しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

こんにちは!元気ですよ!えぇ元気ですとも・・・・
なぜかここ1週間ぐらいで一気に冷え込んでる気がします。
もっと前からだったのかな・・・それでも最近まではエアコンがないとちょっと暑いぐらい
今は窓開けてれば1日中過ごせるぐらいに冷え込んで・・・
んむむ、すっかり秋なのか・・まぁ暑い!より寒いって方がまだ好きなんですけどね

さてメイポです。l
なんだかんだでドロップ期間やクリスタル集めのイベントも終わりそうな・・・
心残りといえば暖かい日差しとかですかね
結局使い道もないのにノートから量産され、いつか使うだろうと思えば次パッチ削除
はぁ・・ってまぁ売ってメルにして次に備えるだけなんですけどね
あと気になったのはアルファベットの削除ですかね
あれは設置のを消すのかな・・・?それともいつものイベントのーにしては早すぎるし・・・
設置の消えるのは少し残念だなぁ、せっかく1年~2年ぐらい100個ずつぐらい置いてたのに
置いてたといえば未だに幸福の村に住み着いてるこの人。

まだまだ村は存在だそうです、箱壊せばミトンも出てきますしね・・
たまーに寄ってBGM聞いているとテンションが上がりますね
クリスマスだー!ってね・・・うん・・
仮にアルファベットが消えるのが設置なら売っているのも消えるのかな?と
願うはいつものイベント用の奴であるということですね

さて、次はサブの現状です。
ただいま85レベル・・・
なんだかんだで結構成長したような気がします
ビシャスプラントも友達に連れて行ってもらったしね、1回目はでしゃばりすぎて死んだけど・・
いつになるかは知らないけど自分でも戦えるぐらいにはなりたいですね、はい
そして85といえば暫くお世話になりそうな武器庫でのグループ狩りもできるんです
73ぐらいからちびちびと手伝ってもらったりしながらだったけど・・もぉ巣立ちです!多分。
まぁ当初は「60で辞めるだろ」って思ってたぐらいだし、結構やった方です
といってもまだまだ上がるんだろうけどね、とりあえずの目標は飽きずに120!とでも
武器庫、赤馬、闇馬、ワイバーン・・
まだまだ行けそうなところはあるし大丈夫でしょう!
飽きてもまだクエストはあるしね
頑張るよ!って今日アバター切れるんじゃないか
あぁ・・なんでもいいから早くパッチをしてください・・・

そんなこんなで話が変わってポケモン
既に放置状態。
プラチナはやっぱり候補に出てこない・・・
とりあえずは早いことウルトラスーパーデラックスをしたいですね
ニコニコなどに米国版のプレイ動画がありましたね、はい
まぁ実際にプレイして体験したいので見てませんが・・
あぁ・・・早く来月にならないかなぁ

まぁ近状というか最近はこんな感じです。
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます。
目がパッチリだけどその内眠くなるはずの僕ですよ!
まぁ特にネタもなく前回同様短目の更新になるんです、はい。

とりあえずメイポ

現状は80ビシャスプラント入学のレベルですね
まぁまだメダルすら手に入れてないわけですが・・
誰かに連れって貰わないとなぁとか思いながらちびちびクエスト消費してる感じです
アバターもそろそろ消えるので新しいのが欲しい時期です・・
メインも消えるのかな?まぁサブと使い回しすることにだろうけどね!
とりあえずメイポはこんな感じ・・
もう少し言うとそろそろメイプル武器はドロップしなくなるのかな・・
まぁもぉ大体集めきって放置してるけどね


そして相変わらず暁の女神の動画を見ると欲しくなる・・
DSのはすっかり飽ききってしまって完全に放置状態ですね
次回作に期待ってことにしておきます
パワポケと暁の女神が今のところしたいゲーム。
まぁ買うと高いし見てるだけでも面白いんだけどね
ちょっと自分でもプレイしたいなーとはよく思うんです

言うことはこんだけかな・・
まぁ手短過ぎるとこの辺にしてみますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
眠いです!
とっても眠いです・・
はいどうもこんばんは、最近は至って普通な僕です。

特に長々と書くこともないんですけどね・・・
とりあえずメイポ!
現状は79、あと1でビシャスが拝めるそうなまだ早いそうな
どっちにしても80で戦闘するのは難しそうだな、うん
アイスストライクも安定した威力になってきたし狩る楽しみが少し増えたかな?
といってもまだまだ1人じゃ辛いんだけどね( -ω-)y─┛~~
まだまだクエストしながらゆっくり?レベル上げるほうがいいかな・・

そしてポケモン。
ワタッコ育成とはまだ行かず今は性格遺伝のためのメタモン探しですね
なかなか陽気が出てこなくて面倒です・・・
これはワタッコだけじゃなくて色々なポケモンに役立つだろうし
とりあえずは色々な性格のメタモン捕獲をしよう!ってのが目標なんですが
思った以上に出なくて面倒な作業に・・
まぁこれを乗り切ればある程度は楽なんですけどね
ここでもぉ心が折れそうな・・・というか、1日20匹ぐらい捕まえたら疲れ果てます

と、まぁかなりの手抜き近状です、はい。
長々と書けたこともないので一緒の話なんですけどね・・
短めですけど今日はこの辺にします

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございまーす
寝起きに等しい感じです、お腹が空きました
ぼーっと・・・うん、ただぼーっと・・・
今日は平和になりそうだ

さてメイポです
と言っても進展、収穫もなく少しずつ経験値が貯まっていく感じに・・・。
現状は74ですクエストも特に増えず暇なレベルですね
75ぐらいになればなんか増えないかなぁーと考えたり
早く80ぐらいになってビシャスしたりアイスストライクを安定させたいな
と、まぁメイポの話はこんな感じです、やる気あんのか!ってぐらいですね!

話を変えるとポケモン
プラチナの発売を半分忘れかけている今日この頃・・・
友達が買ったらしい、買おうか微妙に悩む物のそこまで惹かれる要素がねぇ
まぁダイパよりいいことはあるんだろうから気になるんですけどね
やっぱりDSが2台ないと・・交換を駆使できないのが面倒です

とりあえず再び育成を考えている感じですね
次のターゲットはワタッコ
ポケモンカードのワタッコが好きになって金銀で使い始めたポケモンですね
カードの方はエネルギーカードを殆ど使わずに攻撃できる辺りが好きだったんですよ!
まぁそれはいいとして、育てるとしたら補助中心の技構成になるそうな
それを生かすのに必要な素早さ・・臆病とかそんな性格あわせにしないとだめみたいです
一番時間かかるのが性格とお目当ての個体値調整・・・
なんかやってる途中で投げ出しそうだなぁ
それはいつものことか・・
とりあえずまた少しずつやっていくかも?
すぐやめるかもしれないけどね!
頑張ってみようと思ったのでした・・・。

とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございまーす
風邪は大分よくなり、食欲も少し戻った感じです
といっても食欲はまだ微妙に薄いかな?最初の頃よりは全然食べれるんですけどね
まぁこれで病院に行かなくてすみそうです!はい

メイポです、現状は73というかさっき73になりました。
昨日狩りしてれば上がってたんだろうけどね・・・
昨日は何もしてませんでした、強いて言うならカサンドラ前に張り付きですかね
そして徹底(?)して部屋を掃除してました
カラーボックス漁ってたら出てきたゴーゴーポケレンジャーのCD・・・
パワプロクンポケット7の時に次世代ワールドホビーフェアで貰ったのかな?よく覚えてないけど
中に収録されてる曲が懐かしいですね
1曲目が歌着きのポケ7のヒーロー戦の曲
2曲目が花丸高校校歌
3曲目がED
4曲目がポケヒーローカラオケ
ポケット7はポケットのなかでも1,2を争うぐらいやった懐かしいゲームです
そのせいか愛着も・・・といってもどっちも行方不明になったんですがね
あーあ・・・何処いったんだろうか・・・

話が180度変わってました、とにかく昨日はあんまり活動できなかったし
今日は頑張ってみようかな?という辺りです、はい
まぁいつもと変わらない過ごし方になるかもですけどね
やるだけやってみるさ!

今日はこの辺にするんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんにちは、まだまだ風邪気味な僕です。
まぁ咳はかなり落ち着いてきたんですが、食欲がいまいち戻らずと・・・
どっちにしても元々あんまり食べない方なので気にもならないんですがね
あれが食べたい!って思って作ってもらっても、思っている以上に食べれないことが増えたような
この週末で完治してもらわないとね・・・って、まぁ病院にも行ってないのでなんともいえないけど・・

さて、メイポですメイポ
現状は72に上昇、アイスストライクの範囲も若干広がった感じです
といってもまだあと24もあがるので、範囲が何処まで広がるか想像がつかないけれども
まぁそれなりにいい範囲攻撃になりそうな・・・
現在拠点(?)はマガティアです、まぁロミジュリを手取り足取り教えてもらってるわけですがね
ある程度なれました、はい。
問題は護衛です、まだいまいち完璧にやりきれる感がないですね・・・
思うのは氷らせるのはいいんだけど、近寄ってきたロイドをKBさせれたらなぁーと
近寄られたら押すこともできないしただロミジュリに耐えてもらうしか・・・状態
まだまだ内容を覚えただけで実際は下手糞だし、これからもう少しなれないとね

さてマガティアの楽しみといえばある意味でクエストだと思うんですが!
大分前にももしかしたらそんな事書いたかも・・・?気のせいかな
まぁクエストの話が繋がってるの多いし面白いなぁと思いますよ
グルクエとは別にあったロミオとジュリエットのクエストもなかなかでしたしね・・
残念なことといえばレベルが低くてまだアルカドノ、ジェニミストのクエストが完璧でない辺りかな
80か85ぐらいで完結させられたはずなんですけどね
メインでやったのはあんまり文章を読んでなかったのもあるんで
今回はちゃんと話を見ながら楽しめたらなぁ・・・って思ってます、はい

メイポはそんな感じです、とか言ってしまうともぉ書くことないんですけどね・・
ファイアーエムブレムはやろうかなぁと思ってもなんか編成画面で面倒に
術書とかもあるんですが、最低限上げれる武器レベルは闘技場で上げてしまうので
レベル20の状態で闘技場することになるし、それを考えると面倒で面倒で・・
発売から1ヵ月半で既に続編待ち状態です!
自作がでるとしたら来年あたりなのかなぁ・・・
Wiiで新作とかも面白そうだけどね、暁の続きとかだったら暁から入らないとだけどね
まぁそれでもいいかなぁーなんて思ってたりするけど、やっぱりまだ高い・・・
中古でもいいから3000円ぐらいで収まる値段で存在してないかなぁ

まぁ暫く欲しい物はでなさそうだし、カービィがでるまで待機かな?
あるいはプラチナの購入とかね
あれ見てて思ったんですが、配布されたシェイミがスカイフォルムになれるらしいけど
一時期?の暗黒世界のバグなどで入手したシェイミとかはどうなるのかなぁってのが疑問です
まぁプラチナがないんで調べたくても調べれないんだけどね・・・きっとできなさそうな気がします

とりあえず今日はこのぐらいにして見ますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、再び風邪気味のような僕です。
まぁ寝不足が一番の原因なのはなんとなく想定がついているんですが・・
あの時みたいに喉が痛い!とかじゃなくて咳だけだからまだ大丈夫な方です!

さてメイポです。
結局あの記事を書いた日の夜あたりに3次したんです、はい。
氷で3次はまだしたことがなかったし、結構嬉しかったり
まぁスキルが充実するまではあんまり攻撃方法は変わらないんですけどね・・・
といっても4次ほど苦痛じゃない、そしてまだクエストしていればすぐ育つと
まずはできるクエストの消化をしてレベルを上げたいですね、はい

なんか一気に書きたいことがなくなった気がします・・・。
そういえば、結局オルクエはしないままの3次なんです
グルクエで貰える装備をできるかぎり貰うんだ!って言ってたのが懐かしいなぁ
実際欲しいのは欲しかったんですが、ルールを殆ど知らないので行く気になれないまま
メンバーの人に迷惑かけそうだしね!身内とかならいいんだけど知らない人となるとまた・・・!
まぁそんなこと言うとロミジュリはやったことすらないんですけどね!
あれは絶対やってみたい気がするんです、というかやってないのは1度でいいから・・・
あとデイビーもクエストなどがあるし、やりたいなぁーと
やりたいことはまだまだ盛りだくさん、でもレベルが足りなくて困ることも山ほど・・・。
とりあえず頑張って簡単なクエスト終わらしてレベル上げようかな!

特に書く事も思い浮かばないし今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございまーす、といってもまだ寝てないんですが・・・。

いきなりメイポです、SS貼ろうかと思ったんですが、クエストの話ですし省略
土日は基本的にクエストのための狩りでしたね、ガラスの靴やマリワカのハンドバック・・・
炎の羽毛を狙いにジュニアセリオンを狩ったものの出る気配もなく
牛さんとバトルしてたときに出た読めない本でどうにか買えないものかなぁと考えてみたり
あとは色々必要になる樹液50個やネペンデスの蜜も必要になりそうです
流石に狙って出せるようなレベルじゃないので落ち着いてから狙おうかな?と考えてます

そんな氷、現状は69です。
氷といっても雷しか使ってないしサンダーマージって言う方がいいなぁ・・・とか勝手に妄想したり・・
とりあえずあと1で70で3次です1日1レベルを目標にしてたので本当は今日70なんだろうけど
クエストもなくなって狩る意欲もなくなり少しペースダウン気味、運が良ければ今日
普段どおりなら火曜日~水曜日のどちらかに70になりますかね
真っ先にあげたいサンダースピア、使い道ないけどやってみたいなぁ・・・

さて話は変わってDS
ウルトラスーパーデラックスの発売予定日がとりあえず決まった模様?
11月6日発売予定だそうなSFCのスーパーデラックスが大好きだったのでリメイク版には期待!
せっかくのDSなんだし、なんかワイファイの機能でもあれば面白そうなんだけどなぁ
流石にあの画面でワイファイで協力プレイは無理そうな気もするし・・・
ひとまずのオフゲと考えるべきなのかな、でもとりあえず次の欲しい物も決まったしそれでよし!
あとはWiiの方のカービィが気になる・・なんかこのまま話が流れて発売も遅くなるのかな
なんかDSがだめでもWiiならやってくれる!って適当な期待してるんだけどね

とりあえず、眠いからこの辺で区切ってみるよ!
細かいこと?とりあえずの報告は水曜日にでも・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございまーす
起きたてほやほやの僕です。

たまに思うのは寝起きは無条件で怒りっぽい気がします
まぁたっぷり睡眠取ってればましなんだろうけど、起こされた時とかは特に・・ね
今も微妙な感じです・・・1,2時間ごとに起きて水分取ってたのでお腹の中が水っぽいです
さて・・こんなわけ分からないこと書いて大丈夫なんだろうか
ぐだぐだになりそうだからメイポに移るよ!

ということでメイポ。
現状は67レベル、ある意味予定通りといえば予定通りなんですが
マガティアのクエストに色々問題が・・・!
ジェニミストとアルカドノのマントは一度捨てると作り直すためのクエストが発生するんですが
一度全てのクエストを終わらせてそのクエストを進めようとすると、君には必要ない。
見たいなこといわれて進行可能なのにクエストが進められなくなるんですよね
まぁ氷はレベルがまだ足りないのでその状況にはならないんですが
で、まぁ作り直すクエストもさっさと終わらせようと貰ってマント捨ててまた作ったんですが
もっかい捨ててももぉ進行可能には点等しないかな?と思い捨ててみれば
再度作るのに3日待たないと行けないと言われて呆然・・。
結局ジェニミスト関連のクエストは月曜日~しか進められないようですはい!
こんな事になるなら先に進めればよかったと捨ててから後悔

まぁそんなこんなで教団関係ないクエストとアルカドノの方を終えての67というわけです、はい
そろそろできるクエストもなくなって普通の狩りに戻されそうな予感
70まではクエスト中心で過ごしたかったんですけどね・・・
まぁまだ狩りは狩りでもメイプル武器狙いのほうでもできるのでなるべくそっちで頑張ろうかと
とりあえず氷はそんな感じです。
メインはサブがためた紅葉を使って毎日カード貰うだけ・・・180になるのはいつになるのやら

話は変わってファイアーエムブレム
冒頭書いてるあたりでショップ見てきたんですが勇者の槍が置いてましたね
これでいよいよ本格的に進められるわけですが、もぉそんな元気もなく・・・
はぁ・・・ちょっと勇者装備一周するの遅すぎたよ!
まぁ飽きるのが早すぎたって言うのも事実なんですがね
封印、聖魔の時みたくクリアする度に楽しみが増えればもう少しやり込めたと思うんですがね
封印ならトライアルマップ追加、トライアルマップ専用キャラ追加とかね
専用といってもベルン三竜将の3人、ヘクトル、エリウッド、ゼフィール、ギネヴィアだったかな

聖魔の方なら3週目でみならい等の兵種のまま上級になれるという感じでしょうか
分かりやすく?言うと、10レベルで通常の下級職に分岐するときに、駆け出し戦士などが選べると
そんな感じです、はい
そして上級にクラスチェンジする時にも駆け出し戦士の項目が出てくるんです。
上級になればちゃんと武器レベルはSになるし、ステータスの限界値も伸びるんです
通常のジェネラルやパラディン、魔道系統に比べたらそっちのが十分強かったイメージが・・・。
まぁ1年以上やってないので説明しにくいですがね!
とにかく、暗黒竜はやり込めそうな要素が少なかったのかな?という感じです。
まぁ、せっかく勇者の弓以外全て揃ったので暇な時にでも終章まで持っていこうかな

とりあえず今日はこの辺で切り上げるんです!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
o< ・ω・ >o プオーン

なんとなく好きな顔文字です、まぁプオーンじゃなくてビローンなんですけどね、その辺は気分ですよ!
最近は特になんも変わってない感じですかね、まぁいつもそうなんだけど・・・
そろそろWiiやDSで新作のゲームで面白そうなの発表されないかな
というかカービィとかの話は何処に消えたんだろうか
早く発売日が決定すればいいなぁ・・・

さてさてとりあえずメイポです、SSないけどね!

現状氷は64の90%です
ある程度簡単にできるクエストも徐々に減って難しいクエ内容の物が残ってきました
メイポ始めてから炎の羽毛やガラスの靴なんて出たことないんですよね
そこまで長時間狩ったことないのも問題なんですけどね・・・
炎の羽毛なんて誰から出るかよく分かってないぐらいに、多分レッドドレイクだっけかな?
まぁその2つが手に入るまでビクトリアもまだまだ難しそうです
あとはショーワのウエリバのクエストの希少生物の撃破クエストとかね
包みじゃ全部存在しているんだけど、パチモン、モメガ、黒テン辺りが鬼門すぎます・・・
思い返せばルクエしてるときにモメガが出てくるんだから先に受けてればよかったなぁとか思ったり

まぁそんな感じでまだまだクエストしながらメイプル装備も狙いつつレベル上げてるわけですが
そろそろ辛くなってきた感じも・・・まだアリアント~マガティアのクエストは進めてないけどね
予想ではそこで67~になってくれると信じてるんですが、ならないとなると・・・ね?ほら・・
いよいよ狩り主体になりそうな気もするんです、はい。
まだまだイベント期間だしメイプル武器狙いながらってのもあるんだけどね
それもいつまで気持ちするのやら・・・
まぁとりあえずそれもやってみないとなんともいえないんですはい!

じゃぁ今日はこの辺で切り上げてみるんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

こんばんは、最近の夜は蒸暑いような涼しいような微妙な感じです・・・。

まぁメイポですよメイポ
今回は?まぁ今回はでいいや、氷のクエストの進行状況を撮って来たんです
といってもクエスト情報欄だから凄くみにくいけどね・・
まずは進行可能

ある程度済んでいる状態ですね、といってもまだアリアントには行ったことがないんです
だから1つのクエスト片付けたら一気にまた出てくると思うんです、はい

そして進行中

まぁまだできないものと面倒なのだけしてない感じですね。
牛なんか狩れたもんじゃなかったし・・・
ま、まぁこんな感じなんですよ!
長さ的に完了部分は省略してみます、はい。
こんな見ても反応しにくい物3個も並べてもしかたないですしね・・・
とりあえずクエストはまだ62レベルだし上がっていけばどんどん増えるんです!
その度まだできそうなのは潰して行きたいなぁ・・・て所ですね、はい

そしてクエスト繋がりで人形の家のことですよ!
いっつもあのクエストは家の区別がつかずに適当に叩いてクリアしてたんですが
確立が微妙でなかなか正解にたどり着けないんですよねあれ・・
ということで、正解した箱と偽者の箱のSSを撮って来たんです、はい

まぁ凄く見にくい訳ですが、蓋が開いてるほうが正解なんです
といっても、蓋が開いた瞬間全体的にグラが変わるとかだったら全くの無意味なんだけどね
とりあえずそんなことはないと信じてよく見たんだけど、取っ手の部分が微妙に違う感じですかね
あまりにも微妙すぎて実際にやって気づけるのかな?ってぐらいパッと見じゃぁ・・
でもとりあえずこれを参考に次にやるときはちょっと頑張ってみようかな!って
なんかもうちょっと分かりやすい見分け方はないものか・・・
まぁ手抜きしまくりなんですが今日はこの辺で切り上げて見ますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます、8時前です。
最近は特に変化もなく問題もなく・・・、強いて言うならば昨日猫がやらかしたぐらいです
まぁマーキングとかじゃなくて食べ過ぎたのか吐いただけなんですがね
敷布団に染み込んでなんともいえない感じに・・
こればっかりは責めてもしかたないんだけどね!
けど人がテッシュ置いてあげてるのに後ろに下がって行くのはイラッと・・・
まぁそんな感じです、はい

メイポです
あんまり意味はないけど秘密キャラ!ってことにして育成してるので基本的にSSはないんです
現状は60の80%
相変わらずクエ潰し、メイプル武器狙いで経験値を貯めてます
前ならサクチケがないと狩れたもんじゃない!と思ってたけど
いざクエ潰しながらやってみると案外経験値が貯まったりね・・・楽しいよ!
とりあえず70ぐらいまでは安泰すると思います

そしてファイアーエムブレム
ようやく勇者の剣を入手、少し販売が遅すぎたと思うのは気のせいなんでしょうか・・
もぉすっかり飽きてしまってます、一応勇者の剣も最大強化したのであとは槍だけですけどね
槍は来週かなぁ・・・更に飽きてそうですがまぁとりあえず気長に待ってみようと思うんです
まぁ剣や槍を揃えたぐらいで原因の素早さはカバーできないんですがね・・
2回攻撃できるからいいじゃん!って感じでも条件は相手も同じだし
最悪攻速に差が出ると4回攻撃とかされるんですよね・・・
そうなったらもぉ生き残れるキャラなんて限られてくるしねぇ
難しいところです、やっぱり勇者やソードマスター、スナイパーとかもいれるべきなのか
でもまた1からデータ作るとして勇者系統買い集めるまで待機とかですし
面倒すぎると思うんです、手っ取り早く一気に販売しれくれればいいものを!
まぁまだ発売して1ヶ月ぐらいだしまだまだこれからかな?
と、まぁこんなところですよ!

今日はこの辺にするんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは
平和なような違うようなそんな日が続いているんです

さてメイポです
特に変わったこともなく、のびのび狩りながら徐々に成長している感じです。
現状57の氷さん・・・。
早いような遅いような、前の感覚からすれば遅いんだろうけどね、今はこんなもんがいいです
まだまだメイプル武器狙いでもあるんですが欲しい物がなくなってきたような
まぁ集めるだけーって意味でもいいしとりあえず狙ってるんですけどね
あとはクエスト消化したり、グルクエをしてみたり・・・
とりあえずそんな感じで経験値を貯めてるんですが楽しいから問題はないです!

特にこれ以上書くこともないような・・・
あるとすればスピードクイズ!最高27問平均15~19問、なかなか難しいです
アリアント、マガティア系統のNPCなんかはさっぱり分からないしね
モンスターとかばっかりだと案外楽なんだけどね
まぁこれはそこまでいったりしてNPCの名前を覚えたりすれば簡単なんだろうけどね
元々暗記するのはあんまり得意じゃないので見に行ってもすぐ忘れてしまう・・
結局最後は直感ですよ!
あとは記憶の片隅にぼやーっと残ってる名前を入れたり・・・
とりあえずこんな状態だけどとりあえず30問正解を目指したいなーと!
まぁこんなもんです、はい
とりあえず短いけどこの辺で終わってみるよ

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
うーん・・・
なんとも言えないというより特に何の変化も・・
まぁ元気だからいいかな!

さてメイポです。
現状は氷中心に戻りつつもあるんです
相変わらずのドロップ狙いですがね・・・まぁある程度ほしい物も集まりどうしようかなーと
1回出たメイプル武器を狙うとどうしてもなかなか出ないから2本目狙うとかは苦手なんです
どーしても欲しい物は意地でも狩り続けますがね( -ω-)y─┛~~
まぁ氷で狩りやすくてまだレベルアップも狙える狩場で過ごそうってのも1つの方針です
さてさてどうなることやら・・・
氷は色々やって55まで到達、こんなもんかな!

オフゲーはまだまだ放置中
暇つぶしにマリオカートしてみると負けまくって萎えたり・・・んむむむ
そういや、暇つぶしといえば昔桃鉄してたときなんだけど
名古屋にあった物件かな、ひつまぶし屋っていう物件をいつも暇つぶし屋と言ってた記憶が・・
結局それが ひつまぶし って気づいたのは4,5年ぐらい先だったかな
いつも暇つぶし屋ってなんだろうなんだろう・・・って思ってたのが若干恥ずかしいです
と言ってもひつまぶしがなんなのかよく知らないのですが・・うなぎ?違うのかな

そしてファイアーエムブレム
相変わらずオンラインショップの品揃えはいまいちな感じで・・・
今日は倭刀があったような、まぁ買っても使った記憶ないんですがね
強化しても必殺値最大が50以上伸ばせないので最大強化するとキルソードのが強いしね
まぁいい所と言えば攻撃は下がるけどキルソードより安いって所かな
闘技場さえしっかりしてればゴールドには困らないしやっぱり影が薄いような・・・
とりあえず今週中に勇者系の装備、特に剣か槍が出ないかなぁと願うしかありません

まぁ今日はこの辺にしてみますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんばんは。

最近はどうも怒りっぽいです、元から怒りっぽいのかもしれませんけどね!
まぁ適当に愚痴を言うとストレスの捌け口がなかったんです、はい
8月の中旬ぐらいに1回重くのしかかる事があったのでそれのせいでもあるんです
そんなこといっても仕方ないんですがね!
普段から思うのはストレスはいつも何処で発散してたかなぁ・・・って
いつも気づいてたら自然蒸発してるような感じなんです
といってもたまに貯めすぎて怒ってるんですがね( -ω-)y─┛~~
まぁ難しいです、はい
気休めにカルシウムでも取るんです!

さて、メイポですよメイポ
まだまだメイプル装備狙い
というか1ヶ月間は殆どそんな感じになりそうです
氷も51になり新たなる道が切り開けたりね、あとはサクチケかな・・・
まぁ装備狙ってたら狩れる物であれば自然に経験値も貯まるしまだいらないかな?とも思ったり
そんな感じです、問題といえば紅葉の消費です
狩れば狩るほど貯まるんです、それも去年の数十倍の速度でどんどんね( -ω-)y─┛~~
メインは1日1枚モンスターカードで消費してるつもりなんですが、1日1枚ですしね・・
減る量よりはるかに増える方が多いんです
書を貰っても貼れるのはメイポ装備だけだし、やっぱり来年を信じてまた1年放置なのかな
まぁまだまだ始まったばかり!とりあえず頑張るんです

ファイアーエムブレム
どうやら先週はオンラインショップの更新は無かったかのように思える
あーあ早く勇者装備がほしいなぁ・・・
というか既に半分飽きかけているのは言うまでもなく。
はやく!はやく!完璧に飽きる前にはやく!!!

そして最近cm見てて気づいたんだけど、ポケモンのプラチナがそろそろ発売するんですね
すっかり忘れてたや・・あの時は少し興味があったけど今はなんか薄いんです
といっても新しい要素が色々追加されてるので気になる・・・。
DSがあと1台あれば通信でプラチナの図鑑コンプリートとかできるのでやる気出るんですが
1台しかないのでそんなこと出来ないしね・・・
困ったもんです、まぁ遅れて購入しても何の問題も無さそうですし少し見送ってみようかな?と
そんな感じです。

とりあえず今日はこの辺にして見ますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析