいときにするっていうのが一番なんですが
どうぶつの森の方は花の手入れがあるからね・・・
あーあ、毎日雨降りだったら花も枯れないんだろうけどなぁ
そんな都合のいいときもなく
キャラに持てるだけ大事なのだけ持たせておこうかな・・
なんにしても花を放置したまま月日が経つのは避けないとね

ファイアーエムブレムはまったり進行中
まぁ武器の購入とかもあるし、丁度いいぐらいかも?って感じです
あとは能力調整して、クラスを何にするかを決めて武器作成ーって感じかな
なんにしてもクリアするにはまだ少し時間がかかりそうですよっと・・・

とりあえずこんな所なんです!
若干メイポが中心になりつつある状況ですね
まぁリアルタイムで動かない限りオフゲは放置しても大丈夫ですしー
うん、とりあえず今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい!こんばんは、なんとか今日です、微妙です。
うん、まぁ若干落ち着いたような違うような
まぁいつまでもずるずる引きずれないよ!こうなるとね!

何をいっているんだって話なんですが、あの日から3日通して御通夜とかお葬式だったんです
あんまり思い出したくないようなしっかり覚えないといけないような・・
前にも行ってもう二度と!見たくないって思った瞬間ですね、あれは
さて、しんみり思い出すのは好きじゃないのでこれはこの辺で切りますよーー

何はともあれメイポです
まぁ当然殆ど進展はなく、ちびちびクエストをして71になったぐらいです
徐々にクエストも片付けていかないとね
若干手抜きにクエストしてどれくらいで800個に達成するのかな・・
何にしてもベテランハンターを受けて2万体ぐらいカウントされてるので
クエスト完了数を確認するにもできないというなんとも嫌な感じに
まぁ70台じゃ流石にありえないし、ゆっくりするかな・・
ベテランだって終わらせれる可能性なんて・・

とりあえずメイポはこんな感じ、とりあえず71なのでロミジュリが可能に
もう若干ホルスの目は諦めてますけどね・・
クエストがあるから1回はユレテにあわないとなーって思ったりも
そう考えるならデビクエもそうだけどね
どうなるかは全くの未定です

うん、こんなもんだよ

その他ゲームは特に進展なく。
どうぶつの森が適当に植えていたら花のトロフィー届いてたぐらいかな?
正直若干飽き気味・・まぁ花を枯らさないように頑張りますよ

じゃあなんか今日も若干適当気味だけどこの辺にするんです。
明後日こそまだましな記事を書かないと・・
ってまぁいつも変な記事なんだけどね
んじゃこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんにちは。
更新かちょっと日を空けるか悩んだんだけど軽い報告だけしようかな?ということで

メイポの方はなんだかんだで70まで上がっています
一度やりだすと驚異的な速度ですね、あれは・・
代償といえばプレイヤースキルの上達がーとかクエストがーとかになりそうです
とりあえずそれを取り戻せる?身につけるために頑張らないとね

といっても成長速度はまだまだ予想はできない状態に。
罪悪感しか生まれない気もするけど、育ってしまったらやり直すしかないしね

うん、なんにしても70になったんだよ!っていう報告です、はい
余裕があったら明日にでもちゃんと書こうかな?と
といってもちょっと色々あって自分でもよく今の状況が理解できていない状態なんです、はい
まぁ現実を認めたくない気っていう感じでもあるかもしれないんだけどね・・

とりあえずその他もろもろ含めて明日か明後日に回すんですよ!
という報告なのでした、手短なんだけどちょっと今日はこの辺にします。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは元気です、多分・・

長時間集中するにはまだまだって所ですかね
寝すぎてるだけかもしれないけど・・・
うん、まぁ咳も収まったし殆ど完治状態ですよ
とかいってるとまた引いたり・・ってのは簡便です!

さて、メイポです
絶対という言葉はなかった!
ルクエを済ませず吸って50を通過してしまいました・・。
なんか腑に落ちない感じですが、上がった物はもうね!
とりあえず今後をどうするか決めていかないとー
現状は52です。

それとは別にちょっと色々探検してみたんです
ビクトリアをね!よく見たのはペリオンだけだけど・・・
結構前から出現配置が変わったりでクエストで狩る時不便するんですよ
だからとりあえずファイアボアの位置だけをーって調べてたんです

ピグの公園に居なかったアイアンピグはペリオンに引越しをしていたようで・・・。
今のキャラが氷ともろ被ってるのは気にしないでね!
キャンディを再び狙い続けて惨敗した結果の姿です・・
とりあえずファイアボアもここ周辺で狩りやすそうにいっぱいいたので
ガラス靴狙う時はここらでやろうかな?と考え中
レッドドレイクの場所にもファイアボアのみ沸いているってきいてみたんですが
ばらばらでまばらだったので流石に弩じゃ無理かな・・と断念したわけです

そういや、レッドドレイクは何処行ったのかな・・今度はスリピを探検しにいこうかな

何はともあれ、今後のメイポは若干予想ができない感じです
まぁ自分の意思の問題なんだけど、甘えれるとついつい・・・
とりあえず報告はしていくよ!うん!

そしてファイアーエムブレムさん放置中
というのも、そろそろ中盤~後半なので勇者装備をまた買わないとね
今週は何が並ぶのかな・・・まぁ弓以外ならある程度使い道もー
弓も弓で編成時に使うかもしれないけどね
なんにしてもまた待機に入るんです、あれは

ポケモンは少しショックです。
プラチナでパウワウを捕獲しようかなーって思ってたんですが
よく調べてみると出現しなさそう・・?
しかも図鑑にすら載ってないのでGTSすら使えない
出現するのはダイヤだけっていう感じで・・

あぁ・・・せっかく育てて好きになれたジュゴンがもうお目にかかれないなんて
やっぱり図鑑埋めれないのは痛手ですね、エメラルドとプラチナじゃ限度があるんですよ
ダイヤでも同じことなんですが・・あれは前にやりこんでいたエメラルドがあったからこそね?
図鑑もある程度埋めれて不自由は殆どなかったんですがプラチナは・・・
やっぱり辛いですねぇ、いっそダイヤモンドを買いなおそうかと思うぐらい・・・
まぁ他は少しずつなんとかなりそうなので修復していきますけどね

現状はミルタンクを育成中、というか卵生産中ですね
メタモンと素材さえいれば作るのは簡単なんですよ!
うん、まぁ今日はこの辺にしておくんです。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
寝すぎてもよくない、寝なさすぎてもよくない
微妙な感じですね、はい
どうも起きてから右肩が無駄に痛いです
寝てるときはどんな格好してるのか分からないからねぇ
朝起きて腕が急に痺れてもがいてたり・・よくある話ですよ

さて、体調は殆ど改善してきてる感じです、あとは軽い咳かな?
きっと今週中には何事もなかったかのように・・・!
たまーに思うのは病気だったりした時の苦しさは記憶にあるんだけど
痛みとして思い出すのはなかなか難しいな・・・って思ったり
去年だったかな?喉の近くになんか口内炎見たいのができて食べるのすら辛い感じの時
なんか凄く嫌な感じだったのは覚えてるけど、どんな痛みだったかな?っていうのはね・・・
まぁ思い出す意味はないんだけどね、もしまたなったときをーとか思うと覚えてる方がいい気も!
なんにしても体調不良はかかりたくないです・・はい

そしてメイポです。
徐々に活動再開しはじめ順調?にクエスト攻略中・・・。
SSはないんだけどね!
というか、狩りしてるだけの格好のSSは必要なのかな・・
ないよりは良さそうだけどね、今度なんか適当に数枚撮ってこよっと

現状は43です、といってもあと5%で44に
このレベルだとクエストするだけでも簡単に上がりますね
これでサクチケなんてあったら・・・って感じです、はい。
まぁクエストに頼りすぎると消化し終えたら狩れなくなるんだけどね
経験値貯めるのを面倒でそれを紛らわすためのクエーでもあるからねー
ま、今回はクエストを消化しつくす前に70になれたらいいな・・・

とりあえずきっと順調に進んでいますよ!はい。

どうぶつの森、ポケモンは若干放置プレイ中
ファイアーエムブレムを進行しだすと他がおろそかになりますね
まぁ進めすぎたら勇者系統の練成できる章とかが減るのでダメなんだけど・・
今回はどうしようかなー大抵はキルソードとかキラーランスをサブ的な扱いで強化するんだけど
実際使い道少ないんですよね、勇者の火力があれば十分だしねぇ
しかも頼る場面の80%は必殺が出ればーの運頼みだし・・
確実性にかけるのはポケモンと一緒でなんか苦手

まぁ4人に勇者系統を2種ずつ持たせるとなるとゴールドの額がね、うん
1個作るのに16~20万必要とすれば最高でも80万ぐらいかなぁ
流石に貯めるためだけに永遠闘技場もな・・・
他にも魔法、間接武器、もしも用ーとか色々あるので100万以上に
正直20章前後の内容のゲームで100万なんか無駄すぎる気もするんだけどな・・
実際鉄の武器の攻撃だけ練成してればストーリーだけなんて簡単に終えちゃうしね
殆ど対戦用の闘技場と練成になるーって、いたって普通か・・・
なんにしてもじっくり時間かけて納得が行くようにしていきたいところです。

うん、今日はこの辺にしておくんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、2日経っているっていう気がしなくある意味スルーしかけてたよ!

さて、体調もそこそこよろしく食欲も少しずつ回復しているのはいつものことです。
でもまだ胃?腸かな?その辺がなんともすっきりしない感じが
便秘かなんかなのかな・・とか思いつつも、咳のしすぎかな?とか解釈したり
まぁもっかい病院行けばいい話しなんだけどね、咳止めももうないし・・
まだまだ咳が続くようならもっかい行ってみようかな、うん

さてさて・・・メイポの方はとりあえず予定通り42にあげてみたり
移動装備とかが一部変わったので手持ち整理が出来て若干すっきりしましたね
あとは43になれば・・・!って所なんだけど武器もてるだけだから大きな変化は・・
まぁ何か楽しみを作っていかないとね、クエストだけじゃお腹は満たされない。

グルクエとかが出来れば一番いいんだけど、長時間集中はまだできる気がしないよ!
やらないとずっとこんなこと言ってそうなんだけどね・・とりあえず、40後半になったら考えよう
ルクエは50で1回は絶対しておきたいしね、うん

MCは・・・まぁ機会があったり誘われたら出向くよ!うん!
きっと足手まといになりそうだけどね・・・
なんにせよ、少しずつ活動時間と画面見る時間を延ばしていくよ、多分ね。

そしてポケモン。
今は少し捕まえれる範囲で図鑑埋め中ですね
エレブーとかブーバ、メリープが野生ででてくるのがなんとなく救いです
ということで、ダイヤで育成の見直しをしてたエレキブルを再育成しようかな?って考え中
考え中ってか少しずつ進めてる感じですね、パンチ系統の遺伝は教え技で省略できるしね!
クロスチョップは命中に不安が残るのは少し苦手なのであんまり考えてないです。
まぁ少しはギャンブラーにでもなっていかないとダメな時もあるけどね・・
とりあえず、エレキッド、ハネッコ、パウワウ、メリープ辺りを検索していこうかな
エレキッド以外は完全好みのポケモンですね
パウワウは育成して少しお気に入りに・・・。

何はともあれ少しずつ戻っていってますよ!
完全復活への道は程遠そうだけど・・・。

で、目標日になったファイアーエムブレムです
情報通りショップにプルフが並んでいたので現在進行中
といっても闘技場でゴールド稼ぎだけどね
どうせ、勇者装備を待つためにほぼ1ヶ月は使うだろうしポケモン以上に気長にしないと・・・
まぁその間に調整と無駄なぐらい多めにゴールドが貯めれたらなぁってのが夢ですかね
それ以外特に書くことはないですよ!

あーあとどうぶつの森です。
フリマの日に1人に化石を15,6個買わせたんだけど
全部保管してるのかゴミ箱にすら入れないという整理上手で・・。
それでも収穫は十分だったんで満足・・・かな?

カブの方は今朝意識が薄い中見てみると1個106ベルだったので見送りに・・・。
106って妙に高いな・・昨日のカブの値段が若干気になりながらもね?
とりあえず90ぐらいなら我慢して買うんだよ!これも来週待ちかな
住民も少しずつ入れ替わってるけどなかなか好みの住民があらわれず
まぁ今進めてるのはメイポ以外全て暇がいるってことですかね
気長にしますよ、いつもどおりね

じゃあとりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは

具合も良くなってる気もするけど、まだ咳が付きまとう
なんかお腹の調子も微妙だしね・・長すぎでしょ!
部屋の寒さとかも関係あるのかな・・・暖かくする限度があるしね
まぁエアコンとかは使う気はないんだけどね、というか夏しか基本的に使わないや
あとは気合だけ・・・まぁ徐々に良くなってると思うよ!うん!

さて、メイポはクエストを少しずつしながら疲れたら銭湯放置って感じですかね
実際今はクエストしたりしてーって若干でも活動できてるんだけど
仮に今メインが居たとして今何してるのかな・・ってことを思い浮かべる
きっと今と同じように銭湯で放置してるだけなんだろうなーってね
実際実装された場所も魔だと興味がなんか薄いし・・・ね?ほら・・うん
なんにしても結果は変わらなかった気がする今日この頃

とりあえず弩はそろそろ42なので明日か明後日には上がるかな?
まぁスローライフには慣れてるし、この状況も結構楽しめるんだけどね
と言っても銭湯に居すぎて相場とか装備の価値を聞かれるとさっぱりなんだな、これが
放置してなくても行ってないと思うけどね!まぁ、少しでも把握したいなーって気も
やりたいことはあるようなないような、体がやっぱりついてこない
まぁ焦らずじっくりやっていきますさ・・

そういや貼ったかどうか記憶にないんだけど氷が最後にしたクエストの一部のSS貼るんです
見たことあるぞ!っていわれても何も知りませーん

タイマーも雛の時はかわいいんだね・・・
まぁ生まれた時の動物はどんなのでもかわいいんだと思う、きっと。
というか機械みたいなのに卵から生まれるのが不思議でしょうがない
そこは言っちゃ行けないことなのだろうか・・・
そのうち弩でも出来るかな?っていうかレベルいくつのクエストか忘れたや
まぁこんなのもありましたよ!ってことです。

そして、やる気が一気に薄れたポケモン
まぁいつまでもそんなこと言えず、気になるのでプレイしてたんですよ
でも、プラチナじゃメタモンの出現率が低すぎるし全然はかどらなかったんですよ!
ということで簡単に捕まえれた記憶のあるエメラルドで調べていたらいっぱいいたんです、はい
ダイパも結構捕まえれた記憶があるけど、エメラルドはその上を行く感じですね

で、色々調べてたらエメループとか言うのがあるんだそうで
まぁ仕組みがやる気がないとちんぷんかんぷんなんだけどね・・・
個体値とかが起動した時間とかなんとかである程度絞れるんだっけか
ある意味初耳でした、はい。
まぁ使おうかな?って気にはならないけどね・・
仕組みが分からないから利用すらできないし!
そんな機能もあるんだ程度で認識。

とりあえずエメラルドでメタモンを無数に捕まえて個体値いい奴と
プラチナに居ない性格のメタモンを送りつけて下準備中
プラチナは毎日1回メタモンとか適当にポケモン受け取ってさらに下準備中
化石とかも掘り出して天候関係の石とハートのうろこ、進化系統の石収集中かな?

基本的に育成する体制はすぐに取り戻せると思うんだけど
育成するためのポケモンがね・・・
いつも図鑑見て能力とか調べてから決定するんだけど
プラチナは図鑑は全然埋まってないし見るだけで萎えてしまいますね
しかも初代、金銀の御三家なんか自力じゃ再確保は厳しいしな・・
あぁーやっぱりダイヤモンドは痛手だったかなぁとか思ったり

なんにしても図鑑をどうにかしていかないとね・・・難しいなぁ
まぁ地道にちびちびと時間かけて気長にって鬱陶しいぐらい粘って頑張りますよ・・・!
本音は早く新作でないかなーって感じになってますけどね!大丈夫ですよ、きっと。

ファイアーエムブレムは未だに放置中
プレイしたくてしょうがないんだけどね!
8章の闘技場する前にマスタープルフを10個ぐらい買いたくて
ワイファイショップに並ぶであろう5日まで放置中ですね
DSの時計ずらしても関係ないから結構暇が居るゲームですよ、あれは・・
まぁ固定メンバーの1人の出来上がりがなかなかで若干プレイ再開が楽しみです。

そしてどうぶつの森。
明日がフリーマーケットなので貯めておいた化石を部屋に敷き詰めて終わりかな?
さて、全部でいくらになるかな・・・ある意味楽しみである
あとは日曜日に買えたらカブでも買おうかな?って
300万ベル全部使う勇気はないけど半分ぐらいなら・・・!って感じです
いい加減どどーんと増えないと玉座とか冠買うのためらっちゃうしね・・
玉座はキングが新入りで来てくれれば得られるチャンスはあるんだけどな
流石に種類が多すぎて確立がね・・しかも一番最初の住民だったしね
一度きた住民は再び来るのかなーって若干不安になってる感じも
まぁなんにせよ明後日ぐらいのカブに勝負だ!

うん、久しぶりにいっぱい書いた気がする、気だけね気だけ・・
とりあえず今日はこの辺にしておくんです!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、こんばんは

調子は初期に比べればましなんだと思いますよ!
食欲も徐々に戻ってますしね、ただなんか頭がぼけーっとするなぁって気も
まぁ眠いのかな?とかまだ目が疲れやすいのかな?って思ったりもします、はい
あとは気合とかで治すしかないかな・・・睡眠はちゃんと取ってるはずなんだけどね

さて、メイポは41ですよ、前と同じなのかな?まぁそれはさておき
あと1つで移動系統の装備が装着できます
体の調子も良くなってきたしやる気次第でなんとかなるかな?
まぁいつまでもそんなこと言ってられないしね!やっぱり最後は気合か・・・

そしてDSです。
今はちょっとファイアーエムブレムを久しぶりにいじってみたり
ワイファイ意識すると時間と闘技場のやりこみ、マップごとのステ調整が全てに
まぁ今回もスローペースでしながら一番いい出来にできたらいいなって思ってる感じです。

で、一番重要なのはここだよ!
まことに残念なことにポケモンのダイヤモンドのカセットがボロボロになってプレイできない状態に
理由は家に居るワンコが遊び道具感覚でよそ見している間に噛んでーってね
嘘じゃないんですよ!時期が時期だけに嫌らしい感じがなんとも
まぁメイポのIDと一緒で唐突に何かが起きると案外平然としてるもんですよ
と言ってもプラチナを即座にやり直そう!とかは流石に思えませんけどね・・・
とりあえず様子見してから考えようかな?って思ってるところで
んー・・・まぁそんな所です、なんか既に眠いのか頭がぼーっとしてるんですよ!

とりあえず今日はこの辺にしておこうかな?
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析