しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

はいどーもこんばんは。
2日おきになるべくしようと思ってるけど忘れがちなこのごろ・・・
今日書いて明日休みでその次の日に書く!って感じでいいんだけど
あれ?昨日書いたんだっけ・・違うかな?今日書く日だっけ・・?とかが度々
いろんな意味でもぉ年なのかもしれん!と思い込んでおきますはい

さてメイポです。
週末だ!って事で勿体無い気もしながらザクチケを購入してスタッフ、ホーンスタッフ狙いに・・・。
昼の1時過ぎぐらい・・・?とりあえずグリュピンからスタッフをドロップして完了。
これは30~40分で出たから案外楽でしたよ、えぇ

次はダークリティ→妖狐
2時過ぎぐらいに昼寝してて起きたら5時前だったんです・・・
なので夕方のSDTはリティさんの所に、まぁ地形も沸きも微妙の方だったんですが
今なら出る!とか思いながら1時間奮闘したもののまぁ出なかったんだよ!
次は月の丘に・・6時半?ぐらいから狩り続けて10時過ぎに1本出ました、はい

とりあえずこれで欲しかった物は手に入ったのでサブで狩り!って行きたいのですが
予定外のザクチケ購入だったので引き続きメイン~サブでドロップ狙いで行こうかなぁと
とりあえずの狙い目はソールロヘン作成のための片手剣ソードかバゼラ
適当な強化用にガントレット、好みでスピア、弓などなど・・
まぁ欲出せば全部欲しいんですがね
盾、ジャマダハルはもぉ持ってるに等しいし必要はないかな・・?と思ったんです
聞いた話じゃバブルリングは常時混んでるみたいだしね
とりあえずこんな感じです、はい。

オフラインゲームはやや放置中・・・
ちょくちょくマリオカートとかしてるんだけど今はメイポ主体に!
まぁ前とは全く別の意味ですが、いいんですよ多分
ファイアーエムブレムは毎日見ているものの今週は品物が変わってない気がします・・
今日の更新時に剣か槍が出なかったらまた予定が狂いそうな
それは朝になってから考えようかな
とりあえず今日はこの辺にしてみるよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんばんは。
本当は昨日にでもーって思ったんだけど気づいたら時間が・・・
ということで今日にしてみたんです、まぁネタに変動はないんですがね

とりあえず喉です!
まぁ殆ど痛みは治まったんですが、結局なんであそこが痛んでいたのか不明のまま・・・。
喉の痛みが消えると共に若干咳が出始めてるしやっぱり風邪だったのかなぁとか思ったり
なんにしても喉が治ればこっちのもんです!
もぉ何回欠伸しても食べ物食べても大丈夫だもんね!
ということで適度に解決したんです、はい。

さてメイポです、5周年パッチでメイプル武器のドロップが始まった模様・・・。
なんかまだ完全にドロップが把握しきれてないので適度な情報を元に狩り狩り
流石に氷じゃ狩れないのでお目当てが見つかるまでメインに頼るしかなさそうです
あぁ・・・早く絶対出る!って確信持って狩りしたいなぁ
出るかどうかよく分からないのを長時間狩るってのは結構苦手だったり・・・
まぁまだ始まって2日目だし焦ることでもないんですがね
でも欲しい物は早期に・・・!ってまぁやっぱり情報がはっきりしてからの方がーとか思ったりも

とりあえずクエスト消化だけは確実にこなせるのでそっちを中心にしてたんです、はい

いきなりSS貼ったのは切り出し方が思いつかなかったから・・・
まぁクエストの中の1つにモココ、ダークモココのETC500こずつ必要なクエストがあったんです
久しぶりにリプレで狩りしてたらなんとなくこいつらに癒されたんで撮っただけですが
報酬は物理防御の書(マント)60%とか惨敗品を・・・まぁランダムなのでマント書色々なんでしょうね
そしてその次のクエで姉御の櫛を持って来いといわれたので渡してみたんです。
櫛要求されるなんて珍しいなーとか思いながらクリアしたら幸運盾60%を貰ったり
・・・はぁ・・・絶対ランダム報酬の中でも一番安い品物貰っただろ・・と思った瞬間
あとのクエストは印象が薄いので省略。
まぁまだパッチ後から1日経っただけだしやる気あるうちにやりたいことはしていきたいな
と、まぁこんなもんです

ファイアーエムブレムはとりあえず2つにデータを分けて1つを妥協用にクリア
予定?通りカチュアさんは魔力以外全てカンストにさせれました、はい。
まぁドラゴンナイトは能力値が基本的に低いですしね・・
そして完成体に1歩近づいたんですが、相変わらず速度負けしやすいメンツに
勇者系がないと殆ど追撃ができない悲しき軍団
Dナイトが23、ファルコン、賢者が25の素早さの限界値だったかな?
まぁバーサーカーとかソードマスター、スナイパーには絶対といっていいほど追撃されるわけで・・
やっぱりメンツを考えないとだめなのかなぁと思う今日この頃
戦い方次第、運任せってのもありなんですがね・・
やっぱり勇者の槍、剣が手に入るまでは我慢のようです。

マリオカートはややおやすみ気味
下手に間が空きプレイしてレートが落ちる、こんな状態です
体に叩き込むほどプレイしないとやっぱりつらいかな・・
まぁこれはそこまで気にしないですけどね
とりあえず、今日はこの辺で切るんです!!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、きっと元気な僕です。
まぁ起きてから頭がボーっとしてふらふらだったので寝直したんですが

喉の事はなんか昨日ぐらいになんか違和感を覚えてたので指突っ込んだんです
ある程度痛いところは特定できた気になった感じ・・
喉なようで喉の手前のような違うような
とりあえずたまに舌があたっても痛い感じだし口の範囲内、喉の手前って感じがします
まぁ場所が特定できたところで何の意味もないですけどね!
どーせなら病院行く前に・・ってまた行けばいいんですけどね

とりあえずお腹空いた!って時が一番面倒です、普通にご飯食べると痛みを我慢だし・・
あぁ・・早く直らないかなぁ、明日の朝まだ痛むようならもっかい病院に行こうかな
と、まぁ嫌らしい症状なわけです。

メイポは基本的に変わった様子はないです、はい
唯一変わったといえばそろそろ51になれそう?って所ですかね
といっても長く居ついただけあって名残惜しかったりも・・・
まぁそのためも含めてのMC用の投育成ですしあれも早いこと50にしないとね!
んーそろそろ色々変わってきそうな違うような・・・

FEはまだまだ放置です、一応毎日チェックはしてるんですがね
やっぱり妥協用と槍、剣を待つようのデータ作成が必須になるんだろうか・・
心の奥底の本音は紋章のリメイクまだですかー?状態
間が空きすぎて少々飽き気味なんです・・・
仮に次作もオンラインショップがあるならもう少し品代わりのローテーションを早くしてほしい・・
まぁその辺は適度に期待しておこうかな!

マリオカートです。
レートは8200~8700を行ったり来たり・・
元々そこまで気にしてないんですが、キラー→甲羅、スター→落下
とか素晴らしいコンボなどのせいで1試合1試合のやる気が大きく揺れます・・・
特に最近殆どしていないミラーマップは直感だけの操作だと確実に逆に曲がっているんです
まぁその辺は単に実力不足なわけですが運が必要な場面になると、とことん弱いです・・
こればっかりは何千試合近くもして体で覚えるしか無さそうかな
しかし最近GCコンばっかりだけど、ハンドルはまだ人並みに使えるのか心配・・・
まぁ自転車と似たようなもんだし大丈夫だろ!ってことにしておきます

とーりあえず今日はこの辺にしておきますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、今日も少し早めな更新・・。
前も書いたけどこれだとネタがね?まぁ今日も増えないだろうし今書いても問題ないんです!

話は変わり風邪っぽい症状さん。
咳も軽く収まりいい感じ!なんだけど、喉が一向に治る気がしない・・・
唾飲み込んでも痛いし欠伸しても痛いしね、うん
まぁこれはまだいいんだけど、食事してる時に飲み込むだけでも痛むのは辞めてほしい
てか、舌でちょっといじってみて思ったんだけどなんか喉が痛いようで違うような気がするんです
なんか説明しにくい所の裏側が痛いような違うような・・・
ややこしいところだなぁー全く
まぁ人間の体の内側だしある程度体を休めれば直るだろう!と信じている。
てか、風邪薬+通ってる病院の薬の2つあるんだけど
これセットで飲んで大丈夫なのかな・・・まぁバッチリお茶とかで飲んでるわけですが
んー・・・とりあえずあと2,3日様子を見てみようと思う。

メイポです、氷に居たり投にいたり・・・。
散歩道が更新されていたので目を通したら、今月?のパッチで5周年記念をするようなしないような
とりあえずM武器ドロップの匂いが漂っているんです
出るならほしい物を一通り集めたいな・・そして今までのパッチでの感じを見ているとー
紅葉はパッチ時に削除されそうな気がするんです
せっかく1年通して保管してあった2万枚ぐらいの紅葉が・・・
消えないでくれ!っと心のどこかで願っています( -ω-)y─┛~~

ファイアーエムブレムです。
今日はどうやら勇者の弓
ということは次回のオンラインは勇者の剣・・・!
情報サイトのオンラインショップの品代わりの法則がなんとなく書かれていたのでなんとなく期待
でもあの情報のままだと目的の槍・剣を入手するにはあと2週間程かかるような・・
どんなにのめり込んでいるゲームでも日が空きすぎると自然と飽きるんですよね
あーあ・・早く追加されないかなぁ・・・剣と槍

最近妙にやりだしてるマリオカート
相変わらずサードのライセンスで活動中・・・。
レーティングは8400ぐらいまで上がったんです
まぁ正直なところメインライセンスでもないのでレーティングはどうでもいいんですが・・
肝心のメインは8000ぐらいだし困ったものです
このままメイン=グランプリ系統攻略用 サブ=ハンドル用 サード=ベビィデイジー+カメック
てな感じで分けてみようかな?とか・・まぁなんだっていいんですけどね!
レート程実力もないわけですしね( -ω-)y─┛~~
今は楽しい間にひたすらするだけです!

とりあえず今日はこの辺にして少し遅いけどお風呂に入ろうかな?
てか風邪かも、とか言われてるのに何も考えずにお風呂入ってもいいんだろうか・・・
まぁ湯冷めしなければ大丈夫だよね!
じゃぁそういうことで

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは僕です。

昨日せっかくだし病院行ったんです、多分風邪だと言われ風邪薬と喉の炎症の薬を!
1日経ったけどあんまり変化なし・・。
まぁ寝不足+1日しか経ってないしね!
喉の調子は未だに変わらず・・・喋るだけでも痛いしもぉそんな話したくないですヽ(´ー`)ノ
だから今日の献立とかお腹すいた?とか聞かれるとイラッとしたり・・
すっかりやる気が失せてる感じです、あぁ・・・早く直らないかなぁ

さてメイポは何も変わってないです
テンビとか言うのもDLして欲しい名前2,3個取っただけですしね・・
まぁこれは次?か次の次の機会にでも

ファイアーエムブレム。
オンラインショップに欲しいものが来ず、サンダーソードとかキルソードとか・・
市販+秘密店で売ってるものを追加されても仕方ない気がするんだ
バーゲンとかで勇者系統全部売出しとかあれば楽なんだけどなぁ
欲しい品が並ぶまでこれも暫く進められないだろうし打ち止め気味
なんでポケモンみたいな感じになってるんだろうか・・

最近はちょこちょことマリオカートもしてるんです、はい
3個目のライセンスを作成・・。
3個目のはベビィデイジー+ライドオンカメックだけのために作ってみたり
カロンとはまた色々性能とか速度が変わってくるので楽しかったりそうでもなかったり・・・
ロケットキラーと違うのでドリフトが凄く不便なんですけどね
落ちるコースでもない限りコースアウトしても復帰までが早いのが救いかな

というかハンドルとGCコン共有しだして気づいた(?)のですが
どうもGCDKマウンテンがかなり下手糞になってるんです
ショートカットができなくなるなんて致命的すぎる・・・
しようとしても一度止まって向きを変えないとなかなか出来ないほどに
まぁ練習すればいいんだけど、面倒なんです( -ω-)y─┛~~
と言っても全ステージ満遍なく走れないとなかなか腕も上達できないしね・・・
徐々に克服していこうかな!

と、まぁこんなもんです
喉?風邪?がある程度直るまで安静にしないとな・・・
とりあえずこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんわ
昨日の夜から喉が痛いです・・・唾を飲み込んだり声出しても痛いしな・・
風邪でも無さそうだしエアコンつけたまま寝たのが原因か寝不足か・・・
とか適当に想像しながら寝たら直るだろう!って思ったけど効果なし
あぁ・・のど飴がほしいなってかのど飴って喉が痛いときに意味あるのかな
まぁうがいしてゆっくりして寝てれば直るだろう!って事で解決してみます。

さてファイアーエムブレムです、はい
といってもオンラインショップに望みのものが出品されず・・
ってか昨日、今日と目玉商品が無い気がします
3週目もいよいよ終盤の20章、データを2個に分裂させたものの早く進めたいです
まぁこのまま進めてもいいんですがファルコン達の勇者武器が・・・
流石に銀やキラー系だけじゃ力不足な感じもするしなぁ
まぁ2つデータはあるしとりあえず進めてみようかな?

そしてメイポ。
まだまだ氷は50から抜け出せそうに無いので暇つぶし?がてらルクエ用の投育成中・・・。
それが50になるまでInの基盤はそのキャラになるかな
といってもまだ心のメインは氷です、はい。
まぁ用事がある人とかはテレパシーしてくれれば・・・うん!

久しぶりのマリオカート。
間が空くとどーも腕が落ちる・・そんな体で覚えるほどプレイもしてませんけどね
未だにハンドルでも壁にぶつかりまくったり、GCコンでも曲がりがよすぎて壁にぶつかったり
そういやフレンドコードとかあったらどうなるのかな?っていつも思います
身内に持ってる人があんまり居ないし、持っててもする機会が・・ね?うん
フレンドコードの掲示板とかはあるんだろうけど、書き込むにもなんか恥ずかしいしね
あんまり利用しない所を使おうとしても10分ぐらい考えることが多いんです
ポケモンの交換する掲示板のところでも結構悩んでたしね
スレ立てたのに誰も返事くれなかったらどうしよう!とか考え出すと、もぉ・・
まぁ1人じゃ絶対無理だしあれはなんとか書き込みましたけどね
マリオカートとかは絶対じゃないしそこまで・・だけど機能が気になる

まぁ、そんなのは当分先でしょうって言うかずっとこのままかも?
そんな感じです、はい。

今日はこんなもんで!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
眠いです・・・
今朝は病院に行くか迷った挙句せっかく朝を迎えたんだから病院行こうか・・と寝ることなく病院に
流石に病院の休み明け、人が・・人が・・・そっから診察券出して2時間棒立ち
病院入ってから一度立ってしまったらなかなか座る踏ん切りがつかないんです
だから席が空いても基本的にスルー、まぁ次に来る人が座るだろう的な
まぁ極端に人が減ったり看護婦の人に座っててくださいねーてきなこといわれたら座るんですがね
でもやっぱり入って診察券出してから満員で立っていると座るタイミングが・・・ね?
まぁそんな感じです、いつものように薬貰いながらふらふらしながら帰ってきたわけですが
なんでいつもよりボーっとするんだろうとか行きに思ってたけど結論は寝てないからでした。
まぁ眠気も微妙になってきたしとりあえず睡魔が来るまで起きてようかな
FEとか動画見てたらすぐ寝ちゃうと思うけどね!

そう、メイポですメイポ久しぶりに露店を出すことにしたので相場の下調べしたんです
いつみても物価が素晴らしい・・・隆盛が1G前後で売れるなんて考えられないんだけどなぁ
まぁそれが若干普通のようです、はい。
カンストメル持ったってwm10kp売ればカンスト+分のメルが来るんだしね・・・
まぁ収まることはないだろうけど時が来るまではメル=薬と考えようかな
使う機会もあんまりないしね、みなぎりに変えるのもなんかね?うん
とりあえず売るもんは全部売ったしあとは期限切れるのを待つだけ!
1ヶ月のを買ってたら残りの25日以上を牛乳販売で終えるところだったな、うん
今更誰が買うんだよ!って話なんだけどね

話を一転FEです。
未だに3週目をゆったりと・・そしてセーブポイントフル活用して通信用キャラの能力調整など
まぁ色々難しいのでシーダとかカチュアぐらいしかできなさそうだけどね
更に無駄な話でワイファイとかでの自分のメンバー構成と役割

シーダ→物見、戦いが始まったら奇襲
エスト・パオラ→切り込み要因、1~2ターン目は索敵次第で物見にも
カチュア→一応戦闘の要、必殺無効の護符でもトライアングルアタックで打開など
リンダ→初回にカチュアへのMシールド要因、あとはリザーブ 瀕死の敵の対処などなど・・

まぁドラゴンナイト×2 ファルコン×2 司祭とか言う速さに劣りまくった部隊なわけですが
破邪で特効無効にしてとりあえず弓やエクスカリバーの恐怖は消えてるはずです。
スナイパ~ソードマスターあたりなら軽々追撃くらいますがね・・・
邪道な面子ってのもよく分からないし基本はこれです
まぁ改造してる人よりは・・・!
というか先手で仕掛けるより後出しのが明らかに強いと思うのは気のせいかな?
信頼してる主力が少なすぎるのかな・・難しいところです

話変わったけど3週目の丁度アリティアの城取り戻すところですね
もぉ中盤も過ぎてそろそろ終盤になりそうな・・・
今回の重点はワイファイ面子の更なる強化+武器強化をきっちりですかね
カチュアはセーブポイント使えば魔力・魔防以外はカンストできるかも?
といってもドーピング何個か使っての話ですがね・・
SFCの時から強い人です、はい
とりあえず17章だったかな?
その辺りでの武器強化はトロン、勇者の斧2本・手槍2本・手斧1本を重さ以外限界強化したんです
あとは勇者の剣・槍が欲しいですかね・・まぁ1本重さ以外でも20万近くかかるから面倒です
経験値が貯まらない闘技場は苦痛でしかないんですよ!
だからせめての楽しみとして闘技場の章で兵種チェンジで意味もない武器レベル上げたり・・
まぁ油断してたらドーガさん死んでたんですが軽く見捨てさせていただきました

むぅ・・あんまり書くとぐだぐだになりそうだし続きは次回に!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんばんは、妙に早く・・・?更新してみました。
まぁ早くするメリットなんかその日のネタも無いままなので何も無いんですがね
2日ぐらい前かな?ハンドルを持ってマリカーしてたんですが
バイクのウィリーをしながら遊んでいたせいなのか
両手の親指と人差し指の間が地味に痛みます・・・筋肉痛かなんかでしょうかね
そんな無理なことしてたかな・・・?って思うんだけどね

はい!メイポです!いや、なんもないですけどね( -ω-)y─┛~~
なんか近々公開されるTENVIにちょっとだけ興味が沸きます、はい。
覗くだけ覗きに行って見ようかなーってね
メイポはまだまだ放置中、もぉだめかも知れない・・ってぐらい放置してます、はい
別にだめなことも無いんだけどね
徐々に狩る気力が薄れて・・・最小化しながらの方が楽しく思えるのも少々
まぁしたくなった時に一気にすればいいしね、今はその気力を養ってるんだ!って感じでいこうかな
Inしててもぐだぐだ何だけどね[壁]ω・`)

さてFEです、昨日?今日もかなオンラインショップにマスタープルフが。
とりあえず3週目の方で14,5個ぐらい買っておいて見たり
実際のプレイで買えるとしたらガーネフが居るステージぐらいだしね
といってもそれ以降に闘技場も無くなかなか育てる機会も・・・って事であんま買うことも無さそうな
早期でクラスチェンジが出来れば育てるキャラも増えてゴールドも結構増えますしね
早く武器とか他に役立つアイテムでも出てこないかなぁ

そして何でもその章ごとでの最大出撃数の人数が軍に居なければ義勇兵が来るみたいですね
名前は聖戦をしてたりすればなんとなく分かるような・・
まぁ普通のキャラと扱いが違うので画像グラは敵のクラスの絵と一緒です、はい。
死んでも敵と同じように普通に消滅・・・
まぁ義勇兵だけでクリアするとかいう縛りというかネタとかも出来そうな気もするんです!
しないですけどね・・・

1週目してて思ったんだけど、次に発売するFEは紋章の謎の方なのかな?って
最後の個人戦跡のチェイニーとか明らかに・・・ね?うん・・
そしてマルスが30になれるのを見て、いつかは聖戦のリメイクも出ないかなーって思ったりも
FEシリーズの中では個人的に1,2を争う作品でした
結構やり込めましたしね( -ω-)y─┛~~

まぁとりあえずはこの辺にしてみます、はい

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんばんは
最近食事中に小ハエだか蚊だかが飛んでてイライラする僕です。
この間電池で動く黒い豚の形した蚊取り線香を買ってきてもらったんですが
蚊取り線香みたいに煙が出ないからちゃんと起動してるのかも分からないのでなんかな・・・
実際つけてても消えなかったしねヽ(´ー`)ノ
小ハエとかにも蚊取り線香とか聞くのかな・・・?とか思った瞬間だったのです

丁度この蚊取り線香家においてからメイポで豚蚊取り線香の椅子が実装
なんか親近感が・・・!
まぁもぉ種は集めてませんがね( -ω-)y─┛~~

さてどうぶつの森Wiiは今年中に発売なのは分かったけどまだ日付が決まってないね
ちょっと気になったのは専用マイクのWiiSpeakとか言うものです
リモコンセンサーと同じようにテレビの上に取り付けて遊ぶみたいです、はい。
遊ぶというかワイファイで村に来てる人とマイクで会話ができる?見たいですね
DSとかにあるボイスチャットと似たようなものなのかな
でもボイスチャットの会話のしやすさは実際殆ど使ったことないしよく分からないしねぇ
というかテレビの上に置くのに会話ができるのかな?って
部屋で1人で声張りながら喋ってたら恥ずかしい気もするんです・・・
まぁでも少しこの機能には興味が沸きました

そしてFE・・・。
現在は3週目に移行中
といっても1,2週目と違って即座にクリアするつもりはないんですがね
このデータはワイファイショップの品を調べて欲しいものがあったら購入して練成していくような形
最初にクリアしたデータなんか勇者の槍すら売って無かったですしね・・・あと天空の鞭も
そして色々考えたら即座にクリアしたデータはある意味で不利じゃん!って事で3週目を・・

ワイファイの通信対戦は普通の人と明らかに改造の人とが・・・
まぁその人がたまに珍しいものを持ってるからやる気が起きた3週目ですけどね
たいまつとか、勇者の弓、斧、剣など・・・
まだまだあるのかな?ウォームとかもその内売り出せばますます戦い方が変わるんだけどなぁ
とりあえずは毎日更新してるかチェックして3週目のデータで出来る限りゴールドを稼ぐ
これがメインですかね、息抜きがてら対戦したりも!

と、まぁこんな感じです、はい。
続きに意味があるのかも分からないFEの通信対戦の護符の効果などをずらーっと書こうかな
興味ない人は見てもいいことはないのでスルーしたほうがいいです、はい!
続きを読む
こんにちは僕です。
せっかく落ち着いたと思えばまた微妙な感じに・・・
まぁこれはまだなんとも言えないけどね
と言っても毎度毎度これじゃぁ精神的にも参っちゃうよ!
選択肢が少ないと言うのは面倒な話である・・・、心の拠り所でもあれば話は別なんだけどね
そんなものは作るんだ!って話なんですが( -ω-)y─┛~~

さて、メイポの放置プレイは言うまでもなく。
というか久しぶりにフリマを本格的に見回ってみたら相場が更にパワーアップを・・・
誰がこんな状態で強化などするんだ!ってぐらい書や装備が高かったり
まぁメル稼ぎの方法なんていくらでもあるんですがね
放置しているので流れについて行けずに前の考えのまま・・・そこまで悪くはないけどね
やっぱり金銭感覚が違う気もする・・・
もぉ殆ど使うこともないだろうけどね!今は薬買えるだけで幸せな気分だしね
そんなこんなでインフレが凄まじいと思ったあの日でした。

FEですFE2週目も難なく終わったんです
一通り外伝も見れたのでこれからはハードかイベント埋めなどの選択肢が出てくるんです
まぁ再びノーマルでセーブポイントをフル活用してキャラ育てるとかもあるんですが・・
ドーピングもあるしそれはあまりにも面倒そうです
ハードは☆5つでプレイしてみたら運だけで行け!みたいなぐらいな境遇に・・・
封印のも難しかったけど1章の差が違いすぎる気もしたんです
結局2章でボスが強すぎたので投げ出しましたよ!
早い、命中率が異常、やたら一発が重い、必殺率の恐怖
ジェイガンの初期がもう少し強ければ・・・!
まぁ剣もっても全然削れないし話にならないんだけどねヽ(´ー`)ノ
とりあえずこんな感じかな?

話を戻して外伝とかは基本的にサイドストーリー過ぎてよく分からない状態でした、はい。
新規加入とか言ってもどうせ面子減らし等があるから次章かその章で見殺しだしね
チキもトライアングルアタックで華麗に・・・なんか罪悪感沸きまくりです
まぁスターライトも作らずオーブ持ったままガーネフもスルーもして24章の外伝に
ファルシオンも無くメディウスなんか倒せるのかなーとか思いつつ制圧してみたんです
そうしたらそこでまた別の神竜が出てきたと思えばその人がファルシオン持ってるし・・・
が、ガーネフのファルシオンはどうなったの!と思ったし話がうますぎると苦笑い
まぁこんな感じでした、外伝イベントは全部埋めれたしもぉネタプレイ以外じゃ行かないかな
特にメインユニット達を切り捨ててまで行くメリットも少なそうだしね

とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
こんにちは、ある程度元気です
メイポは前より放置に近い感じになりつつあります
ログ確認もするんですが、頻度が減ってるので内緒などの対応がね?うん・・・
まぁ現状は家でボーっとしながら家事の手伝いというかなんと言うか微妙な所を少々
手伝いというより気が向いたらーでしか動いてないので基本1人の時だけかな
で、その合間にFEをしてたりね
現在2週目・・・まぁGBAの時見たいにクリア回数の楽しみは無さそうなのかな
聖魔とかなら駆け出し戦士のまま上級職になれるとか色々あったんだけどね

そして通信対戦、まぁワイファイなんですがね
これはこれで結構楽しいです、はい
たまに改造してる人が居て圧勝されてるんだけどね[壁]ω・`)
手槍で必殺値100越えとか異様な行動能力とか武器の使用限界数オーバーなどなど・・
まぁあんまり好きにはなれないけどたまに見ると案外楽しかったり
負けたところで戦跡なんか気にしてないしね
そして自分の部隊は飛行4匹とか言うバランスの悪さなので魔法や弓で撃墜されまくり状態
1人は特攻無効とかあるんですがねというか、護符でも全員特攻無効?とかいうのもあるんです
でもウインドスピアとかでアーマーが戦いにくくなるし結構使いにくいのであんま使わないです
まぁ弓は怖いよ弓は・・・というかドラゴンナイトの速さ最大値が低すぎるから
勇者はソードマスター、バーサーカーとか勝てる気がしないのです(*´・ω・`*)
まぁワイファイはこんな感じ。

ストーリーは2週目
色々サイトとか見てみるとウルフとザガロの成長率が異常なようで
まぁザガロさんには外伝目的に昇天してもらったのでよくわからないけどね
ウルフさんはHP+2とか異常な成長率で育っていきました、はい
SFCじゃ育てたこともなかったんだけどなぁ・・・
とりあえず外伝条件が仲間の死亡が多いそうなのでとりあえずいらない子を次々殲滅
10章まで来たけどそろそろ削る人が難しくなってまいりました
育てたけどあまりにも期待はずれなのを次々切り離そうかな!
まぁもうちょっと情報が出回るまで待つのもありなんだけどね(*´・ω・`*)

とりあえず今回はこの辺で切ってみたりします、はい。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんにちは

色々あったせいで気持ちが素晴らしく沈んでます・・・。
なんとも言えないあの感じ・・・
思ったといえば心から話せる相談相手、カウンセラー的な人を求めたくなった気がします、はい
まぁ昨日だけで色々あって若干ブルーです( -ω-)y─┛~~

それは置いておいてとりあえずファイアーエムブレム
予想はしていたけど、紋章の謎は無さそうですね、はい。
リメイクだからSFCのかなーって思ったけどFCの暗黒竜のリメイクなのかな?
ワイファイなどで色々楽しめそうだけどね
今もプレイしているけど、成長させて思ったのは全体的にHPが低い気がする・・
育ててる奴のHPが低いだけなのかなぁとも思うんだけどね

そして気づけば育ってたシーダさん、上級20なのにHPが40以下とはもろいです
でもポケモンとかと違って上昇率の%があっても結局完全な運
やり直しまくればいくらでも強く・・・・!ってね
まぁ普通に育ててみたカチュアとかと比べるとー、ね?ほら・・・うん
まだスターロードマルスだしもう少し進めてから評価してみようかな?

とりあえず全体的にキャラのグラフィックが変わり果ててました、はい。
オグマとかはSFCのが好きだったかも・・戦闘アニメの専用グラも消えちゃってるしね
ジュリアンが普通の盗賊のグラで戦闘ってのはなんか落ち着かなかったですよ!
あとは職業チェンジとかが出来るからいろいろ楽しめる模様
まぁ普通に個人的にリメイクとしてのキャラの成長とかを見たかったので
二軍系統だけをチェンジさせるならさせようかな?とかです、はい。

とりあえず短いけどこんなもんです。
色々書くことあった気もするけどそんなこと忘れるぐらいブルーなんです
まぁすぐ元通りに戻って見せますよ!前とは全く違う事ですからね[壁]ω・`)
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんにちは
猫を見てると昼寝をしたくなる時間です。
まぁそうでなくても寝てるときは寝てるんですがね( -ω-)y─┛~~

いよいよ明日?発売するようなしないようなFEさん
サイト見てたら色々機能があって面白そうです、はい。
ワイファイ機能もあるみたいだけどどのぐらい使えるのかーってのが気になります
ドラクエ5みたいにすれ違わないとできないとかだと萎えます、はい。
というかこの付近じゃ持ち歩いたところで誰もやってるわけがなくーってね!

まぁ買えるなら明日か明後日にでもほしいなぁと
それを買うと暫く欲しい!って思えるソフトがなくなる気がします。
強いて言えばFEの暁ですかね・・まぁ高いからあんまり候補には出なさそうだけど
いざとなればプレイ動画とかを見て・・・!

さて、メイポですメイポ
メインで久しぶりにジャクム見させてもらってBGで死んでとこんな感じにまとめれるんです。
まぁ本当にこれだけなんですがねヽ(´ー`)ノ
あとは適当なキャラでクエ潰して見たりサブでひたすらボーっとしてみたりと・・・
相変わらずの調子ですね!
じ、時期が来れば一気に成長するんだよ!!とでも言っておきます、はい。
まぁまだまだ先は長そうだけどね( -ω-)y─┛~~
いったいいつになるのやら・・・

とりあえず明日が楽しみです!
そんな感じで今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんにちは。
題名は昨日家で暇つぶしにやってたことです
にしても暑いです、これならまだ梅雨の頃のがましだった!と・・・
まぁ思うのが遅いんだけどね( -ω-)y─┛~~
冬は夏が恋しく夏は冬が恋しく・・・まぁ寒すぎてもあれなんですけどね
どっかで言った気もするけど気のせいかな!

メイポですねメイポ。
いやー何もしてないような・・・メインにちょくちょく呼ばれて行って
サブでボーっとしながら別のキャラでクエ潰してみたりーですかねぇ
と言ってもサブが育てれればこんなこともしなくて・・・( -ω-)y─┛~~
まぁ待つ!って決めたしとことん待とうじゃないか
そんな感じで1ヶ月以上進展はないんです。
スイカの種集めも面倒だしね・・

DSさん。
久しぶりにドラクエ5を起動
まぁチゾットに行くための山の方を通っていく時に、婆が居るんですけど
そのイベントをあえてスルーしてたのでとりあえず見に行くことに・・・。
そしてとりあえず見て思ったのはあのイベントは剣の能力が+5なのか主人公が+5なのか?
って事ですね、はい。
まぁ持ち替えても剣の能力は上がってないし主人公は力カンストでよく分からないし・・・
うーん飛ばすべきじゃなかったのか!って感じでした
というか子供も連れて行ったのに寝てるのは主人公と妻だけって子供何処行ったんだよ!
とかいうのは無しにします、はい・・・

マリオカートはちょっと間を空けています
動画とかサイト見てキャラの能力値を見たり隠し性能?的なものを見たり・・・
まぁそれでも使うキャラは殆ど変わらないけどね
それを有効にするのはタイムアタックぐらいかなぁ
と言っても世界も国内トップ10も狙えるような腕でもないんだけどね[壁]ω・`)

そしてマリオカートのついでにFEの暁の女神の必殺集見てたらほんのり欲しくなったり
一応前作はプレイしてるしやっとかないと損かなーとか思うんだけど
中古でも4000~5000円はちょっと高いんです・・・
3000円ぐらいまで落ちてくれないかな!
と言ってもそろそろお目当てのものも発売するんです、はい
とりあえずプレイしてみてから暁は考えようかなぁって所です

まぁなんか相変わらずぐだぐだな記事になってるけど今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おはようございます、まだ眠いです
起きてから1時間以上たつんだけどね・・
やっぱり目覚ましに起こされるのと自然に起きるのは眠たさが全然違う

さて、メイポはなんだかんだでメインのできる限りのクエストをある程度消化できたし
特に用事はないかも・・・?まぁたまにみなぎりとか買いに行くと思うけどね!
期間限定じゃなくてクエスト完了にして無期限で買えればもっと便利だったのに・・
まぁ交換できるようになっただけましなのかね

さて、サブさんはまだ50のまま・・・やる気はあるんです!
ただ1人で51になる気はないんです!
早く追いついてくれないかなぁ(*´・ω・`*)
なんのことだろうね!うん・・・
まぁやる気はあるんですがまだまだルクエ~mc周辺がメインになりそうです
一番のメインは放置なんですがね

Wii!
マリオカート難しいよ、うん
慣れないハンドルでワイファイ対戦でのミラーなのにうっかり逆にドリフトしてたり・・・
なんか恥ずかしかったよ!
ハンドルは基本カートでしますね、はい。
GCコントローラーでもまともに扱えてないので酷い運転だけどね[壁]ω・`)
かといってハンドルでバイクはウィリーとかするのでいちいち振ってるとすぐ疲れるんです
1人のグランプリとタイムアタックならバイクでするんですけどね
まぁGCコントローラーでバイク、ハンドルでカート!が今のところの自分の感じ

よく分からない事ばっかり書いた気がするけどこんな感じなんですよ!
とりあえず今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析